横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

349: マンション住民さん 
[2010-11-25 16:17:11]
こんだけ大きなマンションなら理事が 関係者なのは ありますよねぇ。

理事の順番、40年後まで決まっています。ご自分がいつ理事なのか ご確認されましたか??

各階1人で 基本的に上下横ナナメなど隣接する人が一緒に理事にならないように 決めているそうです。

一期、二期は 同じ階や隣接する人が理事になっているそうですよ。抽選だからですかね。。
350: 住民さんE 
[2010-11-25 17:49:41]
理事の順番が40年後まで決まっているなんて。
またそういうことって教えてくれるんですか?
351: マンション住民さん 
[2010-11-25 19:26:46]
管理人室で名簿見せてくれますよ。
352: マンション住民さん 
[2010-11-25 20:26:06]
今回は 駐車場の値上げや 非常食、ペットクラブなど 大事な事が決まりますね。是非 28日の総会に出席して 説明を聞いた上で ご自分の大事な一瓢を投じて下さい。
353: 入居済みさん 
[2010-11-26 13:06:46]
誰かがそのうちと思っている間にもう三年目に突入、ここで立ち上がらなければ先はないです。
354: マンション住民さん 
[2010-11-26 18:50:52]
総会資料の70ページの下の方に 「管理組合候補者選出表あり。管理事務室にて確認できます」となっています。
ご自分の理事の年度を是非確認して下さい。
355: マンション住民さん 
[2010-11-26 19:00:20]
候補者選出表を確認されると 各期 各階一人ずつ入っているのがわかりますね。

でも、3期のリストを見ると 1階2期目3人、2階2期目2人、13階2期目3人、5階3期目2人と 同時期に かなり偏った階で理事になっています。

なぜでしょうか?不思議です。
356: マンション住民さん 
[2010-11-27 01:03:14]
355さん
ただの偶然とは言い難いですね。
357: マンション住民さん 
[2010-11-27 11:41:31]
このマンションってそんなに問題があるのですか?
358: マンション住民さん 
[2010-11-27 16:38:56]
理事が管理会社の関係者じゃないと思うけど。
ここでごちゃごちゃ文句ばっか言ってないで言いたい事あるなら総会で発言すれば。


359: マンション住民さん 
[2010-11-27 18:52:41]
明日の総会楽しみです。いろいろ聞きましょう。

多くのマンションが 総会で説明を聞く前に委任状で既に議決されてしまうそうです。
非常食など 今後の費用も聞く前に 下手をすると可決されているかもしれませんね。

今年 既に用事があって出られない方は 来年からは参加して下さい。
360: マンション住民さん 
[2010-11-27 20:33:23]
>明日の総会楽しみです。いろいろ聞きましょう。

そうですね、聞かないと何事もなく可決されてしまいそう。みんなで勇気を出して疑問のあるとこは質問しましょう!
361: マンション住民さん 
[2010-11-27 21:10:49]
うちも去年は 何も疑問に思わず 理事に委任しました。

自販機も置いたらいいと賛成して欠席しましたが、後から 他の居住者に 「騒音やゴミなど 心配な点があるという意見もあった」と聞いて 確かにそういう心配もあるし、出席していたら 意見が変わったかもと思ったので 今年は出席します。

普段、気がつかない事とかも わかりそうですし 、自分と違う意見があったとしても否定せずに 聞きたいと思います。
362: マンション住民さん 
[2010-11-28 05:24:34]
361さん、そういう気持ちが大切だと思います。

私も自販機はおいてもいいと思っていましたが実際あの場でいろいろ問題があつたり思惑があったりと出席してはじめて知りました。

去年はとても寒かったので防寒対策をお忘れなく。
363: マンション住民さん 
[2010-11-28 19:54:35]
本日仕事で総会に行けませんでした。
どなたか総会の結果について教えてもらえませんか?
364: マンション住民さん 
[2010-11-30 15:11:03]
たしかすべて可決されていたと思います。
365: マンション住民さん 
[2010-11-30 20:23:09]
そうですか~ありがとうございました。
366: 住民さんB 
[2010-11-30 23:44:52]
一人の住民が予算や管理委託費を見直すよう提案し、最後に別の住民が期日を決めて具体的な結果を公表するよう言ってました。
ただ理事会の回答はいつも『貴重なご意見有難うございました。』と政治家のような感じでどこまでか本心なのかなと思ったのは私だけでしょうか。
367: マンション住民さん 
[2010-12-01 14:03:41]
そうでした。
駐車場代を300円値上げの件では、出席者が20数名しか賛成しなかったのに
欠席者の賛成票が多かった?ということなのか、可決!となってしまいました。
あのような内容では納得できませんよ。
欠席した方々は内容を知らないわけですから。




368: 入居済みさん 
[2010-12-01 14:22:55]
〉多くのマンションが 総会で説明を聞く前に委任状で既に議決されてしまうそうです。

まさしくこの方の言うとおりになってしまいました。数の論理に負けました。ちょつと敗北感ありますが間違ったことはしていないので今後やり方も含め考えていきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる