マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-20 08:14:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

3261: 匿名さん 
[2017-10-15 20:17:27]
禁煙場所以外でタバコ吸うのはどこだろうが喫煙者の自由。

それを嫌う人たちは自己防衛するしか方法はありません。

喫煙者は禁煙場所以外の少ない喫煙できる場所でしか喫煙しない。

歩きたばこだろうが、ベランダ喫煙だろうが禁煙でなければ問題ない。

喫煙可能な場所で、マナーを持ち出しタバコを嫌がる嫌煙者が我がままなだけですな。

パチンコ屋で隣に座った嫌煙者の自分勝手な態度と同じ、パチンコ屋は煙だらけだっつーに。
3262: 匿名さん 
[2017-10-15 21:18:15]
禁煙場所になってる渋谷ハチ公前で喫煙している人にテレビ局のニュース番組として取材していましたね。
喫煙者の答えは「知らなかった。」「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」「禁煙と書いているが吸ってもいいと思った。」「いつ禁煙になった?」「吸い殻が落ちてるから禁煙とは思わなかった。」などでした。
不道徳喫煙者はこのような言い訳を平気ですることから、ここへの書き込み内容と同じだとわかりました。
区の条例で禁煙になっているが、コンビニ前に灰皿が設置していると、そこが喫煙場所になってしまうのです。
愛煙家は、そのエリアが禁煙だと知らずに煙草に火をつけた人が、消すように設置してる灰皿だとわかっているのですが、不道徳喫煙者は、灰皿がある場所は喫煙場所だと決めつけてしまうのです。
自分が住むマンションのベランダが禁煙になっていても、別のマンションのベランダで煙草を吸う人がいるので自分も吸うのだと勘違いして、指摘されると意味の分らない言い訳をし、事実を認めようとしないのです。
3263: 匿名さん 
[2017-10-15 21:21:49]
3261は、受動喫煙防止法の意味が理解できないようです。
3264: 匿名さん 
[2017-10-15 21:23:29]
>>喫煙者の答えは「知らなかった。」「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」「禁煙と書いているが吸ってもいいと思った。」「いつ禁煙になった?」「吸い殻が落ちてるから禁煙とは思わなかった。」などでした。

この中で確信犯は「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」だけ。
他の回答で言い訳(=確信犯)だと決定付ける確たる証拠はありませんね。(=嫌煙者の妄想)


>>不道徳喫煙者はこのような言い訳を平気ですることから、ここへの書き込み内容と同じだとわかりました。
上記の理由により「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」だけでここの書き込みとは一致しません。
3265: 匿名さん 
[2017-10-15 21:47:02]
このように、不道徳喫煙者は、物事を論理的に考えることができないようです。
煙草の依存性は、覚せい剤より強いので、駄目だと解っていても正当化したくて仕方ないんですね。
3266: 匿名さん 
[2017-10-15 21:49:09]
愛煙家の皆さんは、衣服に付いた煙草の臭いで周囲に不快感を与えないよう配慮までしているのに、このような不道徳喫煙者がいるのは許せないでしょう。
3267: 匿名さん 
[2017-10-15 22:18:10]
このように、嫌煙者は物事を論理的に考えることができないようです。
タバコ嫌いの感情は、妄想や思い込みにより正常な判断ができなくなるようで、駄目だと解っていても喫煙者というだけで正当化悪者にしたくて仕方ないんですね。
3268: 匿名さん 
[2017-10-16 00:15:32]
不道徳喫煙者は、物真似をするんですね。
しかしレベルが低いので物真似になっていません。
3269: 匿名さん 
[2017-10-16 06:24:46]
嫌煙者は事実を書き込まれると困るようですね。
3270: 匿名さん 
[2017-10-16 07:16:13]
【喫煙の害】
1.タバコに含まれたウランの100億倍の放射性物質であるポロニウムが、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こしし、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること



でも吸うのだから…
3271: 匿名さん 
[2017-10-16 07:47:18]
3272: 匿名さん 
[2017-10-16 12:31:11]
そう言えば、見掛けたホームレスって喫煙者ばかりですね。
あとは、年金暮らしの高齢者とか日雇いのような人たちって喫煙者ばかりですね。
3273: 匿名さん 
[2017-10-16 12:34:31]
そんな人々に囲まれて生活しているの?
3274: 匿名さん 
[2017-10-16 14:26:34]
自宅は住宅街なので囲まれてるわけではなく、仕事先の例えば都心界隈でも見かけますよ。
少なくなりましたが都庁の前にある公園でも時々みかけますよ。
3275: 匿名さん 
[2017-10-16 14:55:20]
>>3261 匿名さん

>>3261 匿名さん
流石に問題ないとは言えないですね
もしですよ?あなたが路上でタバコを吸いました 手を持った状態で子供の顔などに当たって怪我をさせてしまったら喫煙者の皆さんが悪くなってしまうんですよ
それでも悪くないと言えますか?
そんなの論外ですよね 常識はずれですよね
ワガママとか言ってますけどマナーはマナー守ってる人はそれはそれでなにも言いませんが喫煙所があるのにも関わらず自由奔放にあっちこっちで吸ってる若者、サラリーマンのおじさん
注意するとすぐキレる
パチンコ屋だって店内は吸っていいことになってると思いますよ 灰皿置いてあるんだし
3276: 匿名さん 
[2017-10-16 15:14:09]
 もしで極論の持ち込むのは、ポロニウムによる嫌煙中毒者でしょうか。 面白いですね、ポロニウムによる嫌煙中毒者のレスは、特に、一言を取り上げ、それがすべては、ポロニウムによる嫌煙中毒者の特徴あるいは中毒症状かもしれません。 いずれにせよ、禁煙法制定が、ポロニウムによる嫌煙中毒者の撲滅に繋がり、世界平和に貢献できます。
3277: 匿名さん 
[2017-10-16 16:01:59]
歩き煙草で子供に火傷を負わすと刑事罰の傷害罪になります。
パチンコ店から咥え煙草で出てきて、通行妨害になるように歩道に停めてた自転車に乗る時、火の点いたままの煙草を歩道に落として去って行く人もいますが、その煙草が火事の原因になれば過失放火になるでしょう。
3278: 匿名さん 
[2017-10-16 20:43:23]
>>3277 匿名さん

激しく同意。

加えて、ポロニウムを撒き散らされては、危険極まりない。
3279: 匿名さん 
[2017-10-16 20:54:53]
>>3278 匿名さん

ポロニウムは、もしでなく、厚生労働省が福島原発事故より格段にひどい内部被曝を喫煙者にもたらすとしている。

食品出ない嗜好品なので厚生労働省の規制出来ない部分だが、ポロニウム汚染を知って吸う喫煙者は自虐的としか言いようがない。

遺伝子変異させて、どこにメリットがある?
3280: 匿名さん 
[2017-10-16 22:23:36]
同感です。
喫煙者のみならまだしも、受動喫煙で言われている二次喫煙だけでなく、消した吸い殻や喫煙した部屋で発せられる煙草の粒子を吸い込まされる事で起こる三次喫煙になる事を知るべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる