北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44
\専門家に相談できる/
北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
1314:
通りがかりさん
[2019-06-09 09:15:34]
今にわかりますよ
|
1315:
口コミ知りたいさん
[2019-06-10 16:05:51]
知人から聞く限り資格取得者が圧倒的に少ないと聞きました。いまのご時世、資格無い者に自分の家を委ねるのはとても危険性が高いと思います。
|
1316:
匿名
[2019-06-11 00:05:32]
|
1317:
評判気になるさん
[2019-06-11 03:18:14]
北海道のハウスメーカーの広告料のおかげで成り立っているようなメディアが北海道のハウスメーカーのことを悪く言わないですよね?
それで潰れてしまったら困りますから。 プロのメディアならハウスメーカーの良いところだけなんて絶対書かないのでは? |
1318:
通りがかりさん
[2019-06-12 10:48:12]
ここのオープンハウスに行ったときはひどかった。ある部屋の気密が間違いなくとれていなかった。営業に聞いたら「そのうち温かくなりますよ」だと。なるわけねーだろww
|
1319:
検討者さん
[2019-06-13 22:57:25]
|
1320:
e戸建てファンさん
[2019-06-14 09:35:31]
|
1321:
評判気になるさん
[2019-06-14 12:27:05]
|
1322:
匿名さん
[2019-06-14 15:25:07]
今の社長は株主になるだけでしょ?ってことはいつでも引退でしょ?っていうか、あまりにも会社に問題あるから社長は逃げるつもりなんでしょうか?株主=売ればお金入って終わり。逃げる準備万全ですね。うちのアフターと補修ちゃんとしてからにしてほしいですがね。もしかして、一年後には全株売るからとか約束してるんじゃないかと勘繰ってしまいますな。
|
1323:
匿名さん
[2019-06-15 20:05:13]
|
|
1324:
匿名さん
[2019-06-16 15:20:37]
1323さんへ
1321です。自身で見に行くではなく、ロゴスで建てたから大丈夫かなと(汗) 文章が下手ですみません。 誹謗中傷ではないと思いますよ。 悪いから悪い、直してほしいと言っても直さない。 現場監督・営業の方に言っても対応ないから、腹いせにここに書き込んでいるのですが やんわりアフター悪いよと遠回しに書いたのがいけなかったですね。申し訳ない。 池田社長、何とかしてくださいよ!! |
1325:
間違えました
[2019-06-17 13:37:57]
1323さんへ何度も訂正申し訳ありません。
1324です。 上記文書にて1321と間違えて名乗ってしまいました。1322です訂正いたします。 また、1321様間違えて1321と書いてしまい大変失礼いたしました。 |
1328:
通りがかりさん
[2019-06-23 22:10:52]
ロゴスの家の性能はわかりませんが、帯広の営業は・・・
2人ほどお世話になりましたが、たくさんのハウスメーカーを回った中で2人とも最低でした 説明に不安しか感じられなかったですね ハウジングカフェの営業は良かったけど家が寒すぎて建てる気にはなりませんでした なんでみんなロゴス選ぶの?値段?性能?営業? |
1329:
e戸建てファンさん
[2019-06-24 08:42:18]
|
1330:
匿名さん
[2019-06-24 23:43:40]
>>1328 通りがかりさん
>>なんで選ぶの? というのは人それぞれ価値観が違うのでなんとも言えませんが、あなたが選ばなかったのも正解だし、選んだ人も正解 土地にしろ建物にしろみんながそうかはわかりませんが、少なくとも私は総合評価で決めました。 結果として帯広の大多数の人の正解がロゴスというだけでしょう。 だからあなたの評価はそれでいいと思いますよ? 私は知り合いが他の住宅会社で働いていて、安心できたのでそこで建てました。 家を見ている時にロゴスを見ましたが、私的には別に悪い会社じゃ無いと思います。 私の知り合いもロゴスで建てて満足してるようなので、私はそう思います。 |
1331:
名無しさん
[2019-06-25 15:29:29]
家は悪くはないけど、この会社はダメ人間ばかり。トップ達が良くないからこうなるんだろうね。
社長はこのこと知ってるのかなあ? |
1332:
匿名さん
[2019-06-26 01:16:12]
俺はロゴスにして不正解組かな。
選んで失敗。 今更だけど建てる前にもっといろんなメーカーの見学や知識を得るべきだった。 それでも不思議なもので建てて何年も経つと、多少の不具合が出てもロゴスだから仕方ないかなとアフターに連絡する行為すらめんどくさい。 ロゴスに関わりたくないってのも正直ある。 たぶんOBの中にはこんな風に思ってる人も少なからず居ると思う。 こんなロゴスでも潰れてしまったらアフター保証なんかも受けれなくて困るから存続はしててもらいたい。 宝くじでも当てて他のメーカーで建て直してーよ… |
1333:
e戸建てファンさん
[2019-06-26 21:25:00]
|
1334:
匿名さん
[2019-06-26 23:36:26]
>>1333 e戸建てファンさん
不満はロゴスの人間性に尽きる。 いい加減、適当、無責任、ごまかす、連絡遅い、約束守れない、等々。 大工さんや職人さんは施工過程を見に行った時なんかはとても良い人達ばかりだった。 本体の人間と現場の人の意思疎通ができてなくて笑えるレベルだった。 床材なんかは、打合せした物と納品された物が違って張られてたり。 当時、担当だった社員達はいったいどこいったのかな?? 思い出したらまた腹たってきた。 |
1335:
名無しさん
[2019-06-27 20:58:45]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報