北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44
\専門家に相談できる/
北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
1001:
通りがかりさん
[2018-06-23 09:36:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1002:
匿名さん
[2018-06-23 15:32:56]
みんなと同じでここは本当におすすめしない。
うちは大丈夫だと思ったけど評判通り最悪だった。 こんな会社に金払ったのが情けなくてしょうがない。出来ることなら住み替えたい 建ててしまって終わりの始まり |
1003:
通りがかりさん
[2018-06-23 23:01:14]
不満のあるかた教えて下さい。アフターが最悪なのは、わかったのですが仕上がり自体も良くないのですか?金額が安かったので検討しようと思ったのですが、書き込みみたらやめたほうが良いでしょうか。
|
1004:
名無しさん
[2018-06-24 12:15:15]
高ければ良いってもんじゃないけどローコストは危険だよ。お薦めは幕別の岡本建設、ホーム創建、ティーメイス、クリプトン、タグホームかな?それぞれ見学会に行ってから決めてみては行かがでしょうか?
|
1005:
名無しさん
[2018-06-24 14:02:49]
できあがりよりも、作ってる最中見学したほうがいいと思うな。
|
1006:
戸建て検討中さん
[2018-06-25 08:22:07]
床暖房の不具合出てる人いる?
原因がわからないとかでまだ連絡来ないんだけど |
1007:
名無しさん
[2018-06-25 09:29:23]
|
1008:
匿名さん
[2018-06-25 20:31:32]
なんでも辞めた人のせいにする
いまいるやつらの責任だろうよ 居ない人の話しされてもね〜〜 全部失って一からやる覚悟で辞めたんだから 文句言うなよ |
1009:
e戸建てファンさん
[2018-06-25 20:44:37]
人の入れ替わりが少ない所が良い会社
従業員を大切にしてる所はお客様も大切にしてると思います! |
1010:
匿名さん
[2018-06-26 10:33:04]
事前審査を申し込んだが、営業の対応があまり良くなく(連絡くれない、提案は一度のみされ他を求めても何の音沙汰もない)腹が立ったので話をバラしました、結構食い込んだ個人情報まで渡しているのでなんか気持ち悪いです。
悪用しようもないでしょうが、本当に気持ちが悪いです。 縁が無かったって事ですよね。ほんと家作りも面倒になっちゃいますね。 |
|
1011:
マイホーム計画中
[2018-06-26 13:00:23]
ロゴスホームについて調べてココをしりました。
評判があまり良くなかったですが、広告・HP見てオシャレな家がたちそう‼と思い そういえば友達に建築業界の人間いるじゃん‼聞いてみよう~っと 友達の話では、元同僚でロゴスホームに中途採用で入った人がいるらしいのですが 半年しないで辞めたらしいです。なんでか聞くと、「自分は悪く言えば、点々とこの業界を渡り歩いたが、ここまでの会社はない......」と言っていたらしい。どういう意味なのだろうか?辞めても守秘義務契約みたいのがあるらしくそれ以上話さなかったそうです。 友人は自分の会社で建ててほしいから言ったのかな? ちなみにその人は支店勤務だったそうなので本社ではなかったらしです。 |
1012:
匿名さん
[2018-06-28 15:16:55]
お知り合いでも本人でもここの家を売った人はいますか?
自分も売りたい位なんですが、ここの建てた家なんてすごい安いだろうなと思っています。 |
1013:
名無しさん
[2018-06-28 17:16:25]
|
1014:
名無しさん
[2018-06-30 01:21:58]
>>1012 匿名さん
ロゴスで建てた、建物と土地の総額2800万の家を築2年目で査定してもらった時は、約2050万だった。 ただ、カーポートや物置、アスファルトや外構を別費用で購入した物も含めてるので相当安い額になると思う。 借金膨らむだけなので、我慢して住み続ける事にしましたよ。 |
1015:
戸建て検討中さん
[2018-07-02 08:27:17]
車だって1年落ちで8割以下になるんだから、中古市場は大体そんなもんでしょ?
|
1016:
e戸建てファンさん
[2018-07-02 08:54:46]
ロゴスだからではなく、土地的に売るのが難しいからその値段なのでは?
|
1017:
名無しさん
[2018-07-02 12:18:17]
ロゴスホームの従業員を信頼するのと期待するのをやめました。
何度言っても、何度約束しても、期待を大きく裏切ってくれます。 今回はもう最後ですよと言いましたが、あっさり裏切ってくれました。 ロゴスホーム!! わたしは一切オススメしません。 |
1018:
名無しさん
[2018-07-02 23:15:32]
|
1019:
通りがかりさん
[2018-07-03 02:48:45]
|
1020:
匿名さん
[2018-07-03 08:54:45]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1021:
匿名さん
[2018-07-03 08:56:34]
しつこく支店名聞いてくる奴は間違いなくロゴスホームだから気を付けてねん。
|
1022:
匿名さん
[2018-07-03 11:45:06]
>>1019 通りがかりさん
北海道方面です。 |
1023:
通りがかりさん
[2018-07-03 13:50:38]
支店、聞いてますがロゴスホームの従業員ではないです。
札幌で検討していたので伺いたかったまでです。色々な口コミがありますが、帯広とかはダメだったとしても札幌は大丈夫とかもありうるのかなー…いや、そう思えたらなぁとおもって聞いただけです。 北海道の道央か道東か教えてもらえませんか? ロゴスいいとおもったけど見てたらどこで建てたらいーか分からない。。 |
1024:
通りがかりさん
[2018-07-03 15:33:31]
どこのロゴスも一緒だと思うよ。北区屯田で契約寸前までいったけど、
やめてよかった。ここは、ショールーム・モデルハウス風の事務所と若いスタッフで 最初の印象は良かったけど、設計士の浮かない顔(情熱の希薄さ)見て 間取り打合せしている内に、動物的感が騒ぎ出してやめました。 営業に断ったとき、なぜ他社にしたのか聞かれて驚いたのを覚えてる。 だって、なんかうさんくさいとか言えないしww |
1025:
匿名さん
[2018-07-03 16:31:33]
>>1023
札幌帰宅屯田は酷いですよ~、営業の名前晒してやりたいくらいクソでしたよ~。 良い事言うけど行動が伴わないと言うか、連絡しますね言うわりして来ないとか、質問しても返信2日後とか。 思い出しただけでも腹が立つ。 |
1026:
名無しさん
[2018-07-03 17:30:29]
>>1023 通りがかりさん
ロゴスホーム、異動して逃げてるのかどうか知らないけど、どこの支店でも同じなんじゃないですか?異動しても同じ人がまわってるだけですもんね! 我が家の担当だったあの方たちは、果たして次のところでどうするのだろうか? 我が家の事を放って置いて、新しいお客様に提案始めてるのでしょうか? 不安ですね。 とりあえず、札幌方面ではないです。 |
1027:
通りがかりさん
[2018-07-03 18:11:38]
みなさま、教えていただき、ありがとうございます。
>>1026 さんは、とにかくお家が早く完成するといいですね。高いお金払って誠実に対応してくれないなんて…想像すると、本当苦しくなってしまいますね。従業員の対応が悪くても、おうちが気に入れば少しは気持ち違うのに。。それで毎月毎月ローンを背負うの辛すぎる。 どこにいっても従業員の対応がよくないことは覚悟しました…。おうち自体はどうですか?気に入ってますか?下請けにもよるとは思いますが… 値段と、水周りや壁など、おうち自体のクオリティが気に入ってるので、とても悩んでいます。 あこがれの床暖も冬光熱費高いですよね。 あー難しい。家たてるのって。 |
1028:
e戸建てファンさん
[2018-07-03 18:13:26]
自ら移動するのではなくて、させられるのです
|
1029:
通りがかりさん
[2018-07-03 18:42:06]
|
1030:
e戸建てファンさん
[2018-07-03 20:16:01]
ロゴスにいたからです
|
1031:
e戸建てファンさん
[2018-07-03 20:16:59]
ずっと同じ支店にいたいですよ
|
1032:
e戸建てファンさん
[2018-07-03 20:22:37]
移動なんてしたくないさ
社長に言ってくれー ずっと同じ支店にいたいさ |
1033:
口コミ知りたいさん
[2018-07-03 20:49:01]
従業員の妻です。
ロゴスになんて入ったから苦労ばかりです! 自分から移動したいなんて言えません。 そんな事したら首か給料大幅カット! 社長を憎んでます! 家族を守ってください! |
1034:
e戸建てファンさん
[2018-07-03 20:51:34]
住宅営業なんてもう懲り懲りだ。
もう二度とやらん! |
1036:
検討者さん
[2018-07-03 21:18:18]
何もない人は上手くやってるのでしょう
そうでない社長の気に入らない人も沢山います 何でも話します |
1037:
検討者さん
[2018-07-03 21:19:51]
時間だけはたっぷりあるのでいつでも答えますよー
|
1039:
通りがかりさん
[2018-07-03 21:28:11]
|
1040:
口コミ知りたいさん
[2018-07-03 21:29:19]
社長か?社長がきたか?
|
1041:
通りがかりさん
[2018-07-03 21:46:34]
>>1033 口コミ知りたいさん
家族守る前に、ご主人は、お客様を守らないとでは? お客様が契約してくれているから、家族守れるのでしょう? 給料もらってて苦労ばかりとか言わないでください! こちらは、ロゴスホームで家を建てたという事で苦労、苦労なのか? 一生続くローン。 これが普通にきちんと出来上がっていたら誰もこんな口コミしないと思います。 あなたたちはお客様が契約してくれるから生活できるのでしょう? |
1042:
口コミ知りたいさん
[2018-07-03 21:53:49]
やっぱり社長か
|
1043:
検討者さん
[2018-07-03 21:55:03]
ここじゃなくてお客様と直接話してあげてよ〜
|
1044:
匿名さん
[2018-07-03 22:01:11]
ただのひやかし、ここ見て検討する人はいないよ
何処のハウスメーカーみても良い事なんて書いてないもの |
1045:
匿名さん
[2018-07-04 06:14:17]
従兄弟が法事で、、
なんか必死だね |
1046:
e戸建てファンさん
[2018-07-04 17:55:05]
>>1027 通りがかりさん
家自体で気になるのは壁紙かな。 ロゴスのどこの家見に行ってもものすごい雑な感じがする。 他社の建売の方がましだと思う。 そういうところでケチってるということなのか? 水回りはちゃんとしてる印象。 頑固そうな職人さんが作業していた。 |
1048:
名無しさん
[2018-07-07 14:34:12]
転勤多すぎ!
|
1049:
無名
[2018-07-07 15:31:37]
1044さん
ひやかしですか、そうかもしれませんね。 ただ、自分もひやかしだと思っていましたが、、、、、、、、、、自分がかかわってみるとわかります。 ひやかしではない、後悔をしないでほしいという思いで書き込んでる人もいるのです。 「後悔先に立たず」自分みたいに後悔してほしくないから書いている人もいますよ。 何も言わないです、ただ後悔。ロゴスホームで建てて後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔 |
1050:
客
[2018-07-07 18:42:15]
|
1051:
匿名さん
[2018-07-07 18:55:34]
具体的に文句を言わないと全然真実味が無い。
|
1052:
通りがかりさん
[2018-07-07 20:17:45]
|
1053:
名無しさん
[2018-07-07 22:27:07]
何がいけないんでしょう?
|
1054:
e戸建てファンさん
[2018-07-08 07:21:09]
ホームページに掲載されている若いスタッフが担当したのですが知識や経験が無いのでミスの連続。
上司や支店長と呼ばれる人達は一切謝罪やその後の対応をしてくれませんでした。 契約書に記載している工事も終わらないまま引き渡しが終わり、引き渡し後に必ず工事をすると約束しましたが2ヶ月経っても全く音沙汰ありません。 こちらから何度も約束の工事の催促をしましたが日程が決まってから連絡するとだけ言われ何も連絡がありません。 私と同じ状況の方はたくさんいると思います。 |
1055:
名無しさん
[2018-07-08 12:07:25]
|
1056:
e戸建てファンさん
[2018-07-08 12:10:12]
>>1054 e戸建てファンさん
どのような不具合だったのか気になる |
1057:
評判気になるさん
[2018-07-08 19:37:49]
こんなにたくさん苦情出てるのに、どうしてロゴスホームは対応しないのだろうか?
文句じゃなくて、苦情ですよ! 苦情ってどんな業界でも、すぐ対応しなければいけないと思うのですが? ロゴスホームはそうゆう体制ではないってことだけよくわかります。 |
1058:
匿名さん
[2018-07-08 20:47:02]
>1057
【文句】 1. (文章の中の)語句。また、歌詞。 「決まり―」 2. 言い分。苦情。 顧客の苦情等は住宅業界は何処も逃げて対応しない。 大手ハウスメーカーのスレを読めば分かる。 顧客が悪い面も有る。 |
1059:
評判気になるさん
[2018-07-08 22:20:14]
じゃあ、どのハウスメーカーも最悪ですね!
信じられないね! 特にロゴスホームがうちにとっては一番信用できないわ! |
1060:
匿名さん
[2018-07-08 23:58:05]
|
1061:
匿名さん
[2018-07-09 00:19:36]
>>1057 評判気になるさん
対応しないっていうか、仮にこんなにあったら、訴訟だらけでとうの昔に倒産してるよ。 何年もずっと帯広ナンバーワンの理由なんてちゃんとあるだろうし。 全部とは言わないけど、どうせほとんど他社の嫌がらせでしょう?私の家は建てて2年ぐらい経ちますが、とても快適で対応もしっかりしてもらってます。 スタッフさんだって若いけど、他社で20年業界に居ますって人よりずっと誠実でしたよ。 ロゴスで建てた知り合いに聞いてここにきてみたけど、そんなのある?! ってコメントばっかり。 見てるといらいらしますねほんと。 建てた自分がバカにされてるみたい。 |
1062:
匿名さん
[2018-07-09 13:48:52]
顔真っ赤にしてここ見なきゃいいんじゃ...
色んな意見あるだろうよ |
1063:
最近建てた者です。
[2018-07-09 19:47:34]
>>1061 あなたは満足してるのですね! 羨ましいです、 ロゴスホームで建てる時、不安でここ見に来ましたが、あなたのように満足してる人もいるんだと思い、他社を断りロゴスホームに決めましたが。 残念ながら、わたしの担当2人はダメでした。 今は転勤していません。 工事も終わっていません。 だから、不快な思いするかもしれませんが、ここを見て、あなたと違った思いでイライラする人もいるということを察してください。 顧客ごとに差別されてるのかと思ったら、バカにされている気持ちです。 |
1064:
匿名さん
[2018-07-09 21:11:53]
|
1065:
通りがかりさん
[2018-07-09 22:54:47]
どうでもいいことだけどさ。
>>1057,1061,1063の書き込みって他の人と比べたら句読点に違和感あるんだけど。同一人物 |
1066:
e戸建てファンさん
[2018-07-09 23:31:58]
同じ人なんじゃない?
建売買ったけどなんもしてくれないって前に書いてなかった? 訴えるんだっけ? |
1067:
匿名さん
[2018-07-10 01:59:01]
外壁をモルタル仕上げにして、一階と二階の繋ぎ目付近と窓下にハッキリわかるクラック入ってきてるけど、築3年くらいでこんななるかな?
