北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44
\専門家に相談できる/
北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
1036:
検討者さん
[2018-07-03 21:18:18]
|
1037:
検討者さん
[2018-07-03 21:19:51]
時間だけはたっぷりあるのでいつでも答えますよー
|
1039:
通りがかりさん
[2018-07-03 21:28:11]
|
1040:
口コミ知りたいさん
[2018-07-03 21:29:19]
社長か?社長がきたか?
|
1041:
通りがかりさん
[2018-07-03 21:46:34]
>>1033 口コミ知りたいさん
家族守る前に、ご主人は、お客様を守らないとでは? お客様が契約してくれているから、家族守れるのでしょう? 給料もらってて苦労ばかりとか言わないでください! こちらは、ロゴスホームで家を建てたという事で苦労、苦労なのか? 一生続くローン。 これが普通にきちんと出来上がっていたら誰もこんな口コミしないと思います。 あなたたちはお客様が契約してくれるから生活できるのでしょう? |
1042:
口コミ知りたいさん
[2018-07-03 21:53:49]
やっぱり社長か
|
1043:
検討者さん
[2018-07-03 21:55:03]
ここじゃなくてお客様と直接話してあげてよ〜
|
1044:
匿名さん
[2018-07-03 22:01:11]
ただのひやかし、ここ見て検討する人はいないよ
何処のハウスメーカーみても良い事なんて書いてないもの |
1045:
匿名さん
[2018-07-04 06:14:17]
従兄弟が法事で、、
なんか必死だね |
1046:
e戸建てファンさん
[2018-07-04 17:55:05]
>>1027 通りがかりさん
家自体で気になるのは壁紙かな。 ロゴスのどこの家見に行ってもものすごい雑な感じがする。 他社の建売の方がましだと思う。 そういうところでケチってるということなのか? 水回りはちゃんとしてる印象。 頑固そうな職人さんが作業していた。 |
|
1048:
名無しさん
[2018-07-07 14:34:12]
転勤多すぎ!
|
1049:
無名
[2018-07-07 15:31:37]
1044さん
ひやかしですか、そうかもしれませんね。 ただ、自分もひやかしだと思っていましたが、、、、、、、、、、自分がかかわってみるとわかります。 ひやかしではない、後悔をしないでほしいという思いで書き込んでる人もいるのです。 「後悔先に立たず」自分みたいに後悔してほしくないから書いている人もいますよ。 何も言わないです、ただ後悔。ロゴスホームで建てて後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔 |
1050:
客
[2018-07-07 18:42:15]
|
1051:
匿名さん
[2018-07-07 18:55:34]
具体的に文句を言わないと全然真実味が無い。
|
1052:
通りがかりさん
[2018-07-07 20:17:45]
|
1053:
名無しさん
[2018-07-07 22:27:07]
何がいけないんでしょう?
|
1054:
e戸建てファンさん
[2018-07-08 07:21:09]
ホームページに掲載されている若いスタッフが担当したのですが知識や経験が無いのでミスの連続。
上司や支店長と呼ばれる人達は一切謝罪やその後の対応をしてくれませんでした。 契約書に記載している工事も終わらないまま引き渡しが終わり、引き渡し後に必ず工事をすると約束しましたが2ヶ月経っても全く音沙汰ありません。 こちらから何度も約束の工事の催促をしましたが日程が決まってから連絡するとだけ言われ何も連絡がありません。 私と同じ状況の方はたくさんいると思います。 |
1055:
名無しさん
[2018-07-08 12:07:25]
|
1056:
e戸建てファンさん
[2018-07-08 12:10:12]
>>1054 e戸建てファンさん
どのような不具合だったのか気になる |
1057:
評判気になるさん
[2018-07-08 19:37:49]
こんなにたくさん苦情出てるのに、どうしてロゴスホームは対応しないのだろうか?
文句じゃなくて、苦情ですよ! 苦情ってどんな業界でも、すぐ対応しなければいけないと思うのですが? ロゴスホームはそうゆう体制ではないってことだけよくわかります。 |
1058:
匿名さん
[2018-07-08 20:47:02]
>1057
【文句】 1. (文章の中の)語句。また、歌詞。 「決まり―」 2. 言い分。苦情。 顧客の苦情等は住宅業界は何処も逃げて対応しない。 大手ハウスメーカーのスレを読めば分かる。 顧客が悪い面も有る。 |
1059:
評判気になるさん
[2018-07-08 22:20:14]
じゃあ、どのハウスメーカーも最悪ですね!
信じられないね! 特にロゴスホームがうちにとっては一番信用できないわ! |
1060:
匿名さん
[2018-07-08 23:58:05]
|
1061:
匿名さん
[2018-07-09 00:19:36]
>>1057 評判気になるさん
対応しないっていうか、仮にこんなにあったら、訴訟だらけでとうの昔に倒産してるよ。 何年もずっと帯広ナンバーワンの理由なんてちゃんとあるだろうし。 全部とは言わないけど、どうせほとんど他社の嫌がらせでしょう?私の家は建てて2年ぐらい経ちますが、とても快適で対応もしっかりしてもらってます。 スタッフさんだって若いけど、他社で20年業界に居ますって人よりずっと誠実でしたよ。 ロゴスで建てた知り合いに聞いてここにきてみたけど、そんなのある?! ってコメントばっかり。 見てるといらいらしますねほんと。 建てた自分がバカにされてるみたい。 |
1062:
匿名さん
[2018-07-09 13:48:52]
顔真っ赤にしてここ見なきゃいいんじゃ...
色んな意見あるだろうよ |
1063:
最近建てた者です。
[2018-07-09 19:47:34]
>>1061 あなたは満足してるのですね! 羨ましいです、 ロゴスホームで建てる時、不安でここ見に来ましたが、あなたのように満足してる人もいるんだと思い、他社を断りロゴスホームに決めましたが。 残念ながら、わたしの担当2人はダメでした。 今は転勤していません。 工事も終わっていません。 だから、不快な思いするかもしれませんが、ここを見て、あなたと違った思いでイライラする人もいるということを察してください。 顧客ごとに差別されてるのかと思ったら、バカにされている気持ちです。 |
1064:
匿名さん
[2018-07-09 21:11:53]
|
1065:
通りがかりさん
[2018-07-09 22:54:47]
どうでもいいことだけどさ。
>>1057,1061,1063の書き込みって他の人と比べたら句読点に違和感あるんだけど。同一人物 |
1066:
e戸建てファンさん
[2018-07-09 23:31:58]
同じ人なんじゃない?
建売買ったけどなんもしてくれないって前に書いてなかった? 訴えるんだっけ? |
1067:
匿名さん
[2018-07-10 01:59:01]
外壁をモルタル仕上げにして、一階と二階の繋ぎ目付近と窓下にハッキリわかるクラック入ってきてるけど、築3年くらいでこんななるかな?
モルタル仕上げにした方どうですか? アフターの人呼んで聞いたら許容範囲内って言うけど、素人目から見ても酷いと思うレベル。 |
1068:
匿名さん
[2018-07-10 02:15:25]
|
1069:
匿名さん
[2018-07-10 06:01:19]
>1067
http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=1376 >「そもそもがモルタルは、ヒビが入ることはあたりまえ」 ということです。 >1〜2mmであれば、許容範囲?ではないでしょうか? >3ミリ幅以下のクラックに関して、アフターサービスの対象になっているかどうか、再度アフターサービス規準の確認をしてください。 |
1070:
匿名さん
[2018-07-10 11:25:45]
>>1068 匿名さん
サイディングが嫌でモルタル仕上げにしました。 洋風な家なのでとても良い雰囲気と色で満足してますよ。 多少のクラックは目を瞑りますが、完全に隙間が見えるクラックはどうなのかと思いますね。 |
1071:
匿名さん
[2018-07-10 11:27:52]
|
1072:
匿名さん
[2018-07-10 16:38:03]
|
1073:
名無しさん
[2018-07-10 23:12:24]
NSアートモルタルの事かな?だったら築3年は早いですね。そもそもNSアートは伸縮性のある部材が入ってるので地震にも強いはず。劣化でひび割れってあり得ないですね。
|
1074:
匿名さん
[2018-07-11 01:50:25]
>>1073 名無しさん
調べてみたら、十勝沖地震くらいでもヒビ割れしないらしいですね。 ロゴスはどんな材料使ってるのか不明です。 普通のハウスメーカーなら、家の仕様書みたいな分厚いファイル貰えてるようですが。 |
1075:
名無しさん
[2018-07-12 06:50:35]
普通、間取りが仕様が決まったら、建築請負契約を結んで建て始めるとおもうのですが、それには設計図や建物の仕様が一通り書かれているはずですが、ないの?!そんなことないよね?
|
1076:
一号
[2018-07-12 19:35:40]
消費者センターとかにしっかり内容伝えて相談しましょう。本当に苦情が多い会社、営利団体などには調査が入ってくれるかも知れません。
|
1077:
e戸建てファンさん
[2018-07-12 22:31:32]
消費者センターに相談した方はいますでしょうか?
一人の力では微力ならせめてここで同じ苦痛を共有している 人たちで消費者センターに相談しませんか? |
1078:
一号
[2018-07-13 00:11:59]
補足です。裁判をするなら本社社長です。もちろん、担当者にも責任があり保証の対象にたりえると思いますが、総責任者を訴えるのが通常です。契約の場合は必ず本社社長を確認してください。全ての社風は社長で決まります。
社員の接客態度も社風であり、全て社長の責任方針です。組織とはそういうものです。 |
1079:
一号
[2018-07-13 00:26:02]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1080:
通りがかりさん
[2018-07-13 08:47:47]
モデルハウスと言う名の建売をバンバン建ててるみたいだけど大丈夫なのか?
|
1081:
匿名さん
[2018-07-13 11:55:18]
何を訴えるの?
|
1082:
匿名
[2018-07-14 01:23:39]
>>1076 一号さん
消費者センターではなく、住まいるダイヤルかJIOに相談がベストですね。 法テラスを上手く活用するのがおすすめです。 ただ建築専門で知識のある弁護士じゃないと、この業界の案件は難しいそうです。 |
1083:
通りがかりさん
[2018-07-14 20:20:47]
|
1084:
匿名さん
[2018-07-15 21:44:34]
|
1085:
戸建て検討中さん
[2018-07-16 01:11:27]
室蘭で検討していました。
掲示板を見ると断って正解でした。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
そうでない社長の気に入らない人も沢山います
何でも話します