東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

408: 入居予定さん 
[2009-12-15 08:06:02]
404さん、こんにちわ。C棟入居予定の者です。

上下左右とご挨拶に伺う予定です。
引越しされてる最中なら、落ち着いた頃合に。まだ引越ししてないようなら、いらした時にこちらからご挨拶したいと思ってます。

品物も迷いますよね。私は1000円ぐらいのお菓子で考えてます。ゴミ袋や洗剤もいいかもしれないですね。
ただ、洗濯洗剤は液体派、粉派とあるかもしれないですが。

いろいろと忙しい年末年始になりそうですね。お身体に気をつけて、お互いがんばりましょう!
409: 釣りじゃないですよね 
[2009-12-15 08:27:43]
405さんが近くの部屋じゃないと良いなと思います。
挨拶くらいはしてくれますよね。。

410: 入居予定さん 
[2009-12-15 09:37:03]
釣りです。スルーで。
411: 入居予定さん 
[2009-12-15 09:39:27]
404です。
皆様早速お返事頂き有難うございましたm(_ _)m

>405さん
やはり405さんの様なご意見もあるんですね。(失礼ですが405さんが釣りでなければ;)
405さんがもし本当にC棟入居予定の方でしたら、お互い気に入って購入したマンションですから
適度な距離感を保ちつつ気持ち良く過ごせると良いですね。

>406さん
ご挨拶のタイミングや品物・金額など大変参考になりました!
早速今度川崎に行った時に見てみます♪ご丁寧に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

>408さん
とても詳しく教えて下さって有難うございます!
うちは小さな子供がいるので私も上下左右のお家にご挨拶に行った方が良いと思っていたんですが、
夫に「上の階って挨拶するの?」と言われたので(^-^;)408さんも同じご意見で安心しました!
ご挨拶のタイミングも品物・金額も大変参考になりました♪

>ただ、洗濯洗剤は液体派、粉派とあるかもしれないですが。

確かに液体派・粉派は重要ですね(-_-;)
やはり1000円位のお菓子が無難そうですね!

>いろいろと忙しい年末年始になりそうですね。お身体に気をつけて、お互いがんばりましょう!

お優しいお言葉有難うございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

>409さんへ
405さんが本当に入居予定の方だとしたら、そう言うご意見もあるんですね…。
初めてモデルルームを見に行った時にA・B棟の見学会があって、すれ違う人皆さんが
こちらが挨拶する前に「こんにちは」と声を掛けて下さったのがとても気持ち良かったので、
もし405さんの様なご意見の方がいてもお互い挨拶位はして気持ち良く過ごせると良いですね!

今回初めて書き込みさせて頂きましたが、皆様のご意見を伺う事が出来て良かったです♪
皆様本当に有難うございました!
長文失礼致しましたm(_ _)m
412: 382 
[2009-12-16 06:24:53]
なるほど。フレッツはどこで申し込んでもいいようでしね。ご回答くださっだ方々、ありがとうございました。いろいろ調べてみます。
413: 入居前さん 
[2009-12-18 23:22:48]
人と関わりたくない人がわざわざ関わりを求めて、このような掲示板を読み書きすることはないでしょう。

>411さん
私もあと2~3か月での入居を心待ちにしています。
ご近所の方とも、気持ち良いおつきあいをしていきたいなと思っております。

何卒よろしくおねがいします(^-^/
414: 購入希望者 
[2009-12-19 23:14:50]
先だってフォレシアムのモデルルームに行って参りました。入居が来年の二月らしいのですが、殆ど部屋が埋まっていてビックリしました。残りの物件は最低四千万台だったのですが割り引いて貰わないと到底購入する事が出来ません。既にご購入の皆様方は割引は出来ましたでしょうか。割引はしていないと、営業の方は言ってますが、実際購入された方も値引き出来たかたっていらっしゃいますでしょうか?
415: 購入希望者 
[2009-12-19 23:14:54]
先だってフォレシアムのモデルルームに行って参りました。入居が来年の二月らしいのですが、殆ど部屋が埋まっていてビックリしました。残りの物件は最低四千万台だったのですが割り引いて貰わないと到底購入する事が出来ません。既にご購入の皆様方は割引は出来ましたでしょうか。割引はしていないと、営業の方は言ってますが、実際購入された方も値引き出来たかたっていらっしゃいますでしょうか?
416: 契約済みさん 
[2009-12-19 23:26:34]
最近、契約した者です。みなさん、今後ともよろしくお願いします。

