東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

501: 購入検討中さん 
[2010-02-25 19:15:30]
そうなんだ。様子見してたんだけど、3月になったらモデルルーム行ってみようかな。

しかし、いい加減家賃払うのバカバカしくなってきた・・・。
家賃に払うんだったら、ローンの返済に回したほうがたしかに余程得ですよね。
3月勝負で値引きがあったらラッキー、値引き無くてももうそろそろ決めてきます。
502: 匿名さん 
[2010-02-25 21:14:29]
あほやな、決算の3月でのローンの実行を考えたら今週末がギリだよ。
503: 購入検討中さん 
[2010-02-25 21:22:01]
ということは、3月に値引きはデマってこと?

まあ、もうそろそろ決め時かなという気は変わらないので、MR行ってきます!
504: 匿名さん 
[2010-02-25 21:25:19]
気に入らない書き込みは全て業者扱いですね(笑)。
値引きなんて書いたらMRへの来場者が増えるんだからそんなこと同業者が書くはずないでしょ。
少し考えてから書き込み&購入しましょう!
505: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 21:38:59]
自称~ちゃんのこの御仁は、勝手にリライズ板を仕切っているつもりの
恥ずかしい人ですから、相手にしなくていいですよ。
506: 購入検討中さん 
[2010-02-25 21:57:30]
値引き情報はデマじゃないですかね~
先週行った時には当分値引きはないと言ってましたよ~
上で誰かが言ってたとおりの話をされました。
東武の営業さんがのんびりなのは期限が切られてないからかもね。
本当に焦って売る必要がないのかも。
507: 恥ずかしい人 住民ちゃん 
[2010-02-25 22:26:38]
>>504>>505
きたきたw業者乙w
同業者ってあなた何の同業者?w

506さんの言うように値引きは期待薄のようですが。
デマ情報ながして かく乱でしょ
MRに行ったことのある人は嘘情報だとわかっちゃうよ



でもそろそろ値引きでもして早く完売してくれ。
それだけが望み
皆さん良い買い物ができますよーに


508: 住民 
[2010-02-26 00:02:15]
値引きがあるかどうかって購入検討の最後の段階ですよね?
マンションが完成してから値引きの話題ばっかりって事は間取りや設備などの条件はクリアしてる人が多いって事かな?
入居開始して二ヶ月が経つんだから、検討中の人は気になる設備の使用感とかをここで質問してみれば良いのに。
不確定な値引きの話より、マンション選びで自分にとって欲しい情報は何かを考えて掲示板をうまく使えた人が得するんじゃ無いですかね〜。

我が家は去年から入居してますが快適ですよ〜。
価格にも納得していますので今後値引きがあっても無くても気にならないです。



509: 申込予定さん 
[2010-02-26 00:24:13]
>508

ではお言葉に甘えて質問なんですが、
以前この掲示板で「ゴミは仮置場ではなく凄く遠い所まで運ばねばならない種類のものもある」
という書き込みがあったと思うのですが、本当でしょうか?
MRで質問したところ「仮置場でよいのです」との回答でした。
本当のところを教えてください。
駐輪場が遠いのは諦めてます・・・笑
510: 別の住民 
[2010-02-26 08:03:48]
ゴミは可燃不燃は仮置場でOK。新聞や缶ビンなどの資源ゴミは本置場まで持って行かなきゃいけません。
511: 更に別の住民 
[2010-02-26 11:03:49]
本格的ゴミ置場がすごく遠くなるかどうかは住む部屋次第。
資源ゴミがいっぱい出るご家庭は近くの部屋に住めば無問題。
うちはスカイ南東側なんで遠いっちゃ遠いけど、
運動不足解消を兼ねてせっせと運んでるよ。
駐輪場も遠いけど、買物等、徒歩圏内で何でも用が足りちゃうから
滅多に自転車に乗らなくなった。
もう少し暖かくなったら荒川土手とか走ってみたいね~
512: 申込予定さん 
[2010-02-26 23:00:53]
>510、511

なるほど、ありがとうございます!

ちなみに、共用施設は使ってみましたか?
ゲストルームやシアタールームの使い心地はどうですか?
予約はいつもいっぱいだったり、取りにくかったりしますか?
513: 住民 
[2010-02-26 23:08:51]
週末のゲストルームは予約いっぱいですね。
シアタールームは土日の予約がそれなりに入っていますがそこまで取りにくいといった感じではありません。

シアタールームはブルーレイも再生できるし、カラオケもついててなかなか良いですよ^^
体育館やフィットネスルームも使いやすくて良いです。
ただ午後9時までが利用時間になっているので、午後11時ぐらいまでになってくれるともうちょっと使いやすいなと思います。
共用棟は住居とは別なので体育館とフィットネスルームは常に開放されていてもいいのかなと思います。
514: ビギナーさん 
[2010-02-26 23:33:41]
>513

ありがとうございます!
なるほど9時までですか。
確かにもうちょっと遅くまでやってくれると使い勝手がよいですよね。
管理組合でなんとかできる問題なんですかね?

ゲストルームはやはり混んでますか。
まあこれだけ住民がいればしょうがないですね。
どれくらい前から予約できるもんなんでしょうか?

個人的にはシアタールームに興味があります。
評判もよさそうなのでひと安心です。
ラッパとか吹いても大丈夫そうですかね?笑
515: 住民 
[2010-02-27 14:35:17]
ゲストルームはたしか2ヶ月前だったと思います。

シアタールームは楽器もできますよ。
予約の際に持ち込み楽器を書く欄があります。
516: 匿名さん 
[2010-02-27 20:12:22]
一泊いくらですか?
517: 購入検討中さん 
[2010-02-28 23:49:30]
フロントレジデンスにお住まいの方がいらっしゃったら教えてください。

朝のラッシュ時、混み具合はいかがでしょうか?
表参道まで通勤するのですがやはり無理がありますかね?

518: 購入検討中さん 
[2010-02-28 23:50:51]
517です。

質問が言葉足らずでした。
西新井駅を使う方に是非お聞きしたいと思います。
519: 住民 
[2010-03-01 00:42:01]
西新井から千代田線を利用しています。
西新井〜北千住は混んでますがあっという間なのできになりません。
北千住から千代田線はかなり混んでますが、綾瀬始発の列車は少し空いてます。
新御茶ノ水駅以降で人が減ってくるので大手町以降で座れる事が多いですよ。
西新井駅までは五分ほどなので通勤が楽になりました。
520: ビギナーさん 
[2010-03-01 09:12:30]
>515さん

ありがとうございます。
楽器持ち込みOKとは素晴らしい!!
共用施設が充実していて、いろいろと楽しそうですね。
521: 匿名さん 
[2010-03-02 18:02:05]
先日西新井大師へ行ってきました。ここなのか、広告もまだ出ていたような気がします。西新井駅から近いみたいだけど、大師駅もそうだけどあんまり何もないようなエリアでした。静か。大師方面は環七が近くで空気がちょっと悪いなって思いましたが。それにしても都心まで少し時間はかかるとはいえ、駅から徒歩5分で23区内でこの値段は魅力的ですね。足立区に住んだことないので、知らないエリアに住むのには個人的にはちょっと冒険です。でも通勤は楽そうですね。
522: 住民 
[2010-03-03 13:19:48]
大師駅と西新井駅は全然雰囲気が違いますよ。
西新井駅周辺は買物に不自由しません。
少し歩けばアリオがありますし。
ただマンションの周りは駅から近い割には静かですね。
アリオに映画館があるので、思い立ったら10分で映画間っていうのが最高です(^O^)
523: 物件比較中さん 
[2010-03-03 17:48:50]
お風呂に追い炊き機能がない様ですが、住民のみなさんは不便さを感じていらっしゃいますか?家族が時間差で入る場合もそうですが、例えば、冬場、最初に温まって、頭と体を洗って、最後に温まる時、お湯の温度が下がってますよね?その場合も少し温まりたいなと思うときに追い炊きをしてしまいます。毎日のことなので、追い炊きに慣れている私にとって、少し気になります・・・。
524: 匿名住民 
[2010-03-03 18:05:56]
〉523さん
何時間も間を空けて入浴する時は、さすがに少し湯温がさがりますが、大抵は少しお湯を抜いて高温さし湯で大丈夫ですよ。
一人で入浴中に、追い焚きしたいほど湯温が下がったことは今までありませんでした。所要時間にもよるかもしれませんが。
保温浴槽(でしたっけ?)なので、以前住んでいたマンションの浴槽とは比べ物にならないほど湯温が下がりにくいなぁと実感しています。
525: 匿名 
[2010-03-03 18:27:23]
追い焚きはエネルギー効率悪し
魔法瓶浴槽なので4時間程度は少し差し湯すれば問題なし
違いに納得しましたよ
526: 物件比較中さん 
[2010-03-04 15:40:06]
>524さん、>525さん
ありがとうございます。
保温浴槽の効果が高いことに安心しました。
確かに追い炊きはボタン一つで便利だけれど、それだけコストもかかってるとは思っておりましたので。
実際に使用している方の意見は参考になります。
527: 匿名さん 
[2010-03-04 20:31:29]
セミオートよりフルオートのお風呂のがいいのは当たり前ですよ。セミオートを誉めても
空しくなりますからこの議論は止めましょうよ。
528: 匿名さん 
[2010-03-04 20:39:46]
セミオートは継ぎ足し湯だけ、フルオートは両方OKどう考えてもかなうわけネーべー。
529: 匿名さん 
[2010-03-04 22:57:06]
日本人は基本的にフル装備が好きだからな。
実際は殆ど使わない機能が無いと非常に困ると言う人結構多いよね。
これだけ有れば十分だという判断が苦手なのかも。

530: xxx 
[2010-03-05 00:21:31]
追い焚き機能って、標準装備で日常的に使用する機能だと思っていました。
給湯機能と追い炊き機能があれば十分と思っていたのに、追い焚き機能が
ないもんだから、こういう話題になったのでは。
ここは次世代給湯システムと聞いていましたが、機能は旧世代?
531: 住民 
[2010-03-05 01:13:21]
なんか良い雰囲気になってきても少しでも付け入る所があるとネガティブな人たちが集まってきますね。
実際の使用感の話をしてるんだから、別になんにも虚しく無いでしょ。
12月からいるけど差し湯で足りないぐらい冷めたこと無いよ。
お湯張りも早いしタイマーもあるから不便さは感じないなぁ。

532: 住民 
[2010-03-05 07:37:57]
うちでもお湯が冷めた場合だけ高温差し湯してますが、困ったことはないです。

わたしも最初はフルオートで保温してくれる方がいいと思ってました。追い焚きは無駄な水を使わないイメージでしたし。

でも、ここの差し湯は、エコキュートで深夜に沸かしたお湯を使うので、差し湯のほうが経済的にいいと思います。

あと、よく考えたら、新しいお湯を足すんだから、気分的にも、衛生的にもいいと思います。フルオートの保温、追い焚きは循環ですよね。
533: 匿名さん 
[2010-03-05 07:59:21]
風呂はセミオート窓ガラスはシングル(ペアガラスじゃない)床暖なしの様ですが、かなり倹約してマンション
を作られてますね。仕様を落とした分安くしてくれてるのかな?今度の日曜日MR行くけど。
534: 匿名 
[2010-03-05 08:07:39]
533さん、それはここのマンションの話ですか?
二重サッシ、床暖あり、だと思っていました。
住民さんの話では、追い焚きの必要はなさそうですね。
535: 住民ちゃん 
[2010-03-05 11:03:33]
業者ですよw
ペアガラスですし床暖房ありです

536: 匿名さん 
[2010-03-05 11:32:13]
それは失礼しました。インターネット見ると表示されて無かったので、日曜日にMRにおじゃましますので
よろしくね。
537: 入居予定さん 
[2010-03-05 11:32:26]
複層ガラス、床暖房ありです。
その他の仕様についても参考までに貼っておきます。
http://mansion-db.com/kanto/13/area/21/3034/kodawari/

お風呂がセミオートだとは知りませんでしたが、
住民さん達が不便を感じていないということなので安心しました。
540: 検討中 
[2010-03-06 01:16:08]
深夜に帰宅する事が多いのですが、シャワーやお風呂、テレビなど隣や上下など物音はどんな感じでしょうか?
541: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 14:23:27]
>>540

普通です。
(ほとんど聞こえません。逆に廊下を歩く人の足音が結構気になります)

廊下の幅が狭いので、雨天は結構濡れます。
(廊下も濡れて滑りやすいです)
EXP部分は可動な為狭く、濡れてしまいます。
雨天の時、駐車場に行くのも傘をささないといけないのが、
結構ストレスになります。
天気の悪い日や寒い日の建物内の移動は結構苦痛なので、
外に出かける回数が減りました。
早く温かくなることを祈ってます。
542: 検討中 
[2010-03-06 22:05:23]
ご親切な回答ありがとうございます。
音漏れの件は安心しました。常識内であれば過剰に神経質にならなくても普通に生活できそうですね。
西新井は先日初めて来ましたが、意外と良い町でした。

前向きに検討しています。
543: 住民ちゃん 
[2010-03-07 19:53:20]
今日はあいにくの雨と寒さでしたが、
MRは盛況のようでしたね。

最近は現地見学の方もよくお見かけします。

それにしてもこの寒さの中で濡れながら樫の木通りのゴミや小枝すらも拾って回られている
清掃の方に仕事とはいえ感心いたしました。
544: 通りすがりの住民 
[2010-03-09 23:44:31]
騒音についてです。
個人差があると思いますので、一意見としてご参考ください。

フロアーや位置によっても異なるのでしょうが、廊下の音は聞こえません。
また、シャワー、洗濯機、テレビなどの生活音も聞こえません。
掃除機の音は聞こえたことがあるかなぁと。
上階からの騒音、気になります。子供の走り回るドタドタ音です。
走り回っている場所が分かるくらいに。

私は実家が分譲マンション、ここに来る前は賃貸マンション、ということで人生のほとんどが
マンション生活ですが、残念ながら騒音に関してはここが最悪です。
ただし、これは住民のマナーというか家族構成の違いによるものでしょうから、リライズの
防音性能が低いということを言ってて入るわけではありませんので、誤解のないように。

ということで上階に住まわれる方のスタイルによっては、騒音の気になる場合が
あるというのが私の意見です。マンションとはそういうものだと思っておくことが
精神衛生上よいかと。
545: 契約済みさん 
[2010-03-10 00:35:26]
モデルルーム盛況ですね。

1月はじめに来場してから、2ヶ月・・・。
もうすぐ鍵の引き渡しというところまできました。
とても楽しみです。

第一希望だった部屋は、抽選(3倍)に漏れてしまいましたが、
大規模物件の良さでしょうか、また気に入った部屋をみつけることが
でき、購入の運びとなりました。

うちにも子どもが二人います。
気をつけるつもりですが、ドタドタと音をたててしまうこともあるかもしれません。
でも、ご近所さんとも良好な関係でいきたいので、あまり気になるようでしたら
ご指導ください。

入居後は、よろしくお願いします。
546: 匿名さん 
[2010-03-10 01:17:04]
No.544 さん

ってことはここは上下階の防音に若干問題ありってことですよね。
547: 匿名 
[2010-03-10 09:48:39]
さすがに子供の飛び跳ねる音は聞こえますね
普通の生活音はまず聞こえません
それは防音に問題ありとなりますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる