東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-16 21:41:22
 

工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (注意:リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定であり、マンションができる可能性も否定できません)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-09-22 22:04:03

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part14

593: 匿名さん 
[2009-10-08 21:40:21]
ドンキは確かに小杉には似合うね!
594: 匿名さん 
[2009-10-08 22:05:47]
もう小杉ネタ飽きた…
595: 匿名さん 
[2009-10-08 22:07:57]
広さの関係で認可保育園じゃなさそうですが、託児所的なものは準備しているらしいですよね。
東急じゃなく個人の権利者だとききましたけど。

596: 匿名さん 
[2009-10-08 22:57:37]
託児所はセントラルの目の前になりますね。子持ちには非常に便利だと思います。

あと、ふーんという感じかもしれませんが、横浜銀行がガレリアに入ることが決定したみたいです。
597: 匿名さん 
[2009-10-08 23:00:30]
伊勢丹の話しはその後どうなったのでしょう。
598: 匿名さん 
[2009-10-08 23:01:58]
伊勢丹の話しはその後どうなったのでしょう。
599: 匿名さん 
[2009-10-08 23:50:04]
ブランドが価値を生み出すものではなく価値がブランドを生むものです。
昔しは二子は何もないところでしたが高島屋が進出して、玉川の自然とあいまって価値が生まれそれが二子と言うブランドを生み出しました。
今は都心も憧れる二子と言うブランドイメージにのせられマンションが売られています。
武蔵小杉は何もない所ですが非常に便利な街と言う価値が間違いなくありいずれそれが新しいブランドとなるでしょう。
ブランドだけに依存していたら本当の価値が分からなくなるものです。
二子の本当の価値って何だろうともう一度冷静に考える必要あるかもっしれません。
600: 匿名さん 
[2009-10-09 00:15:06]
伊勢丹吉祥寺店は来年3月の閉店。横浜松坂屋、三越池袋店もすでに閉店。百貨店業界は厳しい状況が続いています。
601: 匿名さん 
[2009-10-09 00:20:52]
便利な所にさらなる便利が続くもの。
二子玉川を検討しつつ悔しいが武蔵小杉は本当に気になる街です。
現在は南武線の南側の再開発が進んでいますが北側の再開発が始まり完了するころには凄い街になっている予感がします。
まぁ10年は先の話だと思います。

それまでは二子玉川の方がイメージ良いでしょう。
賢い人は安いあっちを買うんだと思う。
602: 匿名さん 
[2009-10-09 00:34:51]
ここは、屋上に展望施設はあるの?
あと、共有施設でスカイラウンジやスカイビューバスは出来るのでしょうか?
眺望に興味があります。
夏の花火大会は、入居者はみんな見れますか?
603: 匿名さん 
[2009-10-09 00:42:02]
これからは個性の街作りが進むと思います、タマプラーザ、港北ニュータウン、川崎アリーナ、武蔵小杉、青葉台、新百合、二コタマ、それぞれ自分のライフスタイルに合ったところを選ぶことになるでしょう。
武蔵小杉と二子はその中でも競合する個性はありません、方や交通の便が良い利便性生活費も安い合理的な街、方やなんとなくファッションっぽいしゃれた町、競合するならタマプラのほうだと思います。
604: 匿名さん 
[2009-10-09 00:55:51]
おしゃれという意味じゃタマプラの方が上だろう、少なくとも将来的にはタマプラに水をあけられるだろうね。
合理性だと圧倒的に武蔵小杉だし、なんとなく将来は影が薄くなると思うよ。
605: 匿名さん 
[2009-10-09 01:09:14]
百貨店不況は深刻で業界勝ち組といわれたあの伊勢丹も例外ではありません。百貨店各社は収益性の高い都心の巨艦店に経営資源を注ぎ、地方店・郊外店を順次閉鎖していく方針でしょう。
606: 匿名 
[2009-10-09 01:27:19]
都心への近さはマンションにとって絶対。
たまプラもいい街にちがいはないが、
フタコ優位は不変でしょう。

10年後は小杉がたまプラを凌駕する
可能性も十分想定されます。

イメージ・ブランド・お買い物
フタコ>>たまプラ>小杉

利便性・将来性・資産性
フタコ>小杉>たまプラ

都内・世田谷・ブランド・利便性から
フタコ優位は明らかだと思いますが。
607: 匿名さん 
[2009-10-09 01:47:54]
JR横須賀線武蔵小杉新駅が開通すれば、品川駅まで約13分とアクセスが向上
ちなみに二子玉川駅から品川駅までは30分以上かかります
608: 匿名さん 
[2009-10-09 02:24:20]
>>公園作り、着々と進んでいます。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/24149_8.pdf
609: 匿名さん 
[2009-10-09 06:06:06]
小杉信者まだいたんだ。(笑)

なぜここで小杉ネタを繰り返してるのか?
物凄い執着とコンプレックスが滲み出ていてるけど、マジで大丈夫か?

小杉の将来に期待するのは自由だし、今より便利になるのも事実だろう。
でもだからブランド価値が上がってって発想はどうかね。

小杉信者の使うブランドという言葉が何を意味するか見えないが、二子玉川との比較ということで、あえて高級感やオシャレで憧れるというイメージを示す言葉として使うなら、ユニクロが頑張って勢いあって成長を続けてもユニクロでありつづけるように、小杉もやっぱり大衆ニーズに応える街としての発展だと思う。

小杉をブランド地域にしようという街作りがされていくより、便利で手頃な大衆ニーズに応える街を目指していくのが現実的な方向と思うけどね。
もちろん、誰かが巨額の資金を投下して無理にでも高級路線を狙えば可能性がないとは言わないが、その方向感自体に合理性がない。
小杉信者が自分自身で合理性を強調しているように、これから高級ブランド化という非合理なコンセプトはとり辛いと思うが。
なぜ張り合おうとするのか理解出来ないな。

610: 匿名さん 
[2009-10-09 06:31:15]
濃すぎの話はヨソでやってくれ
612: 匿名さん 
[2009-10-09 08:49:56]
武蔵小杉は
東急東横線・目黒線で渋谷・目黒・横浜まで急行で15分弱、
南武線で川崎まで12分、

そして新駅が開業すると
横須賀線で東京まで20分弱、
湘南新宿ラインで新宿までが20分弱
と、とても便利な交通の要所となります。

二子玉川の場合、
渋谷 15分弱
目黒 15分
横浜 30分
川崎 30弱
東京 30分強
新宿 20分強

武蔵小杉は新駅開業後にとりわけ東京、新橋、品川方面のアクセスが格段によくなります。
二子玉川との比較でもそれは明らかです。
615: うーん 
[2009-10-09 09:09:06]
交通の利便性では小杉の方が良いのは大方の味方。ただ、勤務地等により異なるが。交通の利便性と資産価値はまた別の話。
617: 匿名さん 
[2009-10-09 09:27:18]
数分近くても毎日つかわなければどうでもいい。重視するなら豊洲とかがいいんじゃないの。
618: 匿名さん 
[2009-10-09 10:15:29]
全く相手にされてないやつが、オレとこいつどっちを選ぶんだって言い寄ってるみたいだな。

全く相手にされていないのにどっち?もこうもないだろ。

その自信はいったいどこから来るのか。。。

単なる目立ちたがりやか?
619: 匿名さん 
[2009-10-09 10:27:02]
今回のHanakoは二子玉川と自由が丘特集でしたね。
620: 匿名さん 
[2009-10-09 10:36:08]
住みやすい街ランキング、世田谷区が1位。

http://mansion-db.com/machiryoku/?cid=db_g06820
621: 匿名さん 
[2009-10-09 10:38:38]
住んでみたい街ランキング、二子玉川が4位。

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/
622: 匿名さん 
[2009-10-09 10:46:37]
自由が丘&二子玉川特集。

http://magazineworld.jp/hanako/957/

623: 匿名さん 
[2009-10-09 11:05:20]
住んでみたい沿線ランキング、東急東横線が1位。

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/
624: 匿名さん 
[2009-10-09 11:10:26]
東急田園都市線ユーザーが選ぶ住みたい駅

http://homesclub.next-group.jp/research/ranking/traffic/post_31.php

625: 匿名さん 
[2009-10-09 11:13:12]
人気マンション オブ ニッポン 2009上半期、二子玉川ライズ2位。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area...

627: 匿名さん 
[2009-10-09 12:29:31]
>>620->>625
提灯記事 で検索してみてね
628: 匿名さん 
[2009-10-09 18:59:12]
武蔵小杉、関東最強!
629: 匿名さん 
[2009-10-09 19:03:53]
>>625
お嫌いな湾岸タワーが1位と3位ですが?
630: 匿名さん 
[2009-10-09 19:34:45]
東横線人気と武蔵小杉は一緒にしないほうが……
631: 匿名さん 
[2009-10-09 20:11:09]
総合的に見るとライズの価値がわかりますね。その上、再開発や大規模公園。
632: 匿名さん 
[2009-10-09 22:00:52]
住んでみたい街1位は吉祥寺ですが、伊勢丹吉祥寺店は10年3月閉店です。
人気の高い街に立地する恵まれた環境なのですが、昨年秋の消費不振の影響だそうです。
人気の街だけあって、閉店ショックは相当のようです。
633: 匿名さん 
[2009-10-09 22:06:34]
> 東横線人気と武蔵小杉は一緒にしないほうが……

フタコ人気とライズの価値を一緒にしない方が......

634: 匿名さん 
[2009-10-09 22:22:47]
ライズの価値はやはり環境と街が生み出す新しい付加価値であり希少性ですからね。
既存の魅力にさらに新しい魅力がプラスされますよ。
ランドマークとはそういうもの。
635: 匿名さん 
[2009-10-09 22:36:34]
はぁ、なんでもいいけど、もちょっと駅に近けりゃいいんだけど。
636: 匿名さん 
[2009-10-09 22:56:48]
横須賀線新駅開業後に武蔵小杉から品川まで10分ちょっとでいけるのは魅力ですね。
新幹線もすぐ乗れる。
637: 買いたいけど買えない人 
[2009-10-09 23:01:35]
何年も前から、この東区エリアに何ができるのだろうと思っていました。
再開発されると聞き、絶対「フタコ」!、東口に住みたいと思ってきましたが、
ライズの価格を知って愕然としました。最低でも70平米はほしいのですが、
あまりに高すぎる、とても手が届きません。。。

今は東横線沿線に暮らしていますが、ライズの社内の広告を見るたびに、
「ここに住める人は羨ましいな」と思ってしまいます。
売れなかったら、アウトレットマンションになって、値下げはあるのでしょうか?
638: 匿名さん 
[2009-10-09 23:15:58]
二子玉川のこと、みんなフタコって言うんだ。
おれはニコタマだとばっか思ってたよ。
フタコなんて言ってる人聞いたことないけど。
横浜出身、目黒在住民より。
639: 匿名さん 
[2009-10-09 23:25:11]
JR2線と東横線の計3線利用可能な武蔵小杉
田園都市線1線のみ利用可能な二子玉川
640: 匿名 
[2009-10-10 00:34:10]
地元民はみなフタコと呼びます。
ニコタマと言うと地元民から失笑を
されます。もともと田舎の地元民
からあいつは田舎者だと。

地元民は武蔵小杉をコスギと呼びます。
ムサコと言うと失笑されるだけでなく、
武蔵小山住民から怒りの鉄拳をくらいます。

双方の新住民の方、どうぞ安らかに
お暮らしくださいませ。

合掌

641: 匿名さん 
[2009-10-10 01:00:57]
この辺の地元民だけどニコタマっていうよ。

だって、二子って地名はこの辺の多摩川両岸一帯を指す地名なのに対し
玉川は文字通り二子玉川駅周辺のピンポイントの地名なんだから
ここをフタコと略すのはふつーに考えて違和感ありますよね。

世田谷代田をセタガヤ、相模大野をサガミ、麻布十番をアザブ、
と略すようなもんです、極端にいえば。

フタコの呼び方こそ、二子の意味を分かってないオノボリさんが
付けた略称だと思うけど。

ちなみに、ムサコ、なんていいません。
小杉、と武蔵小山、です。
642: 匿名さん 
[2009-10-10 01:07:00]
呼び方なんてどうでもいい。
ここは二子玉川ライズの板だぜ。
ライズ検討者はおらんのか?

頑張れライズファン。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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