Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
451:
レーベンベン
[2014-03-25 20:06:55]
ムサコプロジェクトのスレには営業が出入りしていて、しかも営業だと隠そうともせず書き込んでくるので面白いですよ。ご覧あれ。
|
453:
物件比較中さん
[2014-03-26 12:44:28]
低コスト低品質、というのもひとつの商売のやり方ですが、営業が信頼できないと、管理も心配になりますね。やたら凝った共有部とか、無料の機械式駐車場とか、太陽光発電とか、管理しきれるのでしょうか。管理会社を変えるのも大変ですよね。
|
454:
匿名
[2014-03-28 22:57:36]
マイクロバブル3年で壊れた。
浄化槽3年で壊れた。工事すすめる。 機械式駐車場、3年で不具合でた。 すでに満車なのに、車持ってないやつまで駐車場借りてる?規約おかしい。 住民は他人任せだから、管理会社いいなり。 |
455:
匿名さん
[2014-04-06 07:07:19]
レーベンのマンション値引きして購入された方いますか?
レーベンは値引きしないと言われてますが値引きされるのを待って購入すると言う方もいますが 実際にはどうなのでしょう? もし本当なら営業の言い値で購入した人は損したって事ですね それとも竣工間近になって残戸数が多い場合は何処のデベも値引きするものなのですかね 入居してからうちは値引きして貰ったなんて言いませんものね |
456:
匿名
[2014-04-06 16:42:54]
値引き以外の交渉もあるかもね
財閥系は資金力がちがうから、経費かかっても値引きはなかなかしないかもね |
457:
匿名さん
[2014-04-26 18:40:06]
仙台に東北支店ができたらしいです。
ここも仙台に進出してくるのだろうか? 新規デベはダメなのばっかだったから、あまり期待しないけども。 |
458:
購入検討中さん
[2014-05-11 19:12:57]
新人は、新人にやらせてもいい客ならやらせる方針みたいですね。
他社の潰し方にえげつなさを感じました。 競合で買う客は・・・みたいな説明ですね。 条件に合う物件ですが、営業いらない気もします。 見てどうですか・・のほうが助かる営業でした。 |
464:
購入検討中さん
[2014-06-04 20:31:16]
実際MRに行きました。値段的には良さそうな気がしていますが、来週から金額が上がると言われました。なんとなく契約だけを急いでる感じが伝わってきてどうしようかと悩んでます。
|
465:
匿名さん
[2014-06-05 08:37:31]
私も同じような事を言われ、そう感じました。
でも本当に値上がりしてました。 その時にすすめられた部屋が数ヶ月後には200万程上がってました。 契約の為の営業のしかたなのでしょうが、まるきり嘘でもなさそうです。 |
466:
匿名さん
[2014-06-05 09:03:07]
|
|
469:
匿名さん
[2014-07-17 23:47:15]
マイクロバブル標準装備はうれしいです。
もちろん物件スペックが良いと価格も上がりますが適正価格だと思います。 財閥系のような無駄に高い感じではないので品質と価格に納得しやすいのがレーベンの良さですよね。 買って良かったと思ってます。 |
471:
匿名さん
[2014-08-15 15:46:17]
フジの夕方のニュース見てると、タカラレーベンのCMが流れるよね
|
472:
匿名さん
[2014-08-15 15:55:26]
自分は長年、ライオンズマンションに住んでたが、レーベンハイムが安価で質の高いマンションだったから、レーベンハイムに買い替えたよ。
マンションに長く住んでれば、良いマンション・悪いマンションが見分けられる。 安価なわりには、有名なデベより良い建物に感じた。有名なデベは内装がチャチだったりするからね。 リフォームをするのでリフォーム会社を家に入れたら「ここのマンションは良い建物ですね!内装も良い物を使ってる」と褒められましたよ。 タカラレーベンはまだ名前も知らない人も多いかもしれないけど、その分 内装や建物を良くして知名度を上げている気がします。 |
473:
匿名さん
[2014-08-15 15:58:33]
たまに有名なデベで内装が団地みたいなクロスやフローリングを使っている所があるが、タカラレーベンのマンションはどれでも質の高い物を装備している印象だった。
|
474:
実際に
[2014-08-21 16:24:13]
友人はマンション営業でしたが、あまりにも顧客をバカにしすぎる現場に嫌気がさして転職してました。個人情報を外にも聞こえる大声で話したり、「金がないなら親引っ張り出せ」とかまで控え室から丸聞こえで、お客さんと話していてヒヤヒヤすることもあったそう。でもどこの現場でもそうらしいので社風?みたいです。友人は下っ端で怖くて何も言えなかったと言っていました。
なのでいいイメージがありません。 |
480:
黒
[2014-09-28 20:42:58]
営業が悪いってのはわかったから、物件がどうかって話しが見たい。
私もMR見に行ったが、営業マンは良い人に当たったので問題ないとして、物件の内容がしりたい。あまりにもそっちの評価が無さ過ぎて参考にしにくい。 |
481:
入居済み住民さん
[2014-10-05 14:09:15]
>>480
入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。 |
482:
匿名
[2014-10-06 14:07:58]
>>481
クロスはボンドを塗るから乾くと収縮するから、剥がれるのが普通なのよ |
483:
匿名さん
[2014-10-06 14:15:07]
私はレーベンの建物好きよ。
内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。 内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。 財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。 発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。 ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。 まずは自分で見比べることね。 |
484:
匿名さん
[2014-10-08 13:00:37]
>>483
ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。 展示インテリアもリースなわけだし。 でもレーベン、いいと思いますよ。 無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。 |
485:
匿名さん
[2014-10-08 13:01:47]
マイクロバブルって音は静かですか?
|
486:
住人
[2014-10-08 13:55:58]
たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。 |
487:
匿名さん
[2014-10-19 12:58:08]
再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。
瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。 |
488:
匿名
[2014-10-31 11:00:03]
売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね
|
490:
匿名
[2014-11-12 11:55:36]
ココの営業は買いそうな客には高く売る
良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい) ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。 営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。 |
491:
匿名さん
[2014-11-12 20:27:19]
|
492:
匿名さん
[2014-11-12 20:30:32]
ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。
|
493:
匿名さん
[2014-11-12 20:34:43]
|
494:
匿名さん
[2014-11-12 20:36:20]
|
495:
匿名さん
[2014-11-20 16:18:34]
赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。
|
496:
匿名
[2014-11-23 14:02:35]
この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。 買った後もろくな事がないでしょうね。 |
497:
匿名さん
[2014-11-25 00:17:41]
とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
関わればわかります。何から何まで最低です。 嫌な思いしかしません。 ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。 契約したとたん後は知りませんというスタンス。 とにかく関わらないこと。それだけです。 私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。 それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。 |
498:
匿名さん
[2014-11-25 08:39:33]
営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。 営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。 |
499:
匿名
[2014-11-25 15:16:01]
昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。 マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。 来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。 内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。 トータル4時間半。 |