北海道アイルホームの評判教えてください
21:
入居済み住民さん
[2012-06-27 00:05:24]
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22:
入居済み
[2012-08-30 16:28:43]
質問、わからない事には、わかりやすく納得できるまで丁寧に説明していただけました。
そのおかげか、最初から最後まで不信感を持った事はありませんでした。 アフターもしっかりしていますね。 ただコーディネートしてくれる方、私は合いませんでした。 こちらの立場で考えてるようには思えず、"コーディネーターさんが住みたい家"を提案されている気がしました。 大まかな家具の配置イメージがあるにも関わらず、プランには活かされてませんでした。 建ってから、どうしてこの位置に照明があるの? どうしてここにコンセントがあるの? 小さな事ですが気になる点がたくさんありました。 プロならではの配慮、指摘にはかけていたと思います。 営業さんは自宅にも来ていただけましたが、コーディネーターさんは打ち合わせ以外にお会いする事はありませんでした。 向上心にかけるなあと思いましたがこんなもんでしょうかね? 他にアイルホームで建てた方のコーディネーターさんはどうだったか気になります。 |
23:
今月入居予定
[2012-09-13 07:19:48]
NO.22さん
私も同じ意見です!!コーディネーターさんがかなり不満でした。もしかして同じかな??って思いレス書きました。すごい自分の意見を通すし私たちが提案したものにケチつけるし・・・あまりいい感じではなかったです。その他は満足のいく住宅を購入できたと思い満足しています。私たちは負けじと自分たちの意見を通しました(^^) |
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購入経験者さん
[2012-09-17 16:33:28]
両親が購入しました。
さまざまな紆余曲折を経て、入居しています。 住宅は一生使う買い物です アフターサービスは重要です。 大事なことは、施工会社とはこれから長い付き合いになるということです。 正直言って、完成後は、細やかな対応をしてくれていません。 ちょっとした修繕、追加をお願いしても とにかく見積が高いです。結局、別な知り合いの業者に お願いしています(当然安価)。 最後は人間関係ですから。 その辺も、気にしておいたほうがよろしいと思います。 |
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アイルホームありがとう
[2012-09-17 22:05:44]
アイルホームで新築を購入して2年半住んでいます。
私的ではありますが、住宅や車のように高額でアフターも必須の物に関しては、 その会社や担当者との考え方や価値観が合わなければ購入しません。 住宅は殆どの方が一生に一度の一番大きな買い物になるわけですから、 いい会社やいい担当者に巡り会えるまでは妥協しない方がいいと思います。 私はアイルホームという会社に住宅建築を依頼したことを今でも大変満足しています。 その代表と社員はとても実直であり、それが住宅作りや完成品にも顕著に映し出されています。 初対面で話しを聞いた時に「住宅が完成してからが本当のお付き合いです」という言葉が心に響き、 2年半経った今でもそれをきちんと実行されている会社です。 騙されたと思って一度アイルホームを訪問してみて下さい。 その雰囲気を実際に感じて頂くのが一番だと思いますから。 |
27:
入居済み
[2012-10-09 18:50:36]
NO23さん>>同じ方がいてビックリしました!笑
私も、こちらの意見を押し通していましたが、 "普通に考えたらこうでしょ?"(設備の場所などです) と言うような事が多々あり、そんなの間取りだけでは なかなかわからない部分だったので、相手はプロなんだし~ って気持ちでお任せしましたが、明らかにおかしい場所がたくさん。 家具の配置、採寸も伝えていたはずなのに、家具でコンセントが隠れて使えたもんじゃないです(苦笑) 仕方ないと思って諦めてますが、アドバイスされて追加でつけたものがあまり意味のないものが多くて 少しショックです。 でも、アイルさんに決めてよかったとは思っています! アフターや、心配ごとも、連絡すると面倒臭がらずにわざわざ 出向いてくれます。 お話しを聞いてみる価値はあると思います! 私はしつこい勧誘とかは一切されませんでしたよ( ^_^)/~~~ |
28:
匿名さん
[2013-04-23 12:47:38]
売る姿勢は悪くは無いです。
会社も堅実に経営してると思います。 しかし!アフターは最低レベルです。 いろんな所に不具合が出ましたが、対応の遅さにキレました。 そして、そんな不具合の状況でも担当営業は一切顔を出さず 半年位あとに「なんかあったみたいですいませんね」と 全く部外者トーク! 工事部の担当も、何も出来ないくせに留守の時に 勝手に壁の色を塗ったり、コンクリートの補修したり・・・ 壁は色違い、コンクリートは「素人が塗りました」って 一目瞭然で分かるほど。 クレーム付けて、プロに直してもらいました。 不具合の理由は全てメーカーのせいとの説明です。 お金払ってるのは「アイルホーム」なのに。 やめておいたほうが良いと私は思います。 |
29:
入居済み住民さん
[2013-05-22 16:04:11]
満足しています。
そのほかに言うことは何もありません。 |
32:
入居済み住民さん
[2013-06-27 09:58:48]
我が家は営業、アフター共に女性の方が担当してくれています。
たまたまなのかよくわかりませんが。 来るのはいつも女性です。 アフターは保障期間内のものは仕方ありませんが、後回しになってた外溝工事や使い勝手が悪く追加・変更したいものに関しては他の業者さんからも見積もりを取ったり、実際にアイル以外にお願いした事もあります。 他のハウスメーカーで建てた方でもそういう方たくさんいらっしゃいます。 全てをアイルに・・・とは思っていないので不信感を持った時点で今後のお付き合いはないでしょうね。 ただ、社内で揉め事があったと聞いたので今後どうなるのかが心配です。 |
34:
購入検討中さん
[2013-10-04 17:03:13]
アフターを売りにしていますが、アフターサービスは他メーカーと比べてどうでしょう。他と変わらないなら考え直したいと思います。
購入された方、教えてください。 |
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35:
入居済み住民さん
[2013-10-05 10:31:43]
アフターは速いと思いますし、対応もよいと思います。これが正直な感想です。
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36:
入居済み
[2013-10-06 13:15:35]
No.35さんと同意見ですが、うちは他の会社にも見積もりをお願いすることもあります。
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37:
物件比較中さん
[2013-11-01 15:46:01]
デザインやアイデアは自分で決めるべき、ここの会社にはセンスのカケラも
ないから(笑)アフターやってる人はなんの資格も経験もない、単なるおっさんだし 営業マン(オバハン)も家の事なんか何にも分かりませんよ。大丈夫、設計士は いるし、建てるのは大工だから。ダサいとかつまんないとか言わないならOK‼ ソコソコするけどそれ程高くはないからさ。同んなじ家ばっかだからある意味安心(笑) |
39:
購入検討中さん
[2013-11-29 16:09:22]
No.37さん>>同んなじ家?本当にそうですか?
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40:
入居済み住民さん
[2013-11-30 13:06:46]
確かに、似た家は多いです。ただ、同じような家が多いか少ないかは問題ではなく、自分でその家のデザインを気に入るかどうかが重要だと思います。
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41:
契約済みさん
[2013-12-04 09:32:39]
他のホームメーカーにない、アフターを全面的にウリにしているからそこを期待してます
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42:
入居済み住民さん
[2013-12-13 15:02:58]
アフターとは何をもっていうのですか?あなたは契約しただけでまだアフターを受けていないでしょ?期待する?
何かおかしくないですか?私たちも期待してました、入居までは。しかし、今では後悔でいっぱいです。 【テキストを一部削除しました。 管理担当】 |
43:
契約済みさん
[2013-12-24 18:01:20]
そのとおりです。
このレスを役員さんが削除する前に読んできっちりとしたアフターになるといいですね。 |
44:
物件比較中さん
[2013-12-25 13:50:29]
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48:
物件比較中さん
[2014-03-23 10:09:45]
役員や社員は投稿削除できませんよ。
利用規約に違反したから削除さえたのでは? 利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html 不動産業者および関連業者の方へ http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html 『削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。 否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。』 |
50:
物件比較中さん
[2014-07-15 23:21:44]
新人なのも素人なのも仕方ないからいい、ただし分かる人に聞くべきだし間違いは正すべき。そんな当たり前の事が出来ないならこの仕事はするべきではない。辞めてしまえ。
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51:
匿名さん
[2014-07-17 10:32:38]
公式のHPの現場日記を見ていると様子はかなり伝わってきます
きちんとされているのは伝わってきます 断熱や気密性などについてですが 実際はどうなんでしょうか? とにかく冬暖かく暮らすことを考えると ハズせないですよね。 断熱材の指定もある程度できるのでしょうか。 |
52:
入居済み住民さん
[2014-07-25 09:04:50]
新人の方が入ったのですか?
完成して入居してしまうと全くわからないものですね・・・。 今年に入って定期点検にきましたが、対応最悪でした! 何ヶ月も経ってるのに未だに修繕箇所の日程の連絡なし笑 年配の方です。 |
53:
匿名さん
[2014-09-29 21:14:34]
>>52
我が家にも、まったく来ません。 修繕する場所は7月ごろ来たのに、なんの連絡もありません。 建てて1年経ちますが営業の方は一度も来たことありません。 アイルホームで建てたこと、かなり後悔しています。 |
54:
ビギナーさん
[2014-10-02 07:19:26]
やはり口だけ・・・
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55:
買い換え検討中
[2014-10-18 22:27:49]
買ったら後悔しますよ
言える事はそれだけですね |
56:
入居済み住民さん
[2014-11-01 18:31:25]
結局修繕を1年経ってるのに、いつすろか聞くと誰が1年目で直すって言いましたかって。
直さないけど点検だけ❓ どこかに訴えたい‼︎ |
57:
匿名さん
[2014-11-01 18:32:12]
結局修繕を1年経ってるのに、いつすろか聞くと誰が1年目で直すって言いましたかって。
直さないけど点検だけ❓ どこかに訴えたい‼︎ |
58:
住まいに詳しい人
[2014-11-03 22:36:35]
修繕箇所を確認していながら補修してくれないという事ですか?ひどい話ですね、消費者センターに連絡するといいですよ。アフターとか点検するような工事担当者はこの会社には居ないようですが。
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59:
物件比較中さん
[2014-11-11 11:36:49]
営業マンのレベルが低い。むしろ無知なら喋らないで欲しい。あなたの研修に使われたくないし、せめてある程度まで仕上げてから人前に出すべき。
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60:
入居済み住民さん
[2014-11-14 22:13:12]
52さん、53さん>>
我が家も定期点検→修繕まで4ヶ月かかりました。 年配の男性の方。 56さん>>ひどすぎますね・・・ 我が家も、"どうせ(子どもがいるから)直してもまたなるから笑"と直してもらえませんでした。 確かにそうかも知れませんが、それはないでしょ!と思いました。 |
61:
購入経験者さん
[2014-11-15 09:38:14]
>>51
HPみてるなら、わかるでしょうけど、この会社は注目住宅ではなく、数パターンのモデルを紹介してますよね。つまり標準仕様があって、それに無いものはキッチンだろうと建材だろうと、差額がきっちり掛かるということ だから、仮に洋室から和室にしようものなら、多額変更料金が掛かります。しかも、カタログの価格から一切値引きしてくれません。 よく話を聞いたほうがいいですよ |
62:
購入経験者さん
[2014-11-22 13:36:01]
資金繰りとかどうなんだろね?昨今、小規模な会社は厳しいとの事。ここの会社も展示場にモデルハウス出してるし土地も買ってる。だから評判悪くなったんじゃね?そもそもそんなに家の事は知らない営業さんと工事もやってる設計さんの会社。
そろそろ限界でしょ。 |
63:
購入検討中さん
[2014-11-24 06:20:47]
アイルさんの土地を購入したら、アイルさんで建てなければならないでしょうか?
HP見ると、かなり安い土地が掲載されています。安い土地は、危険でしょうか? 営業が家の事を知らない?設計が工事をしている? そんなことで会社は成り立つものなのでしょうか? |
64:
匿名さん
[2014-11-24 12:46:31]
土地は安くてもやめたほうが良いと思います。
アフターない会社なので、自分好みでも悲しくなりますよ。 |
65:
住まいに詳しい人
[2014-11-24 22:49:46]
100から200ぐらい上乗せすれば条件無しで土地売って貰えるから気に入った工務店に相談してその工務店経由でその土地買えば?
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66:
サラリーマンさん
[2014-11-25 02:17:12]
設計士が工事現場を見るのは悪い事ではないですが現場管理となれば話は別です。営業マンが家を知らない、勉強不足なのは事実です。確かアフター担当も工事等の経験は無いズブの素人、百聞は一見に如かず聞いてみるといいです。残念ながら本当の事なんで。
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67:
購入検討中さん
[2014-11-25 05:42:31]
例えば、どのようなアフターがあって、対応してもらえないのでしょうか?
アフター担当の方は、家のことをよく知らないということなのか? 営業マンがダメ、アフター担当がダメ・・・ アイルホームの建物そのものは、どうなのでしょうか? |
68:
匿名さん
[2014-11-25 11:31:37]
一般的には元大工、又は工事管理経験者がアフターを担当します。何故ならどうしてこうなったか、どうすればいいのかが分からないと意味がないから。営業マンは別に特別構造などにそこまで詳しくなくても良いですが程度があります。確かこの会社は設計士が居て工事を兼務していたと思います。人が居ないなら工事に専念して図面等を外注に出せばいいのです。そうすれば工事がアフターに回れますよね?つまり営業マンがプラン出来ないとこうなるのです。
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69:
入居済み住民さん
[2015-01-11 19:18:56]
壁紙がぼろぼろ剥がれてきます。
子どもがいるのである程度は仕方がないとは思いますが、賃貸に住んでいた時にはなかったので驚いています。 同じような方はいらっしゃしますか? 2年点検のときに余っているもので一部張りなおしていただきました。 内装の打ち合わせのときに、壁紙なんてそんな張り替えるものじゃないからとコーディネーターの方に言われ、標準仕様のものにしたのが悪かったのでしょうか・・・ 照明はコーディネーターさんのアドバイスでつけましたが、全部点灯させるとまぶしくて目が痛いくらいです。 数個の電球をはずして使っていますが、来客時は正直恥ずかしいです。 |
70:
おっさん
[2015-01-11 19:24:33]
>>69
ワット数の低いものに交換 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
社長の人柄が社員にも行き届いており、真面目な家づくりをしている会社ではないかと思います。
外観は似た作りが多いですが、家自体はしっかりとした作りで、冬も暖かく過ごすことが出来ています。
結露なども見られていません。
家を建てるにあたってアフターを重要視していました。
どんな素晴らしいメーカー、家であってもアフターは必ず必要です。
ある大手メーカーで建てられた知人の話では、アフターが悪いことを嘆いておられました。
まだ入居2年程ですが、私の一生に一度の大きな買い物は、満足度が高いものになりました。