東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

532: 住民 
[2010-03-05 07:37:57]
うちでもお湯が冷めた場合だけ高温差し湯してますが、困ったことはないです。

わたしも最初はフルオートで保温してくれる方がいいと思ってました。追い焚きは無駄な水を使わないイメージでしたし。

でも、ここの差し湯は、エコキュートで深夜に沸かしたお湯を使うので、差し湯のほうが経済的にいいと思います。

あと、よく考えたら、新しいお湯を足すんだから、気分的にも、衛生的にもいいと思います。フルオートの保温、追い焚きは循環ですよね。
533: 匿名さん 
[2010-03-05 07:59:21]
風呂はセミオート窓ガラスはシングル(ペアガラスじゃない)床暖なしの様ですが、かなり倹約してマンション
を作られてますね。仕様を落とした分安くしてくれてるのかな?今度の日曜日MR行くけど。
534: 匿名 
[2010-03-05 08:07:39]
533さん、それはここのマンションの話ですか?
二重サッシ、床暖あり、だと思っていました。
住民さんの話では、追い焚きの必要はなさそうですね。
535: 住民ちゃん 
[2010-03-05 11:03:33]
業者ですよw
ペアガラスですし床暖房ありです

536: 匿名さん 
[2010-03-05 11:32:13]
それは失礼しました。インターネット見ると表示されて無かったので、日曜日にMRにおじゃましますので
よろしくね。
537: 入居予定さん 
[2010-03-05 11:32:26]
複層ガラス、床暖房ありです。
その他の仕様についても参考までに貼っておきます。
http://mansion-db.com/kanto/13/area/21/3034/kodawari/

お風呂がセミオートだとは知りませんでしたが、
住民さん達が不便を感じていないということなので安心しました。
540: 検討中 
[2010-03-06 01:16:08]
深夜に帰宅する事が多いのですが、シャワーやお風呂、テレビなど隣や上下など物音はどんな感じでしょうか?
541: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 14:23:27]
>>540

普通です。
(ほとんど聞こえません。逆に廊下を歩く人の足音が結構気になります)

廊下の幅が狭いので、雨天は結構濡れます。
(廊下も濡れて滑りやすいです)
EXP部分は可動な為狭く、濡れてしまいます。
雨天の時、駐車場に行くのも傘をささないといけないのが、
結構ストレスになります。
天気の悪い日や寒い日の建物内の移動は結構苦痛なので、
外に出かける回数が減りました。
早く温かくなることを祈ってます。
542: 検討中 
[2010-03-06 22:05:23]
ご親切な回答ありがとうございます。
音漏れの件は安心しました。常識内であれば過剰に神経質にならなくても普通に生活できそうですね。
西新井は先日初めて来ましたが、意外と良い町でした。

前向きに検討しています。
543: 住民ちゃん 
[2010-03-07 19:53:20]
今日はあいにくの雨と寒さでしたが、
MRは盛況のようでしたね。

最近は現地見学の方もよくお見かけします。

それにしてもこの寒さの中で濡れながら樫の木通りのゴミや小枝すらも拾って回られている
清掃の方に仕事とはいえ感心いたしました。
544: 通りすがりの住民 
[2010-03-09 23:44:31]
騒音についてです。
個人差があると思いますので、一意見としてご参考ください。

フロアーや位置によっても異なるのでしょうが、廊下の音は聞こえません。
また、シャワー、洗濯機、テレビなどの生活音も聞こえません。
掃除機の音は聞こえたことがあるかなぁと。
上階からの騒音、気になります。子供の走り回るドタドタ音です。
走り回っている場所が分かるくらいに。

私は実家が分譲マンション、ここに来る前は賃貸マンション、ということで人生のほとんどが
マンション生活ですが、残念ながら騒音に関してはここが最悪です。
ただし、これは住民のマナーというか家族構成の違いによるものでしょうから、リライズの
防音性能が低いということを言ってて入るわけではありませんので、誤解のないように。

ということで上階に住まわれる方のスタイルによっては、騒音の気になる場合が
あるというのが私の意見です。マンションとはそういうものだと思っておくことが
精神衛生上よいかと。
545: 契約済みさん 
[2010-03-10 00:35:26]
モデルルーム盛況ですね。

1月はじめに来場してから、2ヶ月・・・。
もうすぐ鍵の引き渡しというところまできました。
とても楽しみです。

第一希望だった部屋は、抽選(3倍)に漏れてしまいましたが、
大規模物件の良さでしょうか、また気に入った部屋をみつけることが
でき、購入の運びとなりました。

うちにも子どもが二人います。
気をつけるつもりですが、ドタドタと音をたててしまうこともあるかもしれません。
でも、ご近所さんとも良好な関係でいきたいので、あまり気になるようでしたら
ご指導ください。

入居後は、よろしくお願いします。
546: 匿名さん 
[2010-03-10 01:17:04]
No.544 さん

ってことはここは上下階の防音に若干問題ありってことですよね。
547: 匿名 
[2010-03-10 09:48:39]
さすがに子供の飛び跳ねる音は聞こえますね
普通の生活音はまず聞こえません
それは防音に問題ありとなりますか?
552: 匿名さん 
[2010-03-10 20:26:10]
他人が見れば、焼きもち焼くほど亭主は色男じゃ無いという事と同意語(笑い)
554: おバ〇な住民ちゃん 
[2010-03-10 22:41:00]
ごめ
547はおれwなぜか名前がデフォルトにw

546さんは以前も同じ書き込みをされていて 特に批判しているわけでもなく
住民であれ業者であれお役立ち情報だと 個人的には判断してました。
546さんの情報にのっかった口ですw

>>550
もう残りは半分弱ですよ
今年に入ってからのペースはかなり改善だと思うよ。
MRコミコミだしー
それを邪魔する業者は現にいるようですよ。

>>552
でも気になってんじゃないの?素直になれw

まじめに検討されている方、疑問点などじゃんじゃん質問されたらいいですよ。
親切な住民の方たちが答えてくれますから。

それにしてもココスナカムラの魚はうまいね。
555: 購入検討中さん 
[2010-03-11 10:27:33]
騒音の原因となっている人に、その自覚がない場合がほとんどだから、問題は難しいですよね。
騒音問題で、ご近所と気まずくなるのも困りますし。
管理組合総会のテーマになりそうですね。
まずは、原因を特定するというより、お互いに注意しましょうという感じで。

マンション購入者のみならず、賃貸でも「集合住宅での暮らし方講座」みたいなものを、
一度でいいから入居前にやると随分違うと感じました。
歩き方、ドアの閉め方、洗濯する時間、掃除機をかける時に壁にぶつけない・・・
などなど、知っている人は知っているけど、知らない人は気が付かないことですから。
556: 購入検討中さん 
[2010-03-11 15:51:37]
周辺に、ドラックストアはありますか?スーパーは数箇所ありますが、あまり見当たらなかったので。
557: 住民ちゃん 
[2010-03-11 16:56:57]
梅島エルソフィア前交差点にパパス
駅向こう線路沿い東武ストア近く東武ドラッグ(マツモトキヨシ)
西新井は駅前にはなかったかな
558: 匿名 
[2010-03-11 17:12:26]
西新井駅直結のドラッグストアがありますよ~。
東武ストアの上です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる