Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
481:
入居済み住民さん
[2014-10-05 14:09:15]
|
482:
匿名
[2014-10-06 14:07:58]
>>481
クロスはボンドを塗るから乾くと収縮するから、剥がれるのが普通なのよ |
483:
匿名さん
[2014-10-06 14:15:07]
私はレーベンの建物好きよ。
内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。 内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。 財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。 発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。 ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。 まずは自分で見比べることね。 |
484:
匿名さん
[2014-10-08 13:00:37]
>>483
ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。 展示インテリアもリースなわけだし。 でもレーベン、いいと思いますよ。 無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。 |
485:
匿名さん
[2014-10-08 13:01:47]
マイクロバブルって音は静かですか?
|
486:
住人
[2014-10-08 13:55:58]
たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。 |
487:
匿名さん
[2014-10-19 12:58:08]
再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。
瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。 |
488:
匿名
[2014-10-31 11:00:03]
売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね
|
490:
匿名
[2014-11-12 11:55:36]
ココの営業は買いそうな客には高く売る
良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい) ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。 営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。 |
491:
匿名さん
[2014-11-12 20:27:19]
|
|
492:
匿名さん
[2014-11-12 20:30:32]
ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。
|
493:
匿名さん
[2014-11-12 20:34:43]
|
494:
匿名さん
[2014-11-12 20:36:20]
|
495:
匿名さん
[2014-11-20 16:18:34]
赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。
|
496:
匿名
[2014-11-23 14:02:35]
この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。 買った後もろくな事がないでしょうね。 |
497:
匿名さん
[2014-11-25 00:17:41]
とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
関わればわかります。何から何まで最低です。 嫌な思いしかしません。 ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。 契約したとたん後は知りませんというスタンス。 とにかく関わらないこと。それだけです。 私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。 それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。 |
498:
匿名さん
[2014-11-25 08:39:33]
営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。 営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。 |
499:
匿名
[2014-11-25 15:16:01]
昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。 マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。 来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。 内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。 トータル4時間半。 |
503:
匿名
[2014-12-21 04:16:19]
ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!
|
504:
ご近所さん
[2014-12-29 10:19:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。