リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
703:
匿名さん
[2010-01-27 19:17:22]
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708:
入居済み住民さん
[2010-01-27 23:08:33]
>>703
モデムは必要ですよ。 |
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709:
匿名
[2010-01-30 08:40:12]
此処は、マンションスレ。MRは普遍的に用いられる用語です。是非とも、ご記憶ください。
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710:
匿名さん
[2010-01-30 09:33:18]
>>709
まだ言ってるよ。 |
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711:
匿名さん
[2010-01-30 10:55:02]
登録受付ですねー。ブリリアもいいが、75m2で4900万クラスもまだあるし、すぐ入居、新駅利用開始もいいかなー
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712:
匿名さん
[2010-01-30 14:29:51]
75㎡で4900万は相当な倍率になるんじゃないですか?
ブリリアは駅近だけあって高いし・・・。 登録した方、状況報告お願いします。 |
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713:
匿名さん
[2010-01-30 21:23:23]
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714:
ビギナーさん
[2010-01-31 13:21:00]
MRって何の略でしょうか?
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715:
匿名さん
[2010-01-31 14:47:53]
MR:ミッドシップエンジン・リアドライブ方式の略
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97 |
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716:
匿名さん
[2010-01-31 15:55:27]
新駅のアナウンスとかの騒音って何階くらいまで上がってきますか?
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717:
匿名さん
[2010-01-31 18:27:00]
>>715
素晴らしい。 |
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718:
入居済み住民さん
[2010-01-31 22:00:34]
新駅が3月13日にオープンしますね♪
ところで新駅前ビルの1階はなんのテナントが入るかご存知の方いらっしゃいませんか?? 住人としては今それが一番気になるところです☆ |
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719:
匿名さん
[2010-01-31 22:36:36]
敷金なし、礼金なし、4月まで家賃無料、なんて条件で賃貸に出されてるマンションと
同じ仕様のマンションを買う気にならないんですが。 |
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720:
匿名さん
[2010-01-31 22:56:54]
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721:
入居済み住民さん
[2010-02-01 11:20:59]
その通り。
どうぞ他を後検討ください。 |
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722:
購入検討中さん
[2010-02-01 14:18:28]
ファミリー向けはかなり倍率高いみたいですね。
6日の抽選、ドキドキです。 |
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723:
購入検討中さん
[2010-02-01 19:48:20]
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724:
申込予定さん
[2010-02-01 20:09:26]
私も申し込みました!
ほんとすごい倍率・・・ 抽選後は落選した人が一斉にほかの部屋を探し始めるから あらかじめ第二希望を営業に伝えたほうが良いですよ! |
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725:
入居済み住民さん
[2010-02-01 21:43:59]
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726:
匿名さん
[2010-02-01 22:08:37]
第二希望なんて伝えたら落とされるんじゃないか?
販売側は部屋埋めたいんだから… |
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727:
匿名さん
[2010-02-01 23:31:45]
倍率!高いところで7~8倍くらい・・・。
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728:
匿名さん
[2010-02-02 07:57:51]
けっこうブリリアの価格発表待ちの方がたくさんいたってことなのかな?!
思ったより高くて、こちらに一気に流入した?! |
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729:
mint
[2010-02-02 10:44:15]
イーストの賃貸を検討していますが、駅の騒音はどの程度か(何階位までうるさく聞こえるかなど、漠然とした感想でも結構です)、犬と一緒なので犬飼いにとっての環境(散歩の充実さ、公園や川原の利用、マンション内でのオーナー同士のトラブルなどなど)はいかがでしょう。当方、海外在住なので、簡単に下見が出来ず、ご意見を聞きたいと思います。
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730:
匿名さん
[2010-02-02 11:18:23]
>>729
クラッシーを検討していますが、電車の音はそこまでは気になりませんでした。 個人差もあるとは思いますが…。 もし、東向きなら新幹線と横須賀線がWで通ると多少気になるかも!? 周囲でも、マンション内でも何度か小型犬見かけましたよ。 イーストにも飼っていらっしゃる方はいらっしゃると思いますよ。 |
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731:
入居済み住民さん
[2010-02-02 13:04:19]
クラッシィに入居しているものですが、部屋は南東で新幹線が走ってる姿は見えますが
音はほとんどしません。 ただこれから成田エクスプレス・踊り子号・横須賀線・湘南新宿ラインが通るので どうなるかな・・・といったところです。 |
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732:
匿名さん
[2010-02-02 13:36:56]
今でも全部通過してるよ。
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733:
入居済み住民さん
[2010-02-02 22:05:45]
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734:
匿名さん
[2010-02-02 22:12:24]
おとなりがまだまだ埋まっていないようですが、クラッシーは賃貸とか中古の需要はあるんでしょうか?
1期で購入した方とかで、もう売りに出たお部屋とかはあるんですかねえ。 |
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735:
匿名さん
[2010-02-02 23:24:08]
びっくりしました、こんなに倍率が高いとは。
やはり新駅の効果なんでしょうか。 隣の賃貸も最近外人が多くなりましたね。 やはり東京駅から直通で15分なら外人から観ると魅力なのかな。 |
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736:
匿名さん
[2010-02-02 23:27:20]
15分って事はないでしょう、20分ぐらいかかるでしょう。
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737:
匿名さん
[2010-02-02 23:33:45]
正確に言いますと、現状新川崎東京駅がjust20分です。新川崎から武蔵小杉新駅5分として、やはり15分で東京まで行きます。リエトからドア トウ ドアで25分見れば充分でしょう。
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738:
匿名さん
[2010-02-02 23:36:58]
タワマンは立地が全てですから、それ以外にタワマンを建てる意味が無い。
だから倍率高いのでしょう。 タワマンで駅まで歩いて7-8分ではあまり意味ないと思いますよ。 |
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739:
匿名さん
[2010-02-02 23:36:58]
22階以外は絶対にあり得ないというならまだしも、
他の階の同じ間取りだったら、去年の今頃余裕で買えていたのに。 |
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740:
匿名さん
[2010-02-02 23:39:59]
これだけ競争率激しいなら、駅前の東急案件なんて坪350から400ぐらい行きそうですね。
どうしよう? 去年申し込んでおけばよかった。 |
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741:
匿名さん
[2010-02-02 23:52:32]
東急がいくらになるかは、まったく別の話です。
相対的にクラッシィがお買い得になっているのは事実だと思いますが。 |
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742:
匿名さん
[2010-02-02 23:57:22]
東京はこの不況でも人口が一極集中で増えています。
外人からすると(特に中国人)武蔵小杉なんて都心にすごく近く上海あたりの投資物件よりはるかに有望です。 社宅としても賃貸料が割高で貸せる地域であり、それに伴い値段も上がっていくと思います。 一過性滞在の外人にとって交通の利便性がよいと言う事は唯一の尺度ですから、これから都心並に賃貸料上がると思いますよ。 |
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743:
匿名さん
[2010-02-03 07:53:40]
都心と同じ賃料なら絶対都心の方がいいよ。
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744:
匿名さん
[2010-02-03 08:00:39]
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745:
匿名さん
[2010-02-03 08:29:08]
私も毎週のように横浜や鎌倉に行きたいです。
横浜ならではのショップや鎌倉ならではの仏像が楽しいです。 |
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746:
匿名さん
[2010-02-03 09:27:06]
都心の定義の問題では?
当然恵比寿や六本木の物件と比較できるわけはなく。 一方例えば品川や中目黒の駅から歩いて20分かかる物件なら小杉の駅前のほうがいいっていう人も出てくる。 蒲田とか、用賀ならもっと増える。 王子とか西新井なら完全に小杉のほうがいいでしょう。 |
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747:
匿名さん
[2010-02-03 09:36:53]
確かに大田区や世田谷で徒歩20分やマイナー路線だと、都落ちして利便性とるのも一手。
やはり坪単価同じくらいのところだと比較する人も多いし。 |
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748:
匿名さん
[2010-02-03 11:01:47]
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749:
匿名さん
[2010-02-03 15:09:32]
JR新駅が竣工するのにあわせて俄然注目度が増してきたな。
武蔵小杉が有名になるのはこれからだ。 JR新駅経由して東急東横線を利用したり南武線を利用したりする人が利便性を感じるでしょう。 資産性維持には強い原動力になりますね。 |
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750:
匿名さん
[2010-02-03 19:22:34]
横須賀線は15両、東急は8両。
JRは圧倒的。 |
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751:
匿名さん
[2010-02-03 19:36:05]
JR横須賀線だと一駅に重さがある。
さすがに東海道には負けるけど。 |
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752:
匿名さん
[2010-02-04 00:28:15]
武蔵小杉をターミナル化するため横須賀線の接続に従い南武線も運行本数を劇的に増すこと決定と2月1日の”かわさき”の一面にデカデカと載っていました。
何だかJRと川崎市が前面協力みたい。 いよいよ開発に拍車がかかってきたよー。 それに市役所役人とJR職員合同で50人ほど武蔵小杉開発地区勉強見学会が本日ありました。 ぞろぞろ駅からあの辺一帯を見学してました。 3月13日新駅opning セレモニーにはopen caffe とかいろいろ催しものあるみたい。 この不景気に武蔵小杉だけは活気があるねー。 |
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by 管理担当
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