住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】

No.151  
by 匿名さん 2009-10-22 03:07:38
第二工場跡は
高層マンション予定とはなってますが
何階建位になるのでしょうか?予想でもいいので意見を聞きたいです。
眺望で気になっているので。。。
No.152  
by 入居予定さん 2009-10-22 05:48:55
普通に考えてリエト、コスギ並の40~50階建でしょう。
No.153  
by 匿名さん 2009-10-22 06:27:26
階数よりも高さを気にしたほうが良いのでは?
駅の両側に予定されているの東急と三井のは、ちょっと低いみたいですが。
No.154  
by 匿名さん 2009-10-22 12:23:39
第2工場跡は駅前の東急・三井とは違い下に商業施設ができないから、うまく容積率を使って160~200m級のタワーでくるでしょう。
まあ広さが9000平米なので、ツインタワーってことはないと思いますが。
No.155  
by 匿名 2009-10-22 19:32:35
北向き高層階で検討してるのですが
ギリギリ視界に入る位でしょうか?
北西は被るとはおもうのですが、気になります。
気に入った間取りが北しかないので。
この辺りの向きを購入された方などいらっしゃいますか?
No.156  
by 匿名さん 2009-10-23 07:56:14
>>155
北向き高層階でもバッチリ視界には入ります。
北東の角のプレミアム住戸辺りだと都心の風景画少し見えましたよ。
少しでも下がってしまうとパークシティーが視界に入ります。
私は前方に何もない南西にしました。
横浜や川崎、富士山がきれいに見えますよ。
No.157  
by 匿名さん 2009-10-23 18:02:37
バルコニーにでなければ、そんなに気にならないのでは。
実際に自分の目で確かめた方か良いと思いますよ。
No.158  
by 匿名 2009-10-24 01:05:39
>>156
>>157
ありがとうございます。 富士山見えるほうも素敵ですよね。羨ましいです。
実際見学したのですがなかなか想像しがたくホームページの眺望イメージを参考にしつつ考えてました
東向きほどの圧迫感でなければセーフと思っています。
個人的には抜けすぎてる眺望だと物足りなさも感じます。眺望って絵を選んでるみたいですよね。
No.159  
by 匿名さん 2009-10-24 10:19:07
155=158さんは、1LDKを探している方ですよね。
富士山ビューの西側の1LDKは意外と売れるの早かったみたいです。
結構明かりがついているので、もしかしたらもう残っていないかもしれません。
生活パターンや間取りの好み次第ですが、
東側よりは視界が開けている北側の方が良いのではないでしょうか。
No.160  
by 匿名 2009-10-26 04:44:22
>>159さん
はい、そのとおりです。
アドバイスありがとうございます。
1LDKは極端に北、西、東位しか選べないのですが北にしようかな?と思います。
キッチンからみえるときはパークタワーが真ん前で綺麗な絵になってました。
スカイラウンジもそういえば北向きでしたね。
No.161  
by 入居予定さん 2009-10-27 06:44:27
リエトコートのアクセス案内では、横須賀線(品川、東京)は記載されていますが、
湘南新宿ライン(新宿、池袋)が記載されていません。なぜでしょう。

湘南新宿ラインは利用できないのでしょうか。
Wikipediaを見ても武蔵小杉は湘南新宿ラインの停車駅になってます。
徒歩、乗り換えを勘案すれば新宿は湘南新宿ラインの方が速いのに。

No.162  
by ご近所さん 2009-10-27 09:01:02
湘南新宿ラインは今のところ各停のみ停車で30分に1本くらいだからあえて書いてないんですかね?
No.163  
by 匿名さん 2009-10-27 13:03:47
快速停車は未決定。
東海道利用客からクレームがあるらしい。
No.164  
by 匿名さん 2009-10-27 14:38:27
ただ、何種類もの乗り入れがあるコスギでの停車は、
東海道線乗客にとっても
乗り換えメリットがある場合も少なくないのではないか?

