ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!
□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all
・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
・東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
・東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ
[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12
ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
851:
匿名
[2010-03-27 05:36:51]
大戸屋よろしく
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852:
匿名
[2010-03-28 02:06:35]
ちなみに高層の東南角の中古は売れたのでしょうか?
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853:
マンション住民
[2010-03-28 15:16:31]
上の階の足音等がたまにうるさいです。バタバタバタっと響くこともあります。直接上階の相手に言いに行くのもなかなか難しいですし、コンシェルジュの方に言っても何かしてくれるわけでもなく。掲示板に騒音についての注意がありますが、みなさん見てるわけでもなく。どう解決していいのかわかりません。皆様の中で同じようなご経験をされている方はどうされておられますか?
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854:
マンション住民さん
[2010-03-28 15:50:38]
直接言いに行きましたよ。
トラブルにも発展していません。 |
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855:
マンション住民
[2010-03-28 16:43:28]
》854さん
どのような言い方をされましたか? |
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856:
マンション住民さん
[2010-03-28 19:02:10]
以前からチラホラうわさになっている
2Fの中華、すずらん亭 チラリとのぞいて様子をうかがいつつ いつか行こうと思っていました。 確かにおいしい。 私は3000円のコース料理をいただきましたが ボリュームも大満足でした。 2000円のコースもあるし、 いいんじゃないかなあ。 一度行くと応援したくなる味だわ。 がんばれ。 |
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857:
匿名
[2010-03-28 22:25:23]
すずらん亭 すごい空いていますよね。でも、相当美味しいということは、かなりの穴場ですね。
今度行ってみよう。 しかし、妙に入りにくいお店なんですよね…。 |
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858:
住民さんA
[2010-03-29 18:54:21]
すずらん亭の関係者が書き込んでる?
そう思えてならないんですけど。 |
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859:
住民さんB
[2010-03-29 20:19:13]
ここの住人のここを見てる人が行く程度では、宣伝になりませんけど。
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860:
住民さん
[2010-03-30 00:39:24]
すずらん亭はともかく、それよりサイゼリヤ以外にも安くて美味いレストランが中に入って欲しいです。
それにしても14階の物置住戸は改善の兆しがまったくないですね。元地権者住戸のようですが、あれはひどい。 |
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861:
住民
[2010-03-30 00:42:08]
すずらん亭はとても美味しいのに、いつも空いてます。不思議なお店です。
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862:
マンション住民さん
[2010-03-30 09:30:52]
安い店はサイゼリアだけで十分ですよ。
と言っても、サイゼリアがあるので高級な店は期待できないし・・・。 14Fって話題になってますけど、現時点での管理組合は何をされているのでしょう? その部屋に人は居ないのですか? |
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863:
マンション住民さん
[2010-03-30 10:55:36]
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864:
マンション住民さん
[2010-03-30 12:17:15]
10階か11階にも「物置」的な部屋が見えるのですが
気のせいでしょうか? |
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865:
マンション住民さん
[2010-03-30 12:27:12]
入り口・・・同感です。
どうして外から席を見えるようにしているのだろう? 値段も決して安くない設定なのにあの雰囲気はいただけないですね。 衝立を置くだけでまったくイメージは変わるはずなのだが・・・・。 |
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866:
マンション住民
[2010-03-31 00:42:07]
14階ははっきり言ってヤバ過ぎます。あまりの物の多さに玄関入りにくそう。
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867:
マンション住民さん
[2010-03-31 10:54:13]
14階そんなにひどいんですね。
どの種のごみ(?)かわかりませんが、これからどんどん気温が上がっていきますから虫発生源になりそうで嫌です。まさか生ごみはないでしょうけど。 というより外がそんな状態じゃ室内はいったいどのような惨状なのか・・・ そもそもポーチ部分は共用部ですから違反ですよね。管理会社に通報してみようかと思います。というか管理会社が気づいて指導してくれればいいのに。 騒音や喫煙、ペット問題等の注意点ですが、ポストのところに紙を掲示するだけじゃ効果がないと思います。ポストの場所によってはきっと全然見ない人も多いですよね。 以前突然停電があった時の様に一戸一戸にプリントを入れたほうが効果があると思いますが大変なんでしょうか・・・ |
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868:
マンション住民さん
[2010-03-31 11:03:53]
ゴミじゃなくて引っ越しで部屋に入りきれない荷物がポーチに有るのでは、地建者住戸と思われますので
多分お年寄が住まわれてるのでしょね。 |
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869:
入居済みさん
[2010-03-31 14:36:04]
生ゴミでなくても、ダンボールは、ゴキの住家になりますから即処分してもらいたいです。部屋に入りきらない荷物があるなら、他にトランクルームを借りるなり、処分するなりするべきだと思います。地権者とかお年寄りとか関係ないです。ペットの飼い方、ポーチの私物化、自転車の駐輪違反など、地権者の方の規約違反が目立ちます。コンシェルジュに言っても、張り紙をして様子を見てますので、もう少しお待ちいただけますか。とかなり前に言われました。様子を見るだけで何もしないようですね・・・。どうすればいいんでしょう・・・。虫が本当に嫌いなので、発生源になりそうなものは、本当本当に困ります。マンションで真ん中吹き抜けですから、どこかに発生したら、他の家にも、遊びに来ちゃいますよね・・・。誰かなんとかして~!
