三井不動産レジデンシャルが計画中の(仮称)港北区日吉本町4丁目計画に興味があります。
何か情報をお持ちの方がいれば、書き込みよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254番1他(地番)
専有面積:58.61平米~83.20平米
総戸数:188戸
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
[スレ作成日時]2009-09-14 22:21:31
- 所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
- 総戸数: 188戸
パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)
461:
匿名さん
[2010-05-11 22:51:40]
二重壁だよ。間取り図見れば分かるでしょ。
|
||
462:
ご近所さん
[2010-05-11 22:58:27]
>>459さん
北綱島駅はもうありえないでしょう。 もともと、綱島接続を綱島の駅前商店街地主に反対されたグリーンラインが、 東急に一度頼み込んで断られた経緯がありますし。 東急もこれからは横須賀線とスピード競争しなきゃならないのに あんなところに駅作ったら、逆に競争力が低下しちゃう。 逆転大技は、パナソニックの跡地にショッピングモールができるか、 件の綱島先住民地主が、相鉄線からの接続を拒否して新綱島駅を作らせない・・・・ ・・・これはあるかもね。 |
||
463:
ご近所さん
[2010-05-11 23:02:47]
|
||
464:
購入検討中さん
[2010-05-11 23:18:29]
何だか、どこかの営業さんの書込みすごいですね。
ちなみに、とあるモデルルームで、上に書いてることと全く同じことを言っていた営業マンに会いました。 二重床と直床の比較、まんま同じで笑えた。 |
||
465:
ご近所さん
[2010-05-11 23:19:40]
なんですか?
2重壁って? |
||
466:
匿名さん
[2010-05-11 23:19:55]
>456さん
北綱学区になるだけなのにね~。 後、飯島直子の実家の美容室にも近いのに~(笑) 狭い土地にせっせと詰め込んで建てているから日当たり悪そうですね。 日吉南小学区ですが、何で人気があるのかな? 幼稚園のお母さんでも越境したがる人が多いですよ。 |
||
467:
ご近所さん
[2010-05-11 23:34:05]
パークスクエア綱島を4200万で買い
10年後に1億円で売って 日吉本町1丁目の戸建てを1億円で買う! こんな僕の夢はどんなもんでしょう? |
||
468:
ご近所さん
[2010-05-11 23:50:27]
>>466さん
そういえば、飯島直子さん、昔は日吉南商店街とかで たまに見かけたけど、最近テレビでもみませんね。 個人的には地名とか学校名とかどうでもいいんですけど やはり日吉って地名にこだわる人が多いように感じます。 最寄り駅は。。。日吉って答えたり(汗) ただ、北綱島は、ディアパークスできてから児童数が 多すぎて、プレハブ校舎なのがちょっと・・ ただし、コンフォールとこのマンションが完成したら 日吉南も一気に児童数増えそうですね。 |
||
469:
匿名さん
[2010-05-11 23:52:01]
|
||
470:
匿名さん
[2010-05-11 23:54:36]
最近の長谷工仕様として定番となったALCではないみたいだね。
|
||
|
||
471:
匿名さん
[2010-05-12 00:01:26]
|
||
472:
ご近所さん
[2010-05-12 04:11:30]
羽沢、新横浜線を東急綱島駅と同一にしても新規で切符を買う人はそんなに多くないんじゃないかな~
綱島駅はただでさえバス渋滞しているし、日吉駅もバス渋滞、雨の日タクシー長蛇の列、渋滞が問題! (仮説) ミニ新横浜駅を北綱島につくる説! ここはパナソニック跡地とアウディあるあたりに北綱島駅(地下鉄)をつくり新規乗客の獲得にかかる!そして朝の渋滞解消! パナソニック跡地は、バスプールとタクシー乗り場、一般見送一般車両、のプールに持っていき、ちょっとした店舗の複合施設プラス300世帯位のマンションも併設する 東横線東側の地下鉄のない地域(日吉、南加瀬)からの乗客も増加させる 要は地下鉄以外の、バス、自家用車、タクシー等の陸上拠点連結を目指す。そして新規客を増やす 日吉駅と綱島駅が道狭いんで、解消策の予想だけど・・・・ でもここの駅直下300世帯マンションは通勤にはいいと思うけど、排気ガスと工業地域で、子育て環境はどうかな? やっぱり5分程離れたパークホームズ日吉本町位の立地がちょうどいいかもしんないね! |
||
473:
匿名さん
[2010-05-12 10:13:10]
>471
グリーンラインの工事が始まったのって2001年か2002年ですよ。 アリュール(2006竣工)、ガーデンズ(2007竣工)が建つ頃には2008年の竣工を目指していたはずですが?? 綱島~日吉駅間立体交差が2000年、元石川線が綱島までつながったのが2001年です。 南日吉団地からコンフォール南日吉に立て替えたのも同時期ですよね? 全て都市計画でしょうから、全てを見越しての事のはずですが? 開業前とか反対があっても工事は進められるわけで、当然マンションの売主も グリーラインを目玉に持ってくるはずですよ。 ゼネコンが何社も絡んだ大きい工事なわけですから。 |
||
474:
匿名さん
[2010-05-12 10:35:03]
>468さん
日吉南小は既に児童数多く、台小地区や北綱地区からの越境を断る程です。 そこへ、パークホームズが出来るわけですからね。 アリュール、ガーデンズが出来、児童数が増えたと聞いています。 コンフォールは周辺に住んでおられた方が申し込んで住んでいる場合も多いので 分譲程ではないはずですよ。お年寄りも多いし。 日吉南小へは周辺の長福寺幼稚園から進学する子供達が多く あの辺りは学区がすぐ近所なのに北綱だったりするので 近隣の方は日吉南小に来たがります。 箕輪町2丁目も一部が日吉台小の為、越境が多いと聞きました。 契約を済み、来年度新一年生の子を持つご家庭は大変かもしれませんね。 4クラスの編成で1クラスを40人って言っていたかな? 低学年の場合はもう少し少ない編成の方が目が行き届いて良いのですがね。 日吉本町は箕輪町に比べ、子供会もないのです。 田舎出の私は寂しいなぁと思いましたが、都会で育った主人はなくて良いと言ってました。 小学生や就学前のお子さんを持つご家庭の割合は多いのかな? |
||
475:
匿名さん
[2010-05-12 12:50:35]
仮説も何も、、、
相鉄-東急連絡線は、新横浜-新綱島-日吉で決定済みじゃん。 この路線って、新駅開設はあまり重点を置いてなくって、 だから既存東横で対応できる大倉山でさえスルーとなったんだしさ。 |
||
476:
匿名さん
[2010-05-12 14:49:06]
住友のパークスクエア綱島の目の前のパナの跡地ですね
東横綱島駅フラット徒歩10分。何になるのか気になる。関係ない地域の住人だけど 一時パークスクエア買おうか迷ったから。 日吉駅は今後これ以上開発される予定はあるのかな?どっちもごみごみしていて苦手だ |
||
477:
匿名さん
[2010-05-12 19:50:52]
|
||
478:
匿名さん
[2010-05-12 21:24:13]
>477さん
そうでしたか。 では、まさにアリュールは日吉本町駅が目玉だったのですかね? 以前、違う地域で地下鉄が出来るとの話しになり、近隣でマンションや戸建てが沢山建ち 地下鉄を目玉にしてマンションを売っていた会社がありました。 新駅までも徒歩5分です!!なんて息巻いて・・・。 しばらくして地下鉄の話はなくなったのですが、あの後の住民の方達はどうなったのだろう? それを見越して購入された方も大勢いたのだろう。 こちらは開通したから良かったですね。 日吉の商店街って反対するほど、買い物に便利なスーパーもろくにない印象ですけどね。 駅前だから店は狭いし、品物は高いし。 |
||
479:
ご近所さん
[2010-05-12 21:48:06]
南日吉商店街って店舗数は少ないけど
何気に使える店が多いので重宝してます。 |
||
480:
匿名さん
[2010-05-12 21:55:18]
>479さん
南日吉商店街は私も好きです。 OKの野菜が悪い時はそちらに行ったり・・・。 私が言っているのは駅前商店街の事でした。 わざわざ出向いてまで買い物したいお店は少ないですね。 お金持ちでもないので、OKで十分だったり^^ 土日のOKは混雑していて越してきた当初は驚いてしまいました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |