2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
882:
匿名さん
[2009-10-17 16:12:36]
|
||
883:
匿名さん
[2009-10-17 16:24:35]
>>881
白金高輪どまりの便。 |
||
886:
匿名さん
[2009-10-17 16:30:22]
ヒント。
京浜急行株式会社 vs 営団(都営)地下鉄 |
||
887:
匿名さん
[2009-10-17 16:38:40]
|
||
888:
匿名さん
[2009-10-17 16:44:01]
そうしたら目黒線とつなげないだろうがときて、白金高輪止まりの便とまで書いているのに
まだわからないって、何考えてるの? というか考えるだけの知識もないんだろうが。 南北線の延伸は昔から話題には上るけど、市有地の導入空間を問題視する声はあっても 目黒線を理由にする○○は初めて三田。 しかも自分では勝ち誇ってるつもりだから滑稽極まるw |
||
889:
匿名さん
[2009-10-17 16:54:39]
鉄ちゃんが怒った!
|
||
890:
匿名さん
[2009-10-17 17:02:53]
品川住人にとっては麻布や六本木といった文化的なエリアへ直接アクセスできるようになる。
リニアや羽田の拠点となる品川に直結することで南北線や三田線沿線のオフィス街の再開発にもつながる。 品川始発で座って帰れて板橋区、北区、埼玉高速鉄道などの住宅価値も高まる。 こんな素晴らしい延伸はない。 リニアも絡んできて品川の拠点線は高まっているから必ず建設されるとみた。 |
||
891:
匿名さん
[2009-10-17 17:24:22]
文化的かどうか知らないが、六本木や麻布に行きたければ今でも都バスがある。
タクシー使いたくない人ならね。 |
||
892:
匿名さん
[2009-10-17 17:31:22]
品川駅周辺(特に港南)は、大規模な資本投下がされているにもかかわらず、エリアの使い勝手、評価がまだまだ低い。
|
||
893:
匿名さん
[2009-10-17 17:51:21]
|
||
|
||
894:
匿名さん
[2009-10-17 17:54:32]
コストコ
|
||
895:
匿名さん
[2009-10-17 18:17:59]
地方都市みたいだ。低レベルの店はいらない。
|
||
896:
匿名さん
[2009-10-17 18:22:36]
あそこは車が無いと不便だから「ららぽ」か、ホームセンター。
|
||
897:
匿名さん
[2009-10-17 21:08:53]
地図を見ていたら発見してしまったのだが、
品川から六本木までの距離は、 ネガさんが住んでいる多摩のあたりで置き換えると、 電車で隣駅まで乗る距離(例えば京王堀之内→南大沢)とほぼ同じなんですね。 いやー田舎はスケールがでかいな。 |
||
898:
匿名さん
[2009-10-17 21:11:18]
その様な空き地があるのかと、グーグルマップで調べたところ
クリスタルヨットの東側にありますね。 もしあの場所なら、両りんかい駅から徒歩圏内で行けます。 |
||
900:
匿名さん
[2009-10-17 21:54:39]
|
||
901:
匿名さん
[2009-10-17 22:03:29]
|
||
903:
匿名さん
[2009-10-17 22:49:09]
車で出るのが面倒じゃ、
ここに限らず赤坂のタワーも住めないな。 |
||
904:
匿名さん
[2009-10-17 22:59:35]
>駅までバスとかタクシーが好きな人たちが多いな。
港南からなら、「駅までタクシー」じゃなくて、 六本木や銀座まで直接タクシーで出るのが普通ですよ。 わずか2000円程度だもの。 自家用車だと駐車場を探す面倒もあるので、 タクシーが一番楽ちんだね。 |
||
906:
匿名さん
[2009-10-18 00:15:26]
ららぽーと、ホームセンター、頼むからつくらないで欲しい。
|
||
907:
匿名さん
[2009-10-18 00:19:42]
|
||
908:
匿名さん
[2009-10-18 01:10:23]
イオン、ららぽーと、、、、ショッピングセンター、ゾッとする。
|
||
921:
匿名さん
[2009-10-18 08:44:20]
三田線だって目黒延伸時に民有地の下を貫通しているから品川延伸に障害はないね。
品川駅は第一京浜の下にできるのだろうか? 地下街は無理だろうけど、同じ地下のリニア新駅との利便性も確保して欲しい。 |
||
922:
匿名さん
[2009-10-18 10:24:30]
もう品川の利便性がこれ以上上がるのが許せないってどういう人なんだろう?
年収700~1000万程度の人で湾岸戦争に参加しそこなって中古も悔しくて 買いたくないって人なのだろうか? |
||
923:
匿名さん
[2009-10-18 10:30:48]
港区内の品川エリア以外に住んでて、
品川が向上していくのが嫌な人もいるんじゃないの。 |
||
925:
WCT住民
[2009-10-18 10:40:24]
やめなさい恥ずかしい
3Aの人は交通の便なんてどーでもいいの 運転手つきの高級車乗り回してんだから 実際、3Aは電車だと結構不便でしょ まあ品川駅が便利になるのは住民としては好ましいけど、 公共機関の利便性と高級度は必ずしも相関しないことを忘れずに |
||
926:
港南民
[2009-10-18 10:52:13]
港南に高級さを求めるのはおこがましいのでは?
|
||
927:
匿名さん
[2009-10-18 10:59:44]
麻布、青山、赤坂 > 白金、高輪、三田 > 港南、芝浦、海岸 この序列は、リニア新幹線駅、山手線新駅ができようが、羽田が国際化されようが、変わらない。
|
||
928:
匿名さん
[2009-10-18 11:08:21]
おこがましい、どころではなく、ずうずうしいにも、ほどがある。
|
||
929:
匿名さん
[2009-10-18 11:56:23]
オフィス街としては品川の方がかなり上回っていると思いますけどね。
|
||
930:
匿名さん
[2009-10-18 11:59:27]
>実際、3Aは電車だと結構不便でしょ
不便と言うほどでもない。 いずれも都心に隣接したエリアで地下鉄が複数乗り入れている乗換駅でもある。 かつては陸の孤島と言われていた麻布十番も今や大江戸線と南北線の乗換駅。 |
||
931:
匿名さん
[2009-10-18 12:25:03]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ってかなり笑えました
山田く~ん座布団3枚