住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】

614: 匿名さん 
[2010-01-08 23:55:04]
>>609
「商圏ってものを理解していない」っていうセリフは、No.586に向けられるべきでしょ。
地域間競合も考慮しないで、「武蔵小杉電車20分圏はみんな商圏」だなんてほとんど中学生レベル。
No.589の核心を突いた皮肉がよほどこたえたか?
615: 匿名さん 
[2010-01-09 00:01:10]
今の川崎は電車なら30分圏内が商圏なんだろうか?
616: 匿名さん 
[2010-01-09 01:30:14]
実質的な意味のある商圏って意外と狭いですよ。基本的には、日常的にその駅で乗り降りする人が対象。
一つのターミナルしか使えない相鉄線みたいな沿線だと「すべて横浜の商圏」と言ってしまっていいのですが、例えば川崎へ直通で来れるといったって、途中、横浜や渋谷でほとんど撃墜されてしまいますよね。
通勤、通学で通って来ている人以外は、10分以上離れたら相当難しいのではないでしょうか。
617: 匿名さん 
[2010-01-09 05:39:28]
たとえば商圏の定義はwikipediaだと

商圏(しょうけん)とは、ある商業施設が影響を及ぼす地理的な範囲をいう。
商圏の中心から辺縁部までの距離を商圏距離、その施設を利用しているか否かに関わらず商圏内の全人口を商圏人口という。

自分の場合だと、
かなり長く武蔵小杉に住んでるけど、
地元、渋谷、新宿、自由が丘、銀座、横浜、みなとみらい、ラゾーナ、横浜のららぽ、港北
トレッサにまんべんなく出かけているな。
特にどこかの街で撃墜されてはいないねw
618: 匿名さん 
[2010-01-09 09:33:23]
暇なんだ~
そういう人もいるんですね
619: 匿名さん 
[2010-01-09 09:51:47]
朝の5:39から書き込みやってるニートですが。何か?
620: 匿名さん 
[2010-01-09 11:23:53]
>>617
要は、これまでは地元にたいしたものが無かったからあちらこちら出かけて行かざるを得なかったということですよね?
あるいは、武蔵小杉は、そういった各地に「出かけて行く」のにベストなロケーションということを言っているだけのことかと。
ここが発展してそういった人たちの外部流出が止まるとしたらは、逆に、近くで済めばわざわざ遠出しないってことを証明することになりませんか?それとも変わらずに各地に出かけて行きますか?
どっちに転んで考えても、近隣にすでに大きな商業集積地ができてしまっている武蔵小杉は、これから採算性のあるものを作るのは難しい立地であることは間違いありません。気分転換の理由だけで代わり映えのしない商業施設をあえて選択してくれるお客さんなんて大していないのですから。相当アイデアを絞らないと。
辞書に載っている「商圏」の定義=多くの人がお客さんになってくれる地域範囲ではありませんから、当たり前のことですよね。
621: 匿名さん 
[2010-01-09 21:46:36]
くっだらねー話してんなー
購入の検討すれば?
622: 匿名さん 
[2010-01-10 02:06:29]
未だに気になって覗かせていただいている購入者ですが、冷静に見ている人は、「やれやれ」と思いながらも、ここしばらくのやり取り、それなりに吸収したんではないでしょうか。なぜ、「発展するだの、しないだの」にこだわる人がいるのか。
私は、何となくもやもやしていた部分に関し整理がついて、確信的なものが持てるようになりました。
一部の狂信的な「大繁栄間違いなし」発言はどうかと思いましたが、それなりの発展は堅いところで、それだけで十分価値があります。揶揄も卑下も無用です。
購入価格は十分リーズナブルだったと思ってます。中長期に渡って資産価値が毀損することが無さそうなことについては安心感が持てましたので、あとは、どうやってここで永く暮らしていくか、楽しみながら計画を立てて行こうと思ってます。
623: 匿名さん 
[2010-01-10 07:27:28]
私も購入者です。
元々、この近辺に暮らしていたこともあり、
街自体に対しては
今の時点でも十分満足しています。
もちろん今後の開発も楽しみですが・・・。

新駅のように、あまり期待しすぎずいると
成田エクスプレスや湘南新宿ラインなどの
おまけがついてくるのかもしれません。

ちなみに購入価格は私もリーズナブルだったと思います。
この時期にあの場所で色々な間取りが選べてだったので
後悔もなく、満足しています。





624: 匿名さん 
[2010-01-10 10:43:10]
私も購入者ですが
ラゾーナのようになるのも良いですが
夜遅くまでガヤガヤやられても住居環境としては如何なものかと思います。
何の問題もない今の生活に満足しています。
部屋も2部屋も余るほど広いし。
625: 匿名さん 
[2010-01-10 21:23:14]
坪単235万で購入しました。
リーズナブルな買い物をしたと思っています。
626: 匿名さん 
[2010-01-10 21:52:22]
私は坪単価265万で購入しました。
方角と階層と間取りも良かったので大変満足しています。
627: 匿名さん 
[2010-01-11 07:55:20]
デリド2月下旬に営業再開、うれしいですね!
今、武蔵小杉ブログで確認しました。

新駅から帰る途中に寄りやすいですし
楽しみです!!

以前はお店の脇でコーヒーを楽しめましたが
今度もぜひ続けてほしい!
(しかし人通りも増えるでしょうから、無理かもしれませんね)
628: 匿名さん 
[2010-01-11 23:40:16]
>>620
いや、逆でしょう。
いろんな理由であちこちにでかけるんだから、
いくら渋谷が好きでも、絶対に渋谷でしか買わない、ということはない。
たとえ武蔵小杉に他の場所と全く同じお店ばかりが並んでも
普通にあちこちから来るはずだよ。それが商圏ってもんだよ。
得に不景気になればなるほど、ショッピングゾーンはレジャーになるのだから。


629: 匿名さん 
[2010-01-12 00:08:18]
>>628
もう相手にするな。
頼むからできてから感想を言ってくれ
完成後は何を言われてもいいから。
630: 匿名さん 
[2010-01-12 21:34:20]
相変わらず、ここのバナー広告の
「リエイトコート武蔵小杉」「ザ・クラッシィータワー」の誤植が直らない。
631: 購入検討中さん 
[2010-01-12 23:56:57]
住んでいる人に質問です。

朝のラッシュ時のエレベーター待ち時間はどの程度でしょうか?
632: 匿名さん 
[2010-01-13 05:08:35]
高層階では中間の34Fが待機階らしく、よくこの階からエレベーターが来ます。
今は待ち時間が短いですが、完全入居になったらどうでしょうか。
633: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 06:56:37]
時間帯にもよるけど7:00前後では全く問題ありませんよ。

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