東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

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所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

530: 入居済みさん 
[2010-01-10 02:15:37]
C棟の内覧会って終わっているのでしょうか?
まだなら、プロの査定士さんにみてもらう事を強くおすすめします。
家は頼まなかったのですが、後悔しています。
詳細は書けませんが(長谷工に特定されたくない)
1年もたたないうちに、ガタがきてます。
マンションって、こんなものなのでしょうか・・・
531: 匿名 
[2010-01-10 09:26:38]
>>530
どこがどうなってるのですか?
うちもプロに頼もうかな。
532: マンション住民さん 
[2010-01-10 10:53:38]
どうして詳細が書けないのでしょうか?
別に悪い事をしていないなら長谷工に特定されても問題ないと思いますが。
それに入居してからの○ヶ月点検とかで十分指摘する事もできるはずですが?
533: 入居予定さん 
[2010-01-10 12:20:02]
⇒530
なんだか業者の書き込みのような気がします。
自分の会社名を長谷工に特定されたくないだけではないですか?そんな気がします。
534: 入居予定さん 
[2010-01-10 12:28:03]
530は入居済みなら1年前の事を思い出せばわかるでしょ。
あきらかに部外者ですね。
535: サラリーマンさん 
[2010-01-10 15:48:30]
いちいち反応するなって・・・
536: A棟すでに入居済みです 
[2010-01-10 18:44:02]
我が家は、一年もうすぐ経ちますが不具合もなく快適です
確かに、何かあればすぐに対応していただけるので心配ないかと思います
ラクしたい方は、内覧業者がベストです


玄関の鏡姿見の相談です
オプでは高かったので諦めていました姿見の鏡取り付け案内のチラシが
最近入っておりまして気になっております
(何度かココの業者のチラシは入っていたのは知ってました)
施工工事・材料費込みで 幅60.5cm 高さ1m82cmが19800円です
確か、何カ月か前よりもさらに10000円ほど安くなって今回チラシが入っておりました
ネットで調べても、他業者より本当に安いので施工しようかと検討しております

そこで、オプションで付けられた方、また別業者で付けられた方に質問があります
幅は何センチにしましたか?
実は、60cmではなく希望は90cmなのですが大きすぎるかな?
という不安があり決めかねております
また、マメに拭き掃除したりしないと汚くなるだろうか?
という不安もあります

是非、アドバイスいただけると助かります
537: 入居済みさん 
[2010-01-10 20:59:58]
うちも入居して一年近く経つけど、とても快適です。
全く問題無しです。

>>530
個人が特定されるのが嫌なんて言ってる意味が分かりません。
不具合があるなら普通に説明できる筈だし、長谷工にも普通に連絡すれば良い事ですよね?
どうして長谷工に個人が特定されるとマズイのか…何か後ろめたい事でも??
入居後の定期点検やアフターフォローもきちんとあるのに、とても不思議ですね。
(おそらく部外者の煽りですね)

>>536
そのチラシ見ました。
うちも頼もうかなと思いましたが、ついそのまま放置です(笑)
基本的にオプションは高いのでうちも後付けで十分だと思っています。
もし設置したら感想をお聞かせ下さいね
538: 契約済みさん 
[2010-01-10 23:30:45]
>>530
入居者だという証拠をお願いします。
539: 引越前さん 
[2010-01-10 23:54:18]
「住宅瑕疵担保履行法」について聞かれた方いらっしゃいますか?
保険加入するか供託金を預けるか、どちらなのでしょうか?
540: 入居前さん 
[2010-01-11 00:10:02]
ひとつ言えるのは、「プロの査定士」が指摘できるような「ガタ」というのは、
戸の建付けや水周りの不調の類のもので、
長谷工に言えば直してくれるようなレベルのものだということです。
まあ、入居前に見つけたほうが気分がいいし、後日の修理立会が不要になる等のメリットはあるでしょうが。

それより大きい、基礎や柱や梁といった、構造上のレベルに関する事柄については、
「プロの査定士」では、技術的にも、指摘する側(プロの査定士)とされる側(マンション建設業者)パワーバランス的にも、指摘不可能です。


>>530さん
「長谷工に特定されたくない」
とのことですが、それなら最初っからこんなこと書かなければいいのではないでしょうか。

仮にもし自分が「ガタ」について長谷工ともめているようなことになっているのだったら、
こんなところに書き込みすることはしません。何のメリットもありませんから。
ご丁寧に、新しい入居者に助言をしている場合ではないと考えるでしょう。

「『ガタ』問題について同調者を得たい」という意図で書き込みをするならば、もっと慎重に、かつ、具体的に記述するでしょう。
でも、その前にご近所さんと相談をする等の行動の方が先だと考えるでしょう。

※ 老婆心で申し上げますが、根拠や確証なく、実在の特定のマンションに欠陥があるといった主張を、
  不特定多数が閲覧できる掲示板に記述するような行為は、くれぐれも慎まれるのがよいかと思います。


自分には、こんな不安を煽るだけで、具体的な記述もなく、行動に一貫性のない書き込みは、
「プロの査定士」の営業活動か、他社デベによる妨害活動にしか思えません。
前者はあまりにもヘタな営業活動だから、消去法で後者の可能性が高いように思えます。
541: 入居前さん 
[2010-01-11 01:44:59]

536さん

C棟に入居いたします。
我が家も玄関に姿見の鏡を検討しておりましたが、
オプションではとても高くて断念しました。


まだ入居前なのでチラシを拝見することができないのですが、
19800円の鏡は面取り鏡のお値段でしょうか。

面取り鏡でなくても十分お安いですね。。。。

宜しくお願い致します。
542: A棟すでに入居済みです 
[2010-01-11 10:17:26]
541さん
面取りですと、上記記載サイズ60×182で
29800円です
オプで高くて諦めていても、今後、表札・ピクチャーレール・鏡・ウッドデッキ
食器洗浄機・その他たくさんのチラシが入りますので
急がないで引っ越しが落ち着いてからゆっくりご検討されることをお勧めします!

537さん
ありがとうございます
さっそく本日電話してみたいと思います
もし、施工しましたらまたこちらにご報告しますね
543: 匿名さん 
[2010-01-11 12:23:14]
見事にたくさん釣られた。
544: 契約済みさん 
[2010-01-11 17:24:45]
来月C棟に入居する予定のものです。
AB棟の皆さんにお尋ねします。
鍵の引渡しって何時ごろか覚えてますか?
覚えていたら教えてください。
昨日マンションギャラリーに聞いたら「時間はまだ未定です」
と言われたものですから………
よければ昨年の時間を参考にさせてください。m(_ _)m
545: 契約済みさん 
[2010-01-11 17:38:15]
引渡し前に部屋の掃除ってされているのでしょうか?
546: 匿名さん 
[2010-01-11 18:11:49]
>>543
釣りと煽りって同じなの?
547: 匿名 
[2010-01-11 18:57:06]
他社デベの嫌がらせもバレた途端に釣りと称せば誤魔化せるって事だろうね
548: 匿名さん 
[2010-01-11 20:24:16]
ここは暇人ばかりですね
549: 入居前さん 
[2010-01-11 21:09:08]
>>545

クリーニングなんてとんでもない。

うちは内覧会に行ったらリビングに枯れ葉が舞い込んでいたという、
ほとんど都市伝説のような状態でした。

後日の確認会でも、エントランスでクリップボードを渡され「どうぞ確認してきてください」
と、セルフサービスで勝手にチェックしろとのこと。

内覧会で指摘事項がいくつもあったんだから「ここはこの通り○○しました」のように
指摘事項とそれに対する対応を確認し合うのが普通ではないでしょうか。

しょうがなく「じゃぁ・・・」と行ってみたら、ちょっとクリーニングすれば簡単に
落ちるような汚れもことごとく手がつけられていませんでした。

あまりにも手を付けた形跡がないのでエントランスに戻って「どういうことですか!?
何もしてないんじゃないですか?」と言うと、ようやく「では技術の者が」とかいって
担当者を連れて再度確認へ。

結局最初から最後までその「技術の者」立会いの下、確認・再指摘しました。
この技術の方はまともそうな人でしたが、明らかに手をつけていないのは認めざるを
得ないようでした。その場でできるクリーニングはその場でしてもらいました。

なんというか、「とりあえずセルフサービスでやらせて、何か言ってきたら対応しよう」
といった雰囲気ありありで、内覧会とか確認がどうこう以前に企業としての姿勢がなってませんね。

クリーニングにしろ指摘事項の対応にしろ、大した労力じゃないんだからそのくらい
ちゃんとしてほしいですよね。

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