2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
861:
匿名さん
[2009-10-17 13:00:05]
品川駅周辺は、とにかく、商業施設の少なさが、ネックでしょう。デパート、家電量販店、ツタヤ、などはなく、その他レストランや、カフェ、など飲食系もいい店が少なすぎる。新橋、銀座、大井町、に近いため、何もない品川に行く必要がない。休日にエリア外の人たちが、わざわざ遊びに行く場所ではなく、世間の認識では、ホテル、オフィス、安価なタワーマンションの多いエリア、、、といったところだろう。田町車両区、水処理場、パシフィックホテル跡地の再開発、リニア新幹線駅ができても、知名度は上がるだろうが、街の雰囲気、特徴は変わらないままだろう。地下鉄網から外れていることもマイナスだ。
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862:
匿名さん
[2009-10-17 13:08:09]
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863:
匿名さん
[2009-10-17 13:14:07]
だけど、もし品川に地下鉄ができるとしたらどういう路線になるだろうね?
南北線の延伸なんて夢見ている人がいるけど、南北線は東急目黒線と一体化しているから ダイヤ的にもありえないでしょう。 造るとしたら六本木と四谷あたりを経由して池袋に向かう地下鉄になるのではないだろうか? 渋谷とのアクセスは山手線でそう悪くないし、品川方面から新宿に向かうと大江戸線とかぶる。 残された道は、池袋に向かうしかない。 が、そんな金のかかる路線をどこが事業主体となってつくるのか? 誰も造らない。 品川はこれからも都心の地下鉄網からは取り残されていくだろうね。 |
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864:
匿名さん
[2009-10-17 13:27:09]
どうでもいいけど、東急目黒線は三田線とも一体化しているのをお忘れなく。
浅草線が別ルートを作って新東京駅を経由して泉岳寺まで来る計画もあります。 「都心」は東京駅方面だけでいいでしょう。 四谷、六本木から、住民客を呼んでもタカが知れてる。 渋谷、新宿、池袋、なら山手線利用。 |
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865:
匿名さん
[2009-10-17 14:32:54]
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866:
匿名さん
[2009-10-17 14:43:27]
>>865
品川の文化施設 ホテル(品プリ、高輪プリ、新高輪プリ、さくらタワー、パシフィックホテル、京急ホテル、東武ホテル) 水族館 シネコン 演芸場 原美術館 物流博物館 味の素食の文化ライブラリー インターシティーホール そんなもんかね |
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867:
匿名さん
[2009-10-17 14:45:47]
住宅地レベル
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868:
匿名さん
[2009-10-17 14:46:01]
品川の食材店一覧
Wingデリ エノテカ カルディコーヒーファーム 成城石井 オーバカナル ディーン&デルーカ エキュート品川 クイーンズ伊勢丹 |
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869:
匿名さん
[2009-10-17 14:46:48]
しかし品川ダメダメいう連中はどこと比べて何がダメだといっているか
明記してほしい。 |
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870:
匿名さん
[2009-10-17 14:50:09]
交通利便性
品川>田町 品川>浜松町 品川=新橋 品川>大崎 品川>五反田 品川>目黒 品川>恵比寿 品川=渋谷 品川>大井町 商業集積度 品川>田町 品川>浜松町 品川<新橋 品川>大崎 品川<五反田 品川<目黒 品川<恵比寿 品川<渋谷 品川<大井町 |
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871:
匿名さん
[2009-10-17 14:54:26]
品川の飲食店一覧
ラーメン二郎 |
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872:
匿名さん
[2009-10-17 14:54:38]
品川>田町
品川=浜松町 品川<<新橋 品川=大崎 品川>五反田 品川=目黒 品川=恵比寿 品川<<<<渋谷 品川>大井町 商業集積度 品川>田町 品川>浜松町 品川<新橋 品川>大崎 品川<五反田 品川<目黒 品川<<恵比寿 品川<<<<<<<<<渋谷 品川<<大井町 |
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873:
匿名さん
[2009-10-17 14:59:34]
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874:
匿名さん
[2009-10-17 15:13:54]
品川嫉妬されるのも無理はない。今の豊洲や有明より安い値段で買えたわけだし
港区アドレスっていうおまけもついてくる。新幹線に加えてリニアはきちゃうし 羽田はアジアのハブになるってんだからさ。 庶民が品川に80平米の3LDKをかえるのは一瞬のチャンスだったわけだが それを逃したわけだ。ハハハハハ。 |
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875:
匿名さん
[2009-10-17 15:22:33]
でも南北線は白金高輪どまりの便を品川まで延伸して欲しいよね。
リニアの始発駅が正式に決まればいずれできるだろうけど。 その場合、品川というよりは飯田橋や永田町といった南北線沿線の再開発が 促されそうだけどね。 さらに羽田の重要性が増すのなら品川を超えて羽田空港まで直通させてもいい。 |
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877:
匿名さん
[2009-10-17 15:52:48]
それより池上線と浅草線は相互乗り入れしないのだろうか
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878:
匿名さん
[2009-10-17 15:58:16]
一番現実的なのは南北線と都営三田線の品川延伸だと思いますけど。
目と鼻の先が白金高輪ですし。途中駅を造る距離でもないから、それほど金もかからないのでは? |
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879:
匿名さん
[2009-10-17 16:00:47]
池上線に乗って何処に行きたいの?
自由が丘はどちらにしても乗り換えなければ行けないし、 蒲田なら東急を使わなくても行ける。 |
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880:
匿名さん
[2009-10-17 16:03:57]
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882:
匿名さん
[2009-10-17 16:12:36]
3両編成の池上線に都営地下鉄浅草線8両編成を走らせる
ってかなり笑えました 山田く~ん座布団3枚 |
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883:
匿名さん
[2009-10-17 16:24:35]
>>881
白金高輪どまりの便。 |
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886:
匿名さん
[2009-10-17 16:30:22]
ヒント。
京浜急行株式会社 vs 営団(都営)地下鉄 |
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887:
匿名さん
[2009-10-17 16:38:40]
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888:
匿名さん
[2009-10-17 16:44:01]
そうしたら目黒線とつなげないだろうがときて、白金高輪止まりの便とまで書いているのに
まだわからないって、何考えてるの? というか考えるだけの知識もないんだろうが。 南北線の延伸は昔から話題には上るけど、市有地の導入空間を問題視する声はあっても 目黒線を理由にする○○は初めて三田。 しかも自分では勝ち誇ってるつもりだから滑稽極まるw |
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889:
匿名さん
[2009-10-17 16:54:39]
鉄ちゃんが怒った!
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890:
匿名さん
[2009-10-17 17:02:53]
品川住人にとっては麻布や六本木といった文化的なエリアへ直接アクセスできるようになる。
リニアや羽田の拠点となる品川に直結することで南北線や三田線沿線のオフィス街の再開発にもつながる。 品川始発で座って帰れて板橋区、北区、埼玉高速鉄道などの住宅価値も高まる。 こんな素晴らしい延伸はない。 リニアも絡んできて品川の拠点線は高まっているから必ず建設されるとみた。 |
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891:
匿名さん
[2009-10-17 17:24:22]
文化的かどうか知らないが、六本木や麻布に行きたければ今でも都バスがある。
タクシー使いたくない人ならね。 |
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892:
匿名さん
[2009-10-17 17:31:22]
品川駅周辺(特に港南)は、大規模な資本投下がされているにもかかわらず、エリアの使い勝手、評価がまだまだ低い。
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893:
匿名さん
[2009-10-17 17:51:21]
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894:
匿名さん
[2009-10-17 17:54:32]
コストコ
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895:
匿名さん
[2009-10-17 18:17:59]
地方都市みたいだ。低レベルの店はいらない。
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896:
匿名さん
[2009-10-17 18:22:36]
あそこは車が無いと不便だから「ららぽ」か、ホームセンター。
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897:
匿名さん
[2009-10-17 21:08:53]
地図を見ていたら発見してしまったのだが、
品川から六本木までの距離は、 ネガさんが住んでいる多摩のあたりで置き換えると、 電車で隣駅まで乗る距離(例えば京王堀之内→南大沢)とほぼ同じなんですね。 いやー田舎はスケールがでかいな。 |
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898:
匿名さん
[2009-10-17 21:11:18]
その様な空き地があるのかと、グーグルマップで調べたところ
クリスタルヨットの東側にありますね。 もしあの場所なら、両りんかい駅から徒歩圏内で行けます。 |
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900:
匿名さん
[2009-10-17 21:54:39]
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901:
匿名さん
[2009-10-17 22:03:29]
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903:
匿名さん
[2009-10-17 22:49:09]
車で出るのが面倒じゃ、
ここに限らず赤坂のタワーも住めないな。 |
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904:
匿名さん
[2009-10-17 22:59:35]
>駅までバスとかタクシーが好きな人たちが多いな。
港南からなら、「駅までタクシー」じゃなくて、 六本木や銀座まで直接タクシーで出るのが普通ですよ。 わずか2000円程度だもの。 自家用車だと駐車場を探す面倒もあるので、 タクシーが一番楽ちんだね。 |
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906:
匿名さん
[2009-10-18 00:15:26]
ららぽーと、ホームセンター、頼むからつくらないで欲しい。
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907:
匿名さん
[2009-10-18 00:19:42]
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908:
匿名さん
[2009-10-18 01:10:23]
イオン、ららぽーと、、、、ショッピングセンター、ゾッとする。
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921:
匿名さん
[2009-10-18 08:44:20]
三田線だって目黒延伸時に民有地の下を貫通しているから品川延伸に障害はないね。
品川駅は第一京浜の下にできるのだろうか? 地下街は無理だろうけど、同じ地下のリニア新駅との利便性も確保して欲しい。 |
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922:
匿名さん
[2009-10-18 10:24:30]
もう品川の利便性がこれ以上上がるのが許せないってどういう人なんだろう?
年収700~1000万程度の人で湾岸戦争に参加しそこなって中古も悔しくて 買いたくないって人なのだろうか? |
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923:
匿名さん
[2009-10-18 10:30:48]
港区内の品川エリア以外に住んでて、
品川が向上していくのが嫌な人もいるんじゃないの。 |
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925:
WCT住民
[2009-10-18 10:40:24]
やめなさい恥ずかしい
3Aの人は交通の便なんてどーでもいいの 運転手つきの高級車乗り回してんだから 実際、3Aは電車だと結構不便でしょ まあ品川駅が便利になるのは住民としては好ましいけど、 公共機関の利便性と高級度は必ずしも相関しないことを忘れずに |
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926:
港南民
[2009-10-18 10:52:13]
港南に高級さを求めるのはおこがましいのでは?
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927:
匿名さん
[2009-10-18 10:59:44]
麻布、青山、赤坂 > 白金、高輪、三田 > 港南、芝浦、海岸 この序列は、リニア新幹線駅、山手線新駅ができようが、羽田が国際化されようが、変わらない。
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928:
匿名さん
[2009-10-18 11:08:21]
おこがましい、どころではなく、ずうずうしいにも、ほどがある。
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929:
匿名さん
[2009-10-18 11:56:23]
オフィス街としては品川の方がかなり上回っていると思いますけどね。
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930:
匿名さん
[2009-10-18 11:59:27]
>実際、3Aは電車だと結構不便でしょ
不便と言うほどでもない。 いずれも都心に隣接したエリアで地下鉄が複数乗り入れている乗換駅でもある。 かつては陸の孤島と言われていた麻布十番も今や大江戸線と南北線の乗換駅。 |
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931:
匿名さん
[2009-10-18 12:25:03]
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932:
匿名さん
[2009-10-18 12:57:40]
>港南が羨ましいでしょ
必死な僻みモード全開。 羨ましいなんて言葉はどこにも書いてないのに、 なにを勝手に被害妄想を膨らませてんだか。 |
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933:
匿名さん
[2009-10-18 19:03:11]
食肉祭行ってきましたが、家族連れ多かったですね。子供多かったです。みんな地元民かわかりませんが。港南にこんな大きな祭があって住んでて良かったです。
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934:
匿名さん
[2009-10-18 19:19:27]
まあ、なんだかんだ言ったところで、ハブ化していく国際空港とリニア始発駅を結ぶ交通手段は
黙ってても強化されるわけで、当然国内や海外への玄関口となる品川駅へのアクセスも、今のままでは 許されない状況になっていくって事は猿でも想像ついちゃうよね。 |
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935:
匿名さん
[2009-10-18 19:51:56]
南北線&三田線WELCOME!
…どっちも地味な地下鉄だけど。 |
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936:
匿名さん
[2009-10-18 23:00:39]
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937:
匿名さん
[2009-10-18 23:59:19]
このスレでは、WCT住民はネガ対象にされてしまっている。
それなのに堂々とWCT住民と名乗るのを、本物と信じる方が無理。 |
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938:
匿名さん
[2009-10-19 07:04:13]
>>937
WCT住民ですか? |
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939:
匿名さん
[2009-10-19 10:39:37]
前原大臣も一応成田に気を使って、一体運用とかいってるけど、実際はこれからは羽田の強化(国際発着枠の拡大)
がどんどん推進されていくだろう。 今後数年で千葉と東京の経済格差はもっと進む気がする。 なんせ空港整備は周辺地区のインフラ事業も含めた国家プロジェクト。 東急と地下鉄の関係がどうのみたいな、ここで語られているいるレベルの障害は、大した問題にもならないだろう。 それが民主党政権ということです。 |
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940:
匿名さん
[2009-10-19 10:52:47]
食肉祭りだけは守りたい
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941:
匿名さん
[2009-10-19 11:31:01]
>東急と地下鉄の関係がどうのみたいな、ここで語られているいるレベルの障害は、大した問題にもならない
そもそも、それは東急沿線w在住のネガくんの妄想で、大した問題にならないどころか はじめからそんな問題は存在しない。 |
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942:
匿名さん
[2009-10-19 11:34:19]
羽田ハブ化、リニアなどの国家的プロジェクトが次々と品川を中心として動き出していますね。
品川駅周辺エリアは過去10年間で大きな変化を遂げましたが、 今後10年、20年でさらに成長してゆくことは確実です。 近隣住民として本当にわくわくします。 ネガさんが住んでいる誰も知らない駅のような、 過去10年の変化と言えば駅前にスーパーができた程度、 今後10年で近所にホームセンターができれば大ニュースみたいな場所に、 マンションを買わなくて本当に良かったと思います。 |
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943:
匿名さん
[2009-10-19 11:41:27]
変化期待なら、
一番面白そうなのは山手線新駅でしょう。 どんなに変わり、どんな駅名になるか。 |
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944:
匿名さん
[2009-10-19 12:46:28]
リニア始発駅だけでもすごい事なのに、羽田ハブ化まで決まって
WCT云々とか食肉祭とか、もうどうでも良い世界になったね。 |
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945:
匿名さん
[2009-10-19 13:10:34]
2000年以降ににおける品川駅近辺の出来事
・新幹線品川駅開業 ・品川駅東西自由通路オープン ・品川グランドコモンズ竣工 ・アレア品川竣工 ・アトレ品川オープン ・品川プリンスエグゼクティブタワー竣工 ・品川プリンス水族館開業 ・品川プリンスシネマ開業 ・成城石井開業 ・けいきゅうストア→Wingデリにリニューアル ・エキュート品川開業 ・八つ山トンネル竣工 ・ソニー本社御殿山から港南口に移転 ・京品ホテル廃業 |
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946:
匿名さん
[2009-10-19 13:48:35]
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947:
マンション住民さん
[2009-10-19 14:28:46]
ハブ空港化される事は素晴らしい事ですね。とても便利になります。
ところで、今年より東京上空の航空管制の空域が変更になり、品川や大田区上空を 航空機が飛ぶ頻度が増えているそうです。 今後ハブ空港化が推進された時は夜間でも飛びますよね。今は昼のみだけなので あまり気にしませんでしたが、今後が心配です。 実際に昼だけでも大田区に騒音苦情が対前年の20倍に増加して言うとの事です。 どうなるのでしょうか? |
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948:
匿名さん
[2009-10-19 14:41:10]
マンションのうちの部屋から羽田空港が見えるけど、
セスナやヘリ以外の大型機がマンションの真上を飛ぶのを見た事はまだありません。 |
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949:
匿名さん
[2009-10-19 14:53:00]
>>944
食肉祭だけは渡さない |
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950:
匿名さん
[2009-10-19 16:19:54]
品プリから羽田までリムジンバスが出てるの知らなかったよ。
京急でいいんじゃないかって気がするけど荷物多い人には助かるのかね。 |
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951:
匿名さん
[2009-10-19 16:23:23]
>>947
現在の案では、羽田空港を夜間に離発着する飛行機が、品川上空を飛行することはありません。 http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kuushin/haneda/hnd090904.html 羽田空港の飛行パターンは、 ・南風のときは、A滑走路から南向きに離陸、C滑走路に南向きに着陸 ・北風のときは、C滑走路から北向きに離陸、A滑走路に北向きに着陸 というのが基本的なパターンです。 いま品川から見えているのは、 C滑走路に南向きに離陸する飛行機と、C滑走路から北向きに離陸する飛行機です。 来年D滑走路ができると、浦安のディズニーランドの南側を通って離着陸するルートが新しくできます。 飛行パターンは、昼間は、 ・南風のときは、A滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、D滑走路に着陸 ・北風のときは、D滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、A滑走路に着陸 となります。 つまり、品川から見えている飛行機の数は半分に減ります。 個人的には、飛行機の騒音なんて全く気になりませんので、数が減ってしまうのはさびしい限りです。 夜間の飛行パターンは、 ・南風のときは、A滑走路から離陸、D滑走路に着陸 ・北風のときは、D滑走路から離陸、A滑走路に着陸 となります。 つまり、品川はかすりもしないルートとなります。 |
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952:
匿名さん
[2009-10-19 16:34:06]
飛行コース公開ページ、参考まで
ttps://www.franomo.mlit.go.jp/ |
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953:
マンコミュファンさん
[2009-10-19 17:16:47]
ウン???
良く見ると逆に増加するように見えるのですが。 それに今よりも便数が増える訳ですし、夜間も発生するのですよね?? どこの滑走路を利用するかで無く、どこの空域を通過するかが問題だと 思うのですが。。。 それとも、同じ滑走路を使うなら同じ空域を必ず通過するのでしょうか??? |
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954:
匿名さん
[2009-10-19 18:06:12]
羽田強化は必須。
ただでさえ、日本の競争力、存在感が弱まってるんだから。 ただ、当たり前だけど物理的な運行本数増えたり、複雑化するから、安全だけには配慮して欲しい。 あと、各地方のダメダメ空港はどんどん潰すべき。 |
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955:
匿名さん
[2009-10-19 21:43:26]
品川駅北側、田町車両区の再開発は、環境対応型都市開発のパイオニア的存在になるんでしょうね。
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957:
匿名さん
[2009-10-20 02:01:20]
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958:
匿名さん
[2009-10-20 03:05:44]
そういえば田町車両区の開発規模って二子玉川ライズを含む複合再開発と
ちょうど同じ程度の規模なんだね。あっちは11.2ha、田町車両区開発区域は約10ha。 ああいう感じのを想像してればいいんだろうか? |
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960:
匿名さん
[2009-10-20 07:30:10]
築地の魚市場で地価が高くなるなら、豊洲住民は
魚市場を豊洲に移転してもらえば良いのに。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |