東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

82: 入居予定さん 
[2009-10-13 09:38:36]
やっぱりあれだけ樹木が多いと美観で嬉しい反面、虫も大量発生しますよね…
うちは家族揃ってなぜか虫刺されしやすい体質なので
予算内でできる限り上の階にしました(^^;
でも、ほんと、蚊って何階まで飛んでくるのでしょうね?

>>81
すごいですね、梅島幼稚園。
うちは子供がいないので残念ですが、私もそんな幼稚園に通ってみたかったです(笑)


83: 匿名 
[2009-10-13 13:33:13]
西新井幼稚園もよいですよ。
近隣を5つほど回りましたが、先生の質が高い。
目がよくいきとどいている印象です。
園庭広いし、バス目の前まで来るし、お弁当月1だし(笑)

梅島幼稚園すごいですね。
でも途中から編入するには少し抵抗があるかも…?

84: 匿名さん 
[2009-10-14 01:05:46]
81です。

梅島幼稚園の先生は、途中からの入園でも子供はすぐ馴染みますっておっしゃってましたが、正直、私も途中編入だったら大変なんじゃないかな~と思います(^_^;)
ちなみにうちは来年から年少です。

西新井幼稚園もいいですよね。実は私も以前検討しました。
先生たちが色々やってくださって、お手伝いとかの親の出番も年1回だとか。働くママさんたちにはとても通いやすい幼稚園みたいですね。

足立区は園バスも多いようで、色んな選択肢があるので迷いますよね~



85: 購入検討中さん 
[2009-10-14 02:23:02]
購入された方へ

こちらのマンションの決め手はなんだったのですか?
内覧も実施しているようですし、購入された方のお勧めポイント教えてもらえないでしょうか?

私は足立区ということで、地域性や資産価値として不安が残り、決断できずにいます。
私のイメージが先行しちゃってるんでしょうか。

営業から聞けない話が聞けるとうれしいです。
86: 匿名さん 
[2009-10-14 05:25:19]
地域性(外からの評価?)が気になるなら、やめておいたほうがいいのでは?
こればかりは自分ではどうにもなりませんから。
資産価値というなら他にもっといい物件はあるでしょうね。

私はその2点を優先しないで決めているので。










87: 匿名さん 
[2009-10-14 09:59:30]
足立区だからどうのって話は過去スレでさんざん出尽くしているので参考にして下さい。
自分の目で見て決められないなら他人に何が言えるのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2009-10-14 23:58:53]
なんだか厳しい書き込み続いちゃってますね(^_^;)

>85

うちの決め手はタワー以外の大規模・敷地が広く住民同士の交流がありそうなところ(寂しがり屋なもんで)
あと免振構造とIHといったところでしょうか。
リーマンショック後たくさんの物件が設備やらなんやら削っていく中で、ここは欲しい設備がすべて揃っていたし、商業施設も充実していました。それに物件が同じ条件でも、足立区価格で確かに安い(^_^;)

イメージに関しては、お気持ちはわかりますよ。私も同じように悩みました。
今は誰に言っても羨ましがられるような地域に住んでるので、尚更でした。でも周りに言ったところで、最初は『治安悪そう』とは言われても、いざ決めてしまえば『新築いいなぁ、遊びに行きた~い』って感じです。それまでは私自身、足立区がというより東側は皆同じようなイメージだったし。
足立区といっても広いですし、西新井や梅島はそんなに評価は悪くないと思いますよ。

ちなみに自分の足で歩いて、しっかり確かめることをお勧めします。
私は休日も平日も子供を連れて歩きまわって、シュミレーションしました。自分が気持よく住めるかどうか。思ってた以上にいいところだと思いました。中にはあれ?って人もごくたまーにいますが、皆さん普通にまともな人たちに見えますよ。あと優しい人率高いです。電車でのベビーカーの乗せ降ろし手伝ってくれたり。
90: 入居予定さん 
[2009-10-15 00:17:18]
>>85
元々23区の西側に住んでいる方であれば同じような街並み(周りの住人)を
期待することは、たぶん無理だと思います。

私はお互いの実家が近いということ、駅から近いけど大きな駅ではなく生活しやすいこと
敷地が広くて共有施設が豊富、比較していた別の物件よりも価格が安いことが決め手です。
91: 匿名さん 
[2009-10-15 01:07:01]
私の場合は、購入出来る価格帯で希望する設備が揃っていたという事でしょうか。
中でも駅に近いのに自走式の駐車場が有る事が決め手になった。
それに駅に近いし、西新井駅を使えば会社の最寄り駅まで急行で乗り換えずに通勤出来るのもGOOD。
商業施設が近くに有って便利というのも良かったし、床がベコベコするのが嫌だから二重床というのも外せなかった。
まあ、自分が望む条件に合致している事が圧倒的に多いから、足立区という世間一般のイメージの悪さも気にならなかった。
あとは、世帯数が多すぎて管理組合が上手く機能するのか気になるけど、それは実際にふたを開けてみないと何とも言えないから、気にしない様にしたよ。

92: 85 
[2009-10-15 10:28:34]
85です。

厳しい意見もありましたが、おっしゃる通りです。
そんな中、優柔不断な私のコメントにレスしていただき、ありがとうございます。

私もかなり前向きに考えているところです。
欲しい設備は一通り揃ってるし、駅近だし、比較的安いし、大規模な共用施設、自走式駐車場と、不安材料をマイナスしても、プラス要素の方が多いと思っています。
購入者の方に価値観が近い方もいるようなので、少し安心できました。

購入者になった際には、よろしくお願いします。
93: 入居予定 
[2009-10-15 18:37:52]
んだんだ。
住めば都だ。
みんな楽しく暮らすべ。
94: 入居予定さん 
[2009-10-15 23:19:27]
楽しくといえば、
正月の餅つきイベント楽しみにしていますが、
大晦日に ソバ打ち体験などやってくれないかな~。

なにげにリライズクラブ楽しみにしています。
95: 匿名さん 
[2009-10-15 23:42:36]
私もリライズクラブ期待しちゃってます。

ママ友欲しいなぁ~。
趣味のお友達も欲しいなぁ~。
96: 匿名 
[2009-10-16 18:36:40]
HPの販売中の部屋が20件になっていました。
先日見た時は30件以上あったのに。
ぼちぼち売れてるんですね。
とりあえず隣の部屋が売れたみたいで安心しました。
空いてると寂しいので。
97: 匿名さん 
[2009-10-16 23:54:49]
他の物件と比較して良いマンションだと思うけどなあ。
98: 匿名 
[2009-10-17 22:08:10]
確かに、他と比較しても良いマンションかと思います。

私は最初は大規模だから敬遠してましたが、MRを見て、ネットの情報を較検討してみたら、意外とポイント上がって、今は最有力候補です。
旦那もその気になってきたんで、話し合って早々に決めたい感じです。
99: 匿名さん 
[2009-10-17 23:40:00]
もう直ぐ入居手続き会だけど。
資料を読んでいたら、本審査で提出したはずの印鑑証明をまた持参しろとの記述が有った。
金融機関が変わるのなら納得できるけど、同じ金融機関に同じ証明書を何度も提出しなくてはならないのか理解できない。
本審査用の資料提出も急がされたな。
どうしてこうも不動産屋とか銀行はユーザーに負担を強いて、その負担を軽減させようという発想がないのか不思議です。
リピーターを考えなくてよい商売ってこんな感じなんですね。
100: 匿名さん 
[2009-10-17 23:48:34]
同じ書類でも日にちが重要なのでは?
印鑑証明を他の場合で求められたときも、3ヶ月以内の日付のを用意するように言われたことがあったと思ったけど。
確か9月○○日以降のものを用意するように書いてありましたよね?
詳しくわからないので、違うかもしれませんが、そういう事だと思っていました。
101: 匿名さん 
[2009-10-17 23:52:00]
ネックは足立区という住所。
私は書類等に住所に足立区って記入する度に正直気が滅入った・・・。
102: 匿名さん 
[2009-10-18 00:24:42]
あなたは私ですか(笑)
城西の生まれ育ちで、隅田川の向こう側は未知の世界というか、『たけしくん、ハイ』のお父さんみたいなオジサンとヤンキーしかいないようなイメージ(ひでーな;)を持っていました。
リライズを知ったのは電車の中吊り広告でしたが、自宅近辺だと予算オーバーの物件と同じ条件で何このお手頃価格?と半信半疑でMRを訪れて、ほぼ即決しました。
我ながら驚き。
正直、再開発地域でなかったら購入しなかったとは思いますが。

で、何度か西新井~梅島に通っているうちに「なんだ、普通の街じゃん」と。
当たり前ですが。
今は越してくるのが楽しみになってきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる