横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

449: マンション住民さん 
[2010-12-11 17:47:52]
しかし、第2期の理事会はどうして住民目線ではなく、管理会社目線だと感じてしまうのかな・・・。
450: マンション住民さん 
[2010-12-11 17:52:54]
448さん、自分の言動や行動が人を傷つけたこともあると自分で言っているのに、でもこれは自分の性格なので治りませんと開き直っていたじゃないですか。
451: マンション住民さん 
[2010-12-11 19:24:41]
450さん、そうでしたね。
普通の感覚なら留年しないでしようね。
普通じゃないから人を傷つけてでも平気なんでしょう。
452: マンション住民さん 
[2010-12-12 01:30:32]
掲示板で特定の人がわかるような書き込みはしない方がいいと思うけど。
453: マンション住民さん 
[2010-12-12 11:24:42]
リース料の違約金はいつ結果がでるのでしょう。方向性は後でも違約金も含めてすぐに出せる情報あると思うのですが。
454: マンション住民さん 
[2010-12-12 12:23:49]
その件も含めて、適正な管理費とともにに具体的な数字をあげて公表するとみんなの前で約束してくれたんだから

ちゃんとやってくれるはずですよね。ただ時間がかかればかかるほど不信感は広がる気がします。
455: マンション住民さん 
[2010-12-12 18:19:07]
管理会社にはしっかりしてもらわないと!
456: マンション住民さん 
[2010-12-12 19:38:50]
しっかりというか、食いもんにするのはやめて欲しいということです。
457: マンション住民さん 
[2010-12-12 22:06:35]
リースの調査報告&対応はわざと時間を引き延ばしているようにも思えます。住民がトーンダウンするのを待っているかのように。

普通は残月数分とられるのが一般的なのでしょうか。会社には損しないというかどうあがいても住民には損するような契約になっていますな。そこをどう交渉するかでしょう、理事会としては。こんだけ引っ張っといて違約金高いから5年満期まで継続しますなんて馬鹿げたことだけは言わんでほしいものですな3期の理事会面々には。こんなこと電話一本で判ることだし。
458: マンション住民さん 
[2010-12-13 10:03:29]
>意見箱に意見書を入れましたが 一部の理事だけで対応しているみたいで 全員で話し合いはして貰えませんでした。 掲示板なら 理事だけでなく組合員も知れます。

私も意見箱に投書したが、うまくかわされました。これも理事会ではなく一部の理事に対応されてしまったのでしょうかね。
459: マンション住民さん 
[2010-12-13 13:10:05]
そうかも知れません。

理事会に意見書を入れたら ある理事が話を聞きに来ましたが、そのままになってしまいました。
知り合いに 理事がいたので 議題に上がったかを聞いたら その件は全く知らないとの事でした。
460: マンション住民さん 
[2010-12-13 22:06:09]
458さん・459さん、こんなひどい話があったんですね・・・。これじゃあ信用できなくなるはずですね。
461: マンション住民さん 
[2010-12-13 23:39:43]
意見箱の投書にどのようにが対応するか、また対応するかどうか基本的には理事会の判断でしょ。匿名なのか顕名なのかにもよるし居住者間のトラブルとか管理組合の業務外の内容もある。何について投書したのか明らかにしないでひどい話というのは一方的ではないか。
462: マンション住民さん 
[2010-12-14 06:44:55]
今までの理事会は一方的ではありませんか。
私たちを非難するほどフェアな対応はしていませんよ。
466: マンション住民さん 
[2010-12-14 10:05:50]
464さん同様、何のことで謝罪したいのか意味不明だからおかしくなるのです。事がおきてしまったのだからちゃんと謝罪して責任をとるべきでしょう。理事会も適切な対応をとるべき。あやふやな対応はかえって事を荒立てるだけ。
467: マンション住民さん 
[2010-12-14 22:25:16]

恐いですね~。親の喫煙で子供にこんな影響があるんですって!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000559-reu-int
468: マンション住民さん 
[2010-12-17 00:27:02]
ドアノブの交換締め切りが迫ってきましたが、交換希望の方はどちらを選ばれましたか?
我が家はサテンニッケルめっきを選んだのですが、やっぱりパールホワイトがよかったかも、、、などと今更ながら後悔してみたり。
ちなみに、部屋は床が一番明るいタイプです。

今度の交換で再び剥げたりした場合は保証されるんでしょうかね?
今までのカラーが廃盤になったのが残念です。
469: マンション住民さん 
[2010-12-18 07:18:43]
調査結果は来年に持越しでしょうかね。
470: マンション住民さん 
[2010-12-21 23:01:44]
 エントランスのトイレの横に貼り出されていた総会のときの住民からの質問とその回答集も何となくその時に言ったときの内容と意味がずれているみたいだし・・・。なんでこうなるのかな・・・。
471: マンション住民さん 
[2010-12-22 13:13:04]
内容をすりかえて時が過ぎ、住民に忘れ去られるのを待っている様な気配を感じます。まるでどこかの国と同じよう、事実をねじ曲げ都合のいい解釈でガードはかたく、住民の意見も聞かずどこへ向かうのでしょうかうちの 理事会は?

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