湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。
ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下
所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
【過去ログ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/
売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2009-09-19 12:05:02
シティタワー有明 その4
694:
近所をよく知る人
[2009-09-29 19:39:23]
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695:
契約済みさん
[2009-09-29 19:51:08]
みなさん、ここ欲しくて欲しくてたまらないようですね。
多くのひとが無料で宣伝してくれるからすでに坪280万。400万の含み益!? もういま買ってもオリンピック来ないかぎり損するよ。 |
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696:
購入検討中さん
[2009-09-29 19:58:59]
オリとガレを比べるとオリの方が成約価格はずっと高いですね。
ガレの方が築年が浅いのに。。。 やはり、駅からの距離は資産価値を維持する上で重要なんですね。 シティタワーはガレよりも遠いので資産価値の下落が激しそう。 いずれにしても、中層階で180万円程度の成約価格なので妥当な新築価格は210万円程度でしょう。 それ以上に5月以降にガレの成約事例がないのが気になります。 安くても売れないと言う事態になることには留意が必要ですね。 これからTTなど駅近の分譲が始まり供給が始まると更に厳しくなる予感がしますね。 やはりご近所さんが言う165万円は鋭い指値ですよ。 ちょっと話は変わりますが、ご近所さんはシティタワー池袋ウエストゲートはどうお思いますか? 坪260万円(高層階南向き)の部屋を検討しているのですが、アドバイスいただけると幸いです。 |
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697:
サラリーマンさん
[2009-09-29 20:04:56]
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698:
サラリーマンさん
[2009-09-29 20:08:49]
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699:
サラリーマンさん
[2009-09-29 20:09:27]
>>696
TTはそんなに近くないでしょ。 あの場所だとテニスの森駅まで8分 海浜公園まで12分 臨海線まで10分ってとこじゃない? オリゾンは駅3分(5分以内の枠)だから資産価値が高いかもしれないが、7分と10分の違いならさほど変わらんよ。 |
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700:
匿名さん
[2009-09-29 20:10:09]
選手村の用地が狭く、高層で賄おうと予定してたが、低層の計画に切り替わった理由を考たことはありますか?
仮に高層建ったとして、坪200?165? 新築で言ってます?呆れるばかりですね… 夢を見るのは楽しいと思うけど、そんな資金なら今のまま大人しく低層マンションに住んでいたほうが良いよ。 |
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701:
サラリーマンさん697の方
[2009-09-29 20:14:04]
>>698
いや、俺はそういう考え方はしない。 価値を何に見出すかだからね。 たとえば、自律神経失調症などで苦しんでる人なら、ここよりもサウナがあるBMAを選ぶでしょ。 その値段で買うからには買う理由があるだけですよ。 最初、その表を見た時、BMAは新築でもまだ余ってるのに何で?と思ったんだけど、 40平米台がもうないかもしれないからね。 |
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702:
匿名さん
[2009-09-29 20:15:44]
とりあえず、新築のCTAが200以下になることはないから、もう諦めたら。
大分安いガレを買えばいいだろ。なぜ買わない? 不思議だ。。 |
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703:
近所をよく知る不動産屋さん
[2009-09-29 20:22:22]
総合設計は各区によっても協議内容が違うとは思いますが、空地を設ける割合や各条件がそろったとしても、
200%からCTAのように450%になるかと言われれば難しい気もします。 200%であれば、素直に10階程度の建物(住宅地であれば5,6階)を想像しますが、空地を設けたり、一つの敷地に一棟の建物での計画は難しい大きさだと思うので、複数棟建てるのかな、とは想像しています。 300%に容積が割り増しされてもシティータワー池袋ウエストゲートのような建物もできてしまいますので、総合設計他、容積率の割り増しを行ってもらわない事を祈るのみだな、とは思います。ただ、眺望も完璧に塞がれる事は無いので、建物ができたら、仕方ないな、と思うしかありませんね。住友の営業も、現在の予想では高層はできないと判断している、という事なので、確定的な判断は誰にも分からないのが現状ですから。 かといって、住友が何か高層が建つことを既に知っていて、言うのはいけませんが、今ある情報の中では、言い分としては適当でしょう。 BMAの中古市場でも220万~240万での売り出しがありますが、本当の中古市場は、まだまだこれからです。 今は新築も中古も同時に見て、BMAなり、晴海なり、CTAに客が流れていたかもしれません。それに新築の魅力は仲介手数料がかからないこと。住宅ローンの優遇も大きいこと。ガレでさえも、当時の分譲価格と同等で成約できているので、損した人はいないのでしょう。オリはもっと美味しい思いをしたのでしょうね。5年もたてば、残債は400万は減っているはずですから。CTAが5年後どうなっているか。オリとガレと同じような目線で売り出すというよりかは、残債をベースにして中古価格を設定するでしょう。残債+仲介手数料くらいの価格設定になると思います。どうしても売り急いでいる人は、業者値で売ってしまうでしょうが・・・。なので、CTAの中古市場がいきなり165万は無いと思います。 |
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704:
サラリーマンさん
[2009-09-29 20:30:23]
さすがに、坪165万になると本気で思っている人はいないでしょう。
オリゾンとガレリアはプロパストがメインなのが良くないのです。 お金を多少持ってる人は、地所、三井、住友、東建、野村の物件しか買わないと聞きます。 お隣の東雲でも、Wコンは今でも需要が高いですが、アップルを買いたがる人は、四季報すら読んだことのない人くらいだと聞きます。 だから、オリゾンやガレリアが坪200万を切っていても、CTAやBMAは200万を割らないと思っています。 自分が買うときもそうですから、オリゾンやガレリアは坪150でも住みたいとは思いません、安心が出来ないのです。 |
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705:
匿名さん
[2009-09-29 20:31:39]
>No.701 by サラリーマンさん697の方
「自律神経失調症」でサウナですが....なんか文レベルが「ご近所さん」そっくり。 |
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706:
住まいに詳しい人
[2009-09-29 20:32:55]
>総合設計は各区によっても協議内容が違うとは思いますが、空地を設ける割合や各条件がそろったとしても、 200%からCTAのように450%になるかと言われれば難しい気もします。
総合設計なんて簡単だよ。プロパストでさえやってかだから。 そもそも湾岸、しかもこの有明で10階レベルの共同住宅なんてプロジェクトとして成立しない。 そんな企画通す方が難しいんじゃない。 資産価値の話では、マンションは立地が全てで、近隣(正に至近隣接)物件の中古相場が一つの指標であることは間違いない。 有明ではここは最駅遠立地。最も低い資産価値の立地だ。 |
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707:
購入検討中さん
[2009-09-29 20:37:22]
703さん
容積率が何%だろうが高さ規制がなければ、高層マンションは立つのでないでしょか? 300%まで緩和されて総合設計で400%まで伸ばせてば、同様の物件は立ちます。 何より広大な敷地があるので、総合設計は前提で考えた方が合理的ですよね。 完全にお見合いになる可能性は低いかも知れませんが、眺望の良い方面に立つことで資産価値は下落します。 700さん 低層の選手村にしたのは誘致に得策だからと聞いたことがあります。 オリンピックが来なくなった場合は、民間企業が取得する可能性が高いので、資産価値を最大化するためにタワーにすると考えられます。 重要なのは、隣のガレの中古価格が180万円前後であると言う事実です。しかも築3年!!! 低層マンションならいざ知らず、同じタワーマンションであるのにこの水準であると言うことは将来のCTAを表しています。 湾岸のタワーマンションを選ぶ人は品川→豊洲と見て高すぎて買えない所に有明の値段を見て安いと感じて購入するのでは? つまり、他エリアとの価格比較において有明の優位性は発揮されるのであり、マーケット変動の影響を一番最初に受けるエリアです。 そうしたリスクを考えると、210万円が新築の理論値であったとしても、それよりも安い価格で指値するのは合理的だと思います。 |
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708:
契約済みさん
[2009-09-29 20:45:17]
どんなにネガってもご希望どおり安くならないから安心して。ガレリアを引き合いにだす人いますが、お隣り同士なのに別物MSなんだよね。
ガレリアはあんな建て方しちゃったのが最大の失敗。高速と真っ黒MSにはさみ将棋にされ、詰んじゃってます。 みんなそうだと思うけど、CTAには坪280万出すのに隣のガレリアには200万も出さない。地価の常識が崩れはじめてるね。 |
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709:
近所をよく知る人
[2009-09-29 20:49:40]
>>708
>みんなそうだと思うけど、CTAには坪280万出すのに隣のガレリアには200万も出さない。 みんなじゃないから、販売先延ばししてんでしょ。 スミフさんは数少ない美味しい餌を食い尽くしちゃったから。 >地価の常識が崩れはじめてるね。 崩れてるのはお隣との関係でしょ。 |
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710:
契約済みさん
[2009-09-29 21:03:46]
ちなみにすごい初歩的なこと教えようか。
ガレリアの中古価格なんてとっくのとうにCTA契約者はみんな知ってるよ。だれも注目してないときに買いに行く鋭い人たちがお得だと選んだのはCTAなのです。 安さに引かれず、なぜ高いCTAを契約したか。だれも注目してないときから、不動産市況、周辺地価を調べた上でCTAに決めました。 ガレリアもよいマンションですよ。でもシティータワーは指名買いマンションです。シティータワーファンがいることご存知でしたか?シティータワーにそこまで思い入れなければガレリアは本当にオススメしますよ。 |
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711:
契約済みさん
[2009-09-29 21:15:23]
CTAを買いに行く人たち
過去にWCTを見たことがある 郊外在住 収入はそこまで高くない 高いとしても共働き 親の援助はほとんどない クラスや会社では浮いてる こういう特殊な人たちの集まりMSなのでふつうの人はほかがいいですよ。こんなMSにネガって貴重な時間つぶすよりも、自分にあったMSを見つけることに時間費やしましょう。 |
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712:
契約済みさん
[2009-09-29 21:27:28]
東洋経済はオリンピック、湾岸開発特集ですね。
湾岸は男女七人や彼女が水着に着替えたらなどのロケ地に選ばれることが多いですね。それだけ人々はどうしても湾岸に憧れを持ってしまうようです。 いまガレリアが叩かれてますが、ガレリアとて湾岸MSです。きっと上がると思いますよ。いまは不景気と管理費の高さ、CTAのせいで狼狽売りしてる人が多いと思いですが、坪160万円でたら即買いをオススメします。坪200万は固いですよ。有明が開発されていけば坪320もありえます。 |
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713:
匿名さん
[2009-09-29 21:44:02]
東京にこんな整った街並みないですからね。
開発が進んでBRTが主流になったらどうなるでしょうね? 医大隣接立地よりブランドは変えられないですから。 |
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714:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 21:50:01]
私が言いたいのは、200%だから高層が建たないとか、300%だと建つじゃないですよ!
建築基準にあっていればどちらも立ちます! ただ、総合設計を行って、350%とか450%になると、敷地の大きさからいって、一棟では成り立たないので、WCTみたいな複数棟でたちます。200%でも同じかもしれませんが。 で、言いたいのは、200%より300%、300%より400%のが、タワー状になった場合は、タワーとタワーの隙間が少なくなるかもしれない、と言いたいんです。だって、200%の時に33階のタワーを3棟しかできなかったのが、400%になったら、6棟できてしまいますから。 でも。良く考えて見てくださいよ!まずは、BMAの前の敷地のが着手が先だと思います。しかも有明の居住人口の目標から考えて、全てが全てを総合設計する必要は無いようにも思っています。CTAやBMAの並びは300%の容積率。北側は200%です。行政もそういう街づくりをする、との目的で、容積率を設定しています。 中古価格ですが、近隣マンションは相場になります。ただ、新築分譲時の価格を度外視した根付けはありません。ガレでさえも、分譲時と同等に近い価格で成約していますから。元本も減っているので、手数料を考えても、プラマイ0でしょう。だからこそ、手放したんだと思います。ガレを売って他のマンションを買った事も充分想像できます。CTAを240万で買った人が売りに出す際に、3年後に180万円で売りに出すでしょうか??おそらくよっぽどの事情が無い限りしないでしょう。豊洲の相場に2歩下がった価格で連動する事はありえるでしょうが、お隣の物件に相場が左右されるようなミクロな価格設定ではないでしょうね。 |
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715:
匿名さん
[2009-09-29 21:55:55]
いわゆるシティータワー相場ですね。
指名買いだから近隣地価より日経に連動して序列がまもられてる気がします。 WCTと同じ値動きを示しますよ。 |
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716:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 21:57:53]
日経と連動するとは私は思いませんが、大きな景気動向には連動するとは思っていますよ。
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717:
匿名さん
[2009-09-29 22:01:23]
ここを買うなら仲介がいいんじゃないのかな?
今の価格はかなり異常で仲介になれば冷静な価格になるんじゃないのかな? ところで隣の工場は今後どうなるか知ってる人いますか? |
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718:
購入検討中さん
[2009-09-29 22:03:15]
714さん
同じ中古でも180万のガレと240万のシティタワーが同時に売り出されたらどちらが売れますか? 今は新築プレミアがあるのでなんとかなるかも知れませんが、中古という同じ土俵の場合ガレが売れます。 結局、新築分譲価格が高かったとしても、売れなければならなければ近隣相場に合わせる必要があります。 |
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719:
匿名さん
[2009-09-29 22:07:42]
あなたの意見を否定するわけではないですが、私なら180のガレより240のCTTかな?
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720:
匿名さん
[2009-09-29 22:10:53]
どっちもどっちだね。
なのでガリかな。 |
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721:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 22:20:41]
718さん
今、実際にガレよりCTAのが売れていますよね。ガレは今の価格で売ることが出来ます。 CTAは180万で売る理由が無い限り売れないんですよ。売るためには残債を抹消する手持ち資金も必要なんです。いいですか?? 60㎡が坪240万なら4356万円です。 60㎡が坪180万なら3267万円です。 1089万円の手持ち資金と100万円以上の費用をかけて売却しなければならないのです。3年後に損してまで売る人は何か特殊な事情がある人でしょう。オリもガレも買った時と同等以上の値段で売っているのです。もしかしたら、オリやガレを売って、BMAやCTAを買っているかもしれません。 最後の一文には同感ですよ。ただ、売っても良い値段でないと売主は手放さないのも事実なのです。例え坪単価が安くても売れないマンションもあります。ドメインやリシェというマンションはいい例です。実際にCTAを見て、中古を買った人もいたでしょうし、CTAにした人もいたでしょう。坪単価だけで選ぶ訳ではないのですよ。 |
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722:
匿名さん
[2009-09-29 22:21:36]
165のCTAと80のガリでは?
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723:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 22:24:07]
722さん
両方買います!ガレを現金で買って、CTAをローンで買います! |
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724:
匿名さん
[2009-09-29 22:25:39]
ご近所さんの物置小屋売れてしまいました…
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725:
近所をよく知る人
[2009-09-29 22:28:46]
>>714
何を言ってんだか。 行政がどうとかなんて各テベは知ったこっちゃないし、デベのやることにも行政はシカトだよ。 そうでなけりゃ、ガレとここCTAの関係なんてありえんだろ。 総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。 逆にそういう使われ方がしないようでは、含みとしてのにぎわいロードの整備も意味が無い。 資産価値に関しては引渡し後にはっきりするでしょ。 他の地区のスミフ物件と同様に中古市場で適切な価値がつく。それだけのこと。 |
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726:
匿名さん
[2009-09-29 22:29:27]
ガレ買ったら、大規模修繕のときに超苦労しそうだもの。
修繕費上げても、あれだけプールや池があったら、どうなるか分からんよ。 ほんと無責任なもの作ったもんだよ。 |
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727:
契約済みさん
[2009-09-29 22:34:03]
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728:
匿名さん
[2009-09-29 22:35:12]
まぁシティタワーなら資産価値も安泰でしょ。
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729:
匿名さん
[2009-09-29 22:37:59]
不動産屋さんの言う通りだとしたら、ガリの値段に近づくのは20年後。
だったら満足感でCTTですね。高いのは高級品では当たり前ですから。 |
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730:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 22:39:30]
725さん
>総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。 間違いないんですね。初めて知りました。早晩ってどれくらいの期間かは知りませんが、数年と考えていいんでしょうね。 |
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731:
匿名さん
[2009-09-29 22:47:49]
ひょっとしたらやばいんじゃないの?
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732:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 22:49:23]
725さん
行政のいう事はデベは守るのが基本ですよ。関係無くないでしょう。デベのやる事も適法な範囲内で行政が何かをいう事はありません。ガレとCTAの関係は民と民の関係ですから。 オリの前の土地を仮に契約した会社が最初の計画ではない建物をつくろおうとした際には、確認申請の事前審査でさえOKが出ないでしょう。目の前の土地も買ったデベは行政の条件に従うしかないと思います。条件が無ければわかりませんが少なくとも今は200%の土地です。総合設計でどこまで割り増しされるか、または容積率が変わるか、いづれかが分からないと、どの程度の大きさのものが建つかはわかりません。 |
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733:
契約済みさん
[2009-09-29 22:57:08]
727さん
前にタワーマンションが建つ。さすがにガレリアの例は残念ですが、ほどよくタワーが建つほうがカッコイイんです。 橋本とか国領とか相模大野にもタワマン建てます。眺望さえぎるものは皆無なのに、買おうと思わないでしょう。 眺望さえぎる=景色なんです。なにもないと陳腐です。 プリズンブレイク1で主人公が住んでいるタワマン。部屋から見える真ん前のビルが眺望になってカッコイイんです。CTAみたいなのは珍しいですね。 タワマンが建つことを恐れている人が多いですが、程度問題によりますよ。 |
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734:
匿名さん
[2009-09-29 23:02:39]
というより、目の前にタワマン建ったらあきらかに有明最高値でCTAの中古価格もひっぱられるでしょ。
すみふが落札する可能性も高いし、すみふの佃になるんじゃない? |
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735:
購入検討中さん
[2009-09-29 23:17:06]
721さん
売主がどんなに売りたいと思っても、残債があって価格を下げれないとしても近隣にもっと安い物件がある以上は売主希望価格では売れないんですよ。 売主は240万円を希望して売り出しをするのは自由ですが、買う人がいなければ取引は成立しない。 つまり、CTAを買った人は中古では大損しない限り売れないので一生住み続けるしかないってことです。 買い手にとっては重要なのは、売り手の分譲価格や残債ではなくて近隣相場との整合性です。 高値で買ったしまったマンションはその整合性が取れないので苦労するのです。 その苦労を分かっていながら購入する人は自己責任でどうぞってことです。 |
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736:
購入検討中さん
[2009-09-29 23:24:58]
733さん
やはり分かってないですね。 CTAが建ってガレの値段ってあがりました?? お見合いになっている所は下がるばかりが、売れて残り多いですよね。 |
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737:
契約済みさん
[2009-09-29 23:33:52]
734さん
いや、ガレみたいになったら200万切っても仕方ありません。残さいがなければ。 逆にもし低層マンションや商業施設が確定すれば一気に上がるでしょうね。いま宙ぶらりんだから、これだけ沸いてるけど前の土地が確定したら、もう終了なんでしょうね。年度内には見通しがつくのかな。 オリンピックは複数年立候補するからタワーはむずかしいような。 |
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738:
近所をよく知る不動産やさん
[2009-09-29 23:36:32]
735さん
言いたい事はだいたい一緒ですよ。要は損ギリするリスクを負えるかどうかですね。住み続ければいいですけどね。 ただ売り出し価格と成約価格は違いますよね。お互いの事情が合わないと成約しません。 それが売り主優位になるか、買い主優位になるかの違いです。凄く欲しいか、どうしても売りたいか。 |
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739:
購入検討中さん
[2009-09-29 23:54:04]
737さん
残念ながらそんなに上がらないですよ。 豊洲の開発がほぼ終了して上限が300万円なので、有明はどんなに開発が進んでも280万円程度では? しかも、その時にはCTAは築5年程度になっているので、中古での分譲価格は260万円程度でしょう。 CTAの平均価格を250万円とすると上がったとしても10万円程度です。 逆に開発が進まずガレまで下がったとすると▲70万円です。 リスクとリターンどちらが大きいかはお分かりですよね? なので、ここの新築価格は210万円程度が妥当であると言っているのです。 |
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740:
匿名さん
[2009-09-30 00:02:37]
面白い論理だけど、金融商品と違い家賃収入あるからPBRだけでなくPERの考慮が必要だね。
ただ、デベは中古価格に新築分1割と暖簾代1割のせて売ってるだけだよ。 だから新築でも時価。変動するわけ。 |
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741:
匿名さん
[2009-09-30 00:05:02]
ちなみに坪1万なら5年で60万だから、あながち250も納得?
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742:
契約済みさんRX
[2009-09-30 00:08:26]
この調子だとオリンピック決まる前にその5行くなー。
晴レジ超えもすぐだな。笑 何はともあれ人が集まってる事には違いない。 そして>>725のご近所さんは見る人見たら風説の流布と捉えるんじゃない。 現状まだ分からない事を >総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。 あくまであなたの憶測なのに、間違いないだろ。まで言い切っちゃうのはどうなの。良く知らない人読んだら本当にそうなのかって思っちゃうよ。 それで坪165万までCTAの価値を下げて買いたい動機だってあるんだし、危ないんじゃないの。大丈夫。言葉選んだ方がイイよ。 |
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743:
すみふRX
[2009-09-30 00:16:06]
どれだけ売れ残っても新築200以下は有り得ないので、千葉ニュータウンでもどうですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこもここと同様、総合設計使うに決まってるでしょ。分かってるじゃない。
オリンピックが無かったら、あの高さが並ぶかも・・・。
ある意味、港湾の理念通り「美しいスカイライン」(笑)ができますな。
俺もあのラインの北西なら考えてもいい。もちろん高層坪200アンダーで。(笑)
>>690
しかし、ガレが単価落としてるな。
北東だけじゃなく、南西も。残念な様相を呈しているね。