住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】

142: 匿名さん 
[2009-10-16 21:48:32]
なんでいまさら耐震の話を突然出してくるのかと思ったら
いよいよ3期の販売が始まるんですね。

12500万円の部屋が販売対象になってるみたいですが、
要望書を出した人がいるってことなのでしょうか。
これで売れたらびっくりです。
143: 匿名さん 
[2009-10-16 23:25:09]
競合するのはパークのプレミア住戸になりますが、よく考えると共用施設やエントランスあたりはこちらのほうが良いかもしれません。
庭も解放感があるし、駐車場もよいので十分に対抗できるのでは?
144: 匿名さん 
[2009-10-18 10:18:17]
今販売中の小杉物件の中では、クラッシィのプレミアム住戸が一番高価格なんですよね。
PCMの方は11190万円ですから。どちらでもウチの住戸が2件買えてしまいます…
145: 匿名 
[2009-10-18 10:23:41]
PCMは12900万、13900万レベルが高層階にいくとありましたよ。
146: 匿名さん 
[2009-10-18 10:54:47]
「今販売中の小杉物件」って書いているのに。
パークシティの住人ってホントわかりやすいですね。
147: 匿名 
[2009-10-18 23:07:45]
今発売中の売れ残りのPCMの物件は、約13000万〜14000万がありますよ。

見に行って確かめたら?
148: 匿名さん 
[2009-10-18 23:22:09]
PCMの公式HPでは11190万になってるけど、もっと高い物件が販売中だとしたら
掲載されている18戸以外にも売れ残り物件があるってことだよね。
149: 匿名さん 
[2009-10-19 00:13:24]
>>147
多分、広告チラシの一番右下に出ていた14,000万くらいの物件を指しておられますか?
あれ、「済」のマークついてましたから売れちゃいましたよ。
今は多分だけど、HPどおりでは。この物件はもう出し惜しみする時期でもなかろうに。
150: 匿名さん 
[2009-10-19 21:11:53]
東京機械の第二工場の周りに足場が組まれています。いよいよ取り壊しが始まるようですね。
やはりブリリアのモデルルームを作るのでしょう。
青い屋根が少し減って雰囲気が変わるかもしれません。
その跡は…ブリリアの売れ行き次第???
151: 匿名さん 
[2009-10-22 03:07:38]
第二工場跡は
高層マンション予定とはなってますが
何階建位になるのでしょうか?予想でもいいので意見を聞きたいです。
眺望で気になっているので。。。
152: 入居予定さん 
[2009-10-22 05:48:55]
普通に考えてリエト、コスギ並の40~50階建でしょう。
153: 匿名さん 
[2009-10-22 06:27:26]
階数よりも高さを気にしたほうが良いのでは?
駅の両側に予定されているの東急と三井のは、ちょっと低いみたいですが。
154: 匿名さん 
[2009-10-22 12:23:39]
第2工場跡は駅前の東急・三井とは違い下に商業施設ができないから、うまく容積率を使って160~200m級のタワーでくるでしょう。
まあ広さが9000平米なので、ツインタワーってことはないと思いますが。
155: 匿名 
[2009-10-22 19:32:35]
北向き高層階で検討してるのですが
ギリギリ視界に入る位でしょうか?
北西は被るとはおもうのですが、気になります。
気に入った間取りが北しかないので。
この辺りの向きを購入された方などいらっしゃいますか?
156: 匿名さん 
[2009-10-23 07:56:14]
>>155
北向き高層階でもバッチリ視界には入ります。
北東の角のプレミアム住戸辺りだと都心の風景画少し見えましたよ。
少しでも下がってしまうとパークシティーが視界に入ります。
私は前方に何もない南西にしました。
横浜や川崎、富士山がきれいに見えますよ。
157: 匿名さん 
[2009-10-23 18:02:37]
バルコニーにでなければ、そんなに気にならないのでは。
実際に自分の目で確かめた方か良いと思いますよ。
158: 匿名 
[2009-10-24 01:05:39]
>>156
>>157
ありがとうございます。 富士山見えるほうも素敵ですよね。羨ましいです。
実際見学したのですがなかなか想像しがたくホームページの眺望イメージを参考にしつつ考えてました
東向きほどの圧迫感でなければセーフと思っています。
個人的には抜けすぎてる眺望だと物足りなさも感じます。眺望って絵を選んでるみたいですよね。
159: 匿名さん 
[2009-10-24 10:19:07]
155=158さんは、1LDKを探している方ですよね。
富士山ビューの西側の1LDKは意外と売れるの早かったみたいです。
結構明かりがついているので、もしかしたらもう残っていないかもしれません。
生活パターンや間取りの好み次第ですが、
東側よりは視界が開けている北側の方が良いのではないでしょうか。
160: 匿名 
[2009-10-26 04:44:22]
>>159さん
はい、そのとおりです。
アドバイスありがとうございます。
1LDKは極端に北、西、東位しか選べないのですが北にしようかな?と思います。
キッチンからみえるときはパークタワーが真ん前で綺麗な絵になってました。
スカイラウンジもそういえば北向きでしたね。
161: 入居予定さん 
[2009-10-27 06:44:27]
リエトコートのアクセス案内では、横須賀線(品川、東京)は記載されていますが、
湘南新宿ライン(新宿、池袋)が記載されていません。なぜでしょう。

湘南新宿ラインは利用できないのでしょうか。
Wikipediaを見ても武蔵小杉は湘南新宿ラインの停車駅になってます。
徒歩、乗り換えを勘案すれば新宿は湘南新宿ラインの方が速いのに。

162: ご近所さん 
[2009-10-27 09:01:02]
湘南新宿ラインは今のところ各停のみ停車で30分に1本くらいだからあえて書いてないんですかね?
163: 匿名さん 
[2009-10-27 13:03:47]
快速停車は未決定。
東海道利用客からクレームがあるらしい。
164: 匿名さん 
[2009-10-27 14:38:27]
ただ、何種類もの乗り入れがあるコスギでの停車は、
東海道線乗客にとっても
乗り換えメリットがある場合も少なくないのではないか?

どうでしょうね
165: 物件比較中さん 
[2009-10-27 23:24:11]
155さん
かなり前にモデルルーム(38階北向き1LDK)に行きましたが、ベランダに出ると眼下に青い屋根がありました。
この建物自体がわずかに西に傾いているので、跡地の東寄りに建てると真正面に見えてしまうかもしれません。
かなり近いので、パークシティーよりも圧迫感があるのでは?
ま、ツインタワーでもない限り、跡地の端に建てることもないでしょうけど。
166: 入居予定さん 
[2009-10-27 23:28:38]
シティハウス武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線・湘南新宿ライン」の表記、
その割には案内図には湘南新宿ラインの線は引かれていない。

Brillia武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線」「JR湘南新宿ライン」の表記、
案内図には横須賀線が太く引かれ、JR湘南新宿ラインは非常に細くそれでも引かれている。

THE CLASSY TOWERは「湘南新宿ライン」の表記も図もない。しっかりしろよ。

と思ったら、パークシティ武蔵小杉も「湘南新宿ライン」の表記、図がなかった。

新しい順に表記が充実しているということか。
これでアクセス路線は、東横、目黒、日比谷、南北、三田、みなとみらい、南部、
横須賀、湘南新宿、副都心、市営地下鉄も含めれは11線になる。おまけに武蔵野南線も付けてしまえ。

167: 匿名さん 
[2009-10-28 08:13:25]
>>166
要はまだ未確定という事なんですよ。
168: 入居予定さん 
[2009-10-29 21:11:46]
武蔵小杉から直通で行ける路線は、
01.東横線(渋谷、横浜)
02.(東横線→)日比谷線(北千住)
03.(東横線→)みなとみらい線(元町・中華街)
04.目黒線(目黒)
05.(目黒線→)都営三田線(西高島平)
06.(目黒線→)南北線(赤羽岩淵)
07.(目黒線→南北線→)埼玉高速鉄道線(浦和美園)
08.南武線(川崎、立川)
09.2010年 横須賀線(東京、鎌倉→久里浜)
10.2010年 (横須賀線→)総武快速線(千葉)
11.2010年 (横須賀線→総武快速線→)総武本線(成東)
12.2010年 (横須賀線→総武快速線→)外房線(上総一ノ宮)
13.2010年 (横須賀線→総武快速線→)内房線(君津)
14.2010年 (横須賀線→総武快速線→)成田線(成田空港)
15.2010年 (横須賀線→総武快速線→成田線→)鹿島線(鹿島神宮)
16.2010年 湘南新宿ライン(大宮、大船)
17.2010年 (湘南新宿ライン→)宇都宮線(宇都宮)
18.2012年度(東横線→)副都心線(和光市)
19.2012年度(東横線→副都心線→)東武東上線(森林公園)
20.2012年度(東横線→副都心線→)西武池袋線(飯能駅)
21.2019年度(東横線→)神奈川東部方面線(新横浜)
22.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→)相模鉄道本線(海老名)
23.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→相模鉄道本線→)相模鉄道いずみ野線(湘南台)
169: 電車でGo a Fun 
[2009-10-30 00:03:59]
>>168 ご苦労!!
170: 物件比較中さん 
[2009-10-30 01:06:50]
利便性は良いと思います。

ペアガラスではないそうですが、
これからの季節、結露、断熱が気になるのですが、
お住まいの方いかがでしょうか。
171: 物件比較中さん 
[2009-10-30 08:43:46]
確かに横須賀線の武蔵小杉駅が出来ると路線の数は増えますが、今のダイヤのままでは横須賀線や湘南ラインはとても本数が少ないです。
特に横須賀線で東京方面に行く場合は、最悪15分待つことも。
その合間に通る湘南ラインを利用すると大崎経由で山手線に乗り換えが必要なため、結局時間がかかる。
数分ごとに運行される東急と比べると雲泥の差です。
果たして駅開業のダイヤ改正でどこまで増発するか。
路線の数だけでなく、運行状況もよく検討する必要があると思います。
172: 匿名さん 
[2009-10-30 08:56:32]
15分待っても今より東京行くのは速いのでは
173: 匿名さん 
[2009-10-30 10:01:15]
時刻表に合わせて家を出ればいいのでは?
174: 匿名さん 
[2009-10-30 10:34:56]
帰りが問題でしょ・・
175: 匿名さん 
[2009-10-30 11:37:27]
武蔵小杉に横須賀線新駅が出来てくれただけでも大変ありがたいので、それ以上は望みません。最悪15分待つかもしれませんが、最悪でも15分しか待たなくてもいいのです。
176: 購入検討中さん 
[2009-10-30 15:51:40]
明日の登録申し込み最終日ですが、どのくらいの人が申し込むのかな?
177: 匿名さん 
[2009-10-30 16:22:06]
いっぱい。
他人の申込み状況なんて知ってどうする?
おまいも買いたいなら急げ。
178: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-30 22:21:55]
免震ALL電化が増えているタワーマンションで、
耐震でガスの場合、地震による火災リスクは
高くないでしょうか。
179: 匿名さん 
[2009-10-31 01:09:11]
オール電化のほうが実は安いんですよ。建築費。
180: 匿名 
[2009-10-31 01:13:25]
オール電化はランニングコスト安いよ。
3人家族で真夏で電気代月1万ぽっきり。
火災の心配ないし。料理しててもガスに
比べたら部屋が全然暑くならない。
とおりすがりのパーク住人より~
181: 匿名さん 
[2009-10-31 08:20:49]
オール電化のお湯は飲用不可なので、それで食器を洗うのが嫌ですね。
182: 匿名さん 
[2009-10-31 18:28:42]
えっ!まさか、ここは食洗機も付いていないのですか?食洗機は水道直結ですよ。
183: 匿名さん 
[2009-10-31 21:58:23]
>>178
リスクがあがるかはわからんが、とりあえず何回から上だったかな、スプリンクラーはついてるよ。
184: 買い換え検討中 
[2009-11-01 08:28:04]
このタワーマンションは風通しはどうでしょうか?

24時間換気システムがあるようですが、
普通のマンション、一戸建てのように南と北の窓を
開け放って風通しができるわけではないと
思いますので。

湿気が気になります。
185: 匿名さん 
[2009-11-01 11:20:24]
>>183 ありがとうございます。燃えない、死なない、部屋壊滅 ということですね。
186: 匿名さん 
[2009-11-01 11:37:37]
相変わらず抽選前後のこの時期は、ネガキャンが続きますね。
果たして12500万円の住戸はどうなるのでしょう…
187: 匿名さん 
[2009-11-01 13:13:04]
>>180

オール電化のレンジ火災はけっこうおきるよ。
火がみえてないだけに非常に危険といわれる。
188: 匿名さん 
[2009-11-01 22:03:46]
契約しようと思っています。

ここ意外にお買い得だと思いました。今後でるタワーでコスギ徒歩圏内 坪230~250万円以下なんて絶対ないでしょうし、コスギタワー、賃貸タワーと一体になったマンション周辺の共用空間、入り口の雰囲気はなかなかのものです。三井のタワーはあまりにも一般住民に開放されすぎていますよね。

新駅には徒歩5分圏内ですし向河原にも歩いて出れます。賃貸タワーの入居状況も安定しているみたいなのでいざ貸し出しする際には将来性も期待できます。

タワーにしてはベランダが非常に大きいことや管理費が安いこともいいポイントだと思います。確かに仕様は低いですが標準的な設備はそろっています。なにより完成しているのを見れるのがいいです。

プレミア物件はとても手が出ないですがそれ以外の小さな間取りの物件もまだ多少残っているようです。購入考えている方は新駅ができる前に急いだほうがいいと思いますよ。3月には6,000万円以上の物件しか残っていないと思いますので。
189: 匿名さん 
[2009-11-01 22:59:33]
確かに、あの入り口辺りの雰囲気いいね。
190: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 23:19:03]
住んでみると確立した良さが手に取るように解りますよ。
三井のタワーとは違い、独立したエントランスには住民以外は居ませんのでセキュリティの安心です。
191: 匿名さん 
[2009-11-01 23:32:53]
完成当初(もちろん分譲になる前)、公開緑地の入り口は入り難い雰囲気を感じていました。
今でもそう感じる人が多いから、パークシティと違って公開緑地には基本的に住民と
その関係者しかいないのでしょうね。確かに大きなメリットの一つだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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