横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(仮称)戸手本町二丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)戸手本町二丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-16 10:04:21
 削除依頼 投稿する

戸手本町二丁目計画について情報交換しましょう。
1000人を超える大型物件になりそうですね。

■以下参考PDFから抜粋
(仮称)戸手本町計画は、ナイス株式会社、日本中央地所株式会社及び株式会社丸増が共同で、幸区戸手本町2丁目の工場跡地の一部、面積約 1.6ヘクタールの区域において、地上11階建ての分譲共同住宅(計画戸数 430戸、計画人口1,290人)の建設を行うものである。

[スレ作成日時]2009-09-18 01:42:15

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)戸手本町二丁目

3: 物件比較中さん 
[2009-09-26 21:20:00]
オーチャドを思い出させる
4: 匿名さん 
[2009-10-15 21:22:21]
こちらはまだ情報がほとんどない状態ですよね。
川崎で検討しているものの、戸手本町に関しては
土地勘が全くないもので、色々と教えていただけたら嬉しいです。
区役所は近そうですが、他に何か便利なお店や施設は
ありますでしょうか。

2さん
元は東京電力の社員寮と聞いたのですが、池貝鉄工があったところなんですか?
幸区ミニ歴史ガイドと言うHPを見てみたのですが、どちらが
本当なのかよくわかりませんでした。


5: 匿名さん 
[2009-10-21 18:40:33]
着工は今年10月1日というのに、まだのようですね。
まあ、よくあることですが…。w

住宅戸数129戸に対して、地上6階建て。
単身用の住戸があるってことですかね??
7: 匿名さん 
[2009-10-21 21:21:39]
建設、いつから始まるんでしょうね。
完成は来年の12月31日となっているようですが、間に合うのかな?
6階建てで129戸だと、ワンルーム率が高くないですか?
そもそも当初の計画(430戸)とだいぶ異なっているようですね。
もしかして全て1Rの賃貸なのか?と疑ってしまう。

ところで、物件周辺の地図を見てみたら大きな店が見当たらない
ようです。
すぐ近くに「まいばすけっと」というスーパーがあるようなのですが、
どんな感じでしょう。品揃えなど知りたいです。
第二京浜沿いのドンキでは食料品も扱ってます?
8: 住まいに詳しい人 
[2009-10-21 23:47:17]
6さん
じゃあ倒産したときの一声は「ナ~イス!!」で。
ていうか、なんで??

7さん
低層マンションですから、工期的には全然間に合いますね。
躯体工事は基礎で3ヶ月、躯体で3ヶ月というところじゃないですか。
内装工事に多少時間がかかったとしても、全然大丈夫だと思います。

>そもそも当初の計画(430戸)とだいぶ異なっているようですね。
>もしかして全て1Rの賃貸なのか?と疑ってしまう。

ウケるw
9: 匿名さん 
[2009-10-22 09:18:51]
こういうJV案件で各開発業者が小ぶりなのは非常に気が気でない。

着工遅れはつまりお金が流れないからと読み替えることもできる。

大丈夫であることを祈るが。
10: 近所をよく知る人 
[2009-10-22 11:57:03]
最初のPDFは昔の別物件ですね。3年前完成したナイス中心JVのオーチャード(工場跡地1/2の面積を占めています。残りの1/2は有楽土地のオーベル。合計で800戸以上と巨大)
129戸というのは北に少し離れた場所です。売主はブリリアの東京建物。こっちは現在更地状態。
いずれにしても売主は違えど、どれも長谷工の土地仲介>施工が特徴です。この辺りよくあるパターンですが。。
11: 匿名さん 
[2009-10-22 14:21:14]
7です。

8さん
マンションって、そんなに短期間で完成しちゃうんですね。
街中で新築マンションを目にすると「このマンション、いつの間にできてたんだろ」と
感じる事がありますが、それも当然の事なのですね。
最近は戸建ても完成が超早くて怖くなる事がありますね・・・。
(恐らく工法が組み立て式)

10さん
あ、スレがたった時のPDFの情報も、129戸の方も、違う物件なのですか!
それでは、ここの情報は全く公開されていない訳なんですね。
紛らわしい情報を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
12: 住まいに詳しい人 
[2009-10-23 00:01:30]
11さん
躯体は1ヶ月に2層上がります。
厳密には屋上階もあるから、あと少しかかると思います。
戸建ての早いのは、おっしゃるとおりプレハブだからです。
それでも基礎工事だけは多少時間がかかっちゃいます。
13: 匿名さん 
[2009-10-28 15:54:03]
立地を見てみると駅からちょっとありそうですよね。
利便性とかを考えるとどうなんでしょうか?
仕事が終電過ぎになる場合とかだと川崎駅からタクシーを使わないといけないとか?

14: いつか買いたいさん 
[2009-10-29 18:19:14]
駅遠・1000件超は厳しいだろうな。。
15: 匿名さん 
[2009-11-02 22:11:05]
確かにこの立地で430戸(計画人口1000人以上)は厳しそうですよね。
周りを見回しても、目ぼしい店が何もないんですもん。
近くにあるのはイオン系のマイバスケットくらい?
最寄り駅は南武線の矢向駅になるのですが、駅の周辺も
マックとツタヤとコンビニくらいで寂しい限りです…。
(小さな商店街はあります)
どうやら矢向駅近くのクレッセント矢向が動きはじめたようなので、
まずはクレッセントをチェックしてみようと思ってます!
16: 匿名さん 
[2009-11-03 14:19:15]
クレッセントってモリモトのブランドじゃね?
よく検討するよね。
危険を承知で買いたいほど安いのかね。
17: 匿名さん 
[2009-11-03 16:32:48]
ボンビーデザインから抜け出せないナイスには、
モリモトのデザインセンスを見習って欲しい。
18: マンコミュファンさん 
[2009-11-04 09:58:52]
ここ(PDF)4年前に完成して完売してるよ、残念でしたw
ちなみに坪単価は146万(70m2で3100万くらい)と、ミニバブル前の底値となっておりますた。現在、中古の方が値段高い(教訓、典型的な長谷工仕様だが中古でそれを気にする人はいない。安心して買ってね)。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/1
19: 匿名さん 
[2009-11-11 21:55:52]
18さん
PDFが別物件という事は、すでに10さんが仰ってる事ですよ。

ここは東京電力社員寮の跡地なんですよね。
反対運動が無さそうで安心なのは良い事ですが、
周りに便利な施設が見当たらないですよねー。
徒歩圏内ではドンキが唯一の娯楽施設(?)になってしまうのでしょうか。
個人的には、建設予定地から北にちょっと離れた幸町にある
女躰神社が非常に気になる存在であります。にょ、女躰…?
20: 匿名さん 
[2009-11-13 14:42:39]
11月の半ばでも着工する気配がないので、年内は無理なんでしょうかね。
ここは見切って諦めるか、他物件を検討しながらも、気長に待つべきか・・・。
ここはとても閑静で静かに住むには良い環境のように見えますが、
周りに何もないだけに地価がとても安そうですね。
ローンの返済は助かるとは思いますが、将来的に転売する事を考えたら、
通勤地から多少遠くなろうと川崎駅など、もう少し便利な場所を
探した方がいいのかもしれませんね。
21: サラリーマンさん 
[2009-11-14 00:55:50]
転売目的で考えるなら新築を買わない方が良いのでは・・・
将来的に賃貸で回したいとしても同じ。

終の棲家として買うなら新築は良いと思いますが。
22: 匿名さん 
[2009-11-14 17:14:57]
南武線矢向駅が最寄り駅なんですね。
南武線自体は乗り馴れていますが、沿線に住んだことはないので、
利便性の面ではやや不安があります。
駅からちょっと遠いですよね。。
まだ動きがなさそうなので、見守った方がいいのかなぁ。
23: 匿名さん 
[2009-11-16 10:04:21]
家の近くに大規模マンションが出来ると思い読んでたら家のマンションでした 笑

矢向には近いし川崎には自転車で皆さん行かれてるみたいです
実際に住んでますがいい所ですよ

周りに何も無いと思われるかも知れませんが必要十分だと思いますょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる