【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-09-24 09:37:27
【住民板】シティタワー品川その8
221:
↑
[2009-11-13 18:35:45]
で何かするのですか?
|
||
222:
マンション住民さん
[2009-11-13 19:17:02]
コンシェルジュ・防災管理センターの対応について、また、改善点・問題点があれば皆さんのご意見を伺いたいのですが。
|
||
223:
入居済みさん
[2009-11-13 19:49:45]
> コンシェルジュ・防災管理センターの対応について、また、改善点・問題点があれば皆さんのご意見を伺いたいのですが。
あなたはどう思うんですか? |
||
224:
マンション住民さん
[2009-11-13 21:30:49]
とにかく先ずはコンシェルジュ人員の削減からだと思います。
昼間は何も仕事がなく、ボケッーとしているだけです。そろそろ一年が経って、住人ならみんな無駄だということを知っているはず。3人も要らないと感じています。コンシェルジュを時間制へと洗い直し、人員配置を見直すだけで年間1000万円は削減できます。10年間なら1億円です。 これは''事業仕分け''の一環です。 まだまだレンタなど問題山積ですから。 |
||
225:
住民さんA
[2009-11-13 21:43:08]
ここのコンシェさんはいい人ばかりで私はいい印象を持ってます。
|
||
226:
あ
[2009-11-13 22:05:51]
便所の落書きに書き込み組合集会でも提案できないチキンがいる(笑)
|
||
227:
マンション住民さん
[2009-11-13 23:21:22]
なんなんだろうね?
人の事中傷しかできない人物は無視して事は進めましょう。 表には立ちたくないけど真剣に自分のマンションの事考えることってそんなにバカにされること? さんざん考えた挙句にまともに発言する人、いくらでも見てきたよ。 安くて人にうらやまれるマンションだってことはわかってるけど、部外者の中傷は置いといて、ここに住むみんなで考えましょう。 よりよいマンションに入居者皆でしていくために。 |
||
228:
一年生
[2009-11-14 09:08:17]
入居して、そろそろ一年が経とうとしています。
早くも財政難で四年後の引越しを考えなくてはなりません。 あぁ…ネカチモになりたい。 |
||
229:
マンション住民さん
[2009-11-14 09:21:54]
コンシェルジュさんを使いこなしている人に質問ですが、どんな事をしてもらていますか?
私は挨拶以外した事ないです。だって、本当に必要な時間の朝とか夜にいないんだもん。 会社行っている時間に物頼めないですしね。 |
||
230:
マンション住民さん
[2009-11-14 10:25:32]
私は正面玄関を使うことが滅多にないので、
挨拶でさえ数回しかしたことがありません。 別に廃止派でも削減派でもありませんけど。 |
||
|
||
231:
匿名さん
[2009-11-14 14:10:39]
コンシェルジュ削減反対です。マンションの品位が下がります。
寧ろ、マンションの価値を上げる方向で警備員・ドアマンも追加希望。 元々の管理費が安いので、快適になるなら多少増額も仕方ないと思います。 |
||
232:
住民さんA
[2009-11-14 14:22:15]
コンシェさんがいると宅急便の発送とクリーニングが便利ですね。
できれば朝は8時から、夜は10時まで居ていただけると便利。そのかわり昼間はいなくてもかまわない。 |
||
234:
マンション住民
[2009-11-14 21:41:02]
はっきり言って昼間は要らないよね?
何もしてないんだから。 経費は間違いなく無駄になっています。 私はコンシェルジュを時間制にすることに賛成です。 |
||
235:
マンション住民さん
[2009-11-14 22:54:26]
それは、昼間に用事を頼まない方の御意見ですね。
平日の昼間に在宅している住民もいるのです。 |
||
236:
住民さんD
[2009-11-15 01:37:15]
ここ管理費安くてよいですが、折角立地が良いだけにドアマンとかもっと良いサービスがあると良いですね。
|
||
237:
マンション住民さん
[2009-11-15 08:20:11]
私は削減派ではないけど、コンシェルジェさんの使い方が分からないです。
宅急便はとかは便利そうですね。 ちなみに質問ですが、クリーニングってコンシェルジュさんがいない時間帯、受付に誰もいなくて奥の部屋に誰かいるときとかでも呼び鈴押せば対応してくれるんですかね?そうならクリーニングとか出せるんですけどね。 |
||
238:
マンション住民さん
[2009-11-15 19:38:37]
ウチの階は、エレベータのボタンのまわりや鉄の扉に引っかき傷を沢山して
平気な人間がいます(何の為に傷つけるのでしょうか?) 子供の背の高さくらいですが親は気づいているのかな。 上の階からはタバコの吸殻がベランダに落ちてきて・・・ 通る度にがっかりします。 |
||
239:
マンション住民さん
[2009-11-16 01:45:37]
ドアマンなんて要りません…
何のために必要ですか? |
||
240:
マンション住民さん
[2009-11-16 10:26:24]
231=236?
ドアマンなんて、笑える・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |