東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!


□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]

641: マンション住民さん 
[2010-02-16 09:40:00]
タバコの問題は不滅ですね!

私も以前はチェーンスモーカーでした。
その時から煙の匂いは嫌いでしたが、最近は特に気づくようになりました。
煙の匂いは隣ではなく下の階から来てます。
もしかしたらものすごく下からかもしれませんが、覗けないので特定出来ません。

中毒になっている人に吸うなと言っても厳しいと思います。
台所の換気扇の下で吸っても結局外に出てくるので匂いは消えませんし、
タバコの害について言っても無駄です。一部の方は病気ですからやめられません。
喫煙者が特定出来ているのであれば境目から少し離れて吸ってもらう事や本数を減らして頂く事を
お願いするしかありませんが、特定出来ないですよね。

吸っている方に
中途半端に吸わずに体を壊すくらい吸ったらやめられます。
病院に行く(治療してもらう)とやめられます。
止めると時間(ゆとり)が出来ますよ。出かけても喫煙所探さなくていいですからね。
無駄な時間浪費と出費がなくなります。

解っているけど、やめられませんよねー。
喫煙所でのコミュニケーション、忙しかった後の一服、リラックスタイム・・・。
唇で抵抗を付けながら、深呼吸10回くらいすると気が紛れますよ。

642: 住民さんA 
[2010-02-16 10:04:35]
>中途半端に吸わずに体を壊すくらい吸ったらやめられます
ほんとその通りです、私はこれでたばこ止めました。
643: 入居済みさん 
[2010-02-16 10:40:38]
喫煙の諸先輩方ご意見ありがとうございます。
本数増やすことを検討してみます。

>>638

ガミガミと五月蝿いオバちゃまですな。
こんなのがうちの隣だったらタバコの臭いが普通と思うまで吸い続けてやる。

とでも言っときますか。
644: マンション住民さん 
[2010-02-16 10:56:11]
私も元喫煙者です(ベランダでは吸いませんでしたが)
やはり嗜好品とはいえ隣人に迷惑をかけてまで喫煙するのは非常識ではないでしょうか。

実際ベランダ喫煙は禁止しますと規約改正提案されたら、みなさんは賛成しますか?
645: 住民 
[2010-02-16 12:10:50]
以前この掲示板で換気扇下で喫煙すると排気口づたいに煙草の匂いが流れてくるって方がいらっしゃいましたよね?

ベランダもダメで換気扇下もダメだとすると、どうしたら良いんでしょう。

我が家は喫煙しませんが、お客様で吸われる方が何人かいます、
気を使ってベランダで吸って下さるんですが、こんなに嫌がられるんですね・・・。
646: タバコ反対 
[2010-02-17 00:34:37]
638さんに賛成

総会が開催されたら、その提案に一票を投じます。

他人に迷惑をかけて気にしないというのは、最低の人間です。

同じマンション住民として恥ずかしい。
647: 住民さん 
[2010-02-17 00:46:55]
643みたいのが隣だったら目には目を…だわ。
648: 入居済みさん 
[2010-02-17 00:50:22]
タバコについての苦情は複数件出ているらしいですよ。
早く総会が開催されるといいですね。私も禁煙に賛成します。

客人のことは気を遣うポイントがおかしいのでは?
まず気を遣う人なら非喫煙者の家では喫煙しませんが…。
隣人に迷惑をかけるベランダ喫煙はやめさせて、部屋で喫煙させてあげてくださいね。
649: 入居済みさん 
[2010-02-17 12:45:08]

総会で決裁ですか。まあ仕方が無いですね。そうなったらそうなったで。それまでは堂々と吸うとしますか。

ただね、共用部に私物を置くとか、ペットの件とか、規約に書かれていることを守らないお人が

いるように、ベランダ喫煙禁止となってもその通りにするかどうかは別問題ですがね。
650: 住民 
[2010-02-17 13:46:21]
私もベランダ喫煙禁止に賛成です。隣の家がそうなのですが、ベランダにでる度に吸っているようで本当に迷惑してます。しょっちゅうベランダに出てる様で、用事があってベランダに出るとタバコの匂いが充満してます。家は小さい子どもがいるので本当にやめてほしいです。
651: マンション住民さん 
[2010-02-17 15:23:28]
近所付き合いもせず、
理解しようともせず、
規則だと正論だけを言う。
自分は法律や規則を破ったことは無いのだろうか?
マナーだ、ルールだ、規則だと言っても守らない人は守らない
挨拶の件で、十分わかったと思うのですが。

こういうことを書き込むと
それとこれとは話が違う、自分の考えを押し付けるなと
感情的になる方が多く居ますが、どうしたら改善するのか・解決するのか、
もう少し考えましょうよ!

部屋で喫煙しても窓を開けていれば煙は外に出ますよ。
ヘビースモーカー、チェーンスモーカーならたまにベランダで喫煙する人よりも
外に煙が出ていると思います。
652: マンション住民さん 
[2010-02-17 15:28:35]
647さん

目には目をって・・・

ベランダでクサヤを焼いたりするのは止めてくださいね(笑)
653: マンション住民さん 
[2010-02-17 15:47:50]
喫煙者です。
総会でベランダ喫煙禁止を決議なんてありえない。多数決の論理で決めるのが全て公平じゃないでしょう。日本全国の喫煙率を知れば、議題に上がる時点で結果は見える。
ペット保有率は?ピアノ、ギター所持率は?数の論理でものを言い出すと、これらも禁止になるでしょう。なるべく多くの住民の満足度を上げる施策でなければ、マンション自体の価値低下を招きます。ですから、例えば隣人に迷惑をなるべくかけないような喫煙方法、楽器演奏の制約、ペットに関する制約をどうしたら良いか議論し、案を決議するような総会であって欲しい。

654: 入居済みさん 
[2010-02-17 16:10:14]
なぜそこまでしてベランダ喫煙したいのですか?室内で吸う分には誰も文句言ってないと思いますが。本音は換気が臭いから嫌ですけど、室内は専有部分ですから仕方ありません。
隣人になるべく迷惑をかけない喫煙方法は室内喫煙しかありません。
全国の喫煙率がどうあれこのマンション住民で決議することです。どちらが多数派でしょうね?
ベランダ喫煙禁止が資産価値を落とすって…。現在は逆ですよ。
ペットや楽器についてはわかりませんが禁止になるほど非常識な住民がいるなら仕方ないでしょうね。
655: 住民さん 
[2010-02-17 18:26:34]
そのとおり。吸いたければ、室内か駅前マンション1階にあるサンクスの前まで行って吸ってもらいたいです。でもベランダ喫煙が禁止になっても取り締まる術がありません。
656: 非喫煙者 
[2010-02-18 00:50:43]
やはり、他人に迷惑をかける行為は慎まなければなりませんね。
ただ、止めろといっても無理なので、現実的な妥協点を探りませんか?

例えば、元々臭いゴミ捨て場に限ってはOKとか…?
または、自宅のトイレで吸うのはどうでしょうか?

既にあった、コンビニで、というのも、良いアイディアですね。

誰か良いアイディアないですかね〜。
657: 入居済みさん 
[2010-02-18 03:17:50]
バルコニー喫煙ぐらいでガタガタ言うなや。小さいのう。
658: マンション住民さん 
[2010-02-18 10:08:22]
ベランダでのタバコよりもベランダでの話し声の方が丸聞こえでものすごく気になるしイライラする。

659: 匿名さん 
[2010-02-18 10:58:23]
この寒空でベランダでおしゃべり!!
660: マンション住民さん 
[2010-02-18 11:14:57]
西側の部屋は、思っているよりも下の音が響いて来ます。
電車の音、通行人の話し声など
先日も質屋さんの外装の鉄パイプの組み立ての音が良く聞こえました。

ベランダでのおしゃべりは勘違いか、テレビの音ではないかと想像しますが・・・。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる