Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
131:
匿名さん
[2011-04-30 17:19:47]
|
133:
匿名
[2011-04-30 19:24:07]
>>130
それはどこの不動産も同じ対応すると思いますよ。 デパートに行って何も買わないのに駐車券無料にしろと言っているのと同じことだと思いますよ。 見学しないでお金だけ払って下さいなんておかしい話です。 |
134:
購入検討中さん
[2011-04-30 21:59:41]
|
135:
匿名さん
[2011-05-02 20:41:51]
130です。確かに皆さんのおっしゃるとおりですね。。。
誤解頂きたくないのですが、断られたことが不快だった訳ではありません。 ただこれまで色々モデルルーム見せてもらいましたが、大概丁寧な対応をしてくださるところばかりで、私の場合今回のようなぞんざいな対応は初めてでした。同じ断るにせよ対応ひとつで受け取るほうの気持ちも違うものです。 ちなみに今住んでいる物件は、ふらっと行ったにも拘らず、とても誠意を持って対応をしてくださって即決しました。 まあ今回私にはご縁が無かったということで。 |
136:
匿名
[2011-05-03 11:24:53]
>>135
あなた一人が購入しなくたって、どうってことないのでは。 |
137:
匿名
[2011-05-03 12:03:12]
↑
タカラレーベン関係者? |
138:
匿名
[2011-05-03 13:53:15]
全然違いますよ。
|
139:
匿名はん
[2011-05-03 14:57:02]
まぁ、駐車場代を払ってもらえなくて憂さ晴らしに
このコミュニティに書きこんでるんでしょうから みんな分かってあげてくださいよw ふらっといった閑散としたマンションを買えただけでも いいじゃないですか、みなさん!! もう責めるのはやめましょうよ。 |
140:
匿名さん
[2011-05-04 17:54:48]
最近、この会社が販売する分譲マンションのモデルルームに行ってみました。立ち寄ったモデルルームは以前から気になっていた物件であり、場所が遠方にあるために事前予約をネット推進課経由で済ませて準備万端で臨んだのですが、結果は惨憺たる内容・・・。二度とこの会社の営業マンとは関わりたくないと思った次第です。 私はこれらの物件が魅力的に見え、是非その内容を知りたいとの思いでわざわざモデルルームに出向いたのですが、中堅クラスの担当者との会話は以下のような内容で始まりました・・・。 ・ (唐突に)年収はいくらぐらいですか?(⇒唐突すぎて、唖然としました) ・ 年間でどの程度住宅ローンの支払いに充てられるおつもりですか? ・ あなたの年収であれば、年間○○円くらいのローン支払いが可(⇒返済比率のことを自慢げに) ・ であれば、□□円くらいの住宅を購入できます! ・ そう言った考え方で、住宅購入をお考えになったら如何でしょうか・・・? ・ 因みに、当該物件では□□円相当の部屋がいくつかあります(どの部屋だよ・・・?) 不肖、私も金融機関に勤める人間なので、上記内容の話しは説明不要と切り出しましたが、このような話を延々と続けられてしまい、気付いてみたら、限られた時間内で物件の概要(コンセプト)&関心ある部屋の説明については殆どなし・・・。内容について殆ど知らされず、私の経済的状況について事情聴取をされただけで終わってしまいました。 「もう時間なので、失礼します。次の約束もあるので・・・」と足早に帰ろうとしたのですが、パンフレットもくれず、モデルルームを出る時は完全に手ぶら状態でした。 このような状況では、魅力的に写る物件であっても関心ある者の気持ちは一気に冷めてしまいます・・・。物件の良し悪しは人にとってさまざまであり是非は問えませんが、今回のような無礼な対応をされたことに対して、この会社の将来性を危惧するばかりです・・・。 |
141:
匿名
[2011-05-04 19:20:42]
無礼な対応とは、正にここの社員の共通点です。
顔も根性も歪んで曲がっている下品な礼儀知らずの社員… 不愉快な思いをしている人は沢山いるでしょうね。 |
|
142:
サラリーマンさん
[2011-05-05 11:01:13]
そもそも金融機関関係者がタカラのマンションを見に行くほうが間違いだろwww
タカラのマンションしか買えないような金融機関が タカラの将来を危惧するなんて・・・www うけるわ |
143:
匿名さん
[2011-05-05 11:45:27]
先日ここのマンションを購入しました。
担当営業の方はとても感じが良く、この人からなら買っても良いなと思いました。 ここの掲示板をみるとタカラレーベンの悪口がほとんどで心配になってしまうのですが、他のデベの掲示板でも比較的悪口が多いような気がします。 担当営業によって当たりはずれがあるのは当然として、全体的に評判の良いデベはあるのでしょうか。 タカラレーベンのマンションに住んでいる方で、管理に不満のある方はいらっしゃいますか? |
144:
匿名さん
[2011-05-05 12:19:36]
マンション販売は、一見、そのデベロッパーがやっているようですが、実は販売代理が行っているところが大半です。もちろん自社でやっていりところもありますが、自社といってもグループの子会社の販売会社がやっていることがほとんどだと思います。
ここ数年、マンションデベロッパーは倒産した所も多く、一般の方からは見えない販売代理をするような会社の人間は、過半が会社を替わっている状況です。ですから、どこの営業マンが良かった、悪かったというのは、運不運の部分が大きいのではないかと思います(もちろん大手ほど、人の異動は少なく、相対的にレベルが高いとは思いますが)。 私は、以前マンション業界におりました(今は違います)が、営業マンのレベルは千差万別です。担当が悪かったら、所長や店長に言って変えてもらったらいいんです。 タカラレーベンはデベロッパーでは中堅だと思います。営業マンとは何度か話をする機会がありましたが、特別優秀という訳ではないかも知れませんが、特にレベルが低いという訳ではないと思います。マンションを買うには、いろいろな物件を見て、いろいろな営業マンと話をして勉強をしてから買ったほうがいいに決まっています。たまたま悪かったから、次に良くしてくれた営業マンから買ったという話がありましたが、そこは後悔しないように手間をかけて選んだ方がいいとアドバイスいたします。人生の中で最も高価な買い物なのですから。 |
145:
匿名さん
[2011-05-05 12:26:41]
このところタカラレーベンは頑張っていると思う。
ソーラーマンションでは業界の先端を行っているのではないか。 正直、こんなに技術力がある会社とは思っていなかった。 |
146:
匿名
[2011-05-05 13:07:49]
↑
自画自賛W |
147:
匿名さん
[2011-05-05 13:34:48]
>144、145さん
143です。ご回答ありがとうございます。 一人の営業担当者によって、会社のイメージが決まってしまうというのは残念ですが仕方ないですね。 色々な意見がありますが、自分が納得して決めたのだから信じたいと思います。 |
148:
デベにお勤めさん
[2011-05-05 19:02:43]
No.142さん 金融機関勤務の人は、タカラのマンションを買ってはいけないってこと・・・? それって、金融機関勤務の人とタカラのマンションを買うことは釣りあわないってこと・・・? どういう意味なのか、教えてください!! No.143さん 全般的にマンションのモデルルームにいる営業マンと接すると、不快な思いをすることが多いかな。 どのような背景があるにせよ、そのデベロッパーを代表する“顔”。 運不運で片付けることなどできません・・・。 Five Starの高級レストランに行っても、店員の対応が悪かったら、はいそれまで・・・。 今後は二度と行きたくないと思っちゃう。 まあ、そんな店では、そのような店員は雇わない。 そんな運不運でさえも、その企業の明暗を決めちゃうんですよ。 |
149:
匿名さん
[2011-05-05 21:33:46]
>金融機関勤務の人とタカラのマンションを買うことは釣りあわないってこと・・・?
142さんではありませんが、まあ多分そういうことでしょう。大手なら尚更だね。 |
150:
匿名
[2011-05-05 22:02:15]
148さん
二度と行きたくないと思う社員を雇ってしまうのが、タカラレーベンなんです! |
151:
匿名
[2011-05-06 01:39:13]
30分面接して いつから入社できるか 聞かれて 答えれば 即内定ですので 仕方ないです。
|
金を出せって言うこと?