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870:
マンション住民さん
[2010-03-31 15:14:01]
>>869さん
私もGが本当にダメなので心配です。 部屋に入りきらないからといって共用部を勝手に占拠するのは許されません。 様子見っていつまで様子見てるんでしょうね。そんなことしてる間に虫がわいたら大変です。ただでさえ飲食店の上はリスク大なのに・・・ 本当に誰に言えばいいのでしょう。 うちは騒音と喫煙で苦情を出したのですが、管理会社(コスモコール24に電話しました)は組合任せ。 管理組合も「様子見て話し合っていますご了承ください」だけでした。結果報告もこっちが催促するまでは放置でした。 コンシェルジュさんだけは「他にも困っている方の話を聞いています。申請書を出してみてはどうでしょう」と親切に言ってくれました。が、管理側があれじゃ意味ないです。 トラブルは避けたいのですが直談判しかないのでしょうか・・・。 組合は一体何をやっているんでしょう?エレベーターも傷だらけ&非常ベルのカバーも壊されたまま・・・そのくせ妙な装飾品は買いまくり。 理事達の名前も知らされないって普通なんでしょうか?住民の知らないところで管理費使い込まれてそうで全然信用できません。 |
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871:
マンション住民さん
[2010-03-31 17:54:27]
14階見に行きましたが、徐々にかたづけてる感じの家財道具のだし方でしたよ。
もう少し様子見も有りかなと感じました、心配なら見にいかれたらどうですか? 大分すくなくなった感じですけど。 |
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872:
マンション住民さん
[2010-03-31 23:47:07]
私も以前コンシェルジュさん、管理組合に周辺住民への(内容は控えさせて頂きますが)苦情を出しましたが、「掲示板での張り紙でしか対応できません」とのことで直接注意はできないそうです。
管理規約上違反している事をしている住民に対して、管理会社が注意できないっていうのはどういうことなのでしょうか。 直接注意をするのも躊躇される為、管理会社が動いてくれていない状況にあり、結局未だに改善されていません。 直接注意をしたくない場合は、どのように対処するべきなのでしょうか? |
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873:
マンション住民
[2010-03-31 23:57:21]
コンシェルジュも管理会社も組合も、本当に何もしてくれません。どうしたらいいのでしょう…
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874:
マンション住民さん
[2010-04-01 00:03:54]
何もしてくれない管理会社や管理組合なら不要です!
管理費払いたくありません。 しっかり仕事してほしいです、 |
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875:
入居済みさん
[2010-04-01 00:37:26]
=871さん 徐々に片付けてるって引っ越してから何ヶ月たってると思ってるんですか・・・。徐々に片付けてもあのペースじゃ何年もかかりますよ・・・。夏はもうすぐそこだというのに・・・。
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876:
マンション住民さん
[2010-04-01 08:00:48]
↑↑
確かに美観的に問題だが、他人に直接迷惑かけてる訳じゃないしもすこし おおらかに見守ってあげたらどうですか? |
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877:
マンション住民さん
[2010-04-01 08:14:17]
おおらかにって・・・違反者を甘やかすと付け上がります。
地権者なら昨年夏には入居してるんだからいつまでかかるんだって話ですよ。 美観の問題ではなく、虫の発生源になりそうだから心配してるんだと思います。 |
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878:
入居済みさん
[2010-04-01 08:36:16]
虫の発生源になりそうな行為は充分、直接迷惑いや、大迷惑だろ。
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879:
マンション住民さん
[2010-04-01 08:45:06]
もう一夏越してるので、あの荷物から虫が発生する確率は1%ぐらじゃないの。
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880:
マンション住民さん
[2010-04-01 09:37:26]
野次ばかりで誰も解決しようとしない国会のようだ・・・・。
権利ばかりを主張して、義務を果たさない・・・困ったものです。 同じ建物に入居している住人ですから、意見を直接言う権利は誰にでもあるはず。 しかし、怖いからとか管理組合がするものだろうとか自分の都合を主張する。 自分を特定することが出来ないところでえらそうに能書きたれて・・(俺もか) いやなら自分で解決する方法を考えましょうよ。 ここで言っても、人に期待しても駄目でしょう! |
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881:
入居済みさん
[2010-04-01 09:57:08]
義務ってなんですか?管理費は払っています。
何でも自分でやらなきゃいけないなら管理会社や組合って何のためにあるんですか?いったい何を「管理」しているのでしょう? 自分で解決する方法って「荷物片付けてください」「足音がうるさいんです」って直接言うってこと? 直接苦情を言うのはトラブルになりやすいから控えて、第三者に入ってもらうほうがいいと思いますが。 |
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882:
入居済みさん
[2010-04-01 11:42:34]
義務ってなんですか?管理費は払っています。
↑ 当たり前だよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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883:
住民さんA
[2010-04-01 12:17:00]
最近の方は、携帯電話の普及によってコミュニケーション能力が低くなっているそうです。
相手の状況は関係なく、直接コンタクトが取れるために状況判断の必要が無いからだそうです。 一見、頻度が多いのでコミュニケーション能力が高いように感じますが 特定の人間だけで、コミュニケーションは少ないと言うことらしいです。 時代がそうなっているので隣近所との付き合いが希薄なのはしかたありません。 >>881さん、あなたの責任ではありません。時代が悪いのです。 足音は、『部屋で運動とかされてますか?』って普通の会話をすれば良いと思うけど 『うるさいんです』って発想しか出てこないのは学校や親の教育が悪いのです。 あなたのせいじゃありません。 こんな時代だから、管理組合はもっとしっかりしてもらわなければいけないのです。 言いがかりのような意見にも対応して、体を壊してメンバーチェンジしてください。 一度無理難題が通ると付け上がって要求します。 金を払っているから当然の権利だとエスカレートして行きます。 本当に嫌な世の中になりましたね。 |
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884:
住民さんC
[2010-04-01 12:30:58]
14階はやっぱりやり過ぎだと思います。
大目に見てあげるといっても、ルールはルールです。 例外を作ると、こうしてどんどんルール違反の人が増えてしまいそうです。 当然、ルールを守っているかどうかを管理するのは 管理会社だと思います。 住民同士でコンミュニケーションを取ったとしても、 相手はどんな方かわかりませんが、 場合によって、普通の人に言われるだけじゃ、動かない、 管理会社に言われると、「やらなければいけない」と思う人もいるかもしれません。 管理会社に改善希望を出した方がいいと思いますね。 |
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885:
マンション住民さん
[2010-04-01 12:49:23]
汚い言葉遣いや親を持ち出して見当違いな中傷をするのもどうかと。
足音がうるさい→部屋で運動してます?ですか。では14階の荷物の件はどう言えばいいのでしょうか。 遠回しな表現が通じない人もいますよ。 無理な要求など誰かしていますか? 他人に迷惑をかけない(部屋などでは静かにする、共用部を勝手に占領しない、喫煙は部屋で・・・等) 組合は管理費で好き勝手しない 至極当然のことでしょう。 14階の件も荷物1~2個を数日置いただけでキーキー言うならどうかと思いますが、「大量に何ヶ月も」置いてるんですよ。 紙はって「様子見てます」じゃ存在意義がないんですよ。せめて当人に注意喚起くらいするべきでは? これくらい処理できない管理体制じゃ今後が心配ですね |
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886:
住民さんB
[2010-04-01 15:02:11]
いつ誰がどのように事実確認をしたのか?
結果どうなっているのか これからどうすべきなのか 感情的でなく、建設的に意見交換すべきだと思います。 管理会社や組合がやってくれない。 では、どうすべきなのか?どうすれば動くのか? はっきり言って 自分の住んでいる階数ではないので関心は低いです。 書き込みしている人は同階か近い階なのでしょうか? (途中で降りてわざわざ見に行く気が知れない) |
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887:
住民
[2010-04-01 23:43:56]
管理組合は今は地権者が運営してるみたいだし、コンシュルジュははっきり言って全然使えないので、直接言いに行くか、手書きでクレーム文書を作成し直接相手のポストに入れるしかなさそうですね。
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888:
匿名
[2010-04-02 00:40:55]
もしよければ私が出ている段ボール、粗大ごみに持っていきましょうか?
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889:
入居済みさん
[2010-04-02 19:16:21]
14Fの件、ぐだぐだ役人発言してないで、同フロアの困っている人が、直接14Fの某氏の家のドア叩いて、文句ならべんかい!!
ぐだぐだ、人のせいにしたり、銭払っているからなんとかせんかいとか。 おのれの身はおのれで守れ!! |
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890:
マンション住民さん
[2010-04-02 21:03:57]
関西人ですか?低俗ですね。こんなのがいるマンションって・・・
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891:
匿名
[2010-04-03 00:11:00]
じゃあ>>889を江戸弁でもう一度
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892:
匿名
[2010-04-03 16:50:21]
つうか889は14階本人だったりして。
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893:
入居済みさん
[2010-04-03 18:11:08]
ばれてもうた。いつでも相手してやるで。はよ、うちにこんかい11
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894:
住民
[2010-04-04 18:12:08]
14階の物置地権者もそんなに物がたくさんあるんなら最初から広い部屋にしておけば良かったのに。購入者と違って自由に選べただろうに。
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895:
入居済み住民さん
[2010-04-04 19:12:50]
皆さんが考えるほどの荷物が14階に置いてあるわけではありません。
なんでしたら14階の見学をおすすめします。 |
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896:
住民さんC
[2010-04-05 15:29:11]
どうして管理費を払ってるのに、管理会社や組合(これはまだ出来ていないかとおもっていました)はやってくれないなら、仕方ないと思ってしまうのでしょうか? 社会常識でも対価を求めるのは当たり前ではないでしょうか?
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897:
入居済みさん
[2010-04-05 16:48:51]
管理会社に対して過剰な期待があるようですね。
管理会社はあくまでも管理組合の補佐だと認識しています。 警察や軍隊ではないので、管理会社が勝手に個人の利益に対する侵害はできまん。 掃除(建物の内外)の掃除はしているし、建物の維持はしているし、 コンシェルジュもいるしで不具合はないと思いますが・・・・。 管理組合 区分所有建物の建物全体の維持管理や区分所有者間の権利義務を調整するために、 区分所有者全員で構成される法律で定められた団体を『管理組合』といいます。 規約 建物や敷地、付属施設についての管理、使用に関する区分所有者相互間の取り決めを定めたものを 『規約』といいます。 規約の設定や変更・廃止が、一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、 影響を受ける人の承諾が必要となります。 集会 管理組合の最高意思決定機関である『集会』は、年に1回以上、管理者(理事)が召集しなければなりません。 勝手に椅子を増やしたなどの話は集会が開かれたとき、または管理組合の理事に聞くべきです。 義務って何だと書き込みがありましたが、あなたも管理組合の一員であるという認識を持って自分で行動を 起こせば良いと思います。 理事が誰だか知っていますか?知りもしないで文句を言っても始まりません。 |
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898:
住民さんA
[2010-04-05 19:01:58]
何故ここのマンションの住民は、14階問題やエントランス問題でこんなに熱く成れるのでしょうか?
よっぽど暇なのでしょうかね。この問題は組合が出来るまでは何を言っても解決は無理と思いますが。 |
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899:
住民
[2010-04-05 23:30:52]
》897さん
管理組合の理事はどなたでしょうか? |
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900:
マンション住民さん
[2010-04-06 00:31:37]
理事が誰かとかどこでわかるのですか?
理事どころか隣以外の住民の名前も知りませんし、知る術がありません。 組合は結成されているそうですが、掲示板に理事一覧と連絡先を掲示するなどして情報開示しないのでしょうか。 前のマンションではそうしていてわかりやすくてよかったです。 また組合総会を待って意見を、とありますが買ってしまった装飾品などは返せません。 とにかく情報が少なすぎるから不満が出てくるのだと思います。 管理側も自ら住民全体の意見を集めていくべきでは?(アンケートをとる等) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |