横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

495: マンション住民さん 
[2011-01-11 23:49:40]

世間でも同じような事をいう人がいます。
加害者にも家族がいるからと。
被害者のことを考えないで加害者の人権だけいう意見。今回のことは警察に告発して事件として扱われるかどうか分かりませんが、明らかに犯罪行為ですよ。
家族がいるから許されることではありません。これを許したら、うちのマンションの秩序が保てないでしょう。次回同じような事が起きた時どうしますか?
その時だけ厳重処分なんてできませんよね。
これを有耶無耶にしたら一層理事会の不信感が増すだけです。

名指しされたらマンションに住めなくなるのではないでしょうか? ということですが、結果そうなっても仕方ないとおもいます。同じマンションの住民にしてはいけない事をしたのですから。
493さんはその理事に近いかたのようなので聞きますが、今回の件で何かペナルティは受けたのでしょうか?
496: 匿名 
[2011-01-12 08:02:11]
>名指しされたら マンションに住めなくなるのでは ないでしょうか?

名指しされたらマンションに住めなくなるようなことをしたけど公表するべきではないというのは至極矛盾を感じます。
被害を受けた住民が納得していればいいでしょうが・・・私だったらそこまでされて寛大ではいれませんけど。
497: マンション住民さん 
[2011-01-12 09:26:11]
不祥事を起こした理事の方、管理会社の方、何故そこまでしてしまった
のですか?
最初にペットの苦情を申しいれた住民から脅されたのですか?
被害者の方に納得のいく理由を伝えたのでしょうか。
今回の理事の行動は、被害者の方に、精神的苦痛をあたえて、
犯罪の一歩手前の行動ですよ。
今回の出来事を好評して、今後は今回の様な犯罪めいたことが起こらないように
決まりをつけてほしいです。
ペット可のマンションがあたり前になっている世の中で、こんな単純な問題が
解決できないで安心して暮していけませんよ。
498: マンション住民さん 
[2011-01-12 12:37:41]
個人情報漏洩で今回と同じ事を管理会社がすれば処罰の対象になります。
長谷工は認定個人情報保護団体の対象事業者だからです。
499: マンション住民さん 
[2011-01-12 15:52:43]
そもそも 個人間のトラブルには理事会や管理会社は入らないはず。

なぜ、犬の件で理事会や管理会社が入ったのですか?
500: マンション住民さん 
[2011-01-12 17:02:18]
マンションのトラブルは、管理会社を通して相手に伝えるというのは
やり方としては、間違っていないと思います。

ただし、今回は理事や管理会社が余計なことをやりすぎてしまったこと
で問題が大きくなりすぎたのでは。
501: マンション住民さん 
[2011-01-12 19:45:38]
理事会は今回のことを公表すること。
その理事、管理会社にペナルティを与えること。
そして被害者に誠意を持って対処すること。
そこさえきちんとしておけば外野で何言われようが関係ないはず。
それができないなら理事会を解散すること。
今よりもいい理事になれる人はいくらでもいます。
502: マンション住民さん 
[2011-01-12 19:51:43]
あと再発防止ですね。

今の理事会は所詮長谷工が選んだ人の理事会です。
もう一度、理事の構成をやり直したらいいのでは?
503: マンション住民さん 
[2011-01-12 20:16:43]
コピーリースの解約違約金の金額の確認に2か月かかっているのですよ。

公表や謝罪に対応する間に次の理事会になってしまうのでは?
504: マンション住民さん 
[2011-01-12 22:10:58]
今回問題になっている理事は、管理会社の人と組んで犬の鳴き声が聞こえてもいない遠くの住民からもお宅の犬の声がうるさいのは有名だと嘘の事実をでっちあげ、犬の声帯を切れと同意書という形で書類を書けとせまったそうです。これは虚偽の事実を使った脅迫行為なのではないでしょうか。
 本人の反省の前に、何故こんな恐ろしいことをしたのか、住民全員に説明責任があるのではないでしょうか。
505: マンション住民さん 
[2011-01-12 23:19:41]
本人は反省していないでしよう、それは総会に出席していた方ならその振る舞いで分かったはず。
それにいまだに理事やってらっしゃるみたいだし。
わたしも住民への説明責任あると思います。

504さん、そこまで詳しく知っているのなら直接理事会で抗議してみてはどうでしょうか。確か今週日曜日に理事会がひらかれます。今までの流れでは意見箱に投書しても意味がないことが分かりました。
理事会は1住民をまず相手にはしません。出来るだけ大勢でいく事です。
私も住民の一人としてこんなえげつない行為は許されるべきではなく、徹底的にやるべきだと考えます。
506: マンション住民さん 
[2011-01-13 06:58:00]
〉あと再発防止ですね。
名前をあげるかどうかの議論はありますが、どういうことをしたのかを詳細に説明することですね。

理事会はそういうことをして初めて適切な処置の第一歩をしたといえるのではないでしょうか。

それと当然ながらその理事は理事会を辞めていただくことです。
507: マンション住民さん 
[2011-01-13 08:28:47]
特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。プライバシーに触れることもあるんだし。犯罪行為とか警察に告訴とか勘違いしてる人もいるけど、当事者じゃない人が言うことじゃないよ。あとペナルティって何を期待してるんだろう。ここの掲示板は住みやすいマンションにするために前向きな意見を出し合うため場所にするべきではないですか?
508: マンション住民さん 
[2011-01-13 10:11:51]
被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。
509: マンション住民さん 
[2011-01-13 10:35:57]

アルバイトだって個人情報を漏洩すれば処分が下されます。またホテル側も正式に謝罪しました。

『特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。』

組合員としての立場で、その活動中に起こした事です。当然説明責任あります。それが非活動中であれば何も言いません。

あなたのいう住みやすいマンションにするために前向きな意見を言ってます。
子供のいたずらとは違い極めてあくしつな行為です。

何をしても許されるマンションであってはなりません。あなたのいう今後は大事ですけど、今回のことをきちんとしておかなければ先に進めませんよね。
そのためにも今回の事は見逃してはいけないと思います。
510: マンション住民さん 
[2011-01-13 10:58:20]
謝罪したからもういいでしょう。と言う方もいるでしょう。
最低でも管理会社の誰が関係しているかは公表すべきでしょう。
高い管理料を払い、管理を任せている立場上、担当替えなどの処分
や住民全員に文章での謝罪をしていただき、けじめをつけていただきたい。
511: マンション住民さん 
[2011-01-13 11:07:36]
504さんは何でそこまで詳しく知ってるのですか?誰に聞いたのですかね。
512: マンション住民さん 
[2011-01-13 11:37:02]
理事からです
513: マンション住民さん 
[2011-01-13 11:40:33]
被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

No.508は被害者に確認したのですか?
また、公表イコール住めなくなると決めつけるのは誘導してるようにとれます。
それにあなたのいう通りだとしたら、尚更事の重大さを露呈している事になります。それだけの事をあなたがされたら謝罪だけでお許しになりましか?
514: マンション住民さん 
[2011-01-13 15:45:15]
謝罪だけで充分だと思います。

あとは再発防止が出来ればいいのでは?

私達は 警察でも裁判官でもなく ただの住民です。同じ住民を裁く権利はないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる