横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

615: マンション住民さん 
[2011-01-21 08:35:57]
議事録貼り出されましたか?
理事会が聴講できるならしてみたいです。
616: 匿名さん 
[2011-01-21 16:25:17]
>理事会が聴講できるならしてみたいです。

スゲー、非民主的だな。都合が悪いから聴講もできないのは、明らか。

色々などんな理屈をつけても、後ろ暗い事をしているから、聞かせられないんだよ。

まあ、中国のような独裁国家とよく似ている。で、言論の自由はあるとか、情報公開しているとか・・・
日本に住んでいて、こんな事を信じている奴は誰もいないよね。

今に毒ギョーザ並みの不祥事を隠すために、理事会の失敗を組合員にかぶせて大金を長谷工に持っていかれるかもねえ・・・

こんなんで本当に良いのかね?
617: マンション住民さん 
[2011-01-21 17:56:20]
2/6にペットクラブの集会がありますね。
618: マンション住民さん 
[2011-01-21 20:23:28]
1Fの掲示板にありましたね。
ペットクラブも大事なんでしょうが議事録が・・・
619: マンション住民さん 
[2011-01-22 20:21:43]
たかが管理組合の運営で独裁国家とか大げさなんだよ!


理事会の義務は総会で決議されたことを粛々と実施すること。
何にも違反していないのに訴えられる筋合いはありません。

不満のある人はどうぞ、5分の1の賛同を得て理事会解任の
総会を召集して下さい。

たぶん誰が理事をやっても文句を言われるでしょう。
620: 匿名さん 
[2011-01-22 22:40:56]
そうでもないと思うけどねえ。。。

独裁で無いなら、立候補を認めればよいし、聴講も許可すりゃいいじゃん。

できないのは、自分達が自信が無いか、後ろ暗い事をしているからだよ。

パソコンとプリンターに100万とか、アリエナイデショ?

指摘されても取り組まないって、アリエナイデショ?

そのつけを住民の駐車場値上げをする事でカバーするって、アリエナイデショ?

最後は組合員の1/5の賛同って、そんな当たり前のことを1/5の賛同を得なければ、やれないって、アリエナイデショ?
621: マンション住民さん 
[2011-01-23 06:32:15]
>たかが管理組合の運営で独裁国家とか大げさなんだよ!

私たち住民にはとても大切なことです。
それと今の理事会は中国、北朝鮮にも負けていないです。

>理事会の義務は総会で決議されたことを粛々と実施すること。

粛々としてないからみんな怒ってるのがわからない?
300円値上げだって明確に賛成したのは出席者37人と議決権行使の59人で合計96人だけです。
324世帯の半数どころか3分の一にも満たない数です。
そもそも委任状って廃止すべきではないですか?
私には委任状がとても不公平に思えてなりません。
結果は任せるなんてそれは理事会有利に働くこと間違いないし。
つまり今回のように委任状を使えばたいがいの議案は通ってしまいます。
値上げの内容も、今後発生する2点の・・・なんてもっともらしいこと言ってるけど
予算の見直しをしていなことは一切触れずに自分たちの都合のいいことだけ書いています。
委任状を廃止して、YesかNoだけの公平な形にしてほしいものです。

>何にも違反していないのに訴えられる筋合いはありません。

管理会社と理事会のトップの人間が嘘をついて住民を脅し、動物の虐待を指示したり、個人情報を漏洩したりと立派な違反です。
いいかえれば犯罪行為にあたります。
これは紛れもなく犯罪行為で、まして理事の立場を利用して住民を混乱させる悪質な行為であることは間違いありません。
どうでしょう、619さんは個人情報漏洩は犯罪行為に当たらないということですか?


>不満のある人はどうぞ、5分の1の賛同を得て理事会解任の総会を召集して下さい。

開き直るだけで反省のない人には何を言っても通じないようですね。

>たぶん誰が理事をやっても文句を言われるでしょう。

今よりはマシになると思います。
まして住民に卑劣な行為をするような理事は他にはいないでしょう。


>最後は組合員の1/5の賛同って、そんな当たり前のことを1/5の賛同を得なければ、やれないって、アリエナイデショ?

まったくです、自分のケツもふけない人達が理事をやってることが情けないですね。
それなら討論会でも開いてくれればいいのにと思います。
622: マンション住民さん 
[2011-01-23 08:05:31]
委任状とは結果を理事会に委ねるという住民の善意を利用したアンフェアな手法。
同じ方法で、値上げした駐車場代をもとにもどしますか? と議案に出したら同様に可決されるはず。
要は理事会のやり方ひとつでどうにでもなってしまうということ。

だから理事会には良識ある対応を望むのです。
623: マンション住民さん 
[2011-01-23 09:57:39]
書き込まれているみなさんが理事になったらすばらしい理事会になりますね!!


624: マンション住民さん 
[2011-01-23 12:36:17]
普通になるだけです、いまの運営が普通じゃないから。
625: 住民でない人さん 
[2011-01-23 13:20:38]
そこまで普通じゃないとは思わないけどね。
626: 匿名さん 
[2011-01-23 13:56:58]
ここは完全に長谷工から裏金が回っていると思うな。

うちのマンションの理事長も裏金を貰っているようだった。僕と話しているとき、裏金を貰ってもいいんだよ~ってにっこり笑いながら2~3回も言ったよ。

管理会社変更とか長谷工が損をする話や、手抜き工事を住民に知らせる写真を載せたアンケートを配ろうとすると、写真は必要ないとか、まあ、とんでもない見解を披露していた。

理事会が公開されていないとか、オブザーバーとして出席できないなんてのは、完全に北朝鮮や中国みたいなものだよ。

ここは早く仕組みを変えていかないと、長期修繕の時、物凄く後悔することになると思うよ。

サイレントマジョリティーは多そうだから、後は誰が声をあげて引っ張っていくかと言うところだろうなあ。

あい見積もりをやったら、間違いなく1000万円くらいは下げられるだろうね
627: マンション住民さん 
[2011-01-23 14:31:30]
619です。

621さんの言っている個人情報漏洩が犯罪行為に該当するとすれば、
個人情報保護法なんでしょうか?
私の知る限りでは、そもそもこの法律の適用を受けないと思います。
当事者からするとプライバシーの侵害に値するのかも知れませんが。

どちらにしてもトラブルの内容について詳しく承知していないので
わかりませんが、他の組合員がこの件をダシにして理事会を訴える
とか、警察に告訴するという話にはならないと思います。

動物虐待についても、実際にその方が飼育されているペットに物理的
な被害が及んだのであれば不法行為となるでしょうが、掲示板にある
内容で「犯罪行為」と断定することはできないのではないでしょうか。


また、委任状がアンフェアな手法という意見にも賛同できません。
委任行為は一般に行われているし、本当に反対なら議決権行使書に
より権利を行使すればいいんじゃないですか。

どちらにしても、現状の管理体制(理事会含め)不満のある人が
相当数いるのであれば、有識者を募って管理業務改善委員会等を
設置するとよいでしょうね。
ただし、理事会の諮問機関としてですけど。

628: マンション住民さん 
[2011-01-23 16:18:35]
627さん、そうですね。

組合員の皆さん、
このマンションの理事は どうして知ったのかは わかりませんが、他の組合員の職場などの個人情報を話したり、動物飼育禁止命令を理由もなく出したりするのが普通らしいです。

理事会の監査役は何をしているんだ??
629: マンション住民さん 
[2011-01-23 16:22:40]
理事になった時に守秘義務は理解していると思うよ。

理事だからといって 何でも問題を分かち合う訳ではなく、管理費の滞納などは匿名でしか発表されていないし。
プライバシーがあるからと 一部の理事が対応しているよ。
630: マンション住民さん 
[2011-01-23 19:52:49]
621です。

お酒飲んで車の運転したらいけませんよね。
良識のある大人なら当然分かっていること。
犯罪として警察に捕まるかどうかは証拠のありなし、優秀な弁護士等で変わってくるでしょう。
しかし酒飲み運転は犯罪行為のなにものでもありません。

こういう説明でもまだ納得しませんかね?

>他の組合員がこの件をダシにして理事会を訴える
とか、警察に告訴するという話にはならないと思います。

私は理事会を訴えるとか、警察に告訴するなんて書いてませんけど。

>動物虐待についても、実際にその方が飼育されているペットに物理的
な被害が及んだのであれば不法行為となるでしょうが、掲示板にある
内容で「犯罪行為」と断定することはできないのではないでしょうか。

回答は最初に言ったことと同じ。
犯罪行為かどうかは別として理事のしたことについてあなたはどう思いますか?
この件についてあなたの解決案を教えて下さい。

>また、委任状がアンフェアな手法という意見にも賛同できません。 委任行為は一般に行われているし、本当に反対なら議決権行使書により権利を行使すればいいんじゃないですか。

行使すればいいんじゃないですかという前にちゃんと情報開示してください。予算の見直しをせずに住民に負担かけますがと正直に書きもせずに委任状の票を頼るのは止めませんか?


>有識者を募って管理業務改善委員会等を設置するとよいでしょうね。

もっと話し合いのできるオープンな環境を作ったらどうですか?
投書だと回答がいつ返ってくるかもしれないし、それじゃ議論にならないでしょう。


>理事になった時に守秘義務は理解していると思うよ。

守秘義務を破ったから問題になっているのですよ。
631: マンション住民さん 
[2011-01-23 22:36:53]
モンスターばかりだな。
632: マンション住民さん 
[2011-01-24 01:05:41]
飲酒運転は明らかに道交法に抵触しているでしょうけど
あなたの言う動物虐待と個人情報漏洩はどの法律に抵触し
犯罪行為となっているか明確に説明されていません。
その理事の行為は適切でなかったとしても、犯罪行為とか
警察に告訴というレベルには至らないと思います。

また。今さら「犯罪かどうかは別として」なんて言われる
のは無責任ではないでしょうか?あなたは理事の行為を
「犯罪行為」と断定しているですから、不法行為に値する
証拠か根拠を示してもらいたいものです。

掲示板で色々な意見を出して前向きな討議することには
異論はありませんが、不正確な内容や憶測を断定的に
書き込むことこそアンフェアでしょう。

それより管理品質を落とさずに管理費用のコスト削減を
する方法を検討しましょう。やっぱりコンペですかね。





633: マンション住民さん 
[2011-01-24 06:29:33]
私も聞きたいのですが632さんはある理事の行動をどう考えていますか?
634: 匿名さん 
[2011-01-24 10:50:43]
ここはダメだなあ。。。
ネットだけでしか吼えていなんじゃ、実現はしないよ。

まず誰かがビラで呼びかけるなり、掲示板に貼って呼びかけるなりして、疑問を持っている人達と会って話し合わなきゃ。

そこで話し合われた事を理事会にかけるなり、掲示板に再度貼って組合員の賛同を得るようにして大きな流れを作らないと、力にならないよ。

こういう行為に対して長谷工や理事達の妨害が入るだろうけど、そうなったら誰がマンションの公金をくすねているのかが見えてくるし、あぶりだせる。

実際に行動しないとね。このまま自分の大切なお金をくすね取られ続けますか?

7~8年後の大規模修繕に不当な大金を払わされても良いですか?

実行力が求められていますよ、みなさん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる