横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

188: マンション住民さん 
[2010-08-19 21:20:48]
現実問題として、いきなり自主管理にするのは難しいと思います。経験と知識が乏しいので。でもこれだけ(324世帯)の大きいマンションなので、マンション管理の仕事の経験があるかその知識の詳しい方、いらっしゃったら匿名で結構なので、返事をお願いでしょうか。
189: 匿名 
[2010-08-19 21:59:33]
>あんた誰?喧嘩売ってるの?読解力ないの?
こういう発言は見苦しい。冷静な対応ができないのなら書込みを慎しむべき。

それからやたら「自主管理」ばかり強調するから意見が噛み合わなくなってるんだって。
190: 匿名さん 
[2010-08-20 08:24:49]
>喧嘩売ってるの?
うちは武闘派マンションではないです。この発言は今のうちにわび入れといたほうがいいよ。
191: 匿名 
[2010-08-20 10:19:58]
>この発言は今のうちにわび入れといたほうがいいよ。

わび入れろとか怖いマンションですね・・・
192: 通りすがり 
[2010-08-20 21:14:49]
中庭の花火は管理人さんに許可をとればやっていいそうです。
193: マンション住民さん 
[2010-08-20 21:56:44]
最近、エレベーターやエントランスの掲示板に、駐車時に車のドアミラーをたたんで下さいと張ってあるけど、何の意味があるのかな?それによって何か事故でもあったのかな?知っている人、教えて下さい。意味がわからないと、なんか非常に低俗なお願いに感じてしまうので・・・。
194: 匿名 
[2010-08-20 22:29:07]
これって典型的な管理会社の書き込みに見えます。自主管理にやたら過剰反応するし、日中のレスポンスは早いけど、そのわりに夜間はしずかだし。
理事会の批判らしき書き込みがないのにそこまで理事会が普通、喧嘩売ってるのとか言わないし怒りだす理由もない。
まあこれも明日になったら同じこと言われそうだけど。ちなみに私は何も売るつもりはありません。
195: マンション住民さん 
[2010-08-21 09:18:27]
大体マンションの管理会社というのは ①開発乃至は販売業者の子会社で ②社の幹部は親会社からの天下りの無能者揃い、毎日出勤する必要もなし ③勿論管理業務に関する知識まるでなし ④正社員は親会社で見切られた連中がほとんど、職務に真面目に取り組もうとしている連中はごく少数・・・こんなところじゃないかな?

そんな管理会社に何を求めるの?
196: 匿名 
[2010-08-23 08:08:39]
>そんな管理会社に何を求めるの?
そうなんだ~、だから住民との感覚がずれているんですね。総会で私はベテランで・・・みたいなこと言って自画自賛してたよな。まあ自販機入れるのに必死で前振りしてたのかもしれないけど。
そのわりには結構お粗末だもんね。

>中庭の花火は管理人さんに許可をとればやっていいそうです。

そいうの許可でちゃうんだ???
それにしても住民には告知しておいてほしいですね。
197: マンション住民さん 
[2010-08-23 11:13:32]
言葉としちゃ好きじゃないが、心地よく住みたいと願い、且つ資産価値を落としたくないと思えば自主管理しかないんじゃないかな?
住民夫々が応分に所有権を共有しているんだからな。

管理会社は我々の手足、頭と口は住民、これが本来の姿じゃなかろうか、賢い若い衆も多く住んでおられるんだろうから、いい知恵を出して下さらんこと願うや切・・・こっちはそろそろお迎えが来そうだから浮世から遠ざかるばかり・・・よしなに・・・
198: 匿名 
[2010-08-23 14:25:34]
>管理会社は我々の手足、頭と口は住民、これが本来の姿じゃなかろうか
とても説得力あります。私たちのマンションなのだからこちらが主導権を握るのが当たり前、それができていないのが異常。
自主管理は理事会の負担がどうのこうのって、また金銭負担をいうのはポイントずれてるって平気で書込みする神経がずれているのに。
みんな住宅ローンを抱えたこんなご時勢で裕福な家庭なんてないでしょ、金銭的負担よりも理事会の負担を重視なんて。またその負担といっている根拠も不明だし。
理事会になった以上ある程度の負担がかかるのはあたりまえ。それゆえに特定の住民ではなく公平に全住民へまわってくるのだから。

マンション管理って20年前の車の車検と全く同じ。
ユーザーが車屋任せにしているからドンドン経費がかさみ、しなくてもいいパーツ交換があり、その単価自体も水増しされていて。
余計な項目挙がっていても何もいえない様な状況もあったりして。
悲しいけどまったくここのマンションと同じ。

これは私たち住民が変わっていかないと何も変わりませんが、やはり理事会の方たちに奮起してもらわなければなりません。
変えていく過程で今の人数ではとても足りないということであればどんどん募集すればだけのこと。
「こういうことについての調査で協力していただける方」とかいくらでも掲示板やエレベータに張り紙すればいいのです。
これだけの世帯、その道のスペシャリストは必ずいるはず。ドアミラーもいいけどこういうのも大事です。

それとこれは管理会社だけが悪いのではありません、それをほっといている私たち住民にも責任があります。
○○売ってるの? といわれそうですが・・・そういうつもりは決してありません。
なぜこういうことになってしまうか、それはこういう状況が許されてしまうから。
なぜ許されてしまうか、それはうすうすキナ臭いと思っても結局誰も何も言わないから。
何も言わなければどんどんとエスカレートしていく、これが悪循環の図式。
こういうことって世の中にいくらでもあるケースです。

同じお金を払うにしても自分たちのためになるよう有効に使われなければ意味がありません。
199: マンション住民さん 
[2010-08-23 21:00:37]
ここまでの管理会社に対するスレを読んでみると、客観的な感想として、管理会社の人達は、

よっぽど住民に対しての信用を失くすことばかりしてきたんでしょうね。他のマンションのスレでも

こんなに管理会社に対して怒りをあらわにした文章で、しかも信用が無いと書かれてるのはなかなか

ないようなので・・・。

 たしかに、フロントにいる人のなかでも、態度が悪く、挨拶もしない人がいるもんなあ・・・・。
200: マンション住民さん 
[2010-08-24 21:53:57]
かれこれ1時間以上ベランダでしゃべってる人達
もう少し小声でお願いしたい
窓を閉めてテレビをつけていても内容まで聞こえてくる
家の中では壁にボールでもぶつけているような音が低い音で
伝わってくる
日曜大工でもしているのだろうか
久しぶりに迷惑だと感じた
いったいいつまで続くのやら・・・

愚痴の書き込みですみません。
201: 住民さんD 
[2010-08-25 13:28:20]
マンション生活を意識できない人はやはりいますね。ベランダでその時間に話し込めばどうなるかって分かりそうなもんですけど。そういう人たちって周囲のことを気にしないんですよ。
玄関の前に荷物置きっぱなしだったり、エアコンの排水を溝があるのにわざわざ垂れ流したり・・・普通の感覚なら気になりますよね、そこは住民が歩く廊下なんだし。管理人はそういうことなぜ注意しないのでしょうか?
202: マンション住民さん 
[2010-08-25 21:26:58]
ニュースや新聞記事で、隣の家の「布団たたき」の音がうるさすぎるとして、隣人の訴えを認め、100万円の賠

償金支払いの判決がでたとのことでした。凄い額ですね、100万円ですよ。判決のポイントとしては、「隣人への

配慮がうかがえず、誠実な対応をしなかった。」ことだそうです。

 マンション規約に無いからといって、平気で近隣にタバコの煙をまきちらしている迷惑喫煙者の人、まだタバコの

対してはこういった判決はでていないけど、「布団たたき」がうるさくて100万円払う世の中ですよ。今のうちに

周りに迷惑をかける吸い方をするのはやめた方がいいんじゃないですか?本当は理事会で前もってはっきり、近隣に

迷惑をかける吸い方をするのを禁止するようにすれば、今後住人が誰もタバコのことで争うことも、例えば裁

判の勝ち負けで嫌な思いをすることも防げるのにな・・・。

203: マンション住民さん 
[2010-08-27 17:03:00]
明日は高田橋の花火大会。
理事長さん、理事会の方々、この時くらいはベランダ禁煙にしてください。
204: マンション住民 
[2010-08-27 17:29:45]
タバコについては議論の対象ではなく強制的な姿勢で臨まないといつまでたっても住みよいマンションにはなりませんね。
205: 匿名さん 
[2010-08-27 17:50:01]
>心地よく住みたいと願い、且つ資産価値を落としたくないと思えば自主管理しかないんじゃないかな?
>管理会社は我々の手足、頭と口は住民、これが本来の姿じゃなかろうか

管理会社に委託せず、管理組合が自分たちで管理することを「自主管理」と言うのですが…。
206: 住民 
[2010-08-27 19:58:14]
>管理会社に委託せず、管理組合が自分たちで管理することを「自主管理」と言うのですが…。

そこ揚げ足とる必要あるのかな?
伝えたいことは十分伝わっているのに。
207: 匿名さん 
[2010-08-27 20:12:19]
揚げ足とりではありません。なぜそう思うのですか?

委託管理と自主管理をわかっていない人がいても当然と考えますので、
もしや…と思い、指摘したまでです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる