三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24
 

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)

603: 匿名さん 
[2010-03-16 19:22:19]
クレアは一番街の東側とほぼ同じ価格。
場末の割にはボッタクリ。
オーベルも同じだった。
便乗価格。どちらも相当値引きして完売。
三井樣様デスよ。









604: 匿名さん 
[2010-03-16 22:25:21]
>>600
おおたかの森の駅遠物件を買うような人は、そもそも一番街の価格帯を
検討するわけないでしょうが。
オーベルの価格くらいちゃんと見てからコメントしてみては?
2000万円台前半で70㎡が買えちゃうレベルですよ?
一番街はむしろおおたかの森の駅前との比較でしょう。
例えば、これから出てくる住友物件ですね。

あと、ここが出来上がったら現在の坪単価の町が生まれる、ではなく、
ここが竣工前に完売するほど順調なら、の間違いでしょ?
一番街がいまだに売れ残っていることから、市場からは評価されていないということ。
市場が受け入れられないものは、一言で言うと失敗物件ということ。
三井がどう考えようが、こればかりは客観的事実だからしょうがない。
二番街も同じ道をたどっても不思議はない。

今のところ一番街を買った人が得したとは言い難い。
もちろん、物件のクオリティは良いと思いますので、
資産価値を考えなければOKだと思いますが。
605: 物件比較中さん 
[2010-03-17 00:37:02]
この価格帯で三井ブランドを考慮すれば、
まずまずだと思います。

欲を言えば、書き込みしている便ボー人が
一緒に住まない事を祈っておりますが。
606: 購入検討中さん 
[2010-03-17 00:54:45]
学生・留学生向けの居住地が全体の2割ほど割り当てられますが、どこに住まわれるか決まっているのでしょうか。

個人的には148街区の賃貸でも良いような気もするのですが、やはり147街区でしょうか。

いずれにせよ、最低限のマナーは守っていただきたいですね。
607: 匿名さん 
[2010-03-17 08:13:09]
>>605
心配しなくてもある程度の収入がないと買わない物件。貧乏人は来ない。

そんなことより竣工1年以上経っても一番街が完売しないことを心配されたら?
高収入層も買わない微妙な物件になっている。
608: 匿名 
[2010-03-17 13:22:08]
一番街が売れ残ってるから心配とか失敗とか言ってるかたは他のマンションの売れ行きを知ってての発言ですか?

1000戸近い戸数でこの売れ行きを超えるマンションが他に何物件もありますかね。教えて欲しいものです。
609: 匿名さん 
[2010-03-17 13:30:55]
立地の良い武蔵小杉あたりですら失敗してますから
三井の郊外プロジェクトなんて眉つばだと思いますよ。
ここは特に千葉で柏で三セクで周辺は工場と学校のしょうもない場所ですし。
610: 匿名はん 
[2010-03-17 13:42:34]
そんなあなたがどんな立派な住まいをお持ちか見てみたい。
千葉のスレで偉そうにするなんて、ドンダケ~。
611: 匿名さん 
[2010-03-17 18:25:56]
>>606
賃貸や学生用、ホテルは、148番街。
べらぼうに高くなると思いますよ。
612: 匿名さん 
[2010-03-17 23:03:42]
何だか買った瞬間に500万以上価格が下がりそうな話ばかり出ててコワイですね。
613: 匿名さん 
[2010-03-18 14:53:40]
わからないかなー、三井は柏の葉の相場を作っているのですよ。だから絶対安くはしないですね。安くすればそれがこの地区の相場になってしまい、あとの販売価格はそれにつられ下がります。
通勤で秋葉原から30分、駅近、街のクオリティで価格を決めてます。
決して周辺の価格からではないです。
614: 匿名さん 
[2010-03-18 18:31:17]
今日またB棟E棟に入居がありましたね。
入居はずっと続いているし、実は私も一年考えた末、やはり魅力的で入居したので、いつかは売れるのではと思っていますが・・・。
615: 匿名さん 
[2010-03-18 18:45:12]
>>613
同意します。

一番街が坪200弱で、完成一年で残り5%以下。
おおたかの駅15分が坪120で完成後3ヶ月で平均一割引きでも半分以上の売れ残り。

この差はブランド力からくるもの。
616: 匿名さん 
[2010-03-18 19:39:27]
大手町、虎ノ門、日本橋、銀座あたりが直通であったなら、この価格も正解かも知れませんね。
無い物ねだりかな?
617: 匿名 
[2010-03-18 21:50:29]
>615
駅からの距離や仕様も全然違うし…その二つで比較しちゃいかんだろ。
618: 匿名さん 
[2010-03-18 23:21:47]
しかし三井のこのマンションが坪200万円をキープしてくれたら、おおたかの森の住友マンションも強気の値段を出してきて、TX千葉沿線の価値上がるのではないでしょうか?なかなかいいと思いますよ
619: 匿名さん 
[2010-03-18 23:48:17]
>>615
頭悪過ぎな書き込みで笑えるな。
ちょっとは比較対象というものを考えろよ?
条件が違い過ぎ。

そんな駅遠物件に勝ってブランドとかよく胸張って書きますな…。

それにおおたかは駅前完売してますけど…。
620: 匿名さん 
[2010-03-19 00:15:06]
いままで本当に何もなかったところに電車が通りましたからね。統一感のある計画的な新しい街並みを作ることが出来ますし、それを求める子育て世代のファミリー層には一定期間の需要が期待できるでしょう。但し、全国的な人口減の問題がありますから、長期的にはこれまで人が住んでいたエリアに人が住まなくなるというゴーストタウン現象が郊外各地で発生します。淘汰される沿線や街にならないためには、電車・車双方における都心へのアクセスの汎用性だけでなく、沿線の街並み自体に魅力やブランドが無くてはなりません。ベイエリアのように、自然をブランドに使うことができない内陸部では、単に大型ショッピングモールや大型マンション、戸建て分譲エリアを揃えるだけでは競争優位性を保つことはできません。TXの特徴としては大学や研究機関を都心とつなぐ路線というオリジナリティを持っていますので、これをさらに進めて様々な学校や研究所を誘致し、学生や研究者が多く住むアカデミック路線としてのブランドを向上させていく事に活路があると思います。そのためには、分譲マンションや戸建てだけではなく、学生や研究者が短期的に生活の拠点を構えることができるような賃貸マンションが必要です。また、ららぽーとや他のショッピングモール、大型生活用品店舗といったファミリー層が必要とするような商業施設だけでなく、学生や研究者が必要とするような文芸施設や店舗も作っていく必要があるでしょう。それらが実現すれば、産学連携の日本版シリコンバレーがこの沿線に誕生する可能性を秘めていますが、今のような均質的な街づくりを進めていては、いずれ北総線と同じ結末をたどることになりそうです。非常にポテンシャルのある沿線だけに、ターゲットをファミリー層から転換する勇気ある開発方針の変更を望んでいます。東急東横線や中央線、京王線などの学生が根付く沿線は、初期開発から時が流れても人気エリアとして、郊外でも資産価値を高く保つことができるのですから。
621: 匿名さん 
[2010-03-19 01:12:56]
>616

東京駅まで延長されるかも知れませんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%82%A8%E3%8...

個人的には、秋葉原まででいいのですが・・・
622: 匿名さん 
[2010-03-19 01:54:59]
いまのところTX沿線は値段が高級すぎて学生は寄り付きません。
理科大生が住むところとして定着している東武線沿線のほうが東大生にも人気があるようです。
それは学生向けの安いアパートが多いからです。
それをTX沿線で実現できるかどうかですね。

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