どうでしょうね
No.165  
by 物件比較中さん 2009-10-27 23:24:11
155さん
かなり前にモデルルーム(38階北向き1LDK)に行きましたが、ベランダに出ると眼下に青い屋根がありました。
この建物自体がわずかに西に傾いているので、跡地の東寄りに建てると真正面に見えてしまうかもしれません。
かなり近いので、パークシティーよりも圧迫感があるのでは?
ま、ツインタワーでもない限り、跡地の端に建てることもないでしょうけど。
No.166  
by 入居予定さん 2009-10-27 23:28:38
シティハウス武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線・湘南新宿ライン」の表記、
その割には案内図には湘南新宿ラインの線は引かれていない。

Brillia武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線」「JR湘南新宿ライン」の表記、
案内図には横須賀線が太く引かれ、JR湘南新宿ラインは非常に細くそれでも引かれている。

THE CLASSY TOWERは「湘南新宿ライン」の表記も図もない。しっかりしろよ。

と思ったら、パークシティ武蔵小杉も「湘南新宿ライン」の表記、図がなかった。

新しい順に表記が充実しているということか。
これでアクセス路線は、東横、目黒、日比谷、南北、三田、みなとみらい、南部、
横須賀、湘南新宿、副都心、市営地下鉄も含めれは11線になる。おまけに武蔵野南線も付けてしまえ。

No.167  
by 匿名さん 2009-10-28 08:13:25
>>166
要はまだ未確定という事なんですよ。
No.168  
by 入居予定さん 2009-10-29 21:11:46
武蔵小杉から直通で行ける路線は、
01.東横線(渋谷、横浜)
02.(東横線→)日比谷線(北千住)
03.(東横線→)みなとみらい線(元町・中華街)
04.目黒線(目黒)
05.(目黒線→)都営三田線(西高島平)
06.(目黒線→)南北線(赤羽岩淵)
07.(目黒線→南北線→)埼玉高速鉄道線(浦和美園)
08.南武線(川崎、立川)
09.2010年 横須賀線(東京、鎌倉→久里浜)
10.2010年 (横須賀線→)総武快速線(千葉)
11.2010年 (横須賀線→総武快速線→)総武本線(成東)
12.2010年 (横須賀線→総武快速線→)外房線(上総一ノ宮)
13.2010年 (横須賀線→総武快速線→)内房線(君津)
14.2010年 (横須賀線→総武快速線→)成田線(成田空港)
15.2010年 (横須賀線→総武快速線→成田線→)鹿島線(鹿島神宮)
16.2010年 湘南新宿ライン(大宮、大船)
17.2010年 (湘南新宿ライン→)宇都宮線(宇都宮)
18.2012年度(東横線→)副都心線(和光市)
19.2012年度(東横線→副都心線→)東武東上線(森林公園)
20.2012年度(東横線→副都心線→)西武池袋線(飯能駅)
21.2019年度(東横線→)神奈川東部方面線(新横浜)
22.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→)相模鉄道本線(海老名)
23.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→相模鉄道本線→)相模鉄道いずみ野線(湘南台)
No.169  
by 電車でGo a Fun 2009-10-30 00:03:59
>>168 ご苦労!!
No.170  
by 物件比較中さん 2009-10-30 01:06:50
利便性は良いと思います。

ペアガラスではないそうですが、
これからの季節、結露、断熱が気になるのですが、
お住まいの方いかがでしょうか。
No.171  
by 物件比較中さん 2009-10-30 08:43:46
確かに横須賀線の武蔵小杉駅が出来ると路線の数は増えますが、今のダイヤのままでは横須賀線や湘南ラインはとても本数が少ないです。
特に横須賀線で東京方面に行く場合は、最悪15分待つことも。
その合間に通る湘南ラインを利用すると大崎経由で山手線に乗り換えが必要なため、結局時間がかかる。
数分ごとに運行される東急と比べると雲泥の差です。
果たして駅開業のダイヤ改正でどこまで増発するか。
路線の数だけでなく、運行状況もよく検討する必要があると思います。
No.172  
by 匿名さん 2009-10-30 08:56:32
15分待っても今より東京行くのは速いのでは
No.173  
by 匿名さん 2009-10-30 10:01:15
時刻表に合わせて家を出ればいいのでは?
No.174  
by 匿名さん 2009-10-30 10:34:56
帰りが問題でしょ・・
No.175  
by 匿名さん 2009-10-30 11:37:27
武蔵小杉に横須賀線新駅が出来てくれただけでも大変ありがたいので、それ以上は望みません。最悪15分待つかもしれませんが、最悪でも15分しか待たなくてもいいのです。
No.176  
by 購入検討中さん 2009-10-30 15:51:40
明日の登録申し込み最終日ですが、どのくらいの人が申し込むのかな?
No.177  
by 匿名さん 2009-10-30 16:22:06
いっぱい。
他人の申込み状況なんて知ってどうする?
おまいも買いたいなら急げ。
No.178  
by 不動産購入勉強中さん 2009-10-30 22:21:55
免震ALL電化が増えているタワーマンションで、
耐震でガスの場合、地震による火災リスクは
高くないでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2009-10-31 01:09:11
オール電化のほうが実は安いんですよ。建築費。
No.180  
by 匿名 2009-10-31 01:13:25
オール電化はランニングコスト安いよ。
3人家族で真夏で電気代月1万ぽっきり。
火災の心配ないし。料理しててもガスに
比べたら部屋が全然暑くならない。
とおりすがりのパーク住人より~
No.181  
by 匿名さん 2009-10-31 08:20:49
オール電化のお湯は飲用不可なので、それで食器を洗うのが嫌ですね。
No.182  
by 匿名さん 2009-10-31 18:28:42
えっ!まさか、ここは食洗機も付いていないのですか?食洗機は水道直結ですよ。
No.183  
by 匿名さん 2009-10-31 21:58:23
>>178
リスクがあがるかはわからんが、とりあえず何回から上だったかな、スプリンクラーはついてるよ。
No.184  
by 買い換え検討中 2009-11-01 08:28:04
このタワーマンションは風通しはどうでしょうか?

24時間換気システムがあるようですが、
普通のマンション、一戸建てのように南と北の窓を
開け放って風通しができるわけではないと
思いますので。

湿気が気になります。
No.185  
by 匿名さん 2009-11-01 11:20:24
>>183 ありがとうございます。燃えない、死なない、部屋壊滅 ということですね。
No.186  
by 匿名さん 2009-11-01 11:37:37
相変わらず抽選前後のこの時期は、ネガキャンが続きますね。
果たして12500万円の住戸はどうなるのでしょう…
No.187  
by 匿名さん 2009-11-01 13:13:04
>>180

オール電化のレンジ火災はけっこうおきるよ。
火がみえてないだけに非常に危険といわれる。
No.188  
by 匿名さん 2009-11-01 22:03:46
契約しようと思っています。

ここ意外にお買い得だと思いました。今後でるタワーでコスギ徒歩圏内 坪230~250万円以下なんて絶対ないでしょうし、コスギタワー、賃貸タワーと一体になったマンション周辺の共用空間、入り口の雰囲気はなかなかのものです。三井のタワーはあまりにも一般住民に開放されすぎていますよね。

新駅には徒歩5分圏内ですし向河原にも歩いて出れます。賃貸タワーの入居状況も安定しているみたいなのでいざ貸し出しする際には将来性も期待できます。

タワーにしてはベランダが非常に大きいことや管理費が安いこともいいポイントだと思います。確かに仕様は低いですが標準的な設備はそろっています。なにより完成しているのを見れるのがいいです。