我が家は入居日まで、時間がなく、いろいろな手続きを猛烈な勢いでこなしています。少しパニック状態です。

住所について疑問があり、書き込みしました。
フォレシアムの住所について、先日、担当の方から、
「神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20番19ー○○○号」と説明を受けたのですが、このマンションの住所には
マンション名はつかないのでしょうか?
担当の方に「マンション名は住所につかないのですか?」と確認をしたのですが、「つきません」
と言われてしまって…。

マンション名を住所につけないなんて、聞いたことがなく、友人も、「うそ~」とびっくりしてまして。
つかないなら、それでいいんですけど、なんとなく気になっていまして…。

とても不安なので、もしご存知の方がいらっしゃったら、コメントよろしくお願いします。
たいした質問でなく、ごめんなさい。
417: B棟住人 
[2009-12-20 00:00:17]
不動産登記ではマンション名は省略されているようですね。
特に心配する事ではないと思います。
↓参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324902788

登記などの公式書類以外では、分かりやすいように「…3丁目20番19フォレシアムC棟○○○号」と書いてもOKですよ。

ちなみに
A棟は…3丁目20番17-○○○号
B棟は…3丁目20番18-○○○号
C棟は…3丁目20番19-○○○号
と枝番がそれぞれ違いますので郵便とかはマンション名や棟名が無くてもきちんと着きますよ。
418: 匿名 
[2009-12-20 00:04:54]
Cがコンフォートタワーの略では無いでしょうかσ(^_^;)?
全部書くのはかなり大変ですよね。
419: 入居予定さん 
[2009-12-20 00:44:33]
正式名称はマンション名は無いようですね。
郵便物とかはマンション名や棟名はあっても無くても平気なようです♪

値引きはしないようですよ。
煽りの好みそうなネタですので、もしあっても具体的な情報でなければ煽りのガセネタでしょうね。(^_^;)
420: 入居予定さん 
[2009-12-20 01:24:27]
416さん、こんばんわ

うちは今住んでいるマンションもそうなんですが、役所で聞いたことがあります。
「この区分はこのマンションだけしか建ってないので、マンション名はいりません」と。
折角なので、年賀状などはマンション名をいれてますが。

A棟、B棟、C棟と住所も違うようですし、部屋番号だけでもいいようですね。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたします!
421: 検討中 
[2009-12-20 14:50:36]
名の通った会社の社員には優待割引があります。購入希望者さんやご主人(奥様)の勤務先が長谷工と割引の提携をしていないかどうか確認されると良いですよ。
422: 匿名さん 
[2009-12-20 18:16:42]
>>421
追記です。
ちなみにこの割引率は僅かですが、新築のほとんどのマンションで適用されます。
423: 住民ですが 
[2009-12-20 19:39:03]
>>421 >>422 さんへ
検討中方に教えてあげたら良いと思いますよ、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49749/

ところで、先週からC棟側の駐車場が出来きつつあります。まだ、「立ち入り禁止」ですが、見通しが良くなり気持ちがよいです。C棟グランドエントランスの完成も待ち遠しいです。
424: 匿名さん  
[2009-12-20 23:04:01]
カーシェアリングを希望する人はあまりいらっしゃらないのでしょうか。
大規模マンションなので、住人だけで希望を募っても需要はありそうに思いますが。

425: 入居前さん 
[2009-12-20 23:46:59]
>>424さん

はい!希望します!
もし、営利目的ではない、お手ごろ価格のカーシェアリングができたらぜひ利用したいです。
426: 保険 
[2009-12-21 00:43:39]
皆さん火災保険どうされました?相鉄、京急で加入されました?

私は検討中です(内覧会時に見積もりを取ったら高かったので)
パッケージ商品なので要らない保証(例えば風害等)がついているので高いんでしょうね。

他で取り直した方いたら参考にお勧めの保険会社、商品教えてください。
427: 入居予定さん 
[2009-12-21 08:44:58]
>413さん

初めまして、411です(^-^)
ご丁寧に有難うございますm(_ _)m

>人と関わりたくない人がわざわざ関わりを求めて、このような掲示板を読み書きすることはないでしょう。

確かに!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
掲示板という物への書き込み自体が初めてだったので、普通にそう言う意見の方もいらっしゃるのかな~?と思ってしまいました(^-^;)

引越し日決定まであと僅か。入居も大分近付いてきましたね(^-^)
年末に掛けては大掃除、入居までは引越し準備や新居の準備、入居した後もしばらくは忙しい日が続くと思いますが、お互い体調に気を付けてフォレシアムでお会いしましょうね♪

こちらこそ、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

428: 契約済みさん 
[2009-12-21 13:33:47]
427さんに便乗して私も質問させてください。

火災保険を私も検討しておりますが、皆さん建物の保険金額はいくらぐらいのものを掛けていらっしゃいますか?

賃貸のマンションしか住んだことがなく、実家もマンションではないので、見当もつきません。
確かに、保険なので自分が納得できる額であればいいのでしょうが・・・。

差し支えなければ、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
429: 契約済みさん 
[2009-12-21 17:19:34]
416です。

マンション名について、ご回答ありがとうございました。
一安心です。

せっかくだから、公式なもの以外は、マンション名をつけることにします。
お会いできる日を楽しみにしてまーす。

430: 保険についてのアドバイス 
[2009-12-21 19:15:15]
建物の評価額(購入時は物件購入価格のうちの建物額部分)を保険額にしておくのが間違いないと思います。
恐らく見積もりは各戸の広さから算出しているので、若干保険額が少ない気がします。

保証額が上がれば、払う金額もは上がるかもしれないですが、保証内容を選べる保険なら無駄なものを省いていけば、金額はそう変わらないかもしれないですよ。
431: XAX掲示板より 
[2009-12-22 13:20:03]
No.717 by 住民さんA2009-12-22 08:36
いよいよフォレシアムさんが完成間近ですね!
コマツ教習所側のサイクルポートと平行している駐車スペースですが、
後ろ向き駐車をされると通行者への排気ガスが気になると思いませんか?
(皆さん、どう思われます?)
理事会を通じて、前向き駐車をフォレシアムさんに申し入れることは可能のものなのでしょうか?
432: ご近所さん 
[2009-12-22 15:27:12]
>>431
申し入れるのは自由でしょ。聞き入れてもらえるかは別問題だけど。

433: 入居予定さん 
[2009-12-22 15:32:30]
424さん、カーシェアリング、賛成です!
たまに使いたいときがあります。
あったら便利^^
434: A 
[2009-12-22 21:21:32]
カーシェアはいろいろ維持費が大変ですよね。
全世帯併せて組合等で聞き入れてもらえるかは別としても、
これ以上、管理費等の何かしらがあがるのは大変です。

435: 匿名さん 
[2009-12-23 07:35:14]
カーシェアリング賛成、うちも土日だけ使わせて下さい!
436: マンション住民さん 
[2009-12-23 11:01:14]
カーシェアリング不要。

レンタカーの方が安上がり。
437: 匿名 
[2009-12-23 18:28:52]
なんか性格悪そうなヤツがいるな。
438: 424 
[2009-12-23 18:50:22]
皆さん、カーシェアリングのレス、有難うございます。
確かに、使いたい人も使いたくない人も、一律に維持費を負担するというのは、マンション購入時に決まっていたことでないと受け入れがたいですよね。
私は普段使うことはほとんど無いのですが、羽田空港までの送迎とか、深夜遅くなったときの川崎駅までの送迎とか、ほんの数十分使いたいことは結構あるんです。

長谷工コミュニティ のHPで、(仮称)『長谷工・カーシェアクラブ』という記事を見つけました。
>>http://e-suteki.net/contents/vol039_02/index.html

また、こんな記事をwebで見つけました。

カーシェアの導入、マンション向け無料 コミューカ、車両・維持費負担>>http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/news_20090817p5000p5.html

マンション住民さんの総意を得られる形で、導入が進めばいいですね。
439: 入居予定さん 
[2009-12-23 23:52:59]
使う方だけが負担するようなシステムであれば、
問題ないと思います。

うちは車所有なので、これ以上管理費等の負担が増えると
何のメリットもありません・・・。

駐車場はきっと余ってると思うので、カーシェアリング導入で入る
駐車場費?等がマンションの収入になるのであれば良いと思います。
440: マンション住民さん 
[2009-12-24 00:11:07]
使う方だけが負担するようなシステム → それはレンタカーじゃないですか?

カーシェアリング反対。
441: 入居前さん 
[2009-12-24 12:49:54]
自家用車がないのでカーシェアリングがあれば使いたいが
管理費が高騰するのは嫌だ。
442: 住民さんB 
[2009-12-24 13:02:07]
カーシェアリングは確実に管理組合の負担になります。

たまに使うならレンタカーで十分だし、安い。

例えば、カーシェアリングの問題点は、シェアする車が中途半端なものになりがちだということです。
ちょい乗りを前提にすると思うから、小さいクルマになると思うし、そうじゃないと経費の無駄。

家族の多い家庭がレジャーするなら、ワンボックスなどの大きなクルマを借りたいと思うかもしれないけど、
カーシェアリングでワンボックスカーなどをシェアすることはできないでしょ。
結局中途半端で、使わなくなるか普及しないのですよ。

使用者によって必要とするクルマは違うのだから、レンタカーの方が自由が利いていいのですよ。


443: マンション住民さん 
[2009-12-24 17:33:54]
こんな所でいくらカーシェアリングの話をしても空想でしかないですね!
採用するなら管理組合に採り上げないと意味ないですし、
いらん心配するなんて尚更の事です(笑)
444: 442 
[2009-12-24 18:28:57]
>>443

その通りです。ということでカーシェアリングは、理事会にあげることなくボツということで一件落着です。
445: A棟すでに住民 
[2009-12-24 22:28:46]
>使う方だけが負担するようなシステムであれば、
>問題ないと思います。

>うちは車所有なので、これ以上管理費等の負担が増えると
>何のメリットもありません・・・。

我が家もこの意見に賛成。


ただし、理想があるのはいいことですね。
発起人とされるかたは一つの案件として頑張って下さい。
駐車場はかなり余っております。
446: 匿名 
[2009-12-24 23:20:50]
駐車場はもう高い所しかあまってないです。
なんであんなに駐車場の値段が違うのか理解不能です。
車は家も有りますガソリン代さえ払って頂ければ貸しても良いですけど、みんなが仲良く出来るマンションにしたいですね。
447: 住民さんA 
[2009-12-25 11:12:44]
ザクスとの間にある公園ですが、住人はA棟裏から出入り出来そうですが
住人以外の人はどこから入るのでしょうね?
保育園横の通路を通る以外なさそうなら、保育園が閉園後は住人以外は
自由に出入りが出来ないのかな?と思いますがご存知の方いらっしゃいますか?

心配なのは深夜とか変な時間に、変な人たちが集まったりして悪さしたら
いやだなぁという事です。

あと、保育園って実際のところ騒音(と言ってよいのか)はどのくらいのもの
なのでしょう・・・。
仕事の関係で平日家に居ることもあるので、ちょっと気になってます。
448: 入居前さん 
[2009-12-25 12:10:14]
初めまして、来年入居予定の者です。

現在1歳の子供がおります。
引越しが終わって落ち着いた頃、子供を保育園に預けて働きに出たいと思っているのですが
敷地内にテナントとして貸す保育園に預けられれば帰りも楽だなぁと思っています。

こちらの保育園は確か来年の春からと言う話を聞いた気がします。
子供を保育園に預ける事自体が初めてで不勉強で申し訳ないのですが、
既に受付などは始まっているのでしょうか?
どなたかご存知の方、詳細を教えて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
449: 公共設備 
[2009-12-25 12:27:09]
工事が終われば、工事フェンスが無くなり、普通に公園にいけそうですが。。。
450: 契約済みさん 
[2009-12-25 13:31:33]
>>448
保育園は区役所の管轄ですので、自由に「○○保育園に入れたい」とはいきません。

役所の方で各園の空き状況などを見て「××保育園に行って下さい」という、
おかしな制度です。

ちなみに現在のところ川崎区は待機児童が多く、認可保育園に入れるのは
至難の業です。
451: 契約済みさん 
[2009-12-25 14:41:17]
>>447

http://www.kawasaki777.com/security.html

セキュリティラインの外になっています。
=誰でも入れる、ということです。

油断してると近所のヤンキーが溜まるので
近隣の方と連携して注意しましょう。
452: 入居予定さん 
[2009-12-25 18:25:42]
A棟B棟の皆様で、オープンキッチンにされた方、油の汚れとか、リビングにまで影響はあるのでしょうか。

見た目だけでオープンにしてしまったのですが、大掃除をしていて、ふと心配になり質問させていただきました。
453: 来年入居予定 
[2009-12-25 20:06:33]
認可保育園は入れるのが難しいとの事ですが、どの位まてば入れるかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
454: A棟すでに住民 
[2009-12-25 20:20:59]
452さん
煙やにおいはリビングダイニングに行くのはある程度仕方ないです・・・
あとは、見えるのでキッチンを常にキレイに心がけています。

447さん
先日公園にさっそく一般の方がおりました
もう、解放されているのでしょうか?
保育園脇から普通に出入りできるので、同じくたまり場になると深夜はうるさいでしょう。
455: 契約済みさん 
[2009-12-25 21:01:34]
>>453

残念ながら「待機児童」というのは名ばかりで、実際はどんなに「待機」しても
入れないと思った方がいいです。
入れないので、高くても無認可保育所に入れてる家庭も多いのではないでしょうか。

保育所への入園は各家庭の条件により異なります。
簡単に言うと「困ってる度の高い家庭から優先的に入れる」ということです。

「困ってる度が高い」というのは・・・
・母子家庭/父子家庭
・夫が失業中、ワーキングプア

つまり「子供を預けて働く必要性がどのくらいあるか」ということです。
(当然、専業主婦家庭は無理)
おそらくフォレシアムを購入するような方は厳しいかと・・・。
あるいは区役所等にコネがあれば話は別です。


あとは普通の発想として「これだけ需要があるんだから新規参入する企業はないのか?」
ということですが、これには「保育族」が利権にしがみついている為、株式会社や
NPOなどが参入できないように政治的な力が働いています。


よろしければこちらもご参照ください
【週刊ダイヤモンド・保育園業界に巣くう利権の闇】
http://diamond.jp/series/closeup/09_11_21_001/
456: 入居予定さん 
[2009-12-26 00:00:36]
私も待機児童に関しては、ウチの会社の人間が、保育所に入れるのに苦労していましたが、
うまれて比較的すぐに活動を始めていました。
なんでも「どれくらい子供がかわいそうか」を判断基準にされるということで、
共働きで、遅くまで働いていて・・・大変で大変で・・・というのを演出していました。

専業主婦家庭はまず、無理ですね。
457: 来年入居予定 
[2009-12-26 01:17:46]
為になります。ありがとうございました(^-^)/
来年フォレシアムに入居する予定なんですが、今回結構背伸びしましてマンション購入に踏み切りました。子供が生まれたばかりなので働きに行くのは二年か三年後になると思うので、今のうちに保育園を待機状態にしとこうかなと思いました。無認可なら直ぐに入れるんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる