リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
573:
匿名さん
[2010-01-07 00:26:50]
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574:
匿名さん
[2010-01-07 00:57:45]
>>572
いったいどっちが勘違いしてるんだろ、というか論点すり替えてるんだろ。 そもそもの始まりは、 No.499 「これから新駅の周辺ビル、東急駅ビル、東京機械跡地、おしゃれな商業施設が嫌というほどできてくることは疑う余地がない。」 No.511 「もともと武蔵小杉は、相当便利な街なんだよ。そこに東急の駅ビル、駅直結タワー、もう一本の駅近タワー、そこにも商業施設が入ってくるでしょ。それだけでもかなりのもんだと思うけど、東京機械跡地があるんだよね。そこには大型書店やシネコンもくる可能性もあるんじゃないかな。」 という、甚だしい武蔵小杉過大評価の勘違いに対する批判あたりから始まっているわけでしょ。 No.546は、その流れの中で、「外から人が来てくれないと、地域需要だけでそんな施設はは成り立たないよ」という正しい指摘をしているだけじゃない。 自作自演のNo.572さんは、いつの間に、コンパクトシティ論者に宗旨替えしたんだ? |
575:
匿名さん
[2010-01-07 01:13:29]
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576:
匿名さん
[2010-01-07 01:17:33]
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577:
匿名さん
[2010-01-07 01:56:12]
もう一つ忘れてた。
自作自演のNo.572さんは、No.503に続けて5No.19でも 「武蔵小杉は渋谷新宿と横浜川崎の中間地域に位置していてここらへんには大規模商業施設がないからこそ、外部の周辺地域に対する需要が見込めるんだよ。」とか書いている。 「大規模施設さえ作ればすべてうまくいく」と言っていた人が、「自分は元々、外からの集客不要論者」とか言うの?もう少し責任持って書き込みしようよ。参考にしている人もいるんだから。 No.572の書き込みは、最初からそう言っていれば全く正しいよ。要するに、商業施設は、そのような身の丈に合った適切な規模のものになるということ。作りすぎれば閑古鳥が鳴くのは当然。 もうこのぐらいでいいんじゃない。あとは好きにして。 |
578:
地元民
[2010-01-07 02:02:59]
日吉東急くらいの規模の商業施設ができて欲しい、という夢くらいは叶えてほしいよ。
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579:
原住民さん
[2010-01-07 03:32:15]
日吉、今でも近くて便利だけどさらに身近だといいよな
まぁ小杉の再開発は最初から勝どきとか佃島とか浦安タイプの、 大規模マンション中心の住民誘致型 外資大手のシティホテルを近隣に併設したオフィスビルまたは コンベンション・センターなどを核とした集客目的型の再開発とは そもそも成り立ちが違う そうは言っても、比較的住民の利用頻度が高いのに今はないor少ない店 (家電量販店、飲食店、ホームセンターなど)くらいはできるだろう 今思えばこすぎフロムの存在はありがたかったなぁ… |
580:
匿名さん
[2010-01-07 10:58:02]
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581:
匿名はん
[2010-01-07 13:08:34]
おそらく、規模のイメージ的には田園都市線の青葉台ぐらいで
合ってるんじゃないでしょうか。 あのぐらいだったら地元周辺需要のみで成り立つと思います。 でも青葉台も結構拡がりがありますから、正確に比べてみると どんな感じなんですかね~ 日吉レベルは十分超えてくるのでは。 あとは大きなものとしては、ホームセンターとかだったら大丈 夫かな・・・ でも、あまり高い家賃は取れないから、建物 を作る業者は躊躇するかもしれませんね。 コストダウンし過ぎて貧相なものにならないといいけど。 残念ながら、おしゃれ品の買物については、誰しももっと文化 的な香りのする場所でしたいと思ってしまいますよね。 歴史やドラマ性のある、買物自体がレジャーになるような場所で。 土地柄からはどうしても限界がありますから、ラゾーナのように、 その限界を打ち破る企画が出てくるかどうか次第といったところ でしょうか。 |
582:
匿名さん
[2010-01-07 16:32:23]
キッザリアなんていいんじゃないの。
子持ち有閑マダム多いから。 |
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583:
匿名さん
[2010-01-07 19:13:23]
有閑でもローンで金欠です
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584:
匿名さん
[2010-01-07 22:02:12]
東京機械跡地が計画変更で全部タワマンになったらショックですね。
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585:
匿名さん
[2010-01-07 22:13:41]
>>584
もうこれ以上は増えんでしょう? |
586:
匿名さん
[2010-01-07 23:25:18]
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587:
匿名さん
[2010-01-07 23:27:36]
そうとも言い切れないのでは。民間は機を見るに敏ですから。
立地的には、商業よりもベッドタウン化をさらに進捗した方が採算性が良さそうに思えます。 |
588:
匿名さん
[2010-01-07 23:30:24]
No.587ですが、>>585宛てです。
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589:
匿名さん
[2010-01-07 23:39:15]
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590:
匿名さん
[2010-01-08 00:11:05]
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591:
匿名さん
[2010-01-08 00:22:34]
>>589
100年後に本当にそうなってたらどうすんだ? |
592:
匿名さん
[2010-01-08 00:23:48]
おしりをペンペンしてあげた方がいいんじゃない?
住んでる住人が便利になる事を願っているだけなのにね。 |
中止になるとは思えないけど
大型店舗はないでしょうね