プレミア物件はとても手が出ないですがそれ以外の小さな間取りの物件もまだ多少残っているようです。購入考えている方は新駅ができる前に急いだほうがいいと思いますよ。3月には6,000万円以上の物件しか残っていないと思いますので。
No.189  
by 匿名さん 2009-11-01 22:59:33
確かに、あの入り口辺りの雰囲気いいね。
No.190  
by 入居済み住民さん 2009-11-01 23:19:03
住んでみると確立した良さが手に取るように解りますよ。
三井のタワーとは違い、独立したエントランスには住民以外は居ませんのでセキュリティの安心です。
No.191  
by 匿名さん 2009-11-01 23:32:53
完成当初(もちろん分譲になる前)、公開緑地の入り口は入り難い雰囲気を感じていました。
今でもそう感じる人が多いから、パークシティと違って公開緑地には基本的に住民と
その関係者しかいないのでしょうね。確かに大きなメリットの一つだと思います。
No.192  
by 匿名さん 2009-11-02 00:16:33
三井のタワーとは違い
とか・・・
パークシティと違って
とか・・・

意識して一部を捉えた表現をしたってトータルでは絶対に勝てない相手ですよ。
情けなくなるからやめようぜ。
No.193  
by 匿名 2009-11-02 03:05:57
↑実際それぞれよいところあるので負けたとは思いません。
実際色がいやだとかランニングコストや間取りを考えて私はこちらにしましたが。
庭は将来、至るところで開発されたときにプレミア感はあると思いました。
No.194  
by 比較中 2009-11-02 04:54:26
>>192
パークのベランダの目張りテープも素晴らしいと?
No.195  
by 匿名さん 2009-11-02 06:29:24
どんなマンションにも良し悪しあるんだから、
メリットデメリットを検討するのは別に悪いことではないと思う。
勝ち負けなんてどうでもいいけどね。
No.196  
by 匿名さん 2009-11-02 11:52:12
>>193
>>194
パークとこことの価格差をご存知ですか?
現在パーク販売中の残戸はプレミア階がメインですから坪単価が高いですがパーク販売期間中の50階以下の物件に関してはここと大差ない価格ですよ。
管理費修繕費もほぼ同じ。
間取りだってたくさんありました。
目張りテープ?そんなちっちゃいこと言ってどうすんの?

ここを買うか?中古のパークを待つか非常に悩んでいますが手ごろな部屋があれば絶対にパークを買います。
同じような価格帯であらゆる面で資産性は別格です。

それでもここを買うか?
本気で悩んでいる俺。
No.197  
by 入居済み住民さん 2009-11-02 19:00:07
>>196
迷わず買いなさい。
住みやすいですよ
住人のマナーも良いし挨拶は必ずしますよ。

パークは今後は駅前ロータリーの真上になるので
やめました。
内見行ったけどリエトよりうるさいよ。
No.198  
by 匿名さん 2009-11-02 19:42:56
このリエトコートに住めばどうなるものか、危ぶむなかれ。
住まなければ道はなし。踏み出せばその一足が幸となる。
迷わず住めよ。住めばわかるさ!
No.199  
by 匿名さん 2009-11-02 23:09:02
>>198 宗教か?
No.200  
by 匿名さん 2009-11-02 23:32:51
駅前の開発され始めたら、もう綱島街道はさんでこちら側とパーク側とじゃ差が開く一方です。
婦人会館前の商業施設は来年から着工しますが、開発ブログにもあるように東急の駅の上の駅ビルと西側ビルの商業施設のこの3プロジェクトは一階部分と3階部分で東横線をまたぐように相互に繋がります、中には中原図書館が川崎市の一等図書館としてcoffe shop 兼用の 素晴らしいのができるそうです。
パークはもろにその恩恵を受けます。
おまけ東京機会跡地とかブリリア武蔵小杉一階に商業施設ができたら様変わりします。
綱島街道はさんで格差はひろがるばかりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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