横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

635: マンション住民さん 
[2011-01-24 21:16:35]
理事会とその理事はアンフェアといえませんか?
コスト削減は大事なことです、しかしこういう問題こそ解決しなければいけないような気がします。
まあ横からなに言ってもしょうがないか。
636: マンション住民さん 
[2011-01-25 19:36:21]
以前、「本当なんです。信じて下さい」と仰言っている方がいました。

私は信じますよ。
637: 匿名 
[2011-01-26 08:23:44]
誰か飲酒運転したんですか?
なぜ話が飲酒に?
638: マンション住民さん 
[2011-01-27 07:33:32]
掲示板に結果出ましたね。
リースの件は二ヶ月かけて報告する内容ではありません。数日あれば分かること。

予算の見直しは質問すら消えてます。
理事会のすることは理解できませんね。
639: マンション住民さん 
[2011-01-27 07:58:41]
 ほんとですね。一番コストの大きい管理費の見直し(今の管理会社に払っている管理料が適正の価格か)

というのは、まったく消えてしまってますね。みんなから預かっている大切なお金を理事会の人達は

なんだと思ってるのかと言いたくなります。とんでもないことです。
640: マンション住民さん 
[2011-01-27 12:57:36]
総会の議事録にはちゃんと書いてあることを。
うっかり忘れたのとは違いあきらかに意図したことで、ここまでくると悪質極まりない行為が同じ住民として情けない。
641: 匿名さん 
[2011-01-27 21:12:50]
誰だったっけか?

総会で決まったことを粛々とやればよいとか書いている人いなかったっけか?w
642: マンション住民さん 
[2011-01-27 22:20:17]
こういうことを独裁といいます。
そこまで頑なになるには何かあるのでしょうかね。
643: マンション住民さん 
[2011-01-28 12:00:00]
理事の不祥事に目をつむり、住民の要望を無視して粛々と何するの?
644: マンション住民さん 
[2011-01-28 16:34:02]
管理会社の不祥事にも目を瞑っていますよ。
645: 住民さんA 
[2011-01-28 23:06:43]

やはり今の理事会にはマンションの資産価値を上げることよりも他に目的があるようです。
これだけの世帯があるにもかかわらず、住民との和を重んじない理事会に存続意義があるのだろうか。

立候補検討中とのことだがいつまで引っ張るか?
留年理事を合法化するためだけのみせかけ立候補に意味があるのか?

証拠だせといわれそうですが、証拠はありません。
今までの状況から判断してるだけなので。
646: マンション住民さん 
[2011-01-29 10:39:21]
解約違約金にはビックリしました。
月々使用料金×残りの月数では リースしてもしなくても料金がかかると言う事です。

住民が入る前に長谷工親会社が子会社とした契約で おかしな話です。

国民生活センターやマスコミに 倫理的に おかしい契約じゃないか 問い合せしたいです。
647: マンション住民さん 
[2011-01-29 10:47:43]
防犯カメラのリースが高いよね。

以前バイクが盗まれ バイクの防犯に対して不満に思った人が 管理費を払わなくなったんで 理事会で防犯カメラのリースを増やしたんだ。
一部の理事が費用対効果を考え 反対したけど 結局 長谷工派に負けちゃったんだよね。

結局、ごねた者勝ちらしいよ。
理事会の対応が余りにおかしかったら 皆で管理費払わないのが 一番だよ。
滞納しても 名前は公表されないし。
延滞金はかかるけどね。
648: マンション住民さん 
[2011-01-29 11:48:07]
議事録から外れたということは管理費の見直しは一切しないとの結論に達したのでしょうか。
会議でそう決まったなら仕方ないのかもしれないけど、経緯くらいは書いていてほしかったです。
649: マンション住民さん 
[2011-01-29 14:54:45]
理事会には長谷工の管理業務主任者と管理人が同席しているので そんな議題はあがりません。
総会で 長谷工を変えないって断言した人がいまだに理事だし。
650: マンション住民さん 
[2011-01-29 17:27:40]
防犯カメラの件、知りませんでした・・・。なんでちゃんと説明しないでみんなのお金を

そうやって使うのかな・・・?恐ろしい人達ですね。
651: マンション住民さん 
[2011-01-29 17:51:59]
649さんがいうとおり議題にも上がらないのでしょうね。積み残した問題を議論すらせずに葬り去るのですから。
結束固そうですよね、断言した理事と管理会社の人は。
今の体制ではよっぽどの事がないと改善されないのでしょう。
652: マンション住民さん 
[2011-01-29 19:08:24]
この体制も留任がなければ あと2年で正常になります。

最初の3年の理事の配置はおかしいからです。
653: 匿名 
[2011-01-29 20:31:28]
こういう理事や管理会社の苦情ってどこか公的機関に相談できるところはあるのでしょうか?

本人たちに言っても改善されるとは到底思えないですしね。
654: マンション住民さん 
[2011-01-29 21:08:13]
管理会社や理事がしている事は法的にはグレーゾーンなんです。
本当に法的に明らかに触れている場合は 理事の解任請求できますが。この程度では。。

ガイヤの夜明け等に投書するといいかもしれません。
この件位では扱われないかもしれませんが、他にも長谷工や理事会の問題が来ていれば 取り上げてくれるかもしれません。

前回は大京から管理会社を変えるマンションが増えているとやっていましたよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる