横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

309: マンション住民さん 
[2010-11-12 18:53:58]
ここの理事会、理事長、管理会社が適切に運営され、役割を果しているか 皆さん もっと関心を持って下さい。
28日の総会を 気軽な気持ちで 委任状提出して 欠席しないで下さい。
310: マンション住民さん 
[2010-11-12 19:05:39]
タバコの苦情言っている人は持病があるけど、自分は窓開けっ放しで 隣人の数分のタバコが許せない。

窓を閉めればいいのに、って理事の一人が言っていました。
311: マンション住民さん 
[2010-11-13 09:59:36]
数分間?一瞬でも受動喫煙です。
特に副流煙は有害です。
うちは、窓を閉めていてもたばこの臭いがしてきますよ。
最近は禁煙外来が混んでいることや、アリオのような新店舗には完全に煙が漏れないように、
ガラス張りの喫煙室になっていることなど、世の中が受動喫煙への対策をとっているのです。
理事の喫煙者の方?考えてみてください。ベランダが喫煙所だとしたら、近隣との距離が危険
レベルだということを。
312: マンション住民さん 
[2010-11-13 12:46:05]
「山の中に暮らすか 角部屋と隣二軒買って 角部屋に暮らせばいいのに」って理事が言っていたけど。。

窓を閉めても 気になるのですね。。。
313: マンション住民さん 
[2010-11-13 12:46:47]
嫌がらせで 扇風機はよくないですよ。
314: マンション住民さん 
[2010-11-13 18:13:54]
  312さん、「窓を閉めても気になるのですね。」ではなくて、「窓を閉めても周りに迷惑をかけ、
  しかも健康被害をもたらせているんですね。」というのが正しい言い方ですよ。
315: マンション住民さん 
[2010-11-13 19:38:06]
嫌がらせではなく、うちの部屋に煙と臭いが入ってこないための手段ですよ。自分の部屋はしっかり閉めてベランダで吸うほうが、よっぽどよくないです。
316: マンション住民さん 
[2010-11-13 20:18:29]
313さん、扇風機を嫌がらせという前にご自分が吸ったタバコの
煙の行方に責任を持たなければいけない時代になってきてますよ。
うちの主人は社内の禁煙ブームとタバコ値上げにより、禁煙外来に
通っています。
扇風機を嫌がらせというなら、そうさせているのは喫煙者のあなたですよ。
非喫煙者に受動喫煙をさせて、平然と主張できる立場ではないですよ。






























317: マンション住民さん 
[2010-11-14 01:45:38]
312さん。
理事の一人が言ってるそうですが、理事の言葉が正しいとは限りません。
住民の一人でしかなく、弁護士などのその道のプロではないのですから。
もし、本当に理事が「森の中で暮らせ」と言っているなら、無責任にも
ほどがありますね。
このマンションはいつまでたっても進歩がなく、取り残されていきますよ。
318: 住民さんD 
[2010-11-14 06:41:03]
もしほんとに理事がそういうを言ってるのならばとても残念です。
理事の立場でベランダ喫煙者を援護するような発言をなぜ言うのか。
理事がそんな考えだからいつまでたっても解決しないのでしょう。
(というかこの問題から逃げているようですが)

最近駐車場や自転車置き場での喫煙をよく見ますが、理事が喫煙に寛大だからこういう結果になるのでしょう。

316さん
ご主人の勇気ある行動はすばらしいです。
禁煙成功したらいっぱいほめてあげてください。

312さん
理事の人って問題を解決するべき立場だと思いますが、これでは事を荒立てるだけですね。

>このマンションはいつまでたっても進歩がなく、取り残されていきますよ。
 私もとても心配です。
319: マンション住民さん 
[2010-11-16 08:29:50]
310さんの書き込みを読んでみると、隣人に持病を持っている人がいて、そのことがわかっているに、わざわざその持病がある人にわざわざ自分のタバコの煙を吸わせ、しかもこのマンションの理事の人が、窓を閉めない方が悪いねって言っているとしか思えません。こんな人達がいるなんて・・・。びっくりです・・・。
320: 住民さんA 
[2010-11-16 10:19:31]
理事はもっと他にすべき事があるでしょう。
それで出席率が少ないから補充するつていってもね。こんな下らないことばかりしてるから呆れて出席しない理事がいるんじゃないの。
321: マンション住民さん 
[2010-11-16 16:30:04]
規約で禁煙にならない限り文句は言えないですよ。
322: 住民さんA 
[2010-11-16 16:41:44]
320さん
理事に立候補して下さい。。。
323: マンション住民さん 
[2010-11-17 02:31:06]
321さん

規約にないと言いますが、マナーのレベルですから。

学校、親、社会に他人に迷惑をかけないように、と教わってきたでしょう。

ましてや、有害なたばこですよ。

喫煙者の肺の色、顔のしわの写真を見ましたが、恐ろしいです。

他人に吸わせておいて、規約にないからと軽く扱わないでください。

締め切った部屋で煙が外に漏れないように吸うくらいの気持ちは必要ですよ。

先日、小さいお子さんの手を引いた女性とエレベーターに乗りましたが、

その女性から強いたばこの臭いを感じました。

禁煙外来が混んでいる世の中ですが、家族のためにも考えるべきことですよ。

たばこ被害について、管理会社や理事会が扱わないのは、幼稚レベルだからでは。



324: 住民さんC 
[2010-11-17 09:01:22]
323さん、ほんとその通りだと思います。規約に無いからタバコの煙で周りの住民に迷惑や健康被害を与えるこ

とは人として間違っていますよね。だって現に持病を持っている隣人がいるのに、平気でタバコの煙を吸わせている

のですから。しかも一般的にはこのことを近所迷惑といいますが、特にタバコに限ってはの煙を他人に吸わせること

を受動喫煙と言い、現在公共の場でタバコを吸う際には国が健康増進法・自治体が受動喫煙防止条例を定めていて、

他人にタバコの煙を吸わせることは犯罪扱いになっているんですよ。

 この近所のヤオコーのあるマーケットプレイスにしったって、いなげやの隣のガストにしたって、橋本駅のアリオ

にしったって、タバコを吸う人はガラス張りにされた小っちゃい箱みたいな部屋の中で吸うようになっているでし

ょう。タバコを吸う人は周りに迷惑をかけるから、その中に入っていなさいという社会からの声でそうなっているの

がわからないのですか?




325: マンション住民さん 
[2010-11-17 09:50:33]
持病があるのが マンション買う前にわかっていたのなら それを考慮して部屋を買うべきでは?

隣に配慮を求めるのは甘えでは?

ちなみに うちはタバコは吸いません。基本的には私はタバコは好きではないです。

上の部屋の騒音がとても気になるなら 最上階を買えばいいと思うし。

マンションは 集合住宅なのだから 色んな考え方があると思うし、違うからと言って攻撃していたら ぎすぎすして とても住みにくくなってきます。
でも、自分でトラブルを回避できたはずなのに、それをしないで 文句ばかり言うのは どうかと思います。
326: マンション住民さん 
[2010-11-17 10:00:16]
他に夢中になれる事がないから 隣人が気になるのでは?

たまたま不満のターゲットが隣人なだけじゃないですか?

あなたには禁煙マンション買う選択が出来たでしょ?

隣人は隣がそんなにタバコに苦情言う人なのを知っていたら その部屋を買わなかったと思いますよ。隣人は非禁煙マンション買ったのだから 文句をそんなに言われて可哀想だなって思います。
327: 入居済みさん 
[2010-11-17 12:46:25]
相変わらず世間では通じない理由を並べてるけど、人前でおなじ事いえるのかな。
328: マンション住民さん 
[2010-11-17 13:38:48]
325さん、他人事だからと言って無責任なことを
並べないでください。
持病のある方の持病がどのような、症状かわかりませんが、
私は、隣人のたばこの煙を一年間吸わされて、受動喫煙症に
なってしまいました。それまでは反応は出ていませんでした。
一生治りません。ずっと通院しています。
いろんな考えとか文句ばかりとか簡単に言わないでください。
もっと申告です。
夜中、窓を閉めていてもたばこの煙は入ってきます。
ちなみに隣人には伝えましたが、逆ギレされました。
いままで一戸建て、集合住宅を経験してますが、ここまで
常識ない人々は初めてです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる