Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
1301:
坪単価比較中さん
[2022-09-15 18:07:36]
レーベン批判とは違う、自分がただ資料をしっかり見て、わからないことも質問できなかっただけの悪質クレーマーさんおるやんww
|
1302:
通りがかりさん
[2022-09-18 12:43:29]
散歩中にモデルルーム公開中とあったので寄り道がてら行ったらモデルルームみるまでに5時間拘束。
担当者の説明がわかりやすく人当たりもよく、こちらも興味があったのでよかったが、とにかくゴリ押しが酷かった。 翌日の銀行の支払いシミレーション??は10時のアポに関わらず11時過ぎになってもでてこない。 朝の時点で12時までしか時間はとれないことや前日に仕事の呼び出しがあることは伝えていたが、説明中に仕事の呼び出しがきてすぐ退席しないといけないのに中々引き下がらない。 正直、若くて優秀で人柄もいい営業だと思うがノルマや会社形態が酷いのだろう。 こちらがいくらNOを突き付けても壊れたラジオのように次のアポを段取りしようとしてくる。 見てて痛々しくなる。 当初はマンション価格未定なのでお伝えできないと言ってたのに、こちらが検討しないと言ったら「こちらは金額も出してないのに」とか言い出す。おめー確定しないから伝えられない言うたやんけ。 最後は夫の年収・資産だけでなく、子供をいつ産むか私の働き方にとやかく言ってくる。 マジでうるせーから。 個人の能力以上に会社の体制に非常に問題があると思います。 もっと客をみて慎重に対応して気持ちがない客には深追いせずリリースしたり、前向きな客にはガツガツいったり緩急つけないと取れるはずの客を逃してると思います。 働いてる方は正気を取り戻してほしいです。 彼がバックヤードに戻るたび辛そうにしているのや、必死な笑顔がつらかった。 自分の住宅のことより、営業の方の転職の方が気になります。 自分が営業職であるからなんかもう色々とつらかった とりあえず滅んでほしい |
1303:
匿名さん
[2022-09-20 16:17:01]
|
1304:
マンション検討中さん
[2022-09-23 11:33:44]
地方で駅徒歩10分以上、、、、
|
1305:
評判気になるさん
[2022-09-26 09:33:09]
田舎は車社会だからね
|
1306:
管理担当
[2022-10-27 19:02:49]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1307:
通りがかりさん
[2022-10-30 13:27:36]
わざわざタカラレーベンで買う理由ってなんだろう
|
1308:
マンション掲示板さん
[2022-10-31 19:41:32]
ミラース廃業!
|
1310:
評判気になるさん
[2022-11-18 22:18:53]
こんばんわ。私も5時間かかり、最後は疲れはてて購入となりました。お部屋見学の時に排水まで確認しませんでした。ひび割れとか不安です。
|
1311:
通りがかりさん
[2022-11-19 09:17:56]
タカラレーベンの親会社が宅建業自主廃業です
飯田グループのミス受けて調べてみたら、自社もそうでしたという、お恥ずかしいパターン 役員というか、次期社長だった人がコンプライアンス遵守の認識がないって相当だね |
|
1312:
マンション検討中さん
[2022-11-20 10:42:14]
壁が薄過ぎる。以前住んでいたアパートより薄い。で、この値段は?エレベーターの中にも注意が書かれていたけれど、この値段でこの壁はないでしょう!
|
1313:
マンコミュファンさん
[2022-11-21 20:25:51]
>>641 匿名さん
お客様は神様とは私も全く思ってないですけど、 余りにも酷い営業スタイルでしたよ。 上から目線でこちらを見下したような発言ばかりで 終始勝手にキレてらっしゃいました。 どこもそんなもんとおっしゃってますけど、 マンション営業でも他社は全然違いましたよ。 サービス営業でなくても人に不快な思いをさせるのはいけませんよね、、、 子供でもわかることかなと思いますけど 私の担当営業にはわからなかったみたいです。 |
1314:
マンコミュファンさん
[2022-11-26 10:33:59]
|
1315:
マンション検討中さん
[2022-11-28 17:53:53]
新築ってだいたい建設途中で実際の内装見れませんけど、
みなさんどうやって決めてるのか気になります。 大金はたいて買うなら内装じっくり見てから決めたいですし、 見ないで決めるのはリスクありませんか? |
1316:
マンション検討中さん
[2022-12-07 13:02:08]
>>837 匿名さん
社風なんですかね。 東北もレベルが低く、段取りが悪すぎます。 オプションの説明をすると事前に決まっているのに、おおよその金額すら答えられません。 「これは標準でこれはオプションです。」 以外は何も答えられません。 責任者も同様でした。 「このオプションにすると金額はどのくらいですか?」という質問は想定外なのでしょうか。 |
1317:
マンション比較中さん
[2022-12-14 11:14:29]
二度と電話しないし問い合わせもしません。失礼すぎる新人が電話に出る時点でアウトです。
|
1319:
マンション比較中さん
[2022-12-26 15:29:26]
共有施設にカラオケはいらない
|
1320:
マンション比較中さん
[2022-12-26 15:33:56]
二百歩譲ってフィットネスルームはありだけど
そもそも管理費から賄うって魂胆が嫌い 必要な人だけ名簿に書いて勝手に管理すればいい |
1321:
名無しさん
[2022-12-27 23:15:05]
昨年レーベンの新築マンションのパンダ部屋の抽選に申し込みをしたら、抽選日の週に営業から電話があり、抽選日が延期になった。抽選日が決まったらまた連絡すると言われ、待っていると抽選は終わっていた。こんなクソな事をする会社とは二度と関わりたく無い。
|
1322:
もちお
[2023-01-06 14:58:52]
物価高キツすぎていよいよ節約しなければというところまできました…(節約苦手)
でもマンション価格も益々高騰続くのかとこれまた不安。結局いつが買い時なのでしょう? |
1323:
マンション検討中さん
[2023-02-18 17:18:41]
買いたいと思った時が買い時です。
儲けるのと実需は分けて考えないと! キャッシュリッチな人ならちゃんと考えなきゃですが、融資を使って買う人達は物件価格と金利のバランスで大差なくなりますよー |
1324:
職人さん
[2023-02-26 18:06:24]
クオカード1か月以上経っても来ないんですが、こんなもんですかね?
ここの営業の横柄な態度が気に入りませんでした。人を下に見ている態度なんとかなりませんかね。 説明も的を得ないままダラダラと長時間。ここの会社からは買わないと決めました。 |
1325:
評判気になるさん
[2023-03-20 20:15:19]
初投稿します。担当の方が丁寧で親身になってくれお人柄もよく外観もオシャレで購入決めました。場所も便利で間取りも良いし気に入ってます。が!松井建設が最悪なのとオプション契約のイデアスペースが最悪です。酷い適当な施工の為、バルコニーエンビシートが半年で浮き上がり1週間かけて全張り替えです。こちらが何も言わなければ浮き上がってきた部分だけ切り目をいれて剥ぎ合わせると言ってきました。繋ぎ目ができて仕上がりが汚くなる事を指摘したら担当者は黙りました。全シート張り替えが面倒で時間とお金をかけたくないのが見え見えの舐めた態度取られました。ブランドマンションの施工とは比較してはいけない雑さです。共用部分もかなり汚い塗り壁ばかりです。オススメは出来ない。
|
1326:
名無しさん
[2023-03-23 13:11:38]
2018年に杉並の戸建を購入しました。住んでみるといろいろと不具合が出てきますね。
中でも、玄関付近の階段がひび割れ、スキマが発生。雨水もあり、拡大傾向。 これまで2回修繕してもダメ。担当者曰く、よくあることらしい。何かよい方法があるのでしょうか。 |
1329:
マンション掲示板さん
[2023-03-24 20:52:21]
|
1331:
教えてほしいさん
[2023-03-27 16:59:00]
タカラの水じゃなくてビルトイン浄水器に変えてもいいんですかね??
|
1333:
評判気になるさん
[2023-05-27 22:22:31]
営業担当がとにかく最低です。
物件を迷っていたところ、こっちも付き合ってられないですと言われました。他にも見下された接客をされ、うんざり。接客の指摘を伝え謝罪されましたがその後も同じような対応をされました。契約前はしつこいくらい電話がなりましたが契約したとたん連絡は全てメールでのやり取り。手続きは部署が色々と変わり、営業の方は挨拶、謝罪もなく逃げていきました。買ってもらったらもういいやという対応です。さすがに頭にきて上司を出してくださいと伝えたら、同期みたいな人がでてきました笑 上司を連れてきましたと言うのに話し合いの場に上司はおらず、いつ来るんですかと聞くと上の階にいますと。また同じ話をし、すみませんと言うのみ。申し訳ありませんでしたという言葉はありませんでした。とにかく接客が気に入りませんでした。 |
1334:
ママさん
[2023-05-27 22:24:51]
我が家は内覧会の際には気がつきませんでしたが、入居前に同じようなひび割れ、隙間が建物の周囲にありました。これは言えば直してもらえましたか?
|
1335:
トラネキサムさん
[2023-05-29 16:53:43]
|
1337:
匿名さん
[2023-06-05 10:20:16]
>>1334さん
うちも玄関の外廊下部分などひび割れ数カ所ありましたが、直してもらいましたよ。むしろ直してもらえなかったら怒り散らかしてますw |
1338:
評判気になるさん
[2023-06-11 15:49:04]
運良く購入しなくて済みましたが、営業の態度や会社のコンセプト等、全てマイナス評価でした。
あの様な態度(脅し)で接客すれば客は逃げます。マンションも売れ残るのではないでしょうか? 01 02 |
1339:
評判気になるさん
[2023-06-11 17:01:29]
行政指導はいらんのかね?
消費生活センターには通報済だけど別のとこのほうが良かったか? |
1340:
評判気になるさん
[2023-06-11 18:30:10]
行政指導必要だと思います!
今後、関わる事は無いと思いますが、消費者センターには連絡してた方が良さそうですね。 |
1341:
匿名さん
[2023-06-13 15:01:20]
なんか生活音聞こえるか?みたいな質問あったけど、愚問すぎwww
集合住宅である以上一生騒音と向き合わなきゃww |
1342:
匿名さん
[2023-06-13 15:03:10]
嫌なら戸建て一択。
|
1344:
購入経験者さん
[2023-07-07 03:12:45]
グループ会社の管理会社(レーベンコミュニティ)と結託し、管理組合へのお伺いをせずに、なんでも自分たちだけでやってしまいます。
例をあげます。 購入した新築マンションの壁の形状が設計と異なっているために、設計どおりに工事してほしいと要求していましたが、別の工事(地震の復旧工事)で施工中の業者(マンションを建設した業者)が、いつの間にか設計と異なる工法で工事していました。管理組合への連絡はありませんでした。 設計と異なる工法とは、コンクリートの壁の端部の不足部分を接着剤で板を張り付け、表面を塗装する工法でした。 このため、これから管理組合で協議し、タカラレーベン社長あてに書面を送付し、工事のやり直しを要求する予定です。 |
1345:
名無しさん
[2023-07-10 13:43:25]
今マンション購入することのリスクってなんですか?
|
1346:
名無しさん
[2023-07-10 18:29:51]
担当部署や社名がコロコロ変わって、担当からの連絡もなく引き続きもないから本社に連絡してようやく電話来た次第…トイレの電気切れたまんま、1週間ありえないですね。LEDも考えものだなぁ
|
1347:
評判気になるさん
[2023-07-10 18:35:13]
|
1348:
匿名さん
[2023-07-10 18:39:06]
>>1331 教えてほしいさん
タカラの水2年でやめました。何が悪いのか蛇口からは、5年ほど経過するとヘドロが出てきます。お風呂も同じです。ユニットバスの外側のカバーの裏汚れがひどいです。今までいろいろなところに住みました。ほんまに汚れ単語たから、レーベンで買ってからです。とは言えリクシル商品ですけどね。 |
1349:
マンション購入経験者
[2023-07-11 17:36:05]
>>1345
リスクなんてそれぞれですが一番のリスクといえば対人関係では?? やっぱり共同住宅なので騒音トラブルやゴミ問題やらで揉めることは多いですよ。 うちはベランダ煙草してる住民見つけたので通報しましたが、それでもたまに臭ってくるのでストレス溜まってます。 |
1350:
名無しさん
[2023-07-15 09:46:14]
|