東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

658: マンション住民さん 
[2010-05-16 21:00:11]
>>657

うーん。
私は日比谷線を使っていますが、
日比谷線の方が送れるのが多いと思います。
朝の通勤時の上りはほぼ定刻ですが、
帰宅時の日比谷線はよく送れます。
梅島駅に着く頃は必ずといっていいほど、
定刻から遅れての到着です。
以前は東西線を使っていましたが、
東西線も結構送れがありましたね。
(JR、東葉高速鉄道への乗り入れの関係で、
トラブルが発生するとOUTでした)
そういう意味から、あまり問題はないと思います。
659: 匿名さん 
[2010-05-16 22:10:55]
というか、東西線などは遅れていても数分程度ではアナウンスしないことが多いですね。
東急なんかだとラッシュ時5~15分遅れも普通のようです。
2分程度で一々謝罪のアナウンスしているのは東武くらいでは?
660: 匿名 
[2010-05-17 00:55:05]
>657さん
通勤時間帯はどこも2~3分の遅れはあるのでは?
時間帯によりますでしょうけど…


半蔵門線も北千住までは混んでいますがそこからは空いていませんか?
これまた時間帯によるのかと思いますけど…
661: 匿名さん 
[2010-05-17 14:09:14]
>>657はまた業者の妨害ですか?
「ここに来る前も電車通勤だったけど、遅れるというアナウンスを聞く事は余り無い事だった。 」
って書いておきながら、その素晴らしいダイヤを組んでいる路線名は書かないのね。
ついでに日本語もだいぶおかしい。

しかも、伊勢崎線から上りの半蔵門が遅れるのは
田園都市線からやって来る押上止まりの電車が押上に定刻に着かないため
押上→車庫の電車と伊勢崎線からの乗り入れる電車の同期が取れない事に
起因する遅れが多いような気がします。
東武側からは定刻に押上についてますよ大体。

それに半蔵門直通が遅れているという事は、
東急もメトロも東武も全て遅れているという事。
その中でここの売主である東武だけを名指しで遅れるとの指摘をしている点で
>>657は業者であると疑わざるを得ない。
662: 匿名 
[2010-05-17 19:49:59]
すぐに業者だと決めつけなくても良いのでは…と思いますが。
朝の電車の数分の遅れは、残念ながら当たり前の事だと思っていました。
東急の話を聞くと、東武は大分マシな気がします。
663: 匿名さん 
[2010-05-17 22:25:35]
マイナスな事を書くと業者ですか。
ワンパタンな反応だな。
そんなに妨害される程人気があるとは思えないけどね・・・
私は半蔵門線と東武線だけしか利用していないから、それに限って書いただけ。
乗っても居ない路線の事なんて書かないよ。
業者、業者とわめき散らしても、慢性的にダイヤが遅れているのは事実。
貴方の日本語も大分おかしいと思うぞ。

664: 匿名さん 
[2010-05-18 00:44:52]
この前MRで聞いた感じだと、残戸400強ってことはないよ。
たぶん250戸くらいかと思われます。
東武の当初計画では今年度内に売り切る予定らしいです。
日曜のMRはかなり盛況でした。
この物件は竣工してから売れ始めたっぽい。
665: 匿名 
[2010-05-18 00:56:08]
>663
慢性的にダイヤが乱れてないのはメトロだと銀座線と丸の内線くらいだね。
都外からの乗り入れしてる路線はダイヤ乱れは避けられないんだよ。
666: 匿名さん 
[2010-05-18 11:43:42]
>>657=>663さん
業者にとって、攻撃対象が人気物件かどうかなんて関係ないですよね。
とにかく自分の担当物件の半径数kmにある、自分の担当客の比較検討物件である
など、攻撃する理由なんて色々あるでしょ。

人気面で言ったら、確かに竣工前完売になるような人気は出なかったし
割合でいったら2/3も売れてないから、一見不人気に見えるけど
入居開始時点で300程売れていたのは知っているし、>>664にあるように今は400は超えているでしょ。
これはレコシティの総戸数と同じくらいの戸数だよ。
並の大型物件なら完売を通り越す位の戸数が入居開始後半年で捌けているのも事実。

そういう物件が多分200戸以上売れ残ってて、まだ大々的に宣伝している。
人気物件ではないが、他社から見たらまだまだ目ざわりな存在であることは
業者である>>657=>663さんならお分かりでしょ?

で、>>657さんが
「ここに来る前も電車通勤だったけど、遅れるというアナウンスを聞く事は余り無い事だった。 」
って書いてる、朝のラッシュでも殆ど遅れないという素晴らしい路線ってどこですか?

今年の春先は
・朝から雨が降っている・風がもの凄く強い・異常に寒い・人身事故が例年以上に多い
など、電車遅れの要素が満載だったような気がします。
こういう今年に限った要素も多々含みながら、それでも>>657さんの云う路線は遅れないというのであれば
そんな素晴らしい路線の沿線沿いの物件にすぐにでも引越したいです。
667: 匿名 
[2010-05-18 11:57:38]
ここって本当に都合の良くないことはすぐ業者って言う人がいますよね。検討者からみると余裕が無いみたいで逆効果だと思いますけど。
668: 匿名 
[2010-05-18 12:20:42]
確かに言えている。
666なんかの書込みは、彼らの論法に当てはめれば、営業の担当者で、必死になって応戦しているという感じですかね。
何処の線も一緒と言っても、慢性的に遅れているというのは変えようの無い事実です。
669: 匿名 
[2010-05-18 12:51:27]
>>657を起点に特別遅れる路線沿いだというレッテルが貼られ、
これだけ荒れて、検討者の心がはなれるのであれば、
それはまさに他社業者が喜ぶ結果じゃないか。
670: 匿名さん 
[2010-05-18 13:08:30]
他沿線から沿線に引っ越してきた者ですが東武線はほとんど遅れないので、東武線て頑張ってるなぁという印象ですよ。
年に1、2回、霧で遅れるぐらいかな。
671: 物件比較中さん 
[2010-05-18 15:26:43]
2~3分の遅れも我慢ならないのなら、寸分の遅れもない路線沿いに住んだ方がいいよ。
見つかったら教えてください。
遅れはともかくとして、東武線は比較的混雑してない電車だと思う。
職場が大手町なので、西新井から近いのも魅力的。
どんなに遅れや混雑がなくても、遠いのは耐えられないなあ。
672: 匿名さん 
[2010-05-18 16:25:36]
>2~3分の遅れも我慢ならないのなら、寸分の遅れもない路線沿いに住んだ方がいいよ。
>見つかったら教えてください。

>>657さんが以前そういうところに住んでいたようなので、もうじき発表してくれます。

それにしても、
・東武線はカバンが破壊されるほど混んでいる/比較的混雑していない
・東武線は余り遅れない/慢性的に遅れている
とまあよく正反対の意見が出るもんですな。

さて、一方的な業者認定が不評みたいなので、
もし、>>657がもし住民の書き込みとするならば、

 引っ越してみて初めてダイヤの乱れを知りました、みたいな事を書いてますが、
 住宅を買おうとするならば、通勤シミュレーションは出勤帰宅とも最低一週間は
 やってみるのが当然。(物件のある位置から出勤、物件まで帰宅)
 ヘタしたら一生使うルートになるのに、大して調べもせずに引越ししておいて
 今さらその文句を「マンションの」掲示板で書くなんて馬鹿げている。
 2ちゃんの鉄道板にでも行けば良いよ。

 「私は通勤的な面からはマンション選びに失敗したので本物件の検討者は要注意」
 まあ住民が検討版にそういう事を書いても良いけど、誰が得すんの?
 >>657が住民ならば>>657は損するよ。自分の物件の完売が遠のくかも知れないのだから。

 電車のダイヤが正確/遅れるの前に、ちゃんと事前に調べて納得して買ったので
 無いならば、さっさ売っぱらってと元のところに戻った方が良い。
 といっても、これだけ戸数が余っているのでは売ろうにも売れないし困るわな。
 数年は我慢して住んで、残債が残らない程にローンが減ったら
 速やかに売却、転居してください。

 ホントこういう何にも考えてない奴が腐ったテレビ脳で民主党に投票したから
 日本がグチャグチャになっちゃったんだよなーマジで迷惑

って思います。
673: 匿名 
[2010-05-18 21:41:55]
ねえ 掲示板見て買うかどうか決める人っているの?
674: 匿名 
[2010-05-18 21:43:44]
ねえ ここって買えない人の愚痴板?嫉妬板?どっち?
675: 匿名さん 
[2010-05-18 21:45:24]
↑このような住人もいるようです。
一度敵視されてしまうと大変な事になりそうです。
強烈な粘着気質みたいですよ。
こわい、こわい。
676: 匿名 
[2010-05-18 22:45:02]
>>672
全ての条件に満足出来てマイホームを購入できたら最高に幸せな事。
一般的には条件に優先順位をつけ、可能な限り自分が考える理想に近い物件を選ぶのでは。
その過程で通勤の条件を切り捨てる場合だってありますよ。
まあ、切り捨てられるという表現の方が正確なのかもしれないですが。
ただ、なんでもないような事に過剰に反応し、誇張して書込むのは見苦しく見えます。
検討者としては、色々な情報が入って来る方が好ましいと思いますよ。
677: ご近所さん 
[2010-05-21 12:55:25]
まだまだ売れ残ってますね
100戸以上あるみたいで
今後 価格改定が楽しみですよ
平均的に3500~3800位なら広さもあるし
そこそこ便利なので考えもしますが
4000以上って場所じゃないように思うね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる