北海道アイルホームの評判教えてください
21:
入居済み住民さん
[2012-06-27 00:05:24]
|
22:
入居済み
[2012-08-30 16:28:43]
質問、わからない事には、わかりやすく納得できるまで丁寧に説明していただけました。
そのおかげか、最初から最後まで不信感を持った事はありませんでした。 アフターもしっかりしていますね。 ただコーディネートしてくれる方、私は合いませんでした。 こちらの立場で考えてるようには思えず、"コーディネーターさんが住みたい家"を提案されている気がしました。 大まかな家具の配置イメージがあるにも関わらず、プランには活かされてませんでした。 建ってから、どうしてこの位置に照明があるの? どうしてここにコンセントがあるの? 小さな事ですが気になる点がたくさんありました。 プロならではの配慮、指摘にはかけていたと思います。 営業さんは自宅にも来ていただけましたが、コーディネーターさんは打ち合わせ以外にお会いする事はありませんでした。 向上心にかけるなあと思いましたがこんなもんでしょうかね? 他にアイルホームで建てた方のコーディネーターさんはどうだったか気になります。 |
23:
今月入居予定
[2012-09-13 07:19:48]
NO.22さん
私も同じ意見です!!コーディネーターさんがかなり不満でした。もしかして同じかな??って思いレス書きました。すごい自分の意見を通すし私たちが提案したものにケチつけるし・・・あまりいい感じではなかったです。その他は満足のいく住宅を購入できたと思い満足しています。私たちは負けじと自分たちの意見を通しました(^^) |
24:
購入経験者さん
[2012-09-17 16:33:28]
両親が購入しました。
さまざまな紆余曲折を経て、入居しています。 住宅は一生使う買い物です アフターサービスは重要です。 大事なことは、施工会社とはこれから長い付き合いになるということです。 正直言って、完成後は、細やかな対応をしてくれていません。 ちょっとした修繕、追加をお願いしても とにかく見積が高いです。結局、別な知り合いの業者に お願いしています(当然安価)。 最後は人間関係ですから。 その辺も、気にしておいたほうがよろしいと思います。 |
25:
アイルホームありがとう
[2012-09-17 22:05:44]
アイルホームで新築を購入して2年半住んでいます。
私的ではありますが、住宅や車のように高額でアフターも必須の物に関しては、 その会社や担当者との考え方や価値観が合わなければ購入しません。 住宅は殆どの方が一生に一度の一番大きな買い物になるわけですから、 いい会社やいい担当者に巡り会えるまでは妥協しない方がいいと思います。 私はアイルホームという会社に住宅建築を依頼したことを今でも大変満足しています。 その代表と社員はとても実直であり、それが住宅作りや完成品にも顕著に映し出されています。 初対面で話しを聞いた時に「住宅が完成してからが本当のお付き合いです」という言葉が心に響き、 2年半経った今でもそれをきちんと実行されている会社です。 騙されたと思って一度アイルホームを訪問してみて下さい。 その雰囲気を実際に感じて頂くのが一番だと思いますから。 |
27:
入居済み
[2012-10-09 18:50:36]
NO23さん>>同じ方がいてビックリしました!笑
私も、こちらの意見を押し通していましたが、 "普通に考えたらこうでしょ?"(設備の場所などです) と言うような事が多々あり、そんなの間取りだけでは なかなかわからない部分だったので、相手はプロなんだし~ って気持ちでお任せしましたが、明らかにおかしい場所がたくさん。 家具の配置、採寸も伝えていたはずなのに、家具でコンセントが隠れて使えたもんじゃないです(苦笑) 仕方ないと思って諦めてますが、アドバイスされて追加でつけたものがあまり意味のないものが多くて 少しショックです。 でも、アイルさんに決めてよかったとは思っています! アフターや、心配ごとも、連絡すると面倒臭がらずにわざわざ 出向いてくれます。 お話しを聞いてみる価値はあると思います! 私はしつこい勧誘とかは一切されませんでしたよ( ^_^)/~~~ |
28:
匿名さん
[2013-04-23 12:47:38]
売る姿勢は悪くは無いです。
会社も堅実に経営してると思います。 しかし!アフターは最低レベルです。 いろんな所に不具合が出ましたが、対応の遅さにキレました。 そして、そんな不具合の状況でも担当営業は一切顔を出さず 半年位あとに「なんかあったみたいですいませんね」と 全く部外者トーク! 工事部の担当も、何も出来ないくせに留守の時に 勝手に壁の色を塗ったり、コンクリートの補修したり・・・ 壁は色違い、コンクリートは「素人が塗りました」って 一目瞭然で分かるほど。 クレーム付けて、プロに直してもらいました。 不具合の理由は全てメーカーのせいとの説明です。 お金払ってるのは「アイルホーム」なのに。 やめておいたほうが良いと私は思います。 |
29:
入居済み住民さん
[2013-05-22 16:04:11]
満足しています。
そのほかに言うことは何もありません。 |
32:
入居済み住民さん
[2013-06-27 09:58:48]
我が家は営業、アフター共に女性の方が担当してくれています。
たまたまなのかよくわかりませんが。 来るのはいつも女性です。 アフターは保障期間内のものは仕方ありませんが、後回しになってた外溝工事や使い勝手が悪く追加・変更したいものに関しては他の業者さんからも見積もりを取ったり、実際にアイル以外にお願いした事もあります。 他のハウスメーカーで建てた方でもそういう方たくさんいらっしゃいます。 全てをアイルに・・・とは思っていないので不信感を持った時点で今後のお付き合いはないでしょうね。 ただ、社内で揉め事があったと聞いたので今後どうなるのかが心配です。 |
34:
購入検討中さん
[2013-10-04 17:03:13]
アフターを売りにしていますが、アフターサービスは他メーカーと比べてどうでしょう。他と変わらないなら考え直したいと思います。
購入された方、教えてください。 |
|
35:
入居済み住民さん
[2013-10-05 10:31:43]
アフターは速いと思いますし、対応もよいと思います。これが正直な感想です。
|
36:
入居済み
[2013-10-06 13:15:35]
No.35さんと同意見ですが、うちは他の会社にも見積もりをお願いすることもあります。
|
37:
物件比較中さん
[2013-11-01 15:46:01]
デザインやアイデアは自分で決めるべき、ここの会社にはセンスのカケラも
ないから(笑)アフターやってる人はなんの資格も経験もない、単なるおっさんだし 営業マン(オバハン)も家の事なんか何にも分かりませんよ。大丈夫、設計士は いるし、建てるのは大工だから。ダサいとかつまんないとか言わないならOK‼ ソコソコするけどそれ程高くはないからさ。同んなじ家ばっかだからある意味安心(笑) |
39:
購入検討中さん
[2013-11-29 16:09:22]
No.37さん>>同んなじ家?本当にそうですか?
|
40:
入居済み住民さん
[2013-11-30 13:06:46]
確かに、似た家は多いです。ただ、同じような家が多いか少ないかは問題ではなく、自分でその家のデザインを気に入るかどうかが重要だと思います。
|
41:
契約済みさん
[2013-12-04 09:32:39]
他のホームメーカーにない、アフターを全面的にウリにしているからそこを期待してます
|
42:
入居済み住民さん
[2013-12-13 15:02:58]
アフターとは何をもっていうのですか?あなたは契約しただけでまだアフターを受けていないでしょ?期待する?
何かおかしくないですか?私たちも期待してました、入居までは。しかし、今では後悔でいっぱいです。 【テキストを一部削除しました。 管理担当】 |
43:
契約済みさん
[2013-12-24 18:01:20]
そのとおりです。
このレスを役員さんが削除する前に読んできっちりとしたアフターになるといいですね。 |
44:
物件比較中さん
[2013-12-25 13:50:29]
|
48:
物件比較中さん
[2014-03-23 10:09:45]
役員や社員は投稿削除できませんよ。
利用規約に違反したから削除さえたのでは? 利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html 不動産業者および関連業者の方へ http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html 『削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。 否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。』 |
50:
物件比較中さん
[2014-07-15 23:21:44]
新人なのも素人なのも仕方ないからいい、ただし分かる人に聞くべきだし間違いは正すべき。そんな当たり前の事が出来ないならこの仕事はするべきではない。辞めてしまえ。
|
51:
匿名さん
[2014-07-17 10:32:38]
公式のHPの現場日記を見ていると様子はかなり伝わってきます
きちんとされているのは伝わってきます 断熱や気密性などについてですが 実際はどうなんでしょうか? とにかく冬暖かく暮らすことを考えると ハズせないですよね。 断熱材の指定もある程度できるのでしょうか。 |
52:
入居済み住民さん
[2014-07-25 09:04:50]
新人の方が入ったのですか?
完成して入居してしまうと全くわからないものですね・・・。 今年に入って定期点検にきましたが、対応最悪でした! 何ヶ月も経ってるのに未だに修繕箇所の日程の連絡なし笑 年配の方です。 |
53:
匿名さん
[2014-09-29 21:14:34]
>>52
我が家にも、まったく来ません。 修繕する場所は7月ごろ来たのに、なんの連絡もありません。 建てて1年経ちますが営業の方は一度も来たことありません。 アイルホームで建てたこと、かなり後悔しています。 |
54:
ビギナーさん
[2014-10-02 07:19:26]
やはり口だけ・・・
|
55:
買い換え検討中
[2014-10-18 22:27:49]
買ったら後悔しますよ
言える事はそれだけですね |
56:
入居済み住民さん
[2014-11-01 18:31:25]
結局修繕を1年経ってるのに、いつすろか聞くと誰が1年目で直すって言いましたかって。
直さないけど点検だけ❓ どこかに訴えたい‼︎ |
57:
匿名さん
[2014-11-01 18:32:12]
結局修繕を1年経ってるのに、いつすろか聞くと誰が1年目で直すって言いましたかって。
直さないけど点検だけ❓ どこかに訴えたい‼︎ |
58:
住まいに詳しい人
[2014-11-03 22:36:35]
修繕箇所を確認していながら補修してくれないという事ですか?ひどい話ですね、消費者センターに連絡するといいですよ。アフターとか点検するような工事担当者はこの会社には居ないようですが。
|
59:
物件比較中さん
[2014-11-11 11:36:49]
営業マンのレベルが低い。むしろ無知なら喋らないで欲しい。あなたの研修に使われたくないし、せめてある程度まで仕上げてから人前に出すべき。
|
60:
入居済み住民さん
[2014-11-14 22:13:12]
52さん、53さん>>
我が家も定期点検→修繕まで4ヶ月かかりました。 年配の男性の方。 56さん>>ひどすぎますね・・・ 我が家も、"どうせ(子どもがいるから)直してもまたなるから笑"と直してもらえませんでした。 確かにそうかも知れませんが、それはないでしょ!と思いました。 |
61:
購入経験者さん
[2014-11-15 09:38:14]
>>51
HPみてるなら、わかるでしょうけど、この会社は注目住宅ではなく、数パターンのモデルを紹介してますよね。つまり標準仕様があって、それに無いものはキッチンだろうと建材だろうと、差額がきっちり掛かるということ だから、仮に洋室から和室にしようものなら、多額変更料金が掛かります。しかも、カタログの価格から一切値引きしてくれません。 よく話を聞いたほうがいいですよ |
62:
購入経験者さん
[2014-11-22 13:36:01]
資金繰りとかどうなんだろね?昨今、小規模な会社は厳しいとの事。ここの会社も展示場にモデルハウス出してるし土地も買ってる。だから評判悪くなったんじゃね?そもそもそんなに家の事は知らない営業さんと工事もやってる設計さんの会社。
そろそろ限界でしょ。 |
63:
購入検討中さん
[2014-11-24 06:20:47]
アイルさんの土地を購入したら、アイルさんで建てなければならないでしょうか?
HP見ると、かなり安い土地が掲載されています。安い土地は、危険でしょうか? 営業が家の事を知らない?設計が工事をしている? そんなことで会社は成り立つものなのでしょうか? |
64:
匿名さん
[2014-11-24 12:46:31]
土地は安くてもやめたほうが良いと思います。
アフターない会社なので、自分好みでも悲しくなりますよ。 |
65:
住まいに詳しい人
[2014-11-24 22:49:46]
100から200ぐらい上乗せすれば条件無しで土地売って貰えるから気に入った工務店に相談してその工務店経由でその土地買えば?
|
66:
サラリーマンさん
[2014-11-25 02:17:12]
設計士が工事現場を見るのは悪い事ではないですが現場管理となれば話は別です。営業マンが家を知らない、勉強不足なのは事実です。確かアフター担当も工事等の経験は無いズブの素人、百聞は一見に如かず聞いてみるといいです。残念ながら本当の事なんで。
|
67:
購入検討中さん
[2014-11-25 05:42:31]
例えば、どのようなアフターがあって、対応してもらえないのでしょうか?
アフター担当の方は、家のことをよく知らないということなのか? 営業マンがダメ、アフター担当がダメ・・・ アイルホームの建物そのものは、どうなのでしょうか? |
68:
匿名さん
[2014-11-25 11:31:37]
一般的には元大工、又は工事管理経験者がアフターを担当します。何故ならどうしてこうなったか、どうすればいいのかが分からないと意味がないから。営業マンは別に特別構造などにそこまで詳しくなくても良いですが程度があります。確かこの会社は設計士が居て工事を兼務していたと思います。人が居ないなら工事に専念して図面等を外注に出せばいいのです。そうすれば工事がアフターに回れますよね?つまり営業マンがプラン出来ないとこうなるのです。
|
69:
入居済み住民さん
[2015-01-11 19:18:56]
壁紙がぼろぼろ剥がれてきます。
子どもがいるのである程度は仕方がないとは思いますが、賃貸に住んでいた時にはなかったので驚いています。 同じような方はいらっしゃしますか? 2年点検のときに余っているもので一部張りなおしていただきました。 内装の打ち合わせのときに、壁紙なんてそんな張り替えるものじゃないからとコーディネーターの方に言われ、標準仕様のものにしたのが悪かったのでしょうか・・・ 照明はコーディネーターさんのアドバイスでつけましたが、全部点灯させるとまぶしくて目が痛いくらいです。 数個の電球をはずして使っていますが、来客時は正直恥ずかしいです。 |
70:
おっさん
[2015-01-11 19:24:33]
>>69
ワット数の低いものに交換 |
71:
入居済み住民さん
[2015-01-14 22:09:35]
No70さん>>ですね。面倒ですがそれしかないですね・・・^^;
友人にも、まぶしっwwって笑われました。 |
73:
入居済み [男性 50代]
[2015-08-01 10:57:59]
入居して4年になります。アイルホームの対応の速さに感心しております。
他の方でやってもらえないなどコメントがありますが、私のところはそんな対応の悪いところは一切感じられません。 最近、特に感心させられたのは、北ガスの工事を行った際、断熱材がぎっしりと隙間なく入っており、北ガスの工事担当者が配線を引こうとしましたが貫通できないと言われ、また、北ガスの工事担当者は、こんなに断熱材が入っているのは初めてで、他の建物はこんなに断熱材が入っていないと言われ、見えない壁の中まで手抜きなしなのが分かり驚いています。 これだから冬も暖かいのも納得できます。 良いことばかり書いているのでアイルホームの回し者と思うかもしれませんが、これが私が思っている本心です。 |
76:
家を購入した者です。
[2015-08-09 10:48:21]
住んで4年経ちます。先週複層ガラスに不良が見つかり、アイルホ-ムさんにメールしたらすぐ電話が掛かってきて、業者さんに連絡入れたとの報告がありました。また、今日午前中に確認の写真を撮りに来てくれて、10年保証なのでお金がかからないと言われました。対応速いです。
|
77:
ご近所さん
[2015-09-10 00:39:25]
>>76
サッシ屋の保障の話しでしょ?アフター? |
78:
物件比較中さん
[2015-09-10 08:14:29]
>>77
ガラスメーカーの保証でしょうが、 ただちにガラスメーカー(代理店?)と連絡してくれたので、 迅速にガラスメーカーが対応できたんですね。 醜いハウスメーカーだと、手配がかなり遅れる場合があります。 |
79:
物件比較中さん [女性]
[2015-09-30 14:20:41]
ここは本当にデザインのセンスない…
|
80:
76 の家を購入した者です。
[2015-11-19 13:18:02]
>>79
あなたは家の中に居て、外見が気になる人なんですね。私からすれば、ハウスメーカーさんが同じならどれも同じ建物に見えますが。 |
81:
匿名さん
[2015-11-20 14:09:56]
No.61さんが言うようなやり方の注文住宅って最近増えていると思います。
全くわからない素人としては、そっちの方がわかりやすいと思います。 多額な変更料金というのは嫌ですが、土台があって、そこからの変更にいくらかかると分かった方が 具体的でわかりやすいのでは? 全くの素人では、ラフプランから想像しろと言われてもなかなか想像できません。 |
82:
不動産業者さん
[2015-12-15 15:16:33]
土地付き分譲ばっかだよね、デザインは言ってもどうしようもないけど。才能とかセンスとかは生まれ持ったものなので(笑)
|
83:
家を購入した者です。
[2015-12-20 11:47:27]
>>82
あなたは才能・センスがお有りな方なのでしょうね。私は高卒で学がないので、才能・センスと言うものは学んで身につくものだと思っていました。ありがとうございました。 |
84:
入居済み住民さん
[2016-02-27 21:54:46]
入居者の方でEB2238のクロスを壁紙にされている方はいますでしょうか?
入居して間もなくから壁紙がボロボロ剥がれ、白い粉が服に付いたりして困っています。 同じような方いませんか? |
85:
匿名さん
[2016-04-25 10:56:16]
土地付き分譲って条件付きの土地って言うことなんでしょうか。
自分で土地を見つけてきて、そこで建ててもらうのはOKなんだろうか。 デザインに関しては、外観の色とか何やらは施主から希望は出せないのですか? 出した分、お金はかかるだろうけれど デザインに納得出来ないのなら、できるところから手をつけていけばいいのになと思いました。 |
86:
匿名さん
[2016-05-20 15:28:38]
>>84さんはその後、どうされたのでしょうか。あちらにお話しをしたりなどしましたか?
クロス自体の問題なのでしょうか。施工でそう言う風になるのかなぁ…と思いますし。 土地付き分譲がメインなのはどうしてなんでしょうね。 不動産会社がやっている会社だからとか、何かしらそういう理由があるのでしょうか。 |
87:
匿名さん
[2016-06-10 22:30:46]
普通に土地だけ持っていて、ウワモノだけお願いします、という人があまりいないのかな。条件付き土地分譲というタイプがやはり多く見られるなと思う。
工法としてはどうなのでしょうか。 どのあたりが得意なのか。 公式サイトを見ても深くは触れられていないので、お話を聞きに行かないかぎり難しいのか・・・。 |
88:
匿名さん
[2016-08-02 14:38:49]
色々デザインがありますが変わった色など特徴的な家が多く見受けられました。
黒色の外観で雪に囲まれた家はきれいに見えます。 全体を黒くするのは変わった家だなと思いました。普通は明るいホワイト調の家が多いですが、黒くなっていることによってかなり目立ちそう 土地付き分譲というのは新築で建てられる方向きの会社さんという事でしょうか |
89:
匿名さん
[2016-08-20 12:33:41]
こちらのカタログだけでなく、最近良く黒い外壁の家を見かけます。
単純に流行しているのか、断熱性能の高い材質なのか勉強不足で 解りませんが、自分の好みとしては白い色調の明るい家が良いと 感じます。 黒は、汚れが目立たずスマートではありますよね。 |
90:
物件比較中さん
[2016-08-21 05:38:46]
>>88
テザインからして、自分で土地を持っていて、ここにわざわざお願いするという人はあまり居なそう。施工事例を見ると、センスが微妙な外壁の色使い、やたら低い基礎、カラーの窓枠(赤とか)、等ちょっとセンスないなとおもいました |
91:
口コミ知りたいさん
[2016-11-08 19:04:46]
とにかく、営業の質が低すぎる。
現場は下請け任せ 基本プランがあって、変更していくと、工事費がどんどん上がる(しかも住設備機器はカタログ定価!) 土地は建築条件付きだが、とにかく敷地が狭い 竣工した家を見ると、周囲と比べて家の前が雪の山が断然多い。これって、住んでから気が付くんだろうな |
92:
名無しさん
[2017-01-28 13:39:14]
建て売りのように同じ家ばかりです。
何故ッて? 基本プランがあって、ほとんど変更させないから そこそこ失敗しないからでしょう プラン力、技術力が低レベル 社員の提案・営業力も低い |
93:
匿名さん
[2017-04-12 14:51:59]
注文住宅でも規格住宅ということをしているということでよろしいのかな?
規格住宅だと 注文する方もある程度価格を抑えられるからその点は良いのではないでしょうか。設備がカタログ価格で安くないならば、 施主支給をしたらどうか?と思います。 ただ工務店によっては施主支給を受け入れているところとそうでないところがあり、 受け入れているところでも手数料がものすごく高くなってしまう場合があるそうです。 こちらの場合、どういう対応を取られているのでしょうか。 |
94:
通りがかりさん
[2017-04-13 05:21:05]
安くするために施主支給を試みたものの、高い手数料を要求されたら本末転倒なので「あきらめる」が答え。
|
95:
匿名さん
[2017-04-20 09:06:45]
施工事例を見てると「スマイる」シリーズの家が多いようで。
ここの会社だとこのパターンが一押しなのでしょうか。 価格帯は抑えめですし、流行のデザインなので悪くないと思いましたけど。 自由度はそれほどないというレスもあるようですが その辺りはやっぱりコストの問題でもあるんでしょうね。 公式サイトに標準設備が載ってると良かったです。 |
96:
通りがかりさん
[2017-06-28 11:58:20]
社長さんも営業さんも設計士さんも大工さんもみなさん素晴らしい会社です。ただ一つ残念なのがコーディネーターさんです。まるで自分が住むかのように自分の意見を押し付け、こちらの意見は否定します。妻が毎回喧嘩みたいになりあの人本当無理と言ってました。センスも正直微妙なところです。古臭いというか…他の方たちが凄く優しい方たちだったので浮いてる??と思いました。まだ住み始めてないのですが家はなんとか満足できるものになったので満足です。
|
97:
入居5年目
[2017-07-10 22:05:09]
No.96様>>私もまったく同じことを当時思いました。
コーディネーターさん代わってないのでしょうか・・・ だとしたら驚きです。 私たち夫婦も2回とも喧嘩のようになりました。 |
98:
匿名さん
[2017-09-18 23:51:25]
なんだかコーディネーターさんが個性の強い方なのか…
でも他の方がきちんとしているのは素晴らしいとは思います。 注文住宅は商品が掲載されていますが、基本的には規格住宅が中心というふうになっているのでしょうか。 バリエーション様々という印象を受けましたので、 何かしら自分たちの好みに合うものには出会えそうな感じなのかな? |
99:
匿名さん
[2018-04-06 08:41:45]
初めて新築を建てるのにアイルホームさんを選びました。理由は基本設定をどこよりも安くして、自分の好みを上乗せして価格が決まるからです。自分のこだわりが強い人は値段が上がりすぎてびっくりするかもしれないですが、他のハウスメーカーで同じことをしたら、かなり高額になります。アイルホームさんは親切でとても良い印象です。基本設定の中にも色々選べて、オプションでは更に良い物も取り揃えてます。こだわりが強すぎない人はアイルホームさんがある住宅展示場で比べてみたらすぐに安くて良いとわかるはずです。
|
100:
お散歩
[2018-06-17 11:32:45]
ここで建てるのはやめた方が良い。仕事の雑さが住み始めてすぐわかる。欠陥住宅そのものです。価格も安いと思ったけど後から後から上乗せで結局高くなる。下請けの質も悪く常識ゼロ。高い買い物で後悔しかない。
|
101:
eマンションさん
[2018-06-27 16:46:22]
|
102:
検討中
[2018-11-28 15:15:18]
>>100お散歩さん
アイルホームで検討中なので詳しく教えていただけますか? |
103:
騙されないで
[2019-01-16 23:21:30]
この業者では、建てないで。
建てたら挨拶にも来ない。 建てる前とは話が違う |
104:
匿名さん
[2019-01-31 12:44:08]
契約しましたが、後悔しかない。担当さんもう少しお勉強してほしい。
今流行っている物、需要があるものなんて、少し調べれば分かるはず。 標準からグレードアップした商品名もぽかんとされました。 >>103さん 年に1回カレンダー持って年末うかがいます!ってドヤ顔でおっしゃってました。 それすらない感じですか・・・? |
105:
匿名さん
[2019-04-08 02:10:26]
家づくりをする中で、割引やサービスはしてもらえますか?なさそうな雰囲気なので気になります。
|
106:
匿名さん
[2019-04-11 11:45:08]
|
107:
匿名さん
[2019-04-11 17:03:24]
お返事ありがとうございます!他のハウスメーカーではサービスも豊富のようなので残念です。営業マンはこちらの質問に対して憶測でしか答えられない質の悪さでがっかりの連続です。最低レベルの標準設備にもとてもがっかりしています。
|
108:
匿名さん
[2019-05-24 09:19:45]
なかなか良心的だと思います。ただ設計する方のセンスが、??って思うことはありました。
それはこちらの意向がうまく伝わらなかったり、伝え方が不十分だったからだと思っております。 社長さんを筆頭に、良い方達だな?という印象でした。 |
109:
名無しさん
[2019-07-02 19:13:54]
営業の態度が10社以上回った中で最も最低。
モデルハウス見学で不快感を味わったのは この会社だけでした。 二度と行きたくありません。 |
110:
購入経験者さん
[2019-07-20 16:08:55]
アフターの対応が遅いです。いつできるかの連絡もない。建てたら終わりの工務店という印象になっても仕方ない対応ですね。知り合いには絶対おすすめしないです~
|
111:
匿名
[2019-07-21 18:55:18]
|
112:
匿名さん
[2019-07-23 19:07:28]
建ててからもお付き合いは続くと言ってるわりに、建ててる最中にも担当は連絡の1つもしてこないです。うちが何かを決める日に担当が同席しない事は当たり前だった。
|
113:
購入経験者さん
[2019-07-24 10:03:20]
>>112 さん
同じ担当かな?と思ってしまいました。うちもだったので |
114:
匿名さん
[2019-07-24 23:19:22]
|
115:
評判気になるさん
[2019-09-26 00:34:19]
アイルホームの家は暖かいですか?
これから初めての冬を迎えるので気になります。 皆さん冬はヒーターの設定はどれくらいにしているのでしょう? |
116:
匿名さん
[2019-12-07 17:07:43]
今いろいろ見させていただきましたけど、コーディネーターさんってクセのある方しかいないのでしょうか?笑
|
117:
匿名
[2020-02-02 20:50:04]
|
118:
匿名
[2020-02-02 20:54:45]
>>116 匿名さん
コーディネーターさんはアイルホームの人ではないようで、ずっと外部の同じ1人の人にお願いしてるって聞きました。なんでこんなに評判の悪い外部の人に頼み続けるのか謎ですよね、、、、私たちの時も打ち合わせが苦痛でした。 |
119:
匿名さん
[2020-02-21 09:34:42]
ここの会社のコーディネーターさんって内装(壁紙や照明など)を取り仕切ってるという認識で良いのでしょうか。
家作りを始めたら基本的に営業さんとその方としか話さない感じ?設計士の方も打合せとかには同席するんですかね。 内装は家の重要な部分でもありますし、日々のQOLに直結するんで出来れば雰囲気の良い話し合いをしたいもんですね。 |
120:
名無しさん
[2020-02-29 15:56:25]
設計士の方も参加します。
ですが、全てにおいて提案力が弱すぎる。したい雰囲気等も全てこっち任せなのでしたいイメージをしっかりもってないと決めるのに時間がかかりそうです。 完成見学会などにいくと、こんな方法もあったなら教えてくれたらよかったのに。と思うことが多々ある。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
社長の人柄が社員にも行き届いており、真面目な家づくりをしている会社ではないかと思います。
外観は似た作りが多いですが、家自体はしっかりとした作りで、冬も暖かく過ごすことが出来ています。
結露なども見られていません。
家を建てるにあたってアフターを重要視していました。
どんな素晴らしいメーカー、家であってもアフターは必ず必要です。
ある大手メーカーで建てられた知人の話では、アフターが悪いことを嘆いておられました。
まだ入居2年程ですが、私の一生に一度の大きな買い物は、満足度が高いものになりました。