モルタル仕上げにした方どうですか? アフターの人呼んで聞いたら許容範囲内って言うけど、素人目から見ても酷いと思うレベル。 |
1068:
匿名さん
[2018-07-10 02:15:25]
|
1069:
匿名さん
[2018-07-10 06:01:19]
>1067
http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=1376 >「そもそもがモルタルは、ヒビが入ることはあたりまえ」 ということです。 >1〜2mmであれば、許容範囲?ではないでしょうか? >3ミリ幅以下のクラックに関して、アフターサービスの対象になっているかどうか、再度アフターサービス規準の確認をしてください。 |
1070:
匿名さん
[2018-07-10 11:25:45]
>>1068 匿名さん
サイディングが嫌でモルタル仕上げにしました。 洋風な家なのでとても良い雰囲気と色で満足してますよ。 多少のクラックは目を瞑りますが、完全に隙間が見えるクラックはどうなのかと思いますね。 |
1071:
匿名さん
[2018-07-10 11:27:52]
|
1072:
匿名さん
[2018-07-10 16:38:03]
|
1073:
名無しさん
[2018-07-10 23:12:24]
NSアートモルタルの事かな?だったら築3年は早いですね。そもそもNSアートは伸縮性のある部材が入ってるので地震にも強いはず。劣化でひび割れってあり得ないですね。
|
1074:
匿名さん
[2018-07-11 01:50:25]
>>1073 名無しさん
調べてみたら、十勝沖地震くらいでもヒビ割れしないらしいですね。 ロゴスはどんな材料使ってるのか不明です。 普通のハウスメーカーなら、家の仕様書みたいな分厚いファイル貰えてるようですが。 |
1075:
名無しさん
[2018-07-12 06:50:35]
普通、間取りが仕様が決まったら、建築請負契約を結んで建て始めるとおもうのですが、それには設計図や建物の仕様が一通り書かれているはずですが、ないの?!そんなことないよね?
|
1076:
一号
[2018-07-12 19:35:40]
消費者センターとかにしっかり内容伝えて相談しましょう。本当に苦情が多い会社、営利団体などには調査が入ってくれるかも知れません。
|
1077:
e戸建てファンさん
[2018-07-12 22:31:32]
消費者センターに相談した方はいますでしょうか?
一人の力では微力ならせめてここで同じ苦痛を共有している 人たちで消費者センターに相談しませんか? |
1078:
一号
[2018-07-13 00:11:59]
補足です。裁判をするなら本社社長です。もちろん、担当者にも責任があり保証の対象にたりえると思いますが、総責任者を訴えるのが通常です。契約の場合は必ず本社社長を確認してください。全ての社風は社長で決まります。
社員の接客態度も社風であり、全て社長の責任方針です。組織とはそういうものです。 |
1079:
一号
[2018-07-13 00:26:02]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1080:
通りがかりさん
[2018-07-13 08:47:47]
モデルハウスと言う名の建売をバンバン建ててるみたいだけど大丈夫なのか?
|
1081:
匿名さん
[2018-07-13 11:55:18]
何を訴えるの?
|
1082:
匿名
[2018-07-14 01:23:39]
>>1076 一号さん
消費者センターではなく、住まいるダイヤルかJIOに相談がベストですね。 法テラスを上手く活用するのがおすすめです。 ただ建築専門で知識のある弁護士じゃないと、この業界の案件は難しいそうです。 |
1083:
通りがかりさん
[2018-07-14 20:20:47]
|
1084:
匿名さん
[2018-07-15 21:44:34]
|
1085:
戸建て検討中さん
[2018-07-16 01:11:27]
室蘭で検討していました。
掲示板を見ると断って正解でした。 |
1086:
匿名
[2018-07-17 01:03:57]
>>1077 e戸建てファンさん
消費者センターはそれほど親身な対応は期待しない方が良さそうです。 それなら裁判所に行って調停を申し立てる方法もありますよ。 受付に聞けば、裁判所の担当者が丁寧に進め方を教えてくれます。 案件によりますが、半年くらいは最終的な結果になるまで期間みた方が良いです。 |
1087:
匿名さん
[2018-07-17 09:09:40]
先日こちら(ロゴス)の対応に怠慢を感じお断りして、現在別のホームメーカーにて話を進めておりますが。
正直、対応良すぎです。ロゴスの名は伏せていますが怠慢な対応の愚痴をこぼしても決して貶すこともなく不審点だけ是正するような形でなんとも気持ち良い対応をしてくれます、現在ロゴス相談中で気持ち良く事が進んでいるのであれば問題ありませんが、そうでない場合は無理に話を進めず是非他のホームメーカーにも相談してみてください。断る勇気も忘れずに。 結果建ててから文句言っても遅いんですから。 |
1088:
名無しさん
[2018-07-17 12:48:59]
どこの支店ですか?全道に支店あるんだからマトモな支店くらいありますよね?
|
1089:
匿名さん
[2018-07-17 13:35:53]
本社も支店もまともじゃないから。
たまたま良い営業と良い設計のコンビニ当たるかどうかで、会社自体がお粗末。 |
1090:
匿名さん
[2018-07-17 16:46:44]
>>1088
会社が、どの支店が良いか悪いかは私にはわかりませんが、少なくとも私が相談していた営業は酷かったです。 支店は伏せますごめんなさい。 これだけ言えるのは他に相談して本当に良かった、これに付きます。 |
1091:
通りがかりさん
[2018-07-17 21:49:39]
|
1092:
匿名
[2018-07-17 21:59:48]
|
1093:
OB
[2018-07-17 22:55:18]
それでも毎年伸びている
選ぶ人が増えている、それが現実でしょ? 本当にいらいらするね この掲示板 選ばれなくなった工務店の皆様 必死の書き込みご苦労様です。 |
1094:
匿名
[2018-07-18 01:00:32]
>>1087 匿名さん
断る勇気…… これが無かった為に後々大後悔しますね。 今なら絶対断れるけど、何であの時断れなかったのだろうと思いますよ。 当時は家の知識が無かったし、担当者の強引な進め方もあって上手く丸め込まれた感はありました。 何年か前の自分にロゴスは断れと言ってやりたいわ。 |
1095:
匿名さん
[2018-07-18 02:04:28]
|
1096:
名無しさん
[2018-07-18 07:26:17]
|
1097:
匿名さん
[2018-07-18 10:02:11]
>>OB
選ばれなくなった工務店の皆様とか言ってる段階で底が知れるよね。 そんなこと書き込むから評判悪いんだよ~。 |
1098:
OB
[2018-07-18 13:22:08]
私は施主です。
ロゴスホームさんは施主をOBと呼びます。 抽象的で具体的根拠を何一つ書かない書き込み(中身がないのは、中身が無いから)を見て イライラしているだけです。 中身のないコメントをするのは (中身のあるコメントもちゃんとありますし、それは本当でしょう) 利害関係的に施主ではなく、他の会社さん以外に考えられないからそう述べたまでです。 ここを見ているみなさん 実際にお店や会社の人と会って話して見てください。ちゃんとした会社ですよ。 こんな匿名の掲示板の情報は鵜呑みにするものではないです。 最も選ばれている。 結果が全てだと思います。 私は自信を持って友人達にも紹介できる住宅会社さんだと思っています。 |
1099:
匿名
[2018-07-18 15:59:15]
>>1098 OBさん
私もOBですが、友人には絶対自信持って紹介しません。 OBさんは満足のできる家をロゴスで建てれて良かったですね! 良かったところは、大工さんが丁寧に説明してくれたり対応が良かったです。 この対応をロゴス担当者にもしてもらいたかったと思ってます。 |
1100:
通りがかりさん
[2018-07-18 18:08:16]
ロゴスホーム含め何社かで検討し、結果としてはロゴスホームさんを断った者です。
断った理由は、担当者からの連絡が途絶えたからです。 間取り図や見積書、資金のことなど提案して頂いたところで、すぐに契約するような話をされたので、他社と競合しているのでもう少し検討させて欲しい旨伝えました。 また、間取り図も何点か変更して再度見積りが見たいとお願いし、後日連絡を貰う約束をしました。 、、、、しかし、その後連絡が全く来ませんでした。 すぐ契約しなかったからなのか、、、 約束を守れない担当者がいる会社は信用出来ないと思いお断りをしました。 連絡が来なくなった上に、さらに言えば見積書などに記載された私の名前が間違っていて、そこでも不信感を持ちました。 急速に拡大している会社のようなので、契約するかどうか分からない1組のお客に時間と手間をかけるより、他に営業した方がいいという判断なのかもしれません。 高価な買い物ですし、一瞬の買い物ではなく、時間をかけて一から作る家なので気持ちいい会社と付き合いたいですよね。 ロゴスホームさん、価格は他社よりも安いようですが、周囲でも接客、メンテナンスサービス面で良い噂は聞きません。 みなさん、担当者との相性といいますか、出会う運といいますか、そういうことも大切に選ばれると良いと思います。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報