横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
 
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 関連スレ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

182: 匿名さん 
[2009-10-18 09:32:06]
1社でやったほうが街の統一感も出てより田園都市線らしいと思うのですが。。

東急不動産はTX沿線では大規模な分譲をやっていますしね。
183: 匿名さん 
[2009-10-18 10:08:22]
>174
吉祥寺は武蔵野市、三鷹、西東京、杉並、練馬という周囲5キロ程度をターゲットとする繁華街じゃね?車や自転車でわらわらと集まってくる(フラットなので5キロはチャリで行ける)
あざみ野の5キロ周辺で集客は難しいだろ。
184: 匿名さん 
[2009-10-18 10:18:54]
たかが乗降客数6万数千人の郊外住宅地にあんな駅を造る東急はどうかしてる
第二第三の田園調布やらレッチワースやらの方向性は完全に捨て去ったんだね
185: 匿名さん 
[2009-10-18 10:35:30]
田園都市やレッチワースは職住近接がある、URの開発で企業誘致はその流れ。

大多数が都内に通勤するこの沿線は「ベッドタウン」であり、「ガーデンシティ」であったことは無いと思う。
186: 匿名さん 
[2009-10-18 11:14:08]
>184
たまプラ商業施設は新百合~鶴川の小田急沿線がターゲットだろうな。
新百合山手や千都の杜あたりには購買力のある若いファミリーが多い。
車で移動するには町田は動線が悪いから、港北へ行く。
港北へ行く途中で止めたいのだろう。
スーパーにしても小田急OXは高級路線なので東急ストアは安く感じる。

しかしKEYUCAは五月台→新百合→たまプラ→港北と一体いくつ店を作れば気が済むのか?
187: 匿名さん 
[2009-10-18 15:18:27]
新百合住民がターゲットねえ…
最近気付いたんだけど、南は田園都市線、北は小田急線、東は南武線、西は横浜線に囲まれたエリアって
ちょうど山手線内側と同じくらいの面積なんだよな。
スケールがデカイというか、すごい商圏広いよな………
188: 匿名さん 
[2009-10-18 15:44:06]
>>187
商圏が広いといっても、面積が広いだけで林や畑がいっぱいあって
人口は都内などに比べて遥かに少ないでしょう。
189: 匿名さん 
[2009-10-18 16:22:07]
>188
おっしゃる通りです。


青葉区30万 緑区17万 宮前区22万  合計69万人

ちなみに世田谷区だけでも83万人 

武蔵野エリアの中心だけピックアップしても153万人
(杉並区53万+武蔵野市13万+三鷹市18万+練馬区69万)
190: 近所をよく知る人 
[2009-10-18 17:20:15]
今日テラスのプレオープンやってましたね!東急カードを提示してさっそく
行ってきましたが、ものすごい行列にびっくり。お店もすごくゆったりした
作りになっていて、人が多い割にはのんびりできました。来週の本オープン
時にはすごいことになりそうですね~。
191: 匿名さん 
[2009-10-18 17:44:25]
私も行ってきました!!お店もお洒落だし、電車を降りて濡れずにアクセス出来るのも素晴らしいですね。
駅舎もスケールが大きいです!
たまぷら住みたい!!
ちなみに我が母は百貨店の方が落ち着くらしいです。上手く住み分け出来そうですね。
192: 匿名さん 
[2009-10-18 18:23:01]
なんかそのまま営業トークに使えそうなレポですね。
193: 匿名さん 
[2009-10-18 19:28:01]
新百合からクルマに相乗りして奥様方が押しかけそうです。小田急線は沿線の施設がプア。新百合は西武誘致に失敗したしね。シネコンだけです┐(´ー`)┌
194: 周辺住民 
[2009-10-18 20:17:32]
191さん
私も今日プレオープンに行ってきました。
すごい人でしたね…。。
これからが楽しみです。
ちなみに私も百貨店の方が落ち着く気がします…。。
195: 匿名さん 
[2009-10-18 21:04:55]
つっこまれるのわかってて自慢して。
と思えば人の街の事なんかどうだっていいのにいちいち反応して。
このスレはその繰り返しですね。
しょうもない
196: 匿名さん 
[2009-10-18 21:30:48]
田園都市線の鷺沼~中央林間は渋谷への電車が実質15分に1本しかないから
たまプラーザの商業施設は生命線かもね。

http://yaplog.jp/kiyop/archive/874
197: 匿名さん 
[2009-10-18 21:40:52]
今日、プレ行ってきました!よかった!
198: 匿名さん 
[2009-10-18 21:42:22]
クヤシいけど阪急はやはり上手い。終点にデパートを作る。梅田、神戸、千里、宝塚、京都。郊外の終点もきちんと高級住宅地として成立している。
199: 周辺住民さん 
[2009-10-18 22:17:24]
>>193
良くも悪くも小田急には町田という絶対的な街があるから。
どっちかというと新百合住民は、たまプラよりも新宿か町田指向だと思う。
でも他の駅に住む人よりはこちらに興味を示してくれるだろうけども。
200: 匿名さん 
[2009-10-18 22:18:52]
>>198
梅田、神戸、京都は郊外の終点ではなく、ターミナル駅ですよ。

首都圏は江戸時代以降に栄え、鉄道建設時には東京都心と横浜くらいしか
都市がなかったのが弱点ですね。
201: 芦屋市出身のひと 
[2009-10-18 22:20:55]
198さんへ
阪急は何が上手いのですか
関西人として見ると阪急は百貨店の出し方は普通だとおもいますが…。。
うめだ阪急は整っているとおもいますし、ハーバーは神戸らしく若いママさんをターゲットにしているなとおもうし、千里はちょっと郊外だけどまぁまぁよいし…。。東急とどの基準で比べて阪急が上手いですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる