マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-20 08:14:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

3862: 匿名さん 
[2017-11-12 19:15:41]
現に不法行為になったベランダで同じような喫煙はまずいでしょう。

不法行為になりますよ。

そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。

3863: 匿名さん 
[2017-11-12 21:54:37]
1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

2400年分もポロニウム吸うと誰でも道連れにしたいんだろうが、そりゃほとんど犯罪だ。
3864: 匿名さん 
[2017-11-12 22:00:49]
喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。


専有部分でも喫煙はまずいようですね。

喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。
3865: 匿名さん 
[2017-11-13 06:56:28]
 不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。 スレ立て自体が異常です。 スレ主さんが悪いわけではなく、善意の禁反言です。 ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿にはその視線が欠けていますから、異常としか言いようがありません。 「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。
3866: 匿名さん 
[2017-11-13 08:01:58]
>>3865 匿名さん

> 不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。

だから、この際、全面禁煙すれば?
3867: 匿名さん 
[2017-11-13 08:04:39]
>>3865 匿名さん

嫌煙中毒って何よ?

喫煙中毒あるいはニコチン等のタバコ中の化学物質依存症の誤変換ですよね。

大脳皮質がペラペラなのかねクズ喫煙者お気の毒。グスッ。
3868: 匿名さん 
[2017-11-13 11:23:32]
>>3865 匿名さん

禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。

それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。
3869: 匿名はん 
[2017-11-13 12:51:24]
>>3882
>そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。
それでも不法行為になる条件としてはまずは「申し入れ」されてからの
ことですね。
何もアクションを起こさずに他人が自分の思うとおりに動いてくれると
思うなんて驕りでしかないですよ。
※それともエスパーか?

>>3883
>1~9
だから?

>10
そんなお願いをするより、国に販売を中止させたらいいんですよ。

>11
がんばれ~

>>3884
>専有部分でも喫煙はまずいようですね。
「程度によっては」ですね。100本/日も吸っていたら問題かも。

>喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。
基本、専用使用権のある場所は専用使用権所有者が使用目的を
決めていいはずなんですけどねぇ。

>>3885
>不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。
また出てきた。
このスレでは、「ベランダは規約で禁煙」は嫌煙者側の意向で
ご法度ですよ。「ベランダ喫煙禁止を規約化しろ」と喫煙者側から
求めても拒否するぐらいですからねぇ
※詳しくは過去スレを見てくださいね。

>「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。
がんばれ~。

>>3868
>禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。
決まってからで十分ですよ。

>それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。
可能性でしょ。そんなものじゃやめないでしょうよ。
3870: 匿名さん 
[2017-11-13 12:57:44]
>>3869 匿名はんさん

申し入れられる前にしないのが社会人だが?

あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?

ポロニウム食品基準値の2400年分も吸うと、考え方がおかしいようね。
3871: 匿名さん 
[2017-11-13 16:29:13]
>>3869 匿名はんさん

人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。

今時、散歩の際の犬の落し物でも回収するのに、家族も嫌がる妄想煙を垂れ流す奴はなんぼなんでも、おらんやろ。
3872: 匿名さん 
[2017-11-13 16:30:28]
>>3871

妄想 → 猛毒
3873: 匿名さん 
[2017-11-13 18:57:28]
 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはスレ主さんの質問や悩みに答えるものがありません。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、管理規約を示し、バルコニーは禁煙の注意喚起をすればよく、止めなければ訴訟でも何でもして高額の?損害賠償金を取ればいいのです。 それでも区分所有者なら、「倶利伽羅紋々 付」でも排除は困難です。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、禁煙法等制定に努力し、ポロニウムの嫌煙中毒者撲滅に努めましょう。
3874: 匿名さん 
[2017-11-13 19:38:27]
>>3873 匿名さん

と言うか、喫煙にどんな害があるかを知れば、皆さんご自分で禁煙されるでしょうと言う意見に反対がなかったように思います。

実際、

【喫煙の害】
1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること


これを知ってまで、喫煙しますか?

アルツハイマーが非喫煙者より10年早く始まり、寿命も10年短いって、昔の日本人ですよね。

そうか、喫煙者は昔からどんどん早死にしていたから、平均寿命が短かったんだ。

ポロニウム被曝が、食品基準値の2400年分とかも凄いよね。科学的知識がなくても、毎年80年分のポロニウム被曝が健康に良いわけないから、事実を知らせば、家族が喫煙を止めさせるってことでしょう。

JT関係者以外、喫煙擁護者はいないでしょうね。
3875: 匿名はん 
[2017-11-13 22:10:43]
>>3870
>申し入れられる前にしないのが社会人だが?
自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

>あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?
はぁ、危害を加えられているならどうぞ。

>>3871
>人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。
問題ないでしょ。
ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

>>3874
>これを知ってまで、喫煙しますか?
このスレで、さんざん投稿されていると思いますが、何か効果があると
思いますか?
なぜ、国に強硬に訴えないの?
3876: 匿名さん 
[2017-11-13 23:33:48]
>>3875 匿名はんさん

>自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。

それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。

自称頭が悪く、ほとんど犯罪者と同じじゃ相手にできないね。

>ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?

>なぜ、国に強硬に訴えないの?

趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。自殺を禁止しないのと一緒です。食品基準値の80倍のポロニウムを1年で摂取し、健常者より10年老化が早く認知症で死にたい人にだめとは言えんでしょう。迷惑喫煙してまで死に急ぎたいのだから。良い趣味です。
3877: 匿名さん 
[2017-11-13 23:59:42]
>>3875 匿名はんさん

>なぜ、国に強硬に訴えないの?

ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?

依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。

ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。
3878: 匿名はん 
[2017-11-14 06:10:23]
>>3876
>違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。
だからといって何も言わずに「申し入れる前に行え」と?
***の発想ですね。

>それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。
乳幼児に関しては親が代わりに発言すべきだと思いますが、嫌煙者って
自分の子どもを守る感覚ってないのでしょうか?

>一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?
精神的苦痛をなめているんですか?
近隣にそんな方がいたなら仕方がないと思いますよ。

>趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。
煙をなくしたいんですよねぇ。そんなこと言っていると煙はなくなりませんよ。
嫌煙者って自分が動かないでいいような言い訳ばかり。

>>3877
>>なぜ、国に強硬に訴えないの?
>ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?
ルールで決まれば守るだけだからですよ。

>依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。
屁理屈じゃないでしょ。「ルールを守る」と言っているのですか、嫌煙者どもは
ルールを定める方向で動けばいいのに、私にはそれを拒否する感覚が理解
できません。

>ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。
『喫煙所』で吸っているじゃないですか。
国は無理でもマンション総会でベランダ喫煙を禁止にすればかなり煙は
少なくなりますよ。
3879: 匿名さん 
[2017-11-14 06:46:33]
>>3878 匿名はんさん

不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、全住民の許可を得てからにしてください。

迷惑正当化の屁理屈ウザいです。
3880: 匿名さん 
[2017-11-14 07:18:47]
>>3878 匿名はんさん

体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?

喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。
3881: 匿名さん 
[2017-11-14 08:38:11]
 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主のお困りに答える視点がありません。 スレ主は禁煙を求めておられず、「タバコの煙を防ぐ」です。 さらにバルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、禁煙です。
 スレ主さんが悪いわけではなく、管理規約の認識不足でしょう。 他のタバコを吸っておられる方のマナーも良く、禁煙を指定されている場所、沿線、地域では喫煙せず、喫煙所等の喫煙可能な場所を苦労して探し、喫煙されていて、極めて「常識」的対応です。 一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、同様の内容が多く、運営会社の「利用規約等」に反する、ルール違反の投稿ばかりです。
 タバコの煙を防ぐには、脱法ドラッグと同様に、栽培、製造、輸入、販売、所持等、タバコそのものを社会から撲滅すればよく、ポロニウムの嫌煙中毒者も撲滅できます。 他に方法は、あるのでしょうか?
3882: 匿名さん 
[2017-11-14 08:45:16]
>>3875 匿名はんさん

>自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

訴えられるまで迷惑行為をするって、どんだけ反社会的なんだよ。まともな会社勤めしたことないのまるわかりだな。
3883: 匿名さん 
[2017-11-14 09:04:16]
>>3881 匿名さん

迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。

で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。

人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?

個々のベランダ喫煙自由主義者って、その程度の知能しか持ち合わせていない?


喫煙で大脳皮質がペラペラになってまともな考えができないんだろう。

クズ喫煙者涙目。グスッ。

3884: 匿名はん 
[2017-11-14 12:50:00]
>>3879
>不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、
今更、そんな文言ではごまかされないんじゃないかなぁ。

>全住民の許可を得てからにしてください。
100mも離れた住民のことなんか知らんがな。

>>3880
>体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。
別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

>誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?
150歳でその手の病気にかかる予定でしたから140歳でかかることになりますね。

>喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。
頑張ってください。

>>3882
>訴えられるまで迷惑行為をするって
「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」
これは私が一貫して言い続けていることです。

したがって、「ベランダで洗濯物を干していて近隣から『ほこりが落ちるから
注意してください』とクレームが来たから、今後注意します。」といった程度の
ものでしかありません。訴えられるまでは迷惑をこうむっている人が近隣に
いるなんて考えていません。
※あなたは近隣のベランダ喫煙に迷惑を被っていますか?

>>3883
>迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。
>で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。
その通りですね。
だから、完全に当事者にならない限り、いちいち対応してられないでしょ。

>人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?
ベランダ喫煙の場合は違うでしょ。100m先にガラスがあるのがわかっていた
けど、あるとき手が滑って100mも届いてしまったということですよ。
※めったなことでは届きませんから~
3885: 匿名さん 
[2017-11-14 13:00:48]
 ごく常識のご返事ありがとうございます。 喫煙は合法で、法律でも禁止されていません。
 禁煙場所、沿線、区域で喫煙しなければ、何ら問題はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはひたすら「害」のみを強調し、タバコ自体を禁止する視点が全くありません、 タバコを禁止すれば、万事解決で、脱法ドラッグと同様に、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」成立に向け、禁煙推進団体や都知事とともに活動すればよいだけです。 なぜ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはその視点がなく、こんな簡単なことが、なぜ分からないのでしょうか?
3886: 匿名さん 
[2017-11-14 13:06:37]
>>3884 匿名はんさん

屁理屈丸出しですね。

だったら、無風で7mは煙が届くらしいから、強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?

苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。

哀しいね。大脳皮質がペラペラで、食品基準値で2400年分のポロニウム貯め込んで。

おもろい奴もいるもんだ。

お前臭いぞ。
3887: 匿名さん 
[2017-11-14 15:53:38]
家族が嫌がる喫煙の煙を他人に向けて流してはいけません。乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。

喫煙ノ権利を主張するからには喫煙者の義務を果たしてください。

喫煙は喫煙所でしましょう。トイレでしてはいけません。トイレが汚れます。

たまには口臭や体臭をチェックしてもらいましょう。よほど汚い公衆便所より臭いはずです。

喫煙者の口は便器より汚れています。

喫煙者の肺はタールまみれです。

お気の毒です。
3888: 匿名さん 
[2017-11-14 17:56:12]
 スレ主さんのお悩みに答えましょう。 大脳皮質がペラペラさん。
3889: 匿名さん 
[2017-11-14 18:21:59]
>>3888 匿名さん

喫煙者って気の毒ですね。
3890: 匿名さん 
[2017-11-14 18:33:13]
 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんがご希望の「タバコの煙を防ぐ」対策について言及がありません。 そこで、スレ主さんにご登場いただき、お考えをお聞きしたいと思います。 運営会社も利用規約等に反する投稿には無力なようなので、スレ主さんのご要望や感想を聞けば、掲示板の体裁だけでなく、新に役に立つ掲示板として信頼回復に資するものと信じます。
3891: 匿名さん 
[2017-11-14 20:01:27]
>>3890 匿名さん
何度も説明されている通り、喫煙の害を知れば自主禁煙につながります。

【喫煙の害】
1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること




これでも吸いますかね?


3892: 匿名さん 
[2017-11-14 22:05:23]
>>3878 匿名はん

>>ルールで決まれば守るだけだからですよ。

また、『ルール』だ。
一体、何年同じことを言っては叩かれるんだ?
またまた、交通ルールを出してくるだろう。

3893: 匿名さん 
[2017-11-14 22:23:38]
どうも屁理屈三昧を繰り返しているのは、既にアルツハイマーが認知症が進んでいるのでは無いか?

過去に自分の投稿をしたものは論破されているが、その記憶が無い様な事から。

それともわざとふざけた投稿をしているのかどうか、だけど。
3894: 匿名さん 
[2017-11-14 22:26:28]
>>3884

>>別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

なんだ? このふざけた投稿は?
前後関係が矛盾しているじゃ無いか?

あんた、話し相手をバカにしているのか?
3895: 匿名さん 
[2017-11-14 22:28:39]
>>3884

>>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」

これを10年は言い続けている様だな。
あんたの記憶力は、10年間で止まっているのか?
3896: 匿名さん 
[2017-11-15 07:50:25]
 スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていあせん。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか? なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、禁煙法の制定以外ありません。
3897: 匿名さん 
[2017-11-15 09:07:37]
>>3896 匿名さん

喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。
3898: 匿名さん 
[2017-11-15 09:32:44]
小便大便は便所で、喫煙は喫煙所で。

ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
3899: 匿名はん 
[2017-11-15 09:46:41]
>>3886
>強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?
7m先であっても1/343の濃度なのに、1/2744の濃度のどこを
気にする必要がありますか? 外気を通したら2m先はもう気に
する必要ないと思いますけどねぇ。
※外気を通した受動喫煙で精神疾患以外の病気になった
※例ってありますか?

>苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。
部屋を歩いているのと同じですから。階下からうるさいと苦情が
来たら、もっと静かに歩くか話し合うしかないですよねぇ。

>>3887
>乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。
乳幼児は保護者が面倒を見ましょうね。老人は苦情を言えます。
へたすると若者よりうるさいです。

>>3891
>これでも吸いますかね?
このスレで何度も同じ引用をされていますが、結果は見て
わかっているでしょう。
何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。

>>3897
>喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。
少なくともこのスレのほとんどの喫煙者たちは喫煙所だけで
吸っているようです。ベランダは管理規約で禁止されていない
限り専用使用者の自由に使用できるはずです。

だからこのスレの喫煙者側は「ベランダ喫煙禁止を規約化
しろ」と言っているのに、嫌煙者どもが拒否している。
なんか、普通と反対の絵が見えているんですよねぇ。
3900: 匿名さん 
[2017-11-15 10:10:23]
>>3899 匿名はんさん

何故ベランダ喫煙をするか考えれば規約化が無意味だってわかりませんか?

タバコが体に欠かせない依存症喫煙者が、家族に自室内喫煙を禁止され、規約dwベランダで禁止されれば、次にどうするでしょうか?

大脳皮質がペラペラになるとウザい屁理屈しか書けないようですね。
3901: 匿名さん 
[2017-11-15 10:33:18]
>>3899 匿名はんさん

>何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
>商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。


依存症喫煙者はタバコが体に良いとすら考える盲信者だから、タバコに関するネガ情報は一切信じられないようね。

http://criepi.denken.or.jp/jp/rsc/study/topics/20061212.html

ポロニウムの放射線量に関する誤解について

報道などにおいて、ポロニウムはウランよりも300~330倍強いとする記述がなされています。しかし、実際には210Poの比放射能が166TBq/gであるのに対し、天然ウランは26kBq/g (235U:80kBq/g、 238U:12kBq/g)と、その差は約100億倍にもなります。

この出所については、マリ・キュリーの事跡のうちの、有名なエピソードからの誤解に基づいているものと思われます。

マリ・キュリーがピッチブレンドからの精製を進めていた際に、ビスマス画分の解析を行うと、予測より高い放射活性が見られました。1898年になって、ウランより300倍高い放射活性を示す画分を得、その中に未知の金属が含まれているものと考えて、彼女の出身地であるポーランドからポロニウムと名づけました[1]。すなわち、完全精製がなされていない物を、完全精製物と取り違えたことからの誤解と考えられます。




年間食品基準値の80倍のポロニウムを摂取すると聞いてタバコを購入しますか?あまりにも愚かです。
3902: 匿名さん 
[2017-11-15 12:54:45]
高いタバコ代払ってスパイや要人の暗殺に使う猛毒のポロニウムを年間食品基準値で80年分を毎年吸うかい?まるでHIVに自ら感染するようなもんだろう。

普通ならば、懺悔ものだろう。

30年喫煙ってアホがいたが、2400年分のポロニウム吸って、まともなわけない。
3903: 匿名さん 
[2017-11-15 19:01:46]
 依然、スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていません。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか?  なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を脱法ドラッグのように禁止する、「禁煙法の制定」以外ありません。
3904: 匿名さん 
[2017-11-15 19:10:01]
>>3903 匿名さん

ご自分で禁煙法を制定してください。
3905: 匿名はん 
[2017-11-15 20:35:58]
>>3901
>依存症喫煙者はタバコが体に良いとすら考える盲信者だから、タバコに関するネガ情報は一切信じられないようね。
逆よぉ。
嫌煙者どもは「煙草のネガ情報はどんなものでも頭から疑うことなく信じる」と
いうことですよ。

数字そのものは嘘はないと思いますが、例えば「豆腐の100億倍のビタミンC」と
言われているみたいなもんです。そんな数字を言われたところで「だから何」としか
反応できません。
※例えが難しいですか?

>年間食品基準値の80倍のポロニウムを摂取すると聞いてタバコを購入しますか?あまりにも愚かです。
「煙草で1年間で死亡」というのを聞いたことないし・・・。
そもそも「劇薬だったらそのなんとか協会が販売禁止にさせろよ」って感じ。
3906: 匿名さん 
[2017-11-15 21:23:04]
>>3905 匿名はんさん

科学的事実を受け入れられないって、認知症かなり進行してますね。

原爆の被爆者が高齢になるまでずっと苦しめられた事実も理解できない?

内部被曝だから、遺伝子に突然変異を与え続けると言うのも理解できない。

脳への酸素を止めるから大脳皮質がペラペラになることも理解できない。

結果、発ガン率が非喫煙者よりも高いことが理解できない?

認知症が10年早く発症することも理解できない?

平均余命が10年短くなることも理解できない?

本当に幸せな人ですね。
3907: 匿名さん 
[2017-11-15 21:27:26]
ポロニウムが猛毒でなくて、何が猛毒?
3908: 匿名さん 
[2017-11-15 21:36:49]
便は便所で、喫煙は喫煙所で、ベランダは便所でも喫煙所でもないって、すごく納得いきますが?

匿名はんって、ベランダで便をするの?

仮にそうだとしても、便は無害でも喫煙の煙は有害だからだめね。




タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。


お気の毒ですが、皆さんが嫌う煙だから、喫煙所で吸いましょう。誰もだめとは言ってません。趣味の喫煙には受忍義務があります。
3909: 匿名さん 
[2017-11-15 22:07:34]
>>3905 匿名はんさん

世の中、どんな良薬でも大量に常習すりゃ毒薬になりますが?

大脳皮質ペラペラで小学生並ですか?
3910: 匿名さん 
[2017-11-15 23:04:32]
>>3905 匿名はん

>>数字そのものは嘘はないと思いますが、例えば「豆腐の100億倍のビタミンC」と
>>言われているみたいなもんです。そんな数字を言われたところで「だから何」としか
>>反応できません。

物理・化学のド音痴が何を言ってる?

タバコの中に含まれている様々な化合物からビタミンCを思い起こすなんて、どこまで頭がおかしいのか?
ビタミンCは悪性新生物に対する予防効果がある程度あるが、煙草は何を予防するのか?
3911: 匿名さん 
[2017-11-16 07:50:31]
まだ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容は代わり映えしません。  「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスをお願いします。 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者も意味のない投稿するのではなく、絶望の党の都知事に協力したら?
3912: 匿名さん 
[2017-11-16 09:12:48]
>>3911 匿名さん

ジェットコースターが危険だと禁止させますか?

一年に一度位、少し放射能、一酸化炭素、ヒ素、シアン、アルデヒド、ベンゼンなどを吸って、死の恐怖を味わいたい人は自由に吸えば良いですが。

もちろん禁煙にするのに反対はしません。大賛成です。

でも大脳皮質がペラペラにナッタ依存症喫煙者が大反対するでしょう。

裁判で指摘された、ベランダ喫煙が自由でないと言うだけでもか理解できない亡者ばかりですからね。



2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。





大便小便は便所で。排便より危険な喫煙は喫煙所で。ベランダは便所でも喫煙所でもないので、よろしく。

3913: 匿名さん 
[2017-11-16 13:03:38]
 ポロニウムの嫌煙中毒者の的外れな意味のない投稿ではなく「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスをお願いします。 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者は、落ち目の絶望の党の都知事に協力したら?
3914: 匿名さん 
[2017-11-16 14:10:00]
タバコ吸うのは個人の勝手だよ、他人がとやかく言うことじゃない。
禁煙の場所で吸うなら文句言えばいい。
3915: 匿名さん 
[2017-11-16 14:16:12]
>>3913 匿名さん

ポロニウム中毒って、気の毒ですね。

嫌煙者は、嫌煙なのだから、中毒しようがないってことも理解できなくなっているようですね。

それって、大脳皮質ガペラペラになってしまったせいですか?

認知症10年早いそうですから、早目に禁煙した方が良いですよ。
3916: 匿名さん 
[2017-11-16 14:30:18]
>>3914 匿名さん

喫煙所で吸うならばね。
3917: 匿名さん 
[2017-11-16 14:58:19]
まだポロニュウムがどうだこうだ吠えてるバカいるんだ
そんな事は喫煙者の勝手、お前がゴタゴタ言うこっちゃない
タバコも増税されるらしいし、日本にとってもいいことだ
一箱70円ほどの増税とか言うから一箱500円くらいかい
おれはタバコ吸わないけどタバコって高いなー
3918: 匿名さん 
[2017-11-16 15:31:32]
>>3917 匿名さん

タバコ吸わないのに何を書き込む?タバコ吸わないでこう言うところに書き込むのはJTか?
3919: 匿名さん 
[2017-11-16 15:36:06]
>>3917 匿名さん

高いタバコ代払って、大脳皮質をペラペラにしたい?

自分が何に金を払っているか理解すれば、禁煙するしかない。

ベランダ喫煙を減らすには、タバコの害を知らせるのが一番。

30年喫煙すると食品基準値の2400年分のポロニウムを摂取するって、凄いよね。
3920: 匿名さん 
[2017-11-16 15:56:35]
 「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、ぜひ、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスを重ねてお願いします。
 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 こんな簡単なことが分からない、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には相変わらず変わりがなく、自分の「大脳皮質をペラペラにしたい」のでしょうか?
3921: 匿名さん 
[2017-11-16 16:50:05]
>>3920 匿名さん

ポロニウム中毒になるのは喫煙者です。
3922: 匿名さん 
[2017-11-16 16:52:12]
>>3920 匿名さん

大脳皮質が退化し元に戻るのに25年分かかるのは喫煙者です。
3923: 匿名さん 
[2017-11-16 16:54:37]
>>3920 匿名さん

自殺志願者以外誰もタバコを吸わなきゃ同じです。
3924: 匿名さん 
[2017-11-16 17:55:15]
 ポロニウムは猛毒で即死なのに中毒になるの? ポロニウム中毒になった嫌煙中毒者。
3925: 匿名はん 
[2017-11-16 17:56:25]
>>3908
>仮にそうだとしても、便は無害でも喫煙の煙は有害だからだめね。
「便は許せるけど煙草は許せない」
さすが、嫌煙者。ベランダに生ごみなんてのは置かれたってなんてことは
ないのでしょうねぇ。

>>3909
>世の中、どんな良薬でも大量に常習すりゃ毒薬になりますが?
それを私に言ってどうせいと言うのでしょうか? むしろ嫌煙者どもに
言ってやる言葉ではないのでは?

>>3912
>大便小便は便所で。排便より危険な喫煙は喫煙所で。ベランダは便所でも喫煙所でもないので、
では、ベランダって何のためにあるのでしょか? 布団干場、生ごみ
置き場、洗濯物干し場、子供の遊び場、喫茶場、自転車置き場、花壇、
物置、DIY作業場・・・。
別に専用使用権を持っている人が決めていいでしょ。
※規約で禁止されていない限り・・・
3926: 匿名さん 
[2017-11-16 18:29:43]
禁止じゃないならベランダでタバコ吸うのは人の勝手だ
それが迷惑と思うのもそいつの勝手、自分で対策しろ
3927: 匿名さん 
[2017-11-16 18:41:34]
 結局、ポロニウムにより嫌煙中毒者は、自身が猛毒と言っておきながら、説明できない、妄言癖の人物ですね。
 「タバコの煙を防ぐなら」タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を、脱法ドラッグのように規制すればよく、嫌煙法制定しか、方法はありません。 法制定は、他人に依頼せず、落ち目の、絶望の党の東京都知事と共同して進めて下さい。 雑誌等の記事によると、「禁煙法」以外に、起死回生できないようです。 雑誌記事も、ポロニウムの嫌煙中毒者で調べてね。 「悪法でも法だから」喫煙は合法、でもバルコニーは共用部分の専用使用部分だから、禁煙。 これ常識。
3928: 匿名さん 
[2017-11-16 19:31:54]
>>3924 匿名さん

猛毒で即死じゃないから暗殺に使うのですが?
3929: 匿名さん 
[2017-11-16 19:36:24]
内部被曝を知らないのがいるんだ。さすが喫煙者。
3930: 匿名さん 
[2017-11-16 19:38:01]
喫煙者って、タバコが体に良いと信じてるんだ。
3931: 匿名さん 
[2017-11-16 19:49:39]
>>3925 匿名はんさん

ベランダで便する人喫煙する人はいないでしょう。

皆さんきれいな空気を楽しむ場所ですからね。



http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。


3932: 匿名さん 
[2017-11-16 20:26:32]
喫煙者はベランダ喫煙を我慢しろだって。よろしく。
3933: 匿名さん 
[2017-11-16 20:28:49]
>>3925 匿名はんさん

専用使用部分でも専有部分でも喫煙は自由ではないようですね。



2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
3934: 匿名さん 
[2017-11-16 21:16:54]
喫煙者って自分が無茶苦茶臭いってわかってないんだ。気の毒過ぎる。
3935: 匿名さん 
[2017-11-16 21:32:39]
>>3934 匿名さん

喫煙者って服きた便器以下でしょうね。ポロニウム汚染された便器なんて非喫煙者の家庭にはないからね。
3936: 匿名さん 
[2017-11-16 22:02:13]
禁止でないならタバコ吸うのは人の勝手
くさかろうが健康に悪かろうが関係ない
他人がゴタゴタ言う事じゃない
3937: 匿名さん 
[2017-11-16 22:14:38]
ポロニウムを一年で食品基準の80年分吸うって凄いね。

ボランティアによる世界最大規模の人体実験ね。5世代位観察すればタバコでどれくらい奇形や流産になるとかわかることでしょう。

お金を払って参加するとは、勲章ものですね。燻章か。
3938: 匿名はん 
[2017-11-16 22:14:41]
>>3926
>それが迷惑と思うのもそいつの勝手、自分で対策しろ
思うだけでは相手に通じませんので、アクションを起こしてくださいね。

>>3927
>でもバルコニーは共用部分の専用使用部分だから、禁煙。 これ常識。
それ、常識じゃないですよ。ここの嫌煙者どもがベランダ喫煙禁止の
規約化を嫌がっているぐらいですからねぇ。

>>3931
>皆さんきれいな空気を楽しむ場所ですからね。
ぉぃぉぃ、それで、「都会しかも幹線道路沿いに住んでいる」なんて
言わないでくださいね。当然田舎暮らしなんですよねぇ。

>>3933
>専用使用部分でも専有部分でも喫煙は自由ではないようですね。
ご自分で引用していながら日本語が不自由なようですねぇ。

「不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る」

上記は
「通常起こりえる不利益程度では制限すべきことはない」
と読みます。
喫煙ぐらいは普通に自由にできるってことです。
3939: 匿名さん 
[2017-11-16 22:20:53]
>>3936 匿名さん

他人に害を与えるので喫煙は自由ではないようですね。

どんどん吸えるところは減っています。原則喫煙所だけでしょう。



2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。




お気の毒ですね。自由に生体実験ボランティアやってください。

認知症10年早いらしいから、生活苦は早目に忘れられ良いかもね。
3940: 匿名さん 
[2017-11-16 22:34:58]
飲食店での禁煙も難しいみたいですね。
何も変わらないです。
3941: 匿名さん 
[2017-11-16 22:43:05]
>>3911

>>ポロニウムの嫌煙中毒者

何だそれ?
幼児言葉のオンパレードか?
何で煙草吸わない人がポロニウムの中毒なるんだよ?
3942: 匿名さん 
[2017-11-17 07:42:04]
>>3940 匿名さん

あら?ザルでも立法するんじゃないの?

大規模店や新規開店は喫煙不可でしょう。

排便は便所で、喫煙は喫煙所で。

ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
3943: 匿名さん 
[2017-11-17 07:48:19]
都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行
2017年10月5日 13:59



全て表示
東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。

受動喫煙防止条例で定められた努力義務
家庭で子供と同じ部屋で喫煙しない
受動喫煙の対策を講じていない施設、喫煙専用室に子供を立ち入らせない
子供が同乗する自動車内で喫煙しない
公園や学校周辺の路上などで子供の受動喫煙防止に努める
条例は「子供は自らの意思で受動喫煙を避けることが困難で、保護の必要性が高い」と明記。保護者に対し、子供がいる室内や車内で喫煙しないことや、分煙が不十分な飲食店などに立ち入らせないことなどを求めた。いずれも努力義務で、罰則規定はない。





子供のいる集合住宅のベランダでの喫煙はどう思いますか?
3944: 匿名さん 
[2017-11-17 07:58:45]
ベランダって、規約で特に喫煙を禁止しなくても、火気使用禁止、迷惑行為禁止で、禁煙だと、大脳皮質がまともな人は理解しているようですね。

理解できない方はお気の毒です。




2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

3945: 匿名さん 
[2017-11-17 08:26:52]
>>3943 匿名さん
子供が居る居ないにかかわらず、バルコニーでの喫煙は、反対です。
隣や上階は、不快だと思います。
3946: 匿名さん 
[2017-11-17 08:59:11]
>>3938 匿名はんさん

一日1,2本の4ヶ月ほどの短期間のベランダ喫煙で、健康被害も精神的苦痛以外認められなかったにも関わらず、ベランダ喫煙が不法行為認定されて、月1万円の賠償判決が確定しています。

有害なベランダ喫煙は迷惑なので、良識のある方は、自粛しましょう。
3947: 匿名さん 
[2017-11-17 09:01:36]
 投稿できなくなっている間に、常識的でない投稿の氾濫に驚きました。 落ち着けば投稿したいと思います。
 タバコは、なくせばすべて解決です。 煙もなくなります。
3948: 匿名さん 
[2017-11-17 10:40:04]
>>3947 匿名さん

>タバコは、なくせばすべて解決です。 煙もなくなります。

レストランの禁煙も骨抜きにされるのに、「常識的に」タバコをなくすのは無理ですが?

有害な喫煙と非常識な投稿は無駄です。控えましょう。
3949: 匿名さん 
[2017-11-17 10:45:34]
>>3947 匿名さん

喫煙者が喫煙所で吸えば解決する話です。既に多くの方が少なくともベランダ喫煙はしないようです。

3950: 匿名さん 
[2017-11-17 10:55:39]
禁止ではない所でタバコ吸うのは個人の勝手だよ

飲食店での法律での禁煙法も見送りになったし

タバコの煙が嫌なら自分で避ける方法考えるんだな
3951: 匿名さん 
[2017-11-17 11:36:58]
>>3950 匿名さん

都の条例は既に一件決まりました。

罰則はありませんが、


都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行
2017年10月5日 13:59

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO21918250V01C17A0000000

東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。

受動喫煙防止条例で定められた努力義務
家庭で子供と同じ部屋で喫煙しない
受動喫煙の対策を講じていない施設、喫煙専用室に子供を立ち入らせない
子供が同乗する自動車内で喫煙しない
公園や学校周辺の路上などで子供の受動喫煙防止に努める
条例は「子供は自らの意思で受動喫煙を避けることが困難で、保護の必要性が高い」と明記。保護者に対し、子供がいる室内や車内で喫煙しないことや、分煙が不十分な飲食店などに立ち入らせないことなどを求めた。いずれも努力義務で、罰則規定はない。



努力義務があるので、喫煙者は義務を守りましょう。
3952: 匿名はん 
[2017-11-17 12:58:35]
>>3939
>どんどん吸えるところは減っています。原則喫煙所だけでしょう。
まだベランダは喫煙できる場所として残っているようですねぇ。

>制限すべき場合があり得る
現状では制限されていないことを意味しています。

>お気の毒ですね。自由に生体実験ボランティアやってください。
認めていただきました。

>>3940
>飲食店での禁煙も難しいみたいですね。
管理者の決めることですからねぇ。ベランダは専用使用権の所有者です。

>>3942
>子供のいる集合住宅のベランダでの喫煙はどう思いますか?
ダメだったら明記しておくでしょ。

>>3944
>理解できない方はお気の毒です。
あなたの言う「お気の毒」な人を相手にする場合はあきらめるのよね:
ベランダは「火気使用禁止」ではありませんし、ベランダでの喫煙は
迷惑行為でもありません。

>>3945
>隣や上階は、不快だと思います。
あなたは迷惑を被っていますか?
3953: 匿名さん 
[2017-11-17 14:10:59]
>>3952 匿名はんさん

ベランダで喫煙させると煙の届くところにヤニ・タールが付着するから、だめです。

喫煙者は定期的に清掃費払えば別でしょうが。

清掃費も少額訴訟の対象で取り戻せるでしょうがね。

他人の住戸を汚すことも不法行為です。


https://www.taeco.jp/sp/menu_third/

三次喫煙(サードハンドスモーク)とはタバコを消した後にその場に残った残留物から有害物質を吸入することです。
喫煙者本人が吸う煙は一次喫煙、喫煙者が吐き出した煙や火のついたタバコから出る煙を周りにいる人が吸うことを二次喫煙といいます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)はタバコを吸ったことがある場所、主に室内や車内で起こりやすいといえます。
タバコの煙に含まれる有害物質は布製品や室内の壁紙などに吸着しやすい性質があります。 タバコを吸い続けた室内の壁紙はタールなどによって変色しますが、人体に悪影響を及ぼす可能性がある有害物質も残っています。 三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さは必ずしも目に見えたり匂いでわかるわけではないということです。 また三次喫煙(サードハンドスモーク)の影響を受けやすいのは乳児期から幼児期の子どもです。 特にお子さまがいるご家庭で喫煙している人がいる場合には三次喫煙(サードハンドスモーク)の悪影響を知っていただきたいと思います。 またお子さまを三次喫煙(サードハンドスモーク)から守ることについても考えましょう。
タバコの危険性を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


三次喫煙(サードハンドスモーク)の有害性
三次喫煙(サードハンドスモーク)で問題視されているのはニコチンです。 ニコチンには依存性があることはよく知られていますが、三次喫煙(サードハンドスモーク)においてはニコチンが大気中の亜硝酸と反応して発がん性物質のニトロソアミンが作られることが判明しました。
三次喫煙(サードハンドスモーク)の有害性
室内や車内の換気をしながらタバコを吸っても有害物質の蓄積を避けることはできません。 有害物質が蓄積した室内や車内で過ごす人は長期的に有害物質の曝露を受けてしまいます。
三次喫煙(サードハンドスモーク)の一番の被害者は子どもたち
目に見えないレベルで室内や車内に有害物質が蓄積してその場で過ごす人に悪影響を与えるおそれのある三次喫煙(サードハンドスモーク)ですが、一番悪影響を受けやすいのは乳児期から幼児期の子どもたちです。 乳児期から幼児期の子どもは床を這ったり、壁を触って伝い歩きをしたり、落ちているおもちゃなどを洗わずに口にする可能性が高いので有害物質を身体に摂り込んでしまうリスクが最も高いと考えられます。
三次喫煙(サードハンドスモーク)によって実際にどの程度の影響が出るのかはまだ判明していません。 喫煙した室内で長期的に過ごすことで何らかの悪影響が現れる可能性は十分に考えられます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)については現在、研究が進められていますが、受動喫煙以上に悪影響を及ぼす可能性が指摘されています。


屋外でタバコを吸っていたら大丈夫と思っていませんか?
喫煙者自身が三次喫煙(サードハンドスモーク)の原因
三次喫煙(サードハンドスモーク)は室内や車内でタバコを吸うことだけが問題ではありません。 室内では喫煙しないようにしているご家庭も多いかと思いますがそれだけでは三次喫煙(サードハンドスモーク)を防ぐことはできません。 例えば必ず屋外でタバコを吸うようにしていても喫煙者本人の髪や衣類にもタバコの匂いと共に有害物質が付着します。 タバコを吸っている人自身が三次喫煙(サードハンドスモーク)の害を周りに及ぼすということです。 またタバコを吸わない人でも喫煙する場所で過ごすことがある人も同じように周りに悪影響を及ぼしているということです。
有害物質が付着した身体で大切なお子さまを抱っこすることはお子さまを三次喫煙(サードハンドスモーク)に晒しているということです。 ご家族のために室内ではタバコを吸わないようにしている皆さん、本当にご家族を守るには禁煙することが必要です。


三次喫煙(サードハンドスモーク)から乳幼児を守るには
三次喫煙(サードハンドスモーク)から子どもを守る
室内でタバコを吸っているとどんどん有害物質が蓄積してしまいます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)からお子さまを守るには禁煙することが何よりも大切です。 喫煙者自身にも有害物質が付着してしまう以上、室内でタバコを吸わないようにするだけでなく禁煙することがお子さまを守る一番の方法なのです。 過去にタバコを吸ったことがある室内は掃除機をかけるだけでなく、水拭きと乾拭きすることによって少しでも有害物質を取り除くようにしましょう。 カーテンや取り外し可能なソファカバーなどは洗濯しましょう。 取り外しが出来ない布製品はタバコの有害物質を吸着しやすいため、お子さまが触れる場所には設置しないようにするなどの対策をしましょう。 壁紙などに一度付着した有害物質はクリーニングなどだけでは取り除けないため、有害物質を取り除くには壁紙の張り替えなどが必要となります。 タバコを吸ったことがある室内にはなるべくお子さまが立ち入らないようにするなど、三次喫煙(サードハンドスモーク)からお子さまを守るためにできる限り対策しましょう。
お子さまの人生を守ってあげられるのはご両親だけです。

三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さ
タバコによって喫煙者本人と周りにいる人が受動喫煙することで悪影響が及ぶことが問題視されていました。 三次喫煙(サードハンドスモーク)は比較的新しい概念でまだあまり知られてはいませんが、三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さはタバコを吸う人がいる限り完全に防ぐことは難しいということです。
三次喫煙(サードハンドスモーク)に晒された室内や車内は通常のクリーニングだけでは有害物質を完全に排除することができません。 壁紙を変えたりするなど、内装を大幅に変えない限り有害物質が残留し続けます。
分煙をしていても、マナーを守っていてもタバコを吸う限り、あなたは三次喫煙(サードハンドスモーク)の加害者です。





煙の臭いのついた洗濯物はすべて新しいものに交換し、喫煙者にその費用を請求しましょう。

これでもベランダ喫煙正当化しますか?
3954: 匿名さん 
[2017-11-17 14:35:37]
喫煙者は不潔だから、吸殻ぽい捨てしようが、体中ヤニ臭くなっても、肺が真っ黒になっても気にしない。だからといって、他人に被害を与えれば不法行為になります。出費のかかる被害の受忍義務はもちろんありません。

ベランダ喫煙は他人に被害を与える前に止めましょう。
3955: 匿名さん 
[2017-11-17 16:18:18]
タバコ吸うのは個人の勝手だよ、嫌なら日本でタバコ禁止にするしかないな。

煙が漂うのもごく自然なこと、嫌なら自分が対処しないと誰も何もしてくれないよ。

ベランダも禁止でなければタバコ吸うのは人の勝手、それを迷惑と思うのはその人の勝手。

ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。

ひたすら煙たいのを我慢するんだな。

3956: 匿名さん 
[2017-11-17 17:13:46]
>>3955 匿名さん

あんた依存症喫煙者でしょう。

世の中にあんたの勝手にできることなんか、普通に呼吸することくらいしかありません。

喫煙は自室内でも不法行為になることがあるんだって。

ベランダで毎日1・2本吸うだけで、特に診断書なくても毎月1万円。頑張って払ってちょうだい。

それよりも、認知症10年早まり、毎年食品基準値の80年分の猛毒のポロニウムを摂取し遺伝子突然変異し放題って、知性と教養のある社会人がすることとは思えませんが?

3957: 匿名はん 
[2017-11-17 23:33:14]
>>3953
>ベランダで喫煙させると煙の届くところにヤニ・タールが付着するから、だめです。
>喫煙者は定期的に清掃費払えば別でしょうが。
>清掃費も少額訴訟の対象で取り戻せるでしょうがね。
全く嫌煙者ってやつは、煙草に対して大袈裟になり過ぎますね。
※それとも大ウソつきか?

長文を載せれば読まないとでも思いましたか?
頭の部分を読んだだけだと三次喫煙は有害なんだろうなと
読めてしまいますからねぇ。

部分的に引用します。
・タバコの煙に含まれる有害物質は布製品や室内の壁紙などに
吸着しやすい性質があります。
「[室内の』壁紙などに」
・特にお子さまがいるご家庭で喫煙している人がいる場合には
・室内や車内の換気をしながらタバコを吸っても有害物質の
蓄積を避けることはできません。
・有害物質が蓄積した室内や車内で過ごす人は
・目に見えないレベルで室内や車内に有害物質が蓄積して

まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の
事には触れられておりません。
ベランダ喫煙が三次喫煙被害に関わりを持つと言いたいので
あればもっとしっかり「外気を通した煙が影響がある」という
資料を出してきてくださいね。

>煙の臭いのついた洗濯物はすべて新しいものに交換し、喫煙者にその費用を請求しましょう。
裁判してくださいね。

>これでもベランダ喫煙正当化しますか?
しますよ。
3958: 匿名さん 
[2017-11-18 00:09:12]
>>3957

>>まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の事には触れられておりません。
>>ベランダ喫煙が三次喫煙被害に関わりを持つと言いたいので あればもっとしっかり「外気を通した煙が影響がある」という資料を出してきてくださいね。

物理・化学の超音痴の癖して、いつもの屁理屈主張。

匿名はんは、既に認知症であると言えばわかりやすい。
3959: 匿名さん 
[2017-11-18 00:21:46]
>>3958

>>まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の事には触れられておりません。

外気?
この地球は、太陽系を主星とする絶妙なハビタブルゾーンにある惑星だろ。
その惑星の大気の成分は何かわかっているか?

太陽系の他の惑星に火山がある。
そのガス、、即ち煙のことを考えた事があるか?
3960: 匿名さん 
[2017-11-18 02:41:00]
迷惑喫煙止めろ。

迷惑喫煙止めます。

これ以外の選択肢はない。
3961: 匿名さん 
[2017-11-18 07:04:37]
>>3957 匿名はんさん

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。



何度判決文読んでも、
「喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。」
が理解できない?

ここのスレ主も困っていたから、質問したのだが。

実際に迷惑になっているから、止めろと言われる前に、止めろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる