2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
951:
匿名さん
[2009-10-19 16:23:23]
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952:
匿名さん
[2009-10-19 16:34:06]
飛行コース公開ページ、参考まで
ttps://www.franomo.mlit.go.jp/ |
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953:
マンコミュファンさん
[2009-10-19 17:16:47]
ウン???
良く見ると逆に増加するように見えるのですが。 それに今よりも便数が増える訳ですし、夜間も発生するのですよね?? どこの滑走路を利用するかで無く、どこの空域を通過するかが問題だと 思うのですが。。。 それとも、同じ滑走路を使うなら同じ空域を必ず通過するのでしょうか??? |
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954:
匿名さん
[2009-10-19 18:06:12]
羽田強化は必須。
ただでさえ、日本の競争力、存在感が弱まってるんだから。 ただ、当たり前だけど物理的な運行本数増えたり、複雑化するから、安全だけには配慮して欲しい。 あと、各地方のダメダメ空港はどんどん潰すべき。 |
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955:
匿名さん
[2009-10-19 21:43:26]
品川駅北側、田町車両区の再開発は、環境対応型都市開発のパイオニア的存在になるんでしょうね。
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957:
匿名さん
[2009-10-20 02:01:20]
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958:
匿名さん
[2009-10-20 03:05:44]
そういえば田町車両区の開発規模って二子玉川ライズを含む複合再開発と
ちょうど同じ程度の規模なんだね。あっちは11.2ha、田町車両区開発区域は約10ha。 ああいう感じのを想像してればいいんだろうか? |
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960:
匿名さん
[2009-10-20 07:30:10]
築地の魚市場で地価が高くなるなら、豊洲住民は
魚市場を豊洲に移転してもらえば良いのに。 |
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961:
匿名さん
[2009-10-20 08:06:53]
魚市場が嫌がらない?
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963:
匿名さん
[2009-10-20 20:09:30]
汚染エリア、、、
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964:
匿名さん
[2009-10-20 20:14:02]
毎日、地上からパワーを受けてますが、何か。
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965:
匿名さん
[2009-10-21 00:17:10]
964
意味が分かりませんが、何か? |
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966:
匿名さん
[2009-10-21 21:09:13]
ブランファーレ33Fの部屋が競売にでておるな。
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967:
匿名さん
[2009-10-21 21:54:20]
ブランファーレって年中、頻繁に屋上からゴンドラを降ろして作業してるね。
年中、窓拭きしてるの?それとも別な作業しているのかな。 |
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968:
匿名さん
[2009-10-24 00:22:06]
今夜は、給料日だったので港南口の飲み集団が相当いましたね。
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969:
匿名さん
[2009-10-24 12:46:28]
三井不動産販売の「リハウス・プライスリサーチ」に
10月1日時点の中古マンションの価格動向が出ていた。 http://www.rehouse.co.jp/price_research/ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukk... 都心エリア、城南エリアで上昇傾向がみられるが、 中でも芝浦・港南周辺の値上がりが目覚しい。 東京都港区港南2丁目の物件は前回比:+9.4% 東京都港区芝浦4丁目の物件は前回比:+15.4% となっている。 ネガさんたちは、掲示板で悪態をついている間に、 完全に買い時を逃してしまったようだ。 |
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970:
匿名さん
[2009-10-24 15:08:57]
まだ値上がり途中だとすると今しかない!
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971:
匿名さん
[2009-10-24 15:41:33]
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972:
匿名さん
[2009-10-24 15:54:08]
ケープ
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973:
マンション投資家さん
[2009-10-24 16:06:07]
芝浦4は島とCMTだよ。
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974:
匿名さん
[2009-10-24 17:06:34]
港南2はコスポリじゃないか。
例の水漏れ欠陥問題でこれからもっともっと売り物件噴出するだろう。 |
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975:
匿名さん
[2009-10-24 17:12:53]
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976:
匿名さん
[2009-10-24 17:49:12]
>>974
コスポリは港南3丁目です。 港南二丁目で500戸以上あるのではVタワーのみです。 芝浦4丁目の物件は田町駅徒歩11分なのでケープでしょう。 しかし芝浦アイランドも先日オープンルームみたけど、今見る と内装含めてもう古臭いね。 |
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977:
匿名さん
[2009-10-24 23:05:18]
港南の新築分譲タワーマンションの具体的計画は、今のところ無しか?
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978:
匿名さん
[2009-10-24 23:18:41]
高輪、三田、芝浦にも、タワーマンション計画無し?
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979:
匿名さん
[2009-10-25 07:11:22]
オリックス工事中
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980:
匿名さん
[2009-10-25 07:42:22]
賃貸じゃない?
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981:
匿名さん
[2009-10-26 22:36:10]
今月末に港南の某大学で全国豊かな海づくり大会に天皇皇后両陛下のご臨席という記事があった。
やはり港南は偉大なのであった。 |
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982:
匿名さん
[2009-10-29 00:15:06]
むなしいな、、、、。この辺でビッグ・ニュースはないかな?
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983:
匿名さん
[2009-10-29 02:32:48]
正直な話、匂いがキツイ
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984:
匿名さん
[2009-10-29 04:04:48]
ネガお疲れさま〜
それで港南買えるようになるといいね! |
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985:
匿名さん
[2009-10-29 08:19:09]
臭いうちは買えません
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986:
匿名さん
[2009-10-29 08:28:43]
>>984
事実だから仕方ない。 |
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987:
匿名さん
[2009-10-29 12:45:56]
>>982
羽田ハブ化というビッグニュースがあったばかりですが。 確かに品川にいるとリニアだの新駅だのとビッグニュースが毎年のように続いて、感覚が麻痺しちゃうな。 普通の住宅地ならこんなビッグニュースはせいぜい30年に1回だからね。 |
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988:
匿名さん
[2009-10-29 13:10:15]
羽田ハブ化は、別におたくら港南に限ったニュースではないのだが。
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989:
匿名さん
[2009-10-29 13:27:03]
モノレール駅と京急駅の両方に便利な港南地区。なんでね。
羽田が便利になると、受ける恩恵は大きい。 |
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990:
匿名さん
[2009-10-29 15:59:20]
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991:
匿名さん
[2009-10-30 13:47:57]
>>856
>>860 業界人ライターって言っても、しょせん鉄道会社とは無縁の外野でしょ。 この記事を見る限り、単に「品川が不便である。よって東京に延伸すべき」と言ってるようにしか見えない。 鉄道会社からの視点で物事を見られるならこんな記事は書かないよ。 たとえば、品川の優位な点として国際ハブ化の可能性が高まっている羽田に近いことや 大井基地に近いこと(≒ランニングコスト節約)について触れられていない。 はっきりいって、東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけだよ。その利便性も大差ないし。 こういう記事を書く前に、利便性≠高収益であることに留意しなければならない。 そりゃ便利なことに越したことはないが、コストがかかりすぎるなら論外。 (ここで言うコストとは、目先の建設費だけでなくランニングコストなど将来的に渡る費用のことも指す) |
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992:
匿名さん
[2009-10-30 17:53:22]
>東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけ
う~ん、これはちょっと、思い上がりもいいところだね。 大手町とか丸の内と縁のない方かな? あと銀座も滅多に行かないとか? 街は不思議なもので、品格ってものがある。 街のブランド価値と言ってもいいね。 品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。 特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。 東京駅の改築と八重洲側の整備が完了すれば、利便性は勿論だが、品川と比較しようとも 思わなくなるよ。 ビジネス的価値でも商業的価値においても同じ。 品川は機能だけの駅でそれだけ。そこを誤解しないようにね。 |
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993:
匿名さん
[2009-10-30 19:06:32]
次は東京駅とケンカですか?
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994:
匿名さん
[2009-10-30 19:10:16]
東京に勝てるところは、日本にはない。
新宿だろうが、六本木であろうが、無理。 マンションも建てられません。 |
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995:
匿名さん
[2009-10-30 19:10:30]
住民に相手されないネガによる自演スレはこちらでしたね笑
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996:
匿名さん
[2009-10-30 19:14:35]
では、こんなスレ意味無いな。
削除してしまえば。 |
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997:
匿名さん
[2009-10-30 19:21:36]
その「勝てるところはない」という東京駅へは、
羽田空港から直通で来る鉄道は無いしモノレール延伸は当分先。 そしてリニアは半永久的に延伸するかどうかも分からない。 それが現実。 |
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998:
匿名さん
[2009-10-30 19:26:24]
それだけが現実。の間違いだろ。
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999:
匿名さん
[2009-10-30 19:29:46]
終了。
次スレ不要。 |
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1000:
匿名さん
[2009-10-30 19:33:52]
最後を飾るに相応しい壮大な思い込み(勘違い)でしたね。
皆さん、呆れられたと思いますが、許してやって下さい。 では、終了!! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
現在の案では、羽田空港を夜間に離発着する飛行機が、品川上空を飛行することはありません。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kuushin/haneda/hnd090904.html
羽田空港の飛行パターンは、
・南風のときは、A滑走路から南向きに離陸、C滑走路に南向きに着陸
・北風のときは、C滑走路から北向きに離陸、A滑走路に北向きに着陸
というのが基本的なパターンです。
いま品川から見えているのは、
C滑走路に南向きに離陸する飛行機と、C滑走路から北向きに離陸する飛行機です。
来年D滑走路ができると、浦安のディズニーランドの南側を通って離着陸するルートが新しくできます。
飛行パターンは、昼間は、
・南風のときは、A滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、D滑走路に着陸
・北風のときは、D滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、A滑走路に着陸
となります。
つまり、品川から見えている飛行機の数は半分に減ります。
個人的には、飛行機の騒音なんて全く気になりませんので、数が減ってしまうのはさびしい限りです。
夜間の飛行パターンは、
・南風のときは、A滑走路から離陸、D滑走路に着陸
・北風のときは、D滑走路から離陸、A滑走路に着陸
となります。
つまり、品川はかすりもしないルートとなります。