北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44
\専門家に相談できる/
北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
484:
入居済み [男性 40代]
[2016-02-07 16:05:07]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
まずロゴスの悪い点から、個々でも多く取り上げられてるトラブルの多くの原因だと思うんだけどとにかく若い会社で人材の質がバラバラすぎることに尽きるでしょう。
私が建てた時は営業はSクラスの素晴らしい人でしたが設計はいまいち、コーディネーターは人柄いいけど経験不足、って感じでした。
友人に紹介した時は営業は同じ人で設計も抜群、コーディネーターと現場さんがそれぞれ良くなかった。
そして更に紹介した時、私の家を担当してくれたスタッフと同じだったけどコーディネーターが見違えるほど成長していた。
って感じでしょうか。
急成長している会社が抱える問題をそのまま写しだしたような状態で、一生に一度の買い物をするには少し心もとない気もしますね。若いからダメ、ベテランだから良い、というわけでもなく、他メーカーから移ってきたベテランが微妙…ということもあるみたいです。連絡漏れ、連絡ミス、スケジュール管理の甘さなどは特にヤキモキさせられます。
良い点は性能と価格のバランスがとても良いことですね、良い設備、部材を使ってるのはもちろん施工品質も悪く無いと思います、流行り言葉で言うとコスパが非常に高いと思います。友人の家はエコシアというエコ系シリーズですが本当に暖かいのに光熱費が安いと喜んでいました。私の家も暖かさは申し分ありません、オール電化にしたのを後悔していることくらいです。
私の場合はになるのかもしれませんが、若い社員からなんとか良い家を建てたいという熱意が伝わってきたのは嬉しかったし、その部分が友人にも紹介した動機になりました。
OBの贔屓目もあると思いますがOB客を大切にしている会社だなーと思える点が心強いです、訪問、連絡はマメですし、昨年のOB感謝祭は多分1000人くらい集まったんじゃないでしょうか、いちハウスメーカーのOBイベントでそこまで人が集まるなんてあまり聞いたことがありません。どのお客さんもスタッフと仲良さそうに話していたのが印象的です。
先に言ったようにスタッフの質のばらつきは住宅会社としてはなんとしても改善してほしい部分です。会社にとっては何百分の一かも知れませんが私達にとっては本当に一生に一度の買い物です。