横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

535: マンション住民さん 
[2011-01-14 07:54:59]
人前で謝罪するのは勇気がいる事です。
ネットで匿名で中傷するのは よくないと思います。

その件に納得がいかないなら じかに理事会に参加して意見を言えば良いと思います。理事じゃなくても 参加できますよ。

今週日曜朝10時からキッズルームです。
536: マンション住民さん 
[2011-01-14 08:05:21]
このマンションにも数軒モンスターがいて 理事会も対応に困っているんです。
537: マンション住民さん 
[2011-01-14 08:23:51]
国土交通省のホームペーに長谷工コミニティーの行政処分のことがのっています。管理費の横領ですって。

本当にこんなこともする会社なんですね。残念です。


  http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017824.pdf
538: マンション住民さん 
[2011-01-14 09:13:33]
 謝罪なんてことを望んでいるのではなく、なんでこのようなことをしたのかを説明してもらいたいだけ
なのだけどな・・・。これは当たり前のことですよ。
539: マンション住民さん 
[2011-01-14 10:49:13]
このマンションに数軒のモンスターを作り上げたのは理事会、管理会社の対応に問題があったからではありませんか。
540: マンション住民さん 
[2011-01-14 11:38:20]
人前での謝罪って総会でのことでしょうか。
あれでちゃんとした謝罪といえるとは?
内容がわからずただ謝罪してそれでよし?
もう説明も含めて何もする必要無し?
541: マンション住民さん 
[2011-01-14 12:43:57]
理事どうしかばい合うのはやめませんか。
理事会に入ったら何でもありの特権階級にでもなったつもりですいるようです。
良識ある理事会の方、良識ある対応のほどお願いします。
542: マンション住民さん 
[2011-01-14 12:51:44]
普通、自社で横領事件があったらなにかの形で説明&謝罪するものですけどね。
こんな会社に高い管理費払うのがやるせない。
543: マンション住民さん 
[2011-01-14 13:05:40]
特権階級にでもなったつもりって言うけど、理事になったからって
何かメリットがあるわけでもないでしょ。何言ってんだか。
管理会社から手当てでも貰えるんなら別だけど。
わずかな役員報酬で大切な時間を費やしても、文句言われるんだから
たまったもんじゃない。

当事者と理事会で話がついてることに対して、なぜ居住者全員に改めて
説明する必要があるのか理解不能。

興味本位だけでしょ。いい加減もう煽るのはやめてくれないかな。
544: マンション住民さん 
[2011-01-14 13:07:01]
ネットの話は本当だったのですね。

管理会社と理事が組めば 管理費の横領出来ますものね。

545: マンション住民さん 
[2011-01-14 13:27:00]
543さんに言います。

理事の立候補の案を総会で拒否したのは 理事だったのですよね?
普通は案として 理事会で議論すべきではないでしょうか?

また通常2年の理事の任期が終わった人を3年に勝手に留任させたのも理事です。

一部の理事がそういう事をしていたのは本当の事です。理事会がきちんと運営されていない証拠です。

この掲示板の内容も 理事で知らない人は沢山いると思います。一部の理事だけで 動かしているのですから。
546: マンション住民さん 
[2011-01-14 14:38:57]
管理会社から手当貰っていたら癒着です
547: マンション住民さん 
[2011-01-14 16:06:54]
当事者と理事会で話がついていないと思います。
もう一度確認してみては?
被害者は一人二人だけではないようです。
548: マンション住民さん 
[2011-01-14 17:16:58]
わずかな役員報酬貰ってやるべきことをやらないで、文句言われるのがたまったもんじゃないなら理事職をやめるべきです。そういう考えでは割りにあわないでしょうし。
立候補を認めれば代わりの人はいるでしょうから。
549: マンション住民さん 
[2011-01-14 17:57:13]
直接ではなく間接的にでも何か恩恵を受けていたとしたら、それも立派な犯罪になりましよね。
550: マンション住民さん 
[2011-01-14 18:40:48]
今度の理事会議事録にはどう書かれるのでしょうか。

違約金があるのでレンタルは継続、
予算の見直しは今期忙しいので来季に持ち越し、
今回の理事の件は一切触れずじまい。
間違いなくこうなります。
結果は総会のときのように最初から決まっています。
551: マンション住民さん 
[2011-01-14 21:05:24]
やっぱり、543さんみたいな全く責任感のない人が今の理事会にはいるんですね・・・・・。これではいろいろなことが改善しないわけだわ。でもあとの大多数の理事会の方はまともな人だと信じたいですね。
552: マンション住民さん 
[2011-01-14 21:19:30]
 長谷工コミュニティーによる、管理費を横領したことに対する国土交通省への業務改善計画書
です。こういうのは、管理しているマンションの住民にはとどけないのかなぁ・・・。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017826.pdf

     
553: マンション住民さん 
[2011-01-14 23:35:47]
モンスターがいるから犬の声帯切れとか個人情報漏らしていいとかは全く次元の違う話です。あきらかに犯罪行為ですよ、どちらも間違ってとか勘違いでの行為ではありません。意図的に仕組まれたこと。ほっといたらここのマンションは崩壊します。
554: マンション住民さん 
[2011-01-15 00:31:51]
長谷工コミ他のサイトに書いてありましたが、管理会社よりの発言をする理事、住民は癒着している可能性大だということです。管理会社も効果があるから権限の高い人に依頼するそうです。
まあもっともな話で、これだけ無駄な金を払わせられている同じ住民が擁護する理由ないですから。
またこういう書き込みも会社の業務でなりすまして書き込んでいるそうです。みなさんご注意ください。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる