東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

580: 物件比較中さん 
[2010-03-30 02:25:48]
先日に中を見学させてもらいました。
第一印象は廊下の幅が広い、私の住んでる地区15年のマンションは当然として、新築の見学物件の中でも最も広く感じました。
さらに、各住居のドアまでの空間(アルコーブ?)はプラス1mくらいあって良かったです。

けど歩いて気分の良い廊下も外観は、電車側から見ると地味ですね
反対からみるとキレイでしたが、この点は少し残念かも
581: 住民ちゃん 
[2010-03-30 21:30:45]
↑夜はライトアップされたりでなかなか雰囲気良いですよ。

地元では、西新井の東武のマンションっていうと知らない人はいないくらい有名ですし。
注目されているのは間違いないです。

でもリライズの良さはそんなことではないです。
住んでみると、物件比較中に想像していた利点が改めて実感されますし、
想像していた欠点がほとんど感じられないですね。個人的には。
582: 匿名さん 
[2010-03-31 07:00:55]
皆さん絶賛なのになぜ売れ残っているのでしょうかZ?
複数の物件を検討中ですが、ネガな書き込みが少ないですよね、ここは。
583: 匿名さん 
[2010-03-31 07:24:21]
入居者中心の書き込みが多そうですね。
検討者少なそうです。
584: 匿名さん 
[2010-03-31 08:48:05]
仕様にお金かかってるのはすごく良いのですが、1Fの無駄に広い空間や外観、駐輪場やゴミ捨て場配置など、全体のデザインがかなりもったいなく思えてしまいます。
住んでしまえば気にならないと思うのですが、初めて1F入口入ったときに、ここに住みたい!と思うかどうかって結構大きいですからね。
とはいえ引き続き検討します。
586: オール電化初心者の住民 
[2010-04-06 00:15:14]
オール電化のランニングコストと使用感についてです。
ご検討中の方に参考になればと、一意見です。
(1)ランニングコスト
 ・12月に越してきましたが、イベントなどがあり我が家の電気代のピークは
  2月で、8千円代です。
 ・以前は、ガス併用の2LDKでしたが、昨年同時期の電気とガスの合計は、
  1万円を超えていました。
 ・部屋数が増え、またリビングが広くなったことでエアコンの容量を
  2.2kWから5kWに大きくした一方で、生活パターンはほぼ変えていないつもり
  であることを考えると、我が家の場合は「オール電化のランニングコストは安い」
  と言えそうです。
 ・ちなみに、家族構成は専業主婦と就学前の子供一人と私の3人です。
 ・エコキュートの運転モードは「深夜のみ」、床暖房は使ったことありません。
 ・日中、リビングのエアコンはほぼ毎日使用しています。
 ・また、高温指し湯もほぼ毎日使用します。
(2)IHについて
 ・私はほとんど使ったことありませんが、妻曰く、総じて良いそうです。
 ・ランダムにメリットを列記すると、「お湯がすぐ沸く」、「やかん等
  の持ち手が熱くならない」、「焼き魚はおまかせで楽」、「掃除が楽」、
  「タイマー機能が便利」といったところのようです。
 ・デメリットは、使用後しばらくファンらしきものが回っている音が気になる
  という点だそうです。(換気扇の切り忘れと何度か間違えたとか)
 ・もう一点、これは私ですが子供の誕生日に、ケーキのろうそくに火をつけようと
  思ったら、「火がない!」のです。
  (我が家はタバコすわないのでライターがなく困りました)
 ・いろいろメリット、デメリット書きましたが、IHに満足してます。
(3)エコキュートについて
 ・燃焼式に比べて、「お湯がやわらかい」というセールストークを聞いたことが
  ありますが、私にはまったくわかりません。
 ・ランニングコストは、先に述べたとおり、我が家の場合、ガスよりも
  安くなりそうです。
 ・リライズのエコキュートは、追い焚き機能がありませんが、高温指し湯で
  間に合ってます。
 ・が、個人的には追い焚き機能は欲しかったかなぁ・・・と。
(4)我が家の結論
 ・オール電化のランニングコストには、今のところ満足しています。
 ・IHは料理が「楽チン、便利」。
 ・私自身も、ぜひ他の住民の方から意見を頂きたいですところですが、
  オール電化生活は快適です。
587: 購入検討中さん 
[2010-04-14 21:03:52]
良く使うはずの扉がガラスが割れてるのに2週間も直せないとは!!

新築でこれではこの先どうなるのか?

こんな物件は考えられません・・・・・。
588: 匿名さん 
[2010-04-14 21:22:54]
まあそんなこと宣言しなさんな。
子供じゃあるまいし。
589: 匿名さん 
[2010-04-14 21:46:35]
不動産株が高い、3月首都圏マンション発売の大幅増加で物色向かう
10/04/14 13:13


 不動産株が高い。東証業種別株価指数で値上がり率上位となっている。  不動産経済研究所が13日に発表した、3月の首都圏マンション市場動向を受けて旺盛な買いが向かっている。3月首都圏のマンション新規発売戸数は前年同月比54.2%増の3685戸となり、契約率は82.8%と好不調の分かれ目とされる70%を大きく上回った。  大手不動産では、住友不動産 <8830.T> 、東急不動産 <8815.T> が新高値。三井不動産 <8801.T> は4日続伸、三菱地所 <8802.T> は3日続伸、東京建物 <8804.T> は上伸、野村不動産ホールディングス <3231.T> は反発した。マンション分譲関連では、大京 <8840.T> が新高値となったほか、ゴールドクレスト <8871.T> も反発。リサ・パートナーズ <8924.T> が一時ストップ高、ケネディクス <4321.T> が大幅高となるなど関連銘柄も物色されている。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

提供:モーニングスター社 (2010-04-14 13:03)

590: 匿名さん 
[2010-04-14 23:22:28]
ガラスが割れているという事には気がつきませんでしたが。
エレベーター乗り場の前や、エントランスの内扉前の天井等にも、ガムテーブで建材表面を剥がし取ったような痕がいくつもありますね。
断定は出来ませんが、引越時の養生を撤去する時にでもできたのでしょうか。
管理の方で気がついているのかわからないけど、把握しているのなら、どう対処するのかぐらい掲示板にでも貼り出せば良いのに。
廊下に自転車を放置していると資産価値が下がるというような話が有ったけど、このような不具合を放置しておくのも資産価値を下げる要因になるので、ちゃんと管理を行って欲しいものです。
591: 住民さんA 
[2010-04-15 01:23:43]
対応がちょっと遅い気はしますが、割れたのはここのところの強風が原因です。
新築だからどうとか関係ないでしょ。
あまり誤解を招く書き方はどうかと思いますよ。
593: 591 
[2010-04-15 18:37:13]
ちゃんと張り紙を読んだ訳ではないので物が当たったか風圧かはわかりません。
今日見たら直ってましたね。
594: 匿名さん 
[2010-04-15 23:09:15]
<割れたのはここのところの強風が原因です。
言い切っちゃうのは凄いな。
あれくらいの風でエントランスのガラスが割れてしまうなんて事はあり得ない。
そんなガラスを納品していたら、清水建設に永久的に出入り禁止になってしまうし、台風が来たら目も当てられない状況になってしまう。
単純に、荷物を載せた台車何かでぶつけたってところだろう。
誰かが書いていたけど、引越の養生跡なのか、傷も残っているし。
剥がし忘れたガムテープも天井に貼られたままになっている。
出入りしている引越業者には、雑な作業を行うのがいるのかもしれないね。
596: 匿名 
[2010-04-17 08:17:51]
エントランスのガラスじゃなくて通用口のガラスですよ。
引越し後のガムテープも見た事ないです。
いつも朝、キレイに掃除してくれている清掃員の方がいますし。
ガラスが割れたのは何か物が飛んで来たのでは?
あそこの通用口は引越し屋が使う事は無いです。
ちょっとでもこういうネタがでるとネガティブキャンペーンが始まるんですね。
597: 匿名さん 
[2010-04-17 10:58:57]
>596
書いた事は事実だから、ネガティブキャンペーンでも何でも無い。
センターエントランスに行けば言っている事がよくわかるよ。
事実を確認もしないで否定するのはどうかと思いますよ。
599: 匿名さん 
[2010-04-17 11:59:44]
「足立区だから」とはどういうことか
600: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 12:52:20]
足立区だからとかって意味分かんないね。
強風により破損したって張り紙してあったでしょ。
見た感じじゃガラスは割れてなかったから、
なんか飛んできてヒビ入っちゃったとかそういうことなんじゃない?
引っ越し屋の話とガラスの話は別件だから分けて書いてね。
601: 匿名さん 
[2010-04-17 12:55:42]
>>600
ガラス割るほどの強風が吹く場所なんですか?・・・
602: 住民さん 
[2010-04-17 12:57:44]
なんでもかんでも管理任せってどうでしょう。
エントランスは自分たちのものでしょ。
他人任せでどうこういうより、ガムテープが残ってたら剥がして捨ててあげればいいでしょ。
あまり気になる汚れなどがあるようなら、フロントに汚れてたよって言えばいいし。
文句あるならなんかアクション起こしなよ。
604: 600 
[2010-04-17 13:00:08]
600です。
ここのところ、都内で結構強風が吹いたときあったでしょ。
足立区に限らず、木が折れているところもあったし。
ものが飛んできてもおかしくないと思うけど。

あとは、開けたり閉めたりする時に、風に持っていかれたとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる