横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

595: マンション住民さん 
[2011-01-19 21:11:52]
非常食を各家庭に配給できるだけを用意する費用って、いったいいくらなんでしょう。
きっとビックリするような金額でしょうね。
しかも、使わなかった場合は、賞味期限により数年に一度は最購入することになる。

これは可決されて管理会社は喜んでるでしょう。

というか、非常食なんて、各家庭で用意できないもんでしょうか。
戸建に住まわれている方は、みなさんそうしてますよね。

これが可決されたことが不思議で仕方ないです。
596: マンション住民さん 
[2011-01-19 21:18:07]
実は票も誤魔化しがあったとか?? まさかね。

非常時に 誰が配給するのでしょう?
買う前にもっと 議論すべきという592番さんの意見に賛成です。

私は 非常食に反対だし、食器から購入する前理事に疑問です。家庭でも普通は水とか乾パンから買いませんか?
597: マンション住民さん 
[2011-01-19 21:58:21]
総会の資料を見てみました。
P31のマンション総合保険ってばかにならない金額ですよ。掛捨相当分が単年度割で110万円超えてます。また積立分も含めれば莫大なお金が動いていることになります。ちなみに保障内容が書いてませんがどこかにあるのでしょうか?

日本興亜損害保険ってあまりいい印象ないです・・・以前おかみからお叱りなかったかな?

まさか理事でここの関係者いないですよね。
598: マンション住民さん 
[2011-01-19 22:57:19]
現役の理事に損保関係者がいるらしいですけどね。
599: 匿名さん 
[2011-01-20 01:24:37]
芝生などは土壌がよければ、はげませんよ。マンションでお金のかかるところは、機械式駐車場、エレベーター、植栽などですね。ここは目を特に光らせないと、無駄金を多く使わされます。

こちらのマンションでも数千万円規模になるくらいお金を投入しているのに、木は枯れ、芝生ははげて、悲惨なものです。

はげているところは、工事中にガラを捨てずに使ったところで、掘れば水が出てくるとか、石がゴロゴロという感じ。あんな土壌じゃ、なにやっても育つわけが無い。

パソコンだって万一のために2台買ったって、年間30万もあれば十分でしょう。コピー機も買えば必要ないですしね。

アウル24も相当問題あるようだし、この長谷工コミュニティーって相当問題あるよな
600: マンション住民さん 
[2011-01-20 08:04:16]
理事はマンション居住者がなっています。
会社が損保だからとか、長谷工だからとかで 責められません。

601: マンション住民さん 
[2011-01-20 08:16:59]
プライベートな事で責めるのは 品格がないと思います。

分譲時にマンション 購入したら お宅の会社の保険に入ると取り決めがあった訳ではないと思うし。
602: マンション住民さん 
[2011-01-20 09:33:01]
中庭の芝生は、昨年の理事が勝手に立ち入りを解除したため、子供が車を引きずってダメになったわけです。
芝生はひとつの例で、理事の立候補の枠を作ってはという、住民の要望を却下したり~。
理事には住民の意見を聞かずに勝手に決められる権限があることに問題があると思います。
マンションという集合住宅だから、勘違いしてしまうのか?
戸建てなどにも自治会があり、集会所などで話し合いをしています。
同じ個々の所有する住居なのですから、当マンションの理事会も方向を間違わないで欲しいです。
603: マンション住民さん 
[2011-01-20 09:52:40]
プライベートな事で責めるのは 品格がないと思います。

そうですね、あなたのいうとおりでしょう。

同じことを品格のない理事にも言ってあげてください。そして少しでも悪いという気持ちがあれば理事職を退くようにと。今でも理事をやってればという前提ですが。
604: マンション住民さん 
[2011-01-20 16:52:03]
601です。
603さんの気持ちが わからない訳ではありません。

人が困っている時に 中立に話し合いに入ると言いながら 問題を大きくされた人が複数いたのは 困ります。

ある件では裁判まで起きていると 理事が話していました。本人は 「信じられない」って言っていましたが、あの人がおかしな方向に話を持って行ったのではないかと 思います。

今から思うと トラブルを大きくして 人が困っているのを楽しんでいたのかも。
605: マンション住民さん 
[2011-01-20 19:09:39]
あの人とか特定の人がわかるような発言はやめた方がいいと思います。
606: マンション住民さん 
[2011-01-20 20:11:09]
裁判沙汰になってることがあるんですか?
あの人とかでは特定できるとは思いませんが、いえる範囲で教えてください。
興味本位といわれそうですが、実際に起きていることを知る権利はありますから。
607: マンション住民さん 
[2011-01-20 20:26:07]
残念ながら 細かい事は知りません。1件ではないそうです。
605さんは詳細をご存知なんですね。
608: マンション住民さん 
[2011-01-20 20:44:45]
隣人との小さなトラブルが おかしな仲裁者が入って 裁判になるほど 大きなものになってしまった お家は大変ですよ。
両方ともマンションにはいたくないだろうし、裁判は心身金銭時間を浪費します。

両方の家に相手の話をしていた あの人は罪に問われないし。世の中おかしい。
トラブルがあった事を話してしまうのは 反省していない証拠。
609: マンション住民さん 
[2011-01-20 22:51:13]
本当に信じられない事が起きているのですね。
こんな状況にも関わらず、理事を続けている人間性が気持ち悪いし、理事会にも失望しますほんとに。
610: マンション住民さん 
[2011-01-20 23:00:41]
今は理事かどうかは 知りません
611: マンション住民さん 
[2011-01-20 23:05:27]
理事はマンション居住者がなっています。
会社が損保だからとか、長谷工だからとかで 責められません。

責めてはいませんよ、職業の自由がありますから。
でも疑われてしまうようなことをすればしかたないのでは?
特に長谷工サポーターと思わせる言動とかしてたら疑われて当たり前ですよ、あくまで一般論ですが。
612: 匿名さん 
[2011-01-21 01:22:33]
個人の好き嫌いとか言うのはしょうがないけど、そのためにマンションの組合員に損をさせれば、理事の義務?の違反で訴える事も可能です。

何ももらえないのに理事を続けるとか、そこまで一つの会社にとか、組合員から経費削減の具体的な提案があっても応じないような理事には、裁判が一番効果があるかもね。

公平、公正、透明、信頼が理事会の原則で無いといけないはず。

そうなっていないこのマンションは、長谷工にやられっぱなしだと言う事だよ。
613: マンション住民さん 
[2011-01-21 06:05:11]
モンスター理事は今も理事しているのだろうか。
継続中だつたら、これだけの不祥事を起こしておいて何の責任もとらせない理事会の対応も理解不能。

いずれにしても常識の範囲を大きく逸脱した行為で、同じ住民としては劣悪な環境です、何か手を打たないと大変な事になるかも知れません。
614: マンション住民さん 
[2011-01-21 08:10:35]
先日の理事会を
聴講した方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる