東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

1: 契約済みさん 
[2009-09-15 14:04:54]
内覧会のお知らせ来ました。
すでにお済ませの方にお尋ねしたいのですが、建築士とか同行されましたか?
その場合のデベ側の対応はいかがでしたでしょうか?
よろしかったら教えて下さい。
2: F 
[2009-09-15 15:52:12]
まだ半分売れ残ってると先週営業さんが言ってました。
何でも買い替えの方が多いらしく、結局買い手がつかなくキャンセルになってるとかで・・。
当初より弱気発言ですね(-o-;)
これから住む者としては、活気のあるマンションになって欲しいですが。
3: 匿名さん 
[2009-09-15 20:00:00]
もう全部売り出したのかな?
残っているのは都営住宅の影響を受ける部屋が多ようです。実際部屋が見れるようになってからが勝負と思ってるらしく、あまり積極的には販売してないと営業さんは言ってました。
フロントレジデンスとスカイレジデンスの南東側は結構うまってるようですね。
私も活気あるマンションになってほしいので、ぜひとも営業さんに頑張ってほしいです。なんだかいまいちのんびりしてる印象なんですよね~。
東京フォレストとか他も検討してたのですが、そこの営業さんはもっとガツガツした感じで、、、といってもまぁそれに引いちゃったんですけどね。
4: 契約済みさん 
[2009-09-15 23:12:25]
>>3さん
私も同じくTOKYO FOREST検討してアグレッシブな営業さんに引いちゃったクチです(^^;
リライズは営業さんがのんびりしているのが好感大なんですが、
確かにそれで売れ行きイマイチなのも困りますね…
でも、引き渡し時に入居者数が多くないと引っ越しはスムーズかも。

5: 購入検討中さん 
[2009-09-17 16:46:31]
公式物件サイトがみれません。
何かあったのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2009-09-17 20:47:08]
普通に見られるけど。
更新したみたいだから、タイミングが悪かったんでね?

第5期販売中!価格改定キターーーーーーー!!!
7: 匿名さん 
[2009-09-17 20:52:40]
>第5期販売中!価格改定キターーーーーーー!!!

またきたか?
8: 購入検討中さん 
[2009-09-17 21:13:02]
価格改定??
9: 契約済みさん 
[2009-09-17 21:19:30]
価格改定とは書いてないな。

前回は、まず契約済み者に知らせた後に webで表示していた様に思いますが。。。
10: 匿名さん 
[2009-09-17 22:06:04]
キャッチコピー変えただけでしょ。
契約済み含めた価格改定あるならすっごい嬉しいけど。
それにしても自分が選んだマンションながら、ここのキャッチコピーはいつもちょっとこっぱずかしい(^_^;)
まぁ少し前の『東京よ、目を見張れ』よりはずっといいけど。
11: 匿名さん 
[2009-09-17 22:52:12]
価格改定しないと売り切れないぞ!
まだ、半分は売れていないと見た。
せいぜい月10件のペース。
このままでは、先に購入した方が馬鹿を見ることになる。
ここは購入者を含め10%値下げを断行を願う!
12: 匿名さん 
[2009-09-18 00:03:10]
>先に購入した方が馬鹿を見ることになる。
どうしてその様になるのかよくわからんな。
入居後だって、売れ残った部屋の管理費や修繕積立金等の負担は売り主負担だし。
契約した時の価格は納得しているじゃないの。

まあ、だらだらと販売管理費をつぎ込むくらいなら、思い切った価格改定を行ってさっさと売り切る方が利益確保出来たりするかもしれないけどね。


13: 匿名さん 
[2009-09-18 09:52:17]
南西側は目の前が老朽都営住宅>改築工事だし、全部建ってから実際に見て決めたいって人は普通にいると思うよ。
真冬に入居なのに自分の部屋の上下左右が空いてると断熱効果イマイチ(笑)だから、早く売れてほしいとは思うけど。
14: 匿名さん 
[2009-09-19 12:04:22]
10月以降のスケジュールが届いてきました。12月16日午後から引越し可能だそうです~~
15: 入居予定さん 
[2009-09-20 07:13:31]
うち区外からの転入だから、引き渡しから登記申込書類の提出期限まで日程がタイト… 転出届は前もって出しておけばいいのか。
しかし、忙しい年末年始になりそうだな~
17: 匿名さん 
[2009-09-21 08:57:48]
>>16
いろんなスレで同じようなこと書いて、しかも計算もできないなら信用性0だから
18: 匿名さん 
[2009-09-21 09:33:41]
たまたま電車で目の前通ったけど、団地みたいなマンションだね。
なんかやすっぽい
19: 匿名さん 
[2009-09-21 09:44:09]
やすっぽい、じゃなくて、本当に安いんですよ。

だが、それがいい。
20: 匿名さん 
[2009-09-21 23:21:42]
棟内のモデルルーム見ました。
フロントの2部屋でしたが、フロントの6Fは意外と眺望があって予想外。
左手の都営住宅はやや気になりますが。

あと歩道は幅があり、道路挟んだ反対側にも歩道がありました。
その分道路は広くないのであまり車は通らないのかもしれませんね。

21: 匿名さん 
[2009-09-22 08:00:59]
都営住宅が建て替えになる数年後には(部屋によりますが)眺望もよくなるでしょうし、雰囲気も相当変わることを期待しこの物件を決めました。
また、駅近物件でこの値段はないし、駐車場を含む管理費もリーズナブルだと思うので。
22: 入居予定さん 
[2009-09-22 12:14:37]
うちもスケジュール来ました!

鍵の引渡しが12月16日か17日になる予定です。

また引越し会社が選べないという事にびっくりしました。

≫16
基本的にマンションズとか広告で載せていたりするのは
今売り出しているものしか出していないのであといくつ
残っているかは基本的にわからないようになってますよ。

最初は見に来た人が申し込みしたものからしか、売り出さず
そこがオープンになっていく方式を採用していたようだし
実際にいくつ残っているかは営業に聞くしかないと思います。

まぁ、購入を決めてしまった身からすれば早く完売して欲しい
ことこの上ありませんが。。。
23: 契約済みさん 
[2009-09-22 13:32:59]
引っ越し業者選べなくはないでしょ?
アンケートの選択肢に「他の会社」とか「自分で」とかあったじゃん?
さっき希望日書いて投函しちゃったからうろ覚えだけど。
うちはお任せにしときました。
自分で手配するの面倒だし、古い家具はほとんど廃棄するから、どこの会社でやってもらってもそんなに違いはなさそうだし。

>>20
前の道路はそのうち西新井ヌーヴェルと繋がったら環七と近くなるのがちょっと心配。
ちゃんと歩道・車道分かれてる道路だから危なくはないだろうけど。

>>21
おめでとうございます。
うちも、というか入居者のほとんどが>>21さんと同じ理由で決めてると思いますよ。
お互い忙しい年末年始になるかと思いますが、頑張って乗り切りましょう。
24: 契約済みさん 
[2009-09-22 19:33:03]
よくわかりませんけど、ご存知の方にお伺いしたいです。

ちも古い家具を処分する予定だが、新しい家具の搬入は引越しエージェントさんに連絡する必要があるでしょうか??仕入先はばらばらなので、いちいち調整するのもすごく手間で。。。

よろしくお願いします。
25: 匿名さん 
[2009-09-23 11:46:48]
デベなり管理会社なりに問い合わせれば一発で正解がわかることを
こんなところで訊く不思議な人。
26: 匿名さん 
[2009-09-23 14:22:38]
>こんなところで訊く不思議な人。
「掲示板」の意味もわからないのに投稿した貴様こそだね。
27: 匿名さん 
[2009-09-23 14:48:25]
こんなところで、悪態だけつく不思議な人だな。

12月16日に引き渡しを受けるんだから、購入者のほとんどは年内に入居したいと思うはず。
そうなると、半数くらいしか売れていないとはいえ、引越しラッシュになるのは必至。
おそらく2時間くらいで荷物の搬入をしてくださいとなるはずです。
そんな中で、引越しとは関係ない家具や大型家電の搬入等の予定されていない荷物が幾つも来ればどうなるかは容易に想像つきますよね。
無用な混乱をさせないためにも、連絡を行い予定に入れておくべきでしょう。
25が引越し作業を行っている時に、家具の搬入で横は入りしてしまったら、怒られてしまいますよ。
28: 物件比較中さん 
[2009-09-23 15:38:57]
すげーw
24の質問は放置しといて
25叩きには何この積極さwwwwww

もしかして性格わるい?ここの入居者wwwwww心配だわー
29: 契約済みさん 
[2009-09-23 15:42:55]
24です。


>27さん
ご回答ありがとうございました。

25さんは回答になっていませんが、一理もあるかなぁ。
⇒マンションギャラリーに行ってきましたので、情報連携を致します。

①引越し予定日以外、大型家具、電気の搬入について

普通のタワーマンションよりスペース的に少し余裕がありますので、事前に搬入予定をエージェントさんに連絡しておけば、個人または業者の都合で搬入できるそうです。もちろん、引越し日に一気に済ませるほうがベスト。

②引越し希望日について。

10月3日以降アンケートの集計を行い、早ければ19日以降の入居手続き説明会にて発表できるらしいです。場合によって、希望日が集中しすぎる場合、抽選も行われる可能性もあるらしい。
30: 匿名さん 
[2009-09-23 15:51:35]
24さんへの質問に答えているけど。
投稿を読みもしないで批判とはね。
31: 匿名さん 
[2009-09-23 16:07:01]
28が一番性格悪そう。
タワーマンションと違い、エレベーターがボトルネックにならないからまだましなのかもね。
家は入居時にすべてが揃っている必要がないから、落ち着いた頃にじっくりと揃えていくつもりです。
32: 匿名さん 
[2009-09-24 14:56:04]
新居への家具の搬入については既にスレが。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5328

みんな考えることは同じなのね。
うちも引越し荷物より新規購入の家具・家電が圧倒的に多いから搬入は悩みどころ。
自分で持ち運べるような小物はともかく、運送屋さんのお世話になるような大物は住む前に部屋に入れたいなぁ。
幹事会社によく聞いて、できるだけ引越しの少ない日にやるようにするけど、迷惑かけたらごめんね、同じ棟・フロアの人。

その前に、引き渡しが12月16日なのか17日なのか早くはっきりしてほしい。
転出転入の届出とか床コーティングとかエアコン工事とか
家具より前にやらなきゃいかんことがありすぎる…
33: 匿名さん 
[2009-09-29 18:55:25]
引越しの希望日はやっぱりみなさん土日が多いんですかね?
うちも土日がいいですが、集中しすぎてずれ込むようだと考えものです。無理してでも平日にお休み取るか・・・
クリスマスのイルミネーションもあるみたいなので、できればその前には入居したいんですけどね。
34: 匿名さん 
[2009-09-29 20:48:56]
引き渡しからクリスマスまでに土日は2日しかない。
当然その日に殺到するのは必至、平日なら余裕でクリスマスまでに引っ越しはできるだろうな。
でも条件が悪いタワーマンションでも1日で20~30組は引っ越しを行うから、上手くマネージメントを行えば50組位は引っ越し出来そう。
そうすれば正月前には大方の引っ越しは終わるのかな。
クリスマスはともかく正月は新居で過ごしたいと考えるから、年内は凄い事になるのだろうな。
35: 入居予定さん 
[2009-09-30 10:37:33]
うちは来年になってもいいなぁ~、引越し。
今住んでる築40年のボロ家で最後のお正月を過ごすのもいいし。
住んでないのにローン払い始めるのはちょっと惜しいけど(笑)
36: 匿名さん 
[2009-09-30 19:38:05]
34
1日50は無理ですよ。エレベーターの数がどう考えても足りません。
それにエレベーターの内ひとつは入居済みの方用になるでしょうから、精々1日20~30が良いところでしょうね。
これだけの大型物件になると入居完了に最低でも3ヶ月は掛かると思いますよ。
37: 匿名さん 
[2009-09-30 23:22:55]
36
1000戸を超えるタワーマンションの引っ越しの経験があるけど、最初の1ヶ月で7~8割の引っ越しは終わった。
勿論、平日に引っ越しを行う家も有るけど、一斉入居の時はエレベーターを物凄く効率良く使うから早い。
自分の引っ越し時間の枠では1台のエレベーターを独占して使えると思っているから20~30組の計算になるのだろうけど。
実は同じ時間帯の枠に4~5組が同じエレベーターを使用して運搬を行う、そうしなければ効率が悪い。
だからエレベーター1台で1日15、6組は対応できる。
このマンションの住居棟には8台のエレベーターが有るのだから、3台くらい引っ越し専用に使ってもクレームは出ないんじゃないの。
それに、1、2階の住戸の人が引っ越しでエレベーターを独占しなくてはならないとも思えない。
低層階では、よほどの大物以外はエレベーター使わないで済ませるところもあるだろうしね。


38: 契約済みさん 
[2009-09-30 23:55:17]
引越し会社からの案内には引越し期間12月16日~1月24日って書いてあったね。
1月25日以降の引越しは面倒見ませんってことかw

やっぱり年末年始は引越し会社も休みだよね?
どうせ勤めも休みだからちょうどいいかと思ったんだけど。
39: 契約済みさん 
[2009-10-01 22:23:41]
内覧会 無事おわりました。
40: 契約済み 
[2009-10-02 00:03:16]
どんなカンジでした?
41: 匿名さん 
[2009-10-02 00:03:49]
39
内覧会お疲れ様でした。
仕上がり具合や修正箇所などはどんな感じでしたか?感想教えていただけると嬉しいです。
うちは来週ですが、今からドキドキです。
42: 契約済みさん 
[2009-10-02 23:55:19]
うちも無事に内覧会終わりましたぁ!
思ったよりガラガラでした・・

子連れなんて、見た感じうちだけだったし(泣)

自分の部屋はわりと長い時間見る事が出来ましたよ♪
ただ、部屋と、ロビーと、共用棟と行ったり来たりがちょっと大変でした。
特に今日は雨が降っていたので、傘をさしたりたたんだりもあったので。

うちは、仕上がりに2か所問題があったのですぐに直してもらいました。
水道に問題があったりもしたので、きちんと水を出してチェックする事をオススメします!

・・って常識なのかな、私は素人なので「そこまでチェックするんだ!?」って少し驚いたんですけどね!

あと、電車の音は中に入ると全く気になりませんでした!

あとはやっぱり、敷地に入ると『とにかく大きくて広い!』良い運動になりそうなマンションですね!

今日見たことで、本当に引っ越しが楽しみになりました♪

これから、内覧会をされる皆さん、お楽しみに~★
そして、チェック頑張ってくださいね!

ご参考になれば光栄です♪
43: 匿名さん 
[2009-10-03 00:09:29]
>42

お疲れ様でした!修正箇所はあったものの、納得のいく内覧会だったようでよかったですね。
ちなみにお伺いしたいのですが、内覧会では建築士など同行されたのですか?それともご家族だけでも十分見て回れる感じですか?
44: 契約済みさん 
[2009-10-03 00:50:24]
>43

我が家は、主人の知り合いで、家具を作ってもらう方(実際、長年内装業などを経験された方)に同行して頂きましたよ♪
チェックする時間は15分と言われ、チェック項目のリストを渡されました。
しかし15分では納得いくまで見れなかったので、時間を延長してもらいましたよ!

建築士さんと一緒に参加出来るなら、心強いと思いますよ!

部屋をチェックした後に、共用スペースを見学するので、最初のチェックの時だけでも同行してもらうと良いかもしれませんね!!

ご参考までに~!
45: 契約済みさん 
[2009-10-03 01:07:02]
我が家も本日内覧会に出席してきました。
問題箇所は4カ所(ささいなものです)あり、即対応していただきました。

予想していたより1回あたりの内覧者数が少なく、
ゆっくりと室内、共用棟を見ることができて満足です。
採寸の時間も1時間半くらいはあったかな。

うちは犬は飼っていませんが、スカイコートのドッグランも立派でしたよ。
子供を遊ばせるのにもスカイコートは広々していて電車も間近で見られてとても楽しみです。
マンション敷地内だけでいいお散歩コースになっちゃいますね~。
私も改めて入居が楽しみになりました。

>43さん
我が家は家族のみで参加でした。同じ組で回っていた方の中には
建築士さん同行の方はいらっしゃらなかったような印象でした。
46: 契約済みさん 
[2009-10-03 01:55:34]
内覧会行きましたが、水はまだでないと思い込んでしまって
チェック漏れました・・・
入居後のチェックでも同様の対応してもらえますかね?
47: 入居予定さん 
[2009-10-03 08:38:12]
内覧会、うちは来週なので済まされた方の意見は参考になります。
建築士に同行依頼してあるんだけど、必要なかったかな?
あと、見積のために内装業者も同行するから、総勢4名、うち他人2名(笑)
なんか大げさで恥ずかしいかも(^^;

48: 匿名さん 
[2009-10-03 16:51:35]
39ではありませんが無事終了しました。

「15分ほど外にいるので、確認して何かあれば指摘してください。」と言われましたが、
当然のごとく時間オーバーして全室確認しました。
指摘した軽微な傷や汚れは共用施設の見学中に修理してもらえます。
ゲストルームがとてもキレイでした!

あと、いくつか業者による勧誘があります。
49: 匿名さん 
[2009-10-03 16:54:32]
>>42
> うちは、仕上がりに2か所問題があったのですぐに直してもらいました。
> 水道に問題があったりもしたので、きちんと水を出してチェックする事をオススメします!

水道に問題ってどんな感じですか?良かったら教えてください。
50: 契約済みさん 
[2009-10-03 19:29:18]
46さん

うちも水チェック漏れしました。
後日も一度再内覧OKかMRで聞いたところ
無理だそうで。

でも 水道 IH 床暖などは アフターで対応 ということで
結果オーライとなりました。
51: 匿名さん 
[2009-10-03 20:54:22]
大型マンションだから仕方ないとはいえ、内覧で15分は短すぎですね。
普通は1時間近くもらえるのでは??
52: 匿名さん 
[2009-10-03 21:45:56]
うちに届いてる「内覧会のご案内」には「45分を目安として下さい」(採寸時間は別)って書いてあるけど、実際は15分?
なんだかなぁ~
53: 契約済みさん 
[2009-10-03 22:35:35]
42です!

なんだか私の書き込みで多くの方を不安にさせてしまってごめんなさい・・

水道の件ですが、うちの場合はシャワーにして水を流すと、水が色々な方向に飛び散る・・という問題でした。
なんというか、横に向かって数本水が出る、という感じでしょうか。

でも上の方も仰っていましたが、入居後でも対応できることなので、水道チェックに関しては心配しなくて大丈夫です!!

15分って実際あっという間だし、そんな短時間でチェックなんて難しいですよねぇ。。
大きな買い物なので、可能な限り時間を貰って納得いくまで内覧してくださいね♪

皆さんが満足な内覧会になることを願っています!!
54: 契約済みさん 
[2009-10-05 01:08:14]
>42さん 50さん
水周りの件ご丁寧に教えていただき有難うございました。
安心しました。入居後にちゃんとチェックするようにします。

代わりに情報という訳ではないですが
「補助第138号線」なるものが現在工事中だそうです。
場所は、旧ファミマ(回送バスが無理矢理曲がるT字路)⇒
旧田辺製薬跡地⇒一番街裏⇒100号線とつながるみたいです。
東西を通過する車両は皆そちらへ流れるかと思うので
マンション周辺の通行量は減りそうですね
55: 申込予定さん 
[2009-10-05 01:54:47]
周辺工事といえば、都営住宅の建替えはどうなってるのでしょうか、南側の3棟を壊した後あまり進んでませんね
56: 契約済みさん 
[2009-10-05 21:27:44]


補助第138号線
http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/pdf/02.jpg

こんなふうになるんですね~ 
57: 匿名さん 
[2009-10-05 22:00:06]
本日内覧会に行ってきました。プロの建築士に同行してもらい、
およそ3時間かけて40か所近くを指摘しました。
さすがにプロですね。我々が気づかない所まで細かくチェックしていました。
施工者もクロスの汚れやふくらみなど軽微なものは
時間中に対応してもらいました。

その中で2つほど参考になればと思います。
1つはキッチンのカウンターの出っ張り部分が水平でなかったことが判明したこと
もう一つはバルコニーの腰壁の天端(上の部分)のメジの仕上げが
イマイチで水がたまりやすくなっていたことで
将来劣化の要因になる可能性があるそうです。

これらは入居時に再確認することになっています。
58: . 
[2009-10-05 23:31:50]
電車内から見たけど団地だよね?
59: 匿名さん 
[2009-10-05 23:55:03]
うちも本日、建築士さん同行で内覧会行ってきました。

うちの部屋は不備6ヶ所、いずれも軽微なものですが、共用施設見て回ってる間に直してもらったのは4ヶ所、残り2ヶ所は引き渡し後に確認となりました。
忘れずに確認しなければ;
建築士さんによると全体的にはキレイできちんとした仕上がりとのことです。

清水建設の社員が付き添ってきて、15分経過後はチラチラ腕時計を見ながら無言の圧力をかけてきますが(笑)、焦らずに納得いくまで点検しましょう。

浄水器のカートリッジ交換、インテリアオプションの申し込みはコモンステーションで。
最後に受付でお土産、マンション出たところでCO-OPと新聞の勧誘があります(どちらもプレゼント有り)

今週は生憎の雨天続きですが、これから内覧会の皆さん、頑張ってくださいね。

60: 匿名さん 
[2009-10-06 00:07:18]
みなさん、内覧会の情報ありがとうございます。
ちなみにお伺いしたいのですが、指摘箇所を引き渡し後に確認ということは、やはり再内覧はできないということでしょうか?
61: 匿名さん 
[2009-10-06 00:43:05]
何が何でもダメというわけではなさそうです>再内覧

うちの不備は居住性に影響するような深刻なものではなかったので、
「直した所の確認にはもう一度いらっしゃいますか?できれば引き渡し後でお願いしたいんですが」と言われて
「あ、引き渡し後でいいですよ」と。
再内覧もどうせ平日になるだろうから、あまり会社休みたくないし(^^;

入居前に再確認したいのは普通でしょうし、言ってみてもいいと思いますよ。

62: 匿名さん 
[2009-10-06 23:34:06]
内覧会を終えた方の話を聞いていると、大きな問題となるような不具合は発生していないようですね。
家の部屋も軽微な不具合だけで終わってくれればいいな。
もう直ぐ内覧会ですが、楽しみです。
63: 匿名さん 
[2009-10-07 15:35:44]
60です。
再内覧の件、ありがとうございました。
確かにまた平日にお休みしゃきゃいけないのは大変ですよね~。
たいして影響がないよう不具合なら、うちも入居後にしようかな。
64: 入居予定さん 
[2009-10-07 17:56:08]
契約者のみなさん、フロアコーティングはされる予定ですか?
もしされるとしたら全室ですか?
我が家は全室の予定でしたが、主寝室などはほぼベッドとかの家具で埋まりそうだし、やらなくてもいいかなぁと悩んでいるのですが・・・
65: 入居予定者 
[2009-10-07 20:14:40]
うちは迷った挙げ句、廊下とLDKのみにしましたよ
あまり必要性が感じられなかったのが理由です
66: 匿名さん 
[2009-10-07 23:55:37]
うちはシリコンコーティングでフローリング部分全部。
ネットで探した業者さんに注文しました。

フルタイムで働く中年の私と老母の2人暮らしなので
・掃除が楽になりそう
・滑りにくくなるから年寄りの転倒防止に という理由です。

リビングだけですが、エコカラットも貼ってもらうので
出来上がりが楽しみです。
67: 匿名さん 
[2009-10-08 07:12:39]
うちは前住んでいたマンションでフロアコーティングしたけど
冷蔵庫を運んだ運送やが毛布の上に冷蔵庫を置き毛布ごと引きづって
設置場所付近まで引っ張っていく方式だったので事前に
「フロアコーティングしていたらはがれる可能性があります」と
いわれました。
はぁ?って感じでしたが・・・

結局冷蔵庫入れた後に自分で再コーティングしました。
子供が小さく床はすぐに傷だらけになり気にならなくなりましたけどね。(www
68: 入居前さん 
[2009-10-08 07:17:46]
うちもシリコンコーティングをフローリング部分全部です。
ネットでチェックしていた業者が内覧会の外でチラシを配っていたのでいろいろ話を聞いて値引きしてもらいガラスフィルムと一緒に頼みました。
69: 匿名さん 
[2009-10-08 10:42:42]
K〇ック、うちの見積に来たついでに営業していったなw




他の業者だったらごめんなさいw
70: 入居前さん 
[2009-10-08 17:40:33]
68です。ごめんなさい、K○ックさんじゃないです。
いろんな業者さんと話してみたのですが、埼玉のイークリーンシステムさんに決めました。価格もよかったのですが、担当の方の説明が細かく丁寧で安心できたのが決め手でした。
K○ックさんからも話し聞いてみたかったですね。
K○ックさんて何と読むのですか?
71: 匿名さん 
[2009-10-09 11:00:11]
「シリコンコーティング」でググると
一番上に出てくるあそこでしょ。
うちも検討したけど、未だ迷い中。。。

すでに見積りとか、皆さん、仕事が早い(笑)
72: 入居前さん 
[2009-10-10 09:26:40]
私も68さんと同じ業者さんで決めようと思ってるのですが、ガラスフィルムはどうしようか悩んでます。
親戚の家が台風で飛んできた石でガラスが割れて掃除が大変だったと聞いてやった方がいいのかなぁと・・・
73: 入居予定さん 
[2009-10-12 09:42:40]
内覧会の時に虫が気になったので、バルサンを焚こうかと思っているのですが、
皆さんはどのようにされるのでしょうか???

引き渡しから引越までにやるのがいいのでしょうが、そもそもバルサン焚いてもよいのか。。。
74: 匿名さん 
[2009-10-12 11:34:39]
家が内覧会を行った時には、虫の気配すらな無かったけど。
73の部屋ではわいていたのですか。
気配すら感じられなかったのでバルサンの事を考える事もなかったな。
75: 73 
[2009-10-12 12:26:17]
まあ2、3匹ですけど…
内覧会時に窓開けてたからかな

他にアリなんかも湧いたら大変だから 防虫対策でやっとこうかなと思ってます
火災報知器は大丈夫でしょうか
76: 匿名さん 
[2009-10-12 15:56:06]
下記のサイトの9/20の記事で、
お勧めしない3社のうち、2社がここに入っていますが、
どうでしょうか?

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/
77: 匿名 
[2009-10-12 21:13:38]
>>75
煙が出るタイプはやめたほうが無難。
うちの内覧でも出なかったけど、お宅に出た虫って飛ぶやつ?這うやつ?
周りに草木が多いから夏は虫も多くなるだろうね。
蚊とか何階まで飛ぶんだろ?

>>76
どうでしょう?って何がどうでしょう?
自称専門家の宣伝ブログが何か?
78: 75 
[2009-10-12 21:30:50]
足の長い蚊みたいなやつ?です。低層階の宿命ですね。

報知機 調べてみたら、普通 LDは温度
           キッチンはガス(オール電化はどぉなるの?)
           廊下 他居室は煙
に反応するように設置するそうです。


とりあえず、霧状の物で、報知機直下を避けてやってみます。
一応フロントにも伝えます。

引越早々、報知機作動したら 私の仕業です 苦笑

ありがとうございました。
79: 入居前 
[2009-10-12 21:55:36]
皆さん幼稚園はもう決まりましたか?
決め手になったことなど教えていただけたら幸いです。
80: 匿名さん 
[2009-10-12 22:27:28]
>>78さん
わたしも内覧会のとき、部屋に1,2匹の蚊が入ってきました。(5階より下です)
COOPのお土産もらうときにも説明している方の周りに飛んでいました。

今住んでいる家では3年間でほとんど見た記憶が無いので、学生以来の蚊との
格闘が始まりそうです。
81: 匿名さん 
[2009-10-13 00:15:37]
>79

うちは梅島幼稚園にしようと考えています。

一度見学に行かれるとわかると思うのですが、、、園児たち、驚きです。論語を素読したり、難しい四字熟語も平気で答えます。『人間の脳は6歳までに80パーセント出来上がる』そうで、遊びの中で自然に教えるようです。
お勉強系みたいですが、運動能力を高めるために園庭で下駄をはかせたり、体操教室もやってるようです。

うちはたまたま主人もそういう能力開発系の幼稚園出身で、勉強しなくてもいい成績取れちゃう部類の人間です。
子供もそうなってくれたらいいなぁ~と淡い期待を抱いちゃってます(^_^;)
82: 入居予定さん 
[2009-10-13 09:38:36]
やっぱりあれだけ樹木が多いと美観で嬉しい反面、虫も大量発生しますよね…
うちは家族揃ってなぜか虫刺されしやすい体質なので
予算内でできる限り上の階にしました(^^;
でも、ほんと、蚊って何階まで飛んでくるのでしょうね?

>>81
すごいですね、梅島幼稚園。
うちは子供がいないので残念ですが、私もそんな幼稚園に通ってみたかったです(笑)


83: 匿名 
[2009-10-13 13:33:13]
西新井幼稚園もよいですよ。
近隣を5つほど回りましたが、先生の質が高い。
目がよくいきとどいている印象です。
園庭広いし、バス目の前まで来るし、お弁当月1だし(笑)

梅島幼稚園すごいですね。
でも途中から編入するには少し抵抗があるかも…?

84: 匿名さん 
[2009-10-14 01:05:46]
81です。

梅島幼稚園の先生は、途中からの入園でも子供はすぐ馴染みますっておっしゃってましたが、正直、私も途中編入だったら大変なんじゃないかな~と思います(^_^;)
ちなみにうちは来年から年少です。

西新井幼稚園もいいですよね。実は私も以前検討しました。
先生たちが色々やってくださって、お手伝いとかの親の出番も年1回だとか。働くママさんたちにはとても通いやすい幼稚園みたいですね。

足立区は園バスも多いようで、色んな選択肢があるので迷いますよね~



85: 購入検討中さん 
[2009-10-14 02:23:02]
購入された方へ

こちらのマンションの決め手はなんだったのですか?
内覧も実施しているようですし、購入された方のお勧めポイント教えてもらえないでしょうか?

私は足立区ということで、地域性や資産価値として不安が残り、決断できずにいます。
私のイメージが先行しちゃってるんでしょうか。

営業から聞けない話が聞けるとうれしいです。
86: 匿名さん 
[2009-10-14 05:25:19]
地域性(外からの評価?)が気になるなら、やめておいたほうがいいのでは?
こればかりは自分ではどうにもなりませんから。
資産価値というなら他にもっといい物件はあるでしょうね。

私はその2点を優先しないで決めているので。










87: 匿名さん 
[2009-10-14 09:59:30]
足立区だからどうのって話は過去スレでさんざん出尽くしているので参考にして下さい。
自分の目で見て決められないなら他人に何が言えるのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2009-10-14 23:58:53]
なんだか厳しい書き込み続いちゃってますね(^_^;)

>85

うちの決め手はタワー以外の大規模・敷地が広く住民同士の交流がありそうなところ(寂しがり屋なもんで)
あと免振構造とIHといったところでしょうか。
リーマンショック後たくさんの物件が設備やらなんやら削っていく中で、ここは欲しい設備がすべて揃っていたし、商業施設も充実していました。それに物件が同じ条件でも、足立区価格で確かに安い(^_^;)

イメージに関しては、お気持ちはわかりますよ。私も同じように悩みました。
今は誰に言っても羨ましがられるような地域に住んでるので、尚更でした。でも周りに言ったところで、最初は『治安悪そう』とは言われても、いざ決めてしまえば『新築いいなぁ、遊びに行きた~い』って感じです。それまでは私自身、足立区がというより東側は皆同じようなイメージだったし。
足立区といっても広いですし、西新井や梅島はそんなに評価は悪くないと思いますよ。

ちなみに自分の足で歩いて、しっかり確かめることをお勧めします。
私は休日も平日も子供を連れて歩きまわって、シュミレーションしました。自分が気持よく住めるかどうか。思ってた以上にいいところだと思いました。中にはあれ?って人もごくたまーにいますが、皆さん普通にまともな人たちに見えますよ。あと優しい人率高いです。電車でのベビーカーの乗せ降ろし手伝ってくれたり。
90: 入居予定さん 
[2009-10-15 00:17:18]
>>85
元々23区の西側に住んでいる方であれば同じような街並み(周りの住人)を
期待することは、たぶん無理だと思います。

私はお互いの実家が近いということ、駅から近いけど大きな駅ではなく生活しやすいこと
敷地が広くて共有施設が豊富、比較していた別の物件よりも価格が安いことが決め手です。
91: 匿名さん 
[2009-10-15 01:07:01]
私の場合は、購入出来る価格帯で希望する設備が揃っていたという事でしょうか。
中でも駅に近いのに自走式の駐車場が有る事が決め手になった。
それに駅に近いし、西新井駅を使えば会社の最寄り駅まで急行で乗り換えずに通勤出来るのもGOOD。
商業施設が近くに有って便利というのも良かったし、床がベコベコするのが嫌だから二重床というのも外せなかった。
まあ、自分が望む条件に合致している事が圧倒的に多いから、足立区という世間一般のイメージの悪さも気にならなかった。
あとは、世帯数が多すぎて管理組合が上手く機能するのか気になるけど、それは実際にふたを開けてみないと何とも言えないから、気にしない様にしたよ。

92: 85 
[2009-10-15 10:28:34]
85です。

厳しい意見もありましたが、おっしゃる通りです。
そんな中、優柔不断な私のコメントにレスしていただき、ありがとうございます。

私もかなり前向きに考えているところです。
欲しい設備は一通り揃ってるし、駅近だし、比較的安いし、大規模な共用施設、自走式駐車場と、不安材料をマイナスしても、プラス要素の方が多いと思っています。
購入者の方に価値観が近い方もいるようなので、少し安心できました。

購入者になった際には、よろしくお願いします。
93: 入居予定 
[2009-10-15 18:37:52]
んだんだ。
住めば都だ。
みんな楽しく暮らすべ。
94: 入居予定さん 
[2009-10-15 23:19:27]
楽しくといえば、
正月の餅つきイベント楽しみにしていますが、
大晦日に ソバ打ち体験などやってくれないかな~。

なにげにリライズクラブ楽しみにしています。
95: 匿名さん 
[2009-10-15 23:42:36]
私もリライズクラブ期待しちゃってます。

ママ友欲しいなぁ~。
趣味のお友達も欲しいなぁ~。
96: 匿名 
[2009-10-16 18:36:40]
HPの販売中の部屋が20件になっていました。
先日見た時は30件以上あったのに。
ぼちぼち売れてるんですね。
とりあえず隣の部屋が売れたみたいで安心しました。
空いてると寂しいので。
97: 匿名さん 
[2009-10-16 23:54:49]
他の物件と比較して良いマンションだと思うけどなあ。
98: 匿名 
[2009-10-17 22:08:10]
確かに、他と比較しても良いマンションかと思います。

私は最初は大規模だから敬遠してましたが、MRを見て、ネットの情報を較検討してみたら、意外とポイント上がって、今は最有力候補です。
旦那もその気になってきたんで、話し合って早々に決めたい感じです。
99: 匿名さん 
[2009-10-17 23:40:00]
もう直ぐ入居手続き会だけど。
資料を読んでいたら、本審査で提出したはずの印鑑証明をまた持参しろとの記述が有った。
金融機関が変わるのなら納得できるけど、同じ金融機関に同じ証明書を何度も提出しなくてはならないのか理解できない。
本審査用の資料提出も急がされたな。
どうしてこうも不動産屋とか銀行はユーザーに負担を強いて、その負担を軽減させようという発想がないのか不思議です。
リピーターを考えなくてよい商売ってこんな感じなんですね。
100: 匿名さん 
[2009-10-17 23:48:34]
同じ書類でも日にちが重要なのでは?
印鑑証明を他の場合で求められたときも、3ヶ月以内の日付のを用意するように言われたことがあったと思ったけど。
確か9月○○日以降のものを用意するように書いてありましたよね?
詳しくわからないので、違うかもしれませんが、そういう事だと思っていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる