東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
 

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近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-10-31 00:35:28
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3

811: 匿名さん 
[2009-10-14 23:44:28]
6年前のピアースでしょ。あの頃はマンション全体が安かった。
812: 匿名さん 
[2009-10-14 23:50:12]
港南の場合、一般的には、旧海岸道りを越えると安くなり、海岸道りまでいくと、さらに安くなる。
813: 匿名さん 
[2009-10-14 23:56:18]
>>811

シティタワー高輪で@330くらいだったかな?つまり平米100万。
高輪ザレジデンスはもうすこし高くて@350くらい。

安いといっても80㎡3LDKで8000~9000万くらいかね
814: 匿名さん 
[2009-10-15 10:16:35]
品川駅前の喧騒から少し離れた高台のブランド地域で、新駅にも近い。
高台で眺望も確保されるし、上のふたつのマンションは今後希少価値でるだろうね。
港南4丁目よりもやっぱこっちでしょう。
815: 匿名さん 
[2009-10-15 10:33:50]
高輪側ってことは、リニア駅からは遠いってこと。
このスレではなく、サウスゲートスレに書いて大化け期待してれば。
あちらのスレ主の伊皿子坂周辺に比べたら、レジデンスは山手新駅からも遠そうだけど。
816: 匿名さん 
[2009-10-15 11:48:42]
品川駅から上り坂を徒歩20分かかるマンションが
品川駅周辺エリアに含まれるのかは微妙に思いますが。
隣は墓地なので、建物が建つ心配はあまりなさそうですね。
817: 匿名さん 
[2009-10-15 13:15:07]
高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物だよ(笑)
品川の駅の東側と西側それぞれ15分歩けばわかるが、環境も雰囲気も全く違う。
もちろん地価もMSの値段もね。


818: 匿名さん 
[2009-10-15 13:25:45]
じゃ、高輪、白金の話は以後はスレ違いということで。
819: 匿名さん 
[2009-10-15 13:33:18]
高輪4丁目あたりは十分品川駅エリアじゃないの。
ペアシティルネッサンスとかその裏の高台あたり。
821: 匿名さん 
[2009-10-15 15:52:37]
>一方的に高輪側を敵視

東京サウスゲート計画スレの
248を読んでみるといいよ。
高輪側からの敵視が書いてあるから。
822: 匿名さん 
[2009-10-15 16:03:38]
>リニア、リニアって騒いでるの港南の某マンション住民だけじゃないの?
初代スレを立てたのは芝浦住民さんです。

>更に一方的に高輪側を敵視しているようだけど。
(高輪4丁目あたりを除いて)「高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物」ということで
815-819の皆さんは意見が一致していますが、何が不満なんでしょうか。

>(で、全く相手にされていない)
高輪住民さんはこの話に全く参加していません。
自分を高輪住民であると妄想している人なら参加していますけどね。
妄想がんばってくださいね。
824: 匿名さん 
[2009-10-15 17:13:26]
高輪と港南じゃ東京都と川崎市くらい違うだろ。
825: 匿名さん 
[2009-10-15 17:24:09]
高輪側は京品ホテルあとが廃墟と化していて雰囲気悪い。
なんとかしてほしいけどオリンピックこなくて第一京浜
の道路拡張もいそいでやる必要もなくなったから
あのまま放置なのでしょうか。
826: 匿名さん 
[2009-10-15 17:47:25]
ホテル側に渡る歩道橋も汚くてみすぼらしい。
828: 匿名さん 
[2009-10-15 18:20:26]
どうでもいいけどさぁ、
コテハン持ってる人じゃないよね?

829: 匿名さん 
[2009-10-15 21:21:07]
>>821
>高輪側からの敵視が書いてあるから。

あのレスで敵視されたのは2ch以下の「このスレの住民」であって「港南の某マンション住民」ではないだろ。
あ、このスレで醜いレスを乱発してるのは主に港南の某マンション住民か?
なら結果的に港南の某マンション住民が敵視されたことになるのかな。
830: 匿名さん 
[2009-10-15 21:24:12]
港南にマンションを持つ者ですが、温暖化で海水面がどれくらい上がったら水没するのか気がかりです。
リスクが騒がれ始めたらもう売るに売れないだろうし。
どうお考えでしょうか?
831: 匿名さん 
[2009-10-15 21:30:28]
他のリスクに比べそれは高いと思う?
832: 匿名さん 
[2009-10-15 22:19:55]
関東の大地震発生リスクが30年以内70%に対し、海面上昇は30-40年以内でほぼ100%顕実化する気がします。
実際に浸水するかどうかは海面の上昇幅次第と思いますが、
実際に浸水しなくても海面上昇が始まればそれだけでレピュテーションリスクが顕在化するのでは。
他のリスクはあまりないと思っているので、海面上昇による資産価値毀損リスクは相対的に高い気がします。

そんな心配をしても仕方ないのかな~とも思いますが、ちょっと気がかりなんです。
833: 匿名さん 
[2009-10-15 22:28:47]
高輪、白金エリアもピンキリでしょう。低地や準工エリアは、港南(1丁目-2丁目)より安い。
835: 匿名さん 
[2009-10-15 22:59:28]
私高輪側の住民ですが、クイーンズ伊勢丹やディーン&デルーカくらい
まではよく行きます。
港南口方面にお住まいの皆さんは高輪口まで、例えばWing高輪や
成城石井、オーバカナルまで来ることってありますか?
836: 匿名さん 
[2009-10-15 23:26:40]
エノテカ、ダノイ、オーバカナル、パシフィックベーカリー、、、、港南住民も高輪側には行きますよ。
高輪住民は、アロマクラシコ、オイスターバー、いってますか? 品川駅周辺は、まだまだ、レストラン、カフェ、パティスリーが少ないですね。
837: 匿名さん 
[2009-10-15 23:48:45]
パシフィックホテル跡地には、中々よいお店が出店しそうな気がしますね。期待してます。
838: 匿名さん 
[2009-10-15 23:59:26]
>>836

アロマクラシコは開店当初はよく行きました。
原田シェフが常駐しなくなったらちょっとイマイチって感じに
なりましたね。港南口のイタリアンはトラットリアヴィアパルテノペ
によく行きますよ。あとしながわ翁と丸亀製麺も(笑)

オイスターバーはNYの店もそうですが基本観光客向けで高い割には
正直あんまり美味しいとも思えません。
オイスターなら五反田の東京オイスターバーのほうがまだよいです。

高輪側は正直あんまりいい店ないですね。
シンガポール料理屋もまずくはないけど値段のわりにビミョーな感じ。
オーバカナルのランチも赤坂や紀尾井町と比べて高いです。
品川駅徒歩範囲でリピートしている店はダノイ、デヴィコーナ、
チャイニーズレストラン直城くらいでしょうか。
ホテルの中の店は最悪ですね。品川は飲食店だけが不満です。
839: 匿名さん 
[2009-10-16 00:56:02]
ちょっと、遠いですが、天王洲のシェ松尾、サルヴァトーレ・クォモ、天厨菜館、お勧めです。サルヴァトーレは、宅配サービスもあります。
840: 匿名さん 
[2009-10-16 11:09:43]
羽田国際化の語られ方も疑問だらけだ。

羽田が近いというが、それはマイカー族にとってだろう。羽田に行く公共交通が乗り入れる都心の駅が、地下鉄やJR、私鉄との接続が悪い駅ばかりである。結果、空港バスが流行しているが、空港バスは首都高速の渋滞に巻き込まれるリスクがつきまとう。値段も1500円前後かかり、成田空港に行く電車賃とさほど変わらない。

国際化をめぐる日本人の感覚とのすりあわせも課題になるだろう。国際空港が東京23区内に必要なのだろうか。外国人犯罪がどうのこうの言う国民性なら、空港は遠ざけておく方がいいのではないか。

http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2009/10/1014-6f28.html
841: 匿名さん 
[2009-10-16 12:01:16]
>>840

東京23区内ではなくて
埼玉県朝霞の人のブログね。
朝霞からじゃ、マイカーか空港バスなんでしょう。
842: 匿名さん 
[2009-10-16 14:57:40]
成田に較べれば羽田はやっぱり近くて便利だよね。
マイカーでも良いけど、モノレールでも、京浜急行でも。
843: 匿名さん 
[2009-10-16 15:06:11]
来年10月からは金曜日仕事終わってから、電車で20分で羽田、そこからハワイやパリへ旅たつことも可能。
24時間運用だから、月曜の早朝に戻ってきて、そのまま仕事に行く事だって(そんなのしたくはないが)出来る。
成田は都心からの距離的も、空港運用上も使い勝手が悪すぎる。
844: 匿名さん 
[2009-10-16 17:27:06]
森田知事のパフォーマンス的言動に辟易とした。

国益、利用者の利益を考えたら、羽田のハブ化にきまっとる。
845: 匿名さん 
[2009-10-16 17:50:16]
羽田だけだと容量は足りないから、成田との一体運営は必要でしょう。
でも内際の棲み分けは理不尽で、羽田の国際化、ハブ化は不可避だと思います。
今はその辺で合意がなされているのではないのかな?

初めから成田に空港を作るなんて考えないで、羽田を沖に拡張する事は考えなかったのかね?
そうしたら血も流れずに済んだし、都心から至近の国際空港で便利だったのに。
846: 匿名さん 
[2009-10-17 09:34:40]
今日明日と食肉市場で食肉祭り!
品川駅周辺在住の方、住んでて良かったねー。
847: 匿名さん 
[2009-10-17 09:52:06]
食肉上等!
848: 匿名さん 
[2009-10-17 10:08:03]
ぶちゃけ品川って都心と比べると開発余地がもう残されてないよね。
田町電車区の10ヘクタールと汚水処理場活用ぐらい?
しかも風の道と羽田のダブルパンチで横も上も空けなければいけないから
敷地規模のわりに床面積を確保できない。
食肉はこれからもずっと食肉市場のままみたいだしね。
高輪口の建て替えなんてたかがしれてるし…

この先何十年待っても、これしか再開発の余地がないというのはね…
849: 匿名さん 
[2009-10-17 10:31:29]
語尾に”ね”が多いけど、誰かに同意を求めています?
850: 匿名さん 
[2009-10-17 10:48:08]
ここ数年、港区の海岸・芝浦・港南のベイアエリアにモデル級の美形の外人女性が急増したようです。
かつては社会現象を巻き起こし一世を風靡した某歌手も居住してたことからも、
やはり水辺の近い当地区は整備も着実に進んでいることもあり、日本人はもとより異国の文化を持った
外人在留者にも憧れの居住地になったことは間違いないようです。

最近巷では、「リニア新幹線の始発駅品川」「羽田空港拡張運用まで後1年でゲートタウン構想加速」
「国交省大臣のビジョン発言による羽田空港の国際バブ空港化」の話題に熱が入ってきており、
ご当地に住みたい願望が旺盛な居住予備軍も穏やかならず状況になっているようです。
近未来には、「今月の週末は定時で帰るヨ」~”デートですか”~「ちょっと近場に数回旅行なんだ」
~”箱根?日光?ですか”~「いやーー、品川の自宅高級タワーに帰って風呂入ってから羽田出発なんだよね、
まあ、郊外住民とは比較にならんほど楽チンだからね・・・」
・・・なんていう便利さの恩恵を最大限に享受できるのも、このスレの一部居住民なんでしょうね。
深夜発着でも楽勝の海外旅行&ビジネス。居宅のタワーリビングは差し詰め国際線”待合個室”にも
活用できる便利さです。当然インフラ整備も①羽田⇔成田の直通高速網整備②羽田深夜着でもリムジンで品川着
③品川北地区の複合新都心にはインターナショナルな香りが満載の街区構想④品川西地区からR1への貫通路着手
他多数。
ハブ化により新規に構想されそうなのが、羽田発の①都心②ディズニー③横浜方面の海上交通網であろう。
当然、ご当地近辺も発着が可能になり、お人形さんのように可愛い西洋美女には”レインボーや東京タワー、
都心のネオンや高層ビル街を船上からも堪能してもらうコースが新たに増えることも確実だろう。

新規タワーの供給も途切れただけに、メジャーデベの出先には、中古・賃貸のご当地への居住希望者が、
殺到しているのが現状のようだが、空きのでないタワーも多いだけに、最近では空き待ちもある模様。

先行計画関係でも縦貫は、電車区の一部解体もはじまり、神田周辺のポイント現場周辺では、
二層工事の準備が広範囲で進んできているようだ。また品川近隣では、北東地区では基礎地ならし、
同海側では新設棟の着工も進んでいる模様。
北対岸では高層タワーが日々伸びてきており、学校移転地区でも基礎工事が活況を呈してるようだ。
品川駅前から海岸通りへ抜ける道路も、直線化工事で一次完了し、今後は教育施設等が本格的に構築される
計画のようだ。勿論運河側には公園も整備され、駅前アプローチには高層複合タワーが新たに2本工事が
進んでおり、新聞社跡ビルのタワーはその存在感を見せつけ始めた。
駅前の未来型自転車置き場の整備工事も着実に進行しており、来年には運用が始まりそうな気配である。
851: 匿名さん 
[2009-10-17 10:57:22]
御楯橋では外国人と良くすれ違うが、ビュローに住んでるのかな?
852: 匿名さん 
[2009-10-17 11:19:53]
ぶちゃけ品川って都心と比べると開発余地がもう残されていない!!
田町電車区の10ヘクタールと汚水処理場活用だけ!!!
しかも風の道と羽田のダブルパンチで横も上も空けなければいけないから
敷地規模のわりに床面積を確保できない!!!!
食肉はこれからもずっと食肉市場のまま!
高輪口の建て替えなんてたかがしれてるし…

この先何十年待っても、これしか再開発の余地がないというのは(ため息)
853: 匿名さん 
[2009-10-17 11:29:35]
なに、848の投稿し直しやってんだか。
854: 匿名さん 
[2009-10-17 12:24:00]
ホクレン看板撤去されて、夜景がより綺麗に見えるようになった。あれがあると明るくって。。。
855: 匿名さん 
[2009-10-17 12:26:09]
品川の再開発ってもう一段落しちゃったんだよな。
え? これでもう終わり?? 打ち止めなの? って感じ。

この程度で終わっちゃあ、とても都心には歯が立たない。
丸の内、有楽町、大手町、霞ヶ関、新宿、渋谷、池袋、神田、
赤坂、虎ノ門、飯田橋、六本木、日本橋、京橋などなど
都心部の再開発はこれからもどんどん続くことを考えると、
品川は企業の流出を心配しなくちゃならないなあ。
現に、品川のビルの空室率はかなりのものだし。
開発もマンションばかりで、少ないオフィスビルの床すら埋まらない。

やっぱり、地下鉄の路線網から外れているのがいけないのだろう。
東京一極集中の世では地方とつながっていることよりも
都内各所へのアクセスがよい方が大事だからね。
リニア? 羽田ハブ? 電車区再開発? 気の長い話だなあ…
都心は次から次へと新規プロジェクトが湧いてきているのに…
856: 匿名さん 
[2009-10-17 12:29:26]
なぜ、品川はビジネスマンにこうも不便と言われ、嫌われるのだろう

リニア新幹線は品川始発でよいのか
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090423/532231/
857: 匿名さん 
[2009-10-17 12:42:56]
こうなると嫉妬というより怨嗟だな
858: 匿名さん 
[2009-10-17 12:45:48]
>>855
偏見だらけ、反論する気にもならん。

>>856
「ビジネスマン」と土木建設業界の記事に何の関係がある?
記事の後に書かれている読者意見を読めば。
859: 匿名さん 
[2009-10-17 12:49:58]
むしろ品川住民の焦りが滲み出てないか?
860: 匿名さん 
[2009-10-17 13:00:00]
>記事の後に書かれている読者意見を読めば。

いやしくも社会的に地位もコネも経験もある業界人ライターの記事よりも
それに必死こいて噛みつくどこの馬の骨かも分からない書き込みを読めって言われてもw
861: 匿名さん 
[2009-10-17 13:00:05]
品川駅周辺は、とにかく、商業施設の少なさが、ネックでしょう。デパート、家電量販店、ツタヤ、などはなく、その他レストランや、カフェ、など飲食系もいい店が少なすぎる。新橋、銀座、大井町、に近いため、何もない品川に行く必要がない。休日にエリア外の人たちが、わざわざ遊びに行く場所ではなく、世間の認識では、ホテル、オフィス、安価なタワーマンションの多いエリア、、、といったところだろう。田町車両区、水処理場、パシフィックホテル跡地の再開発、リニア新幹線駅ができても、知名度は上がるだろうが、街の雰囲気、特徴は変わらないままだろう。地下鉄網から外れていることもマイナスだ。
862: 匿名さん 
[2009-10-17 13:08:09]
>>860

つまり、860自身もどこの馬の骨だか分からない書き込みだw
863: 匿名さん 
[2009-10-17 13:14:07]
だけど、もし品川に地下鉄ができるとしたらどういう路線になるだろうね?
南北線の延伸なんて夢見ている人がいるけど、南北線は東急目黒線と一体化しているから
ダイヤ的にもありえないでしょう。

造るとしたら六本木と四谷あたりを経由して池袋に向かう地下鉄になるのではないだろうか?
渋谷とのアクセスは山手線でそう悪くないし、品川方面から新宿に向かうと大江戸線とかぶる。
残された道は、池袋に向かうしかない。

が、そんな金のかかる路線をどこが事業主体となってつくるのか?
誰も造らない。
品川はこれからも都心の地下鉄網からは取り残されていくだろうね。
864: 匿名さん 
[2009-10-17 13:27:09]
どうでもいいけど、東急目黒線は三田線とも一体化しているのをお忘れなく。

浅草線が別ルートを作って新東京駅を経由して泉岳寺まで来る計画もあります。
「都心」は東京駅方面だけでいいでしょう。

四谷、六本木から、住民客を呼んでもタカが知れてる。
渋谷、新宿、池袋、なら山手線利用。
865: 匿名さん 
[2009-10-17 14:32:54]
>>864
品川で客を呼ぶという発想に驚く。
どちらかというと品川は都心部へ住民を送り出すポジションじゃないの?
マンションばかりはたくさんあるけど商業施設も文化施設もほとんどないし。
866: 匿名さん 
[2009-10-17 14:43:27]
>>865

品川の文化施設

ホテル(品プリ、高輪プリ、新高輪プリ、さくらタワー、パシフィックホテル、京急ホテル、東武ホテル)
水族館
シネコン
演芸場
原美術館
物流博物館
味の素食の文化ライブラリー
インターシティーホール

そんなもんかね
867: 匿名さん 
[2009-10-17 14:45:47]
住宅地レベル
868: 匿名さん 
[2009-10-17 14:46:01]
品川の食材店一覧

Wingデリ
エノテカ
カルディコーヒーファーム
成城石井
オーバカナル
ディーン&デルーカ
エキュート品川
クイーンズ伊勢丹

869: 匿名さん 
[2009-10-17 14:46:48]
しかし品川ダメダメいう連中はどこと比べて何がダメだといっているか
明記してほしい。
870: 匿名さん 
[2009-10-17 14:50:09]
交通利便性

品川>田町
品川>浜松町
品川=新橋
品川>大崎
品川>五反田
品川>目黒
品川>恵比寿
品川=渋谷
品川>大井町

商業集積度

品川>田町
品川>浜松町
品川<新橋
品川>大崎
品川<五反田
品川<目黒
品川<恵比寿
品川<渋谷
品川<大井町
871: 匿名さん 
[2009-10-17 14:54:26]
品川の飲食店一覧

ラーメン二郎
872: 匿名さん 
[2009-10-17 14:54:38]
品川>田町
品川=浜松町
品川<<新橋
品川=大崎
品川>五反田
品川=目黒
品川=恵比寿
品川<<<<渋谷
品川>大井町

商業集積度

品川>田町
品川>浜松町
品川<新橋
品川>大崎
品川<五反田
品川<目黒
品川<<恵比寿
品川<<<<<<<<<渋谷
品川<<大井町
873: 匿名さん 
[2009-10-17 14:59:34]
>>871

なんつっ亭もあるでよ
874: 匿名さん 
[2009-10-17 15:13:54]
品川嫉妬されるのも無理はない。今の豊洲や有明より安い値段で買えたわけだし
港区アドレスっていうおまけもついてくる。新幹線に加えてリニアはきちゃうし
羽田はアジアのハブになるってんだからさ。

庶民が品川に80平米の3LDKをかえるのは一瞬のチャンスだったわけだが
それを逃したわけだ。ハハハハハ。
875: 匿名さん 
[2009-10-17 15:22:33]
でも南北線は白金高輪どまりの便を品川まで延伸して欲しいよね。
リニアの始発駅が正式に決まればいずれできるだろうけど。
その場合、品川というよりは飯田橋や永田町といった南北線沿線の再開発が
促されそうだけどね。

さらに羽田の重要性が増すのなら品川を超えて羽田空港まで直通させてもいい。
877: 匿名さん 
[2009-10-17 15:52:48]
それより池上線と浅草線は相互乗り入れしないのだろうか
878: 匿名さん 
[2009-10-17 15:58:16]
一番現実的なのは南北線と都営三田線の品川延伸だと思いますけど。
目と鼻の先が白金高輪ですし。途中駅を造る距離でもないから、それほど金もかからないのでは?
879: 匿名さん 
[2009-10-17 16:00:47]
池上線に乗って何処に行きたいの?
自由が丘はどちらにしても乗り換えなければ行けないし、
蒲田なら東急を使わなくても行ける。
880: 匿名さん 
[2009-10-17 16:03:57]
>>879

実家。久が原なので
882: 匿名さん 
[2009-10-17 16:12:36]
3両編成の池上線に都営地下鉄浅草線8両編成を走らせる
ってかなり笑えました
山田く~ん座布団3枚
883: 匿名さん 
[2009-10-17 16:24:35]
>>881
白金高輪どまりの便。
886: 匿名さん 
[2009-10-17 16:30:22]
ヒント。
京浜急行株式会社 vs 営団(都営)地下鉄
887: 匿名さん 
[2009-10-17 16:38:40]
>>885
目黒線に南北線と三田線の両方の便を流せないからでしょうが。
白金高輪の引き上げ線をそのまま延伸すれば良い話。
有楽町線と副都心線による小竹向原のようなクロスになる。
888: 匿名さん 
[2009-10-17 16:44:01]
そうしたら目黒線とつなげないだろうがときて、白金高輪止まりの便とまで書いているのに
まだわからないって、何考えてるの? というか考えるだけの知識もないんだろうが。
南北線の延伸は昔から話題には上るけど、市有地の導入空間を問題視する声はあっても
目黒線を理由にする○○は初めて三田。

しかも自分では勝ち誇ってるつもりだから滑稽極まるw
889: 匿名さん 
[2009-10-17 16:54:39]
鉄ちゃんが怒った!
890: 匿名さん 
[2009-10-17 17:02:53]
品川住人にとっては麻布や六本木といった文化的なエリアへ直接アクセスできるようになる。
リニアや羽田の拠点となる品川に直結することで南北線や三田線沿線のオフィス街の再開発にもつながる。
品川始発で座って帰れて板橋区、北区、埼玉高速鉄道などの住宅価値も高まる。
こんな素晴らしい延伸はない。

リニアも絡んできて品川の拠点線は高まっているから必ず建設されるとみた。
891: 匿名さん 
[2009-10-17 17:24:22]
文化的かどうか知らないが、六本木や麻布に行きたければ今でも都バスがある。
タクシー使いたくない人ならね。
892: 匿名さん 
[2009-10-17 17:31:22]
品川駅周辺(特に港南)は、大規模な資本投下がされているにもかかわらず、エリアの使い勝手、評価がまだまだ低い。
893: 匿名さん 
[2009-10-17 17:51:21]
>>892
たしかに、
ただ、未確認情報だが、
港南5丁目に巨大SCの話あり、
どこが進出するか、
知ってる方いますか?
894: 匿名さん 
[2009-10-17 17:54:32]
コストコ
895: 匿名さん 
[2009-10-17 18:17:59]
地方都市みたいだ。低レベルの店はいらない。
896: 匿名さん 
[2009-10-17 18:22:36]
あそこは車が無いと不便だから「ららぽ」か、ホームセンター。
897: 匿名さん 
[2009-10-17 21:08:53]
地図を見ていたら発見してしまったのだが、
品川から六本木までの距離は、
ネガさんが住んでいる多摩のあたりで置き換えると、
電車で隣駅まで乗る距離(例えば京王堀之内→南大沢)とほぼ同じなんですね。
いやー田舎はスケールがでかいな。
898: 匿名さん 
[2009-10-17 21:11:18]
その様な空き地があるのかと、グーグルマップで調べたところ
クリスタルヨットの東側にありますね。
もしあの場所なら、両りんかい駅から徒歩圏内で行けます。


900: 匿名さん 
[2009-10-17 21:54:39]
>>899

なんで港南ってきめつけるの?
901: 匿名さん 
[2009-10-17 22:03:29]
>>899
住んでみりゃわかるが、
港南からだと、銀座方面なら海岸通り、六本木方面なら札の辻を通ってほぼ一直線ですよ。
平日朝は渋滞するけど、休日なら渋滞もなく、10分くらいで着いちゃう。
903: 匿名さん 
[2009-10-17 22:49:09]
車で出るのが面倒じゃ、
ここに限らず赤坂のタワーも住めないな。
904: 匿名さん 
[2009-10-17 22:59:35]
>駅までバスとかタクシーが好きな人たちが多いな。

港南からなら、「駅までタクシー」じゃなくて、
六本木や銀座まで直接タクシーで出るのが普通ですよ。
わずか2000円程度だもの。
自家用車だと駐車場を探す面倒もあるので、
タクシーが一番楽ちんだね。
906: 匿名さん 
[2009-10-18 00:15:26]
ららぽーと、ホームセンター、頼むからつくらないで欲しい。
907: 匿名さん 
[2009-10-18 00:19:42]
>>906
なら、何なのよ?
港区港南にふさわさしいものって。
908: 匿名さん 
[2009-10-18 01:10:23]
イオン、ららぽーと、、、、ショッピングセンター、ゾッとする。
921: 匿名さん 
[2009-10-18 08:44:20]
三田線だって目黒延伸時に民有地の下を貫通しているから品川延伸に障害はないね。
品川駅は第一京浜の下にできるのだろうか?
地下街は無理だろうけど、同じ地下のリニア新駅との利便性も確保して欲しい。
922: 匿名さん 
[2009-10-18 10:24:30]
もう品川の利便性がこれ以上上がるのが許せないってどういう人なんだろう?
年収700~1000万程度の人で湾岸戦争に参加しそこなって中古も悔しくて
買いたくないって人なのだろうか?
923: 匿名さん 
[2009-10-18 10:30:48]
港区内の品川エリア以外に住んでて、
品川が向上していくのが嫌な人もいるんじゃないの。
925: WCT住民 
[2009-10-18 10:40:24]
やめなさい恥ずかしい
3Aの人は交通の便なんてどーでもいいの
運転手つきの高級車乗り回してんだから
実際、3Aは電車だと結構不便でしょ

まあ品川駅が便利になるのは住民としては好ましいけど、
公共機関の利便性と高級度は必ずしも相関しないことを忘れずに
926: 港南民 
[2009-10-18 10:52:13]
港南に高級さを求めるのはおこがましいのでは?
927: 匿名さん 
[2009-10-18 10:59:44]
麻布、青山、赤坂 > 白金、高輪、三田 > 港南、芝浦、海岸 この序列は、リニア新幹線駅、山手線新駅ができようが、羽田が国際化されようが、変わらない。
928: 匿名さん 
[2009-10-18 11:08:21]
おこがましい、どころではなく、ずうずうしいにも、ほどがある。
929: 匿名さん 
[2009-10-18 11:56:23]
オフィス街としては品川の方がかなり上回っていると思いますけどね。
930: 匿名さん 
[2009-10-18 11:59:27]
>実際、3Aは電車だと結構不便でしょ

不便と言うほどでもない。
いずれも都心に隣接したエリアで地下鉄が複数乗り入れている乗換駅でもある。
かつては陸の孤島と言われていた麻布十番も今や大江戸線と南北線の乗換駅。
931: 匿名さん 
[2009-10-18 12:25:03]
>>922-923
港南が羨ましいでしょ、ってかw
港南買っちゃった民の品川****/妄言発言がネガの燃料だって自覚しろ
932: 匿名さん 
[2009-10-18 12:57:40]
>港南が羨ましいでしょ

必死な僻みモード全開。
羨ましいなんて言葉はどこにも書いてないのに、
なにを勝手に被害妄想を膨らませてんだか。
933: 匿名さん 
[2009-10-18 19:03:11]
食肉祭行ってきましたが、家族連れ多かったですね。子供多かったです。みんな地元民かわかりませんが。港南にこんな大きな祭があって住んでて良かったです。
934: 匿名さん 
[2009-10-18 19:19:27]
まあ、なんだかんだ言ったところで、ハブ化していく国際空港とリニア始発駅を結ぶ交通手段は
黙ってても強化されるわけで、当然国内や海外への玄関口となる品川駅へのアクセスも、今のままでは
許されない状況になっていくって事は猿でも想像ついちゃうよね。

935: 匿名さん 
[2009-10-18 19:51:56]
南北線&三田線WELCOME!

…どっちも地味な地下鉄だけど。
936: 匿名さん 
[2009-10-18 23:00:39]
>>925
やめなさい恥ずかしい
WCT住民を告るのは
937: 匿名さん 
[2009-10-18 23:59:19]
このスレでは、WCT住民はネガ対象にされてしまっている。
それなのに堂々とWCT住民と名乗るのを、本物と信じる方が無理。
938: 匿名さん 
[2009-10-19 07:04:13]
>>937
WCT住民ですか?
939: 匿名さん 
[2009-10-19 10:39:37]
前原大臣も一応成田に気を使って、一体運用とかいってるけど、実際はこれからは羽田の強化(国際発着枠の拡大)
がどんどん推進されていくだろう。
今後数年で千葉と東京の経済格差はもっと進む気がする。
なんせ空港整備は周辺地区のインフラ事業も含めた国家プロジェクト。
東急と地下鉄の関係がどうのみたいな、ここで語られているいるレベルの障害は、大した問題にもならないだろう。
それが民主党政権ということです。

940: 匿名さん 
[2009-10-19 10:52:47]
食肉祭りだけは守りたい
941: 匿名さん 
[2009-10-19 11:31:01]
>東急と地下鉄の関係がどうのみたいな、ここで語られているいるレベルの障害は、大した問題にもならない

そもそも、それは東急沿線w在住のネガくんの妄想で、大した問題にならないどころか
はじめからそんな問題は存在しない。
942: 匿名さん 
[2009-10-19 11:34:19]
羽田ハブ化、リニアなどの国家的プロジェクトが次々と品川を中心として動き出していますね。
品川駅周辺エリアは過去10年間で大きな変化を遂げましたが、
今後10年、20年でさらに成長してゆくことは確実です。
近隣住民として本当にわくわくします。

ネガさんが住んでいる誰も知らない駅のような、
過去10年の変化と言えば駅前にスーパーができた程度、
今後10年で近所にホームセンターができれば大ニュースみたいな場所に、
マンションを買わなくて本当に良かったと思います。
943: 匿名さん 
[2009-10-19 11:41:27]
変化期待なら、
一番面白そうなのは山手線新駅でしょう。
どんなに変わり、どんな駅名になるか。
944: 匿名さん 
[2009-10-19 12:46:28]
リニア始発駅だけでもすごい事なのに、羽田ハブ化まで決まって
WCT云々とか食肉祭とか、もうどうでも良い世界になったね。
945: 匿名さん 
[2009-10-19 13:10:34]
2000年以降ににおける品川駅近辺の出来事

・新幹線品川駅開業
・品川駅東西自由通路オープン
・品川グランドコモンズ竣工
・アレア品川竣工
・アトレ品川オープン
・品川プリンスエグゼクティブタワー竣工
・品川プリンス水族館開業
・品川プリンスシネマ開業
・成城石井開業
・けいきゅうストア→Wingデリにリニューアル
・エキュート品川開業
・八つ山トンネル竣工
・ソニー本社御殿山から港南口に移転
・京品ホテル廃業

946: 匿名さん 
[2009-10-19 13:48:35]
>>945
忘れ物

・まっすぐ道路開通
947: マンション住民さん 
[2009-10-19 14:28:46]
ハブ空港化される事は素晴らしい事ですね。とても便利になります。

ところで、今年より東京上空の航空管制の空域が変更になり、品川や大田区上空を
航空機が飛ぶ頻度が増えているそうです。
今後ハブ空港化が推進された時は夜間でも飛びますよね。今は昼のみだけなので
あまり気にしませんでしたが、今後が心配です。

実際に昼だけでも大田区に騒音苦情が対前年の20倍に増加して言うとの事です。

どうなるのでしょうか?
948: 匿名さん 
[2009-10-19 14:41:10]
マンションのうちの部屋から羽田空港が見えるけど、
セスナやヘリ以外の大型機がマンションの真上を飛ぶのを見た事はまだありません。
949: 匿名さん 
[2009-10-19 14:53:00]
>>944
食肉祭だけは渡さない
950: 匿名さん 
[2009-10-19 16:19:54]
品プリから羽田までリムジンバスが出てるの知らなかったよ。
京急でいいんじゃないかって気がするけど荷物多い人には助かるのかね。
951: 匿名さん 
[2009-10-19 16:23:23]
>>947
現在の案では、羽田空港を夜間に離発着する飛行機が、品川上空を飛行することはありません。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kuushin/haneda/hnd090904.html

羽田空港の飛行パターンは、
・南風のときは、A滑走路から南向きに離陸、C滑走路に南向きに着陸
・北風のときは、C滑走路から北向きに離陸、A滑走路に北向きに着陸
というのが基本的なパターンです。

いま品川から見えているのは、
C滑走路に南向きに離陸する飛行機と、C滑走路から北向きに離陸する飛行機です。

来年D滑走路ができると、浦安のディズニーランドの南側を通って離着陸するルートが新しくできます。
飛行パターンは、昼間は、
・南風のときは、A滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、D滑走路に着陸
・北風のときは、D滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、A滑走路に着陸
となります。

つまり、品川から見えている飛行機の数は半分に減ります。
個人的には、飛行機の騒音なんて全く気になりませんので、数が減ってしまうのはさびしい限りです。

夜間の飛行パターンは、
・南風のときは、A滑走路から離陸、D滑走路に着陸
・北風のときは、D滑走路から離陸、A滑走路に着陸
となります。

つまり、品川はかすりもしないルートとなります。
952: 匿名さん 
[2009-10-19 16:34:06]
飛行コース公開ページ、参考まで

  ttps://www.franomo.mlit.go.jp/

953: マンコミュファンさん 
[2009-10-19 17:16:47]
ウン???
良く見ると逆に増加するように見えるのですが。
それに今よりも便数が増える訳ですし、夜間も発生するのですよね??

どこの滑走路を利用するかで無く、どこの空域を通過するかが問題だと
思うのですが。。。

それとも、同じ滑走路を使うなら同じ空域を必ず通過するのでしょうか???
954: 匿名さん 
[2009-10-19 18:06:12]
羽田強化は必須。
ただでさえ、日本の競争力、存在感が弱まってるんだから。
ただ、当たり前だけど物理的な運行本数増えたり、複雑化するから、安全だけには配慮して欲しい。
あと、各地方のダメダメ空港はどんどん潰すべき。
955: 匿名さん 
[2009-10-19 21:43:26]
品川駅北側、田町車両区の再開発は、環境対応型都市開発のパイオニア的存在になるんでしょうね。
957: 匿名さん 
[2009-10-20 02:01:20]
>>955
環境対応を考えれば湾岸はもう開発しない方がよいのでは?
海風を遮ることになるのだから。
958: 匿名さん 
[2009-10-20 03:05:44]
そういえば田町車両区の開発規模って二子玉川ライズを含む複合再開発と
ちょうど同じ程度の規模なんだね。あっちは11.2ha、田町車両区開発区域は約10ha。
ああいう感じのを想像してればいいんだろうか?
960: 匿名さん 
[2009-10-20 07:30:10]
築地の魚市場で地価が高くなるなら、豊洲住民は
魚市場を豊洲に移転してもらえば良いのに。
961: 匿名さん 
[2009-10-20 08:06:53]
魚市場が嫌がらない?
963: 匿名さん 
[2009-10-20 20:09:30]
汚染エリア、、、
964: 匿名さん 
[2009-10-20 20:14:02]
毎日、地上からパワーを受けてますが、何か。
965: 匿名さん 
[2009-10-21 00:17:10]
964
意味が分かりませんが、何か?
966: 匿名さん 
[2009-10-21 21:09:13]
ブランファーレ33Fの部屋が競売にでておるな。
967: 匿名さん 
[2009-10-21 21:54:20]
ブランファーレって年中、頻繁に屋上からゴンドラを降ろして作業してるね。
年中、窓拭きしてるの?それとも別な作業しているのかな。
968: 匿名さん 
[2009-10-24 00:22:06]
今夜は、給料日だったので港南口の飲み集団が相当いましたね。
969: 匿名さん 
[2009-10-24 12:46:28]
三井不動産販売の「リハウス・プライスリサーチ」に
10月1日時点の中古マンションの価格動向が出ていた。
http://www.rehouse.co.jp/price_research/
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukk...

都心エリア、城南エリアで上昇傾向がみられるが、
中でも芝浦・港南周辺の値上がりが目覚しい。
東京都港区港南2丁目の物件は前回比:+9.4%
東京都港区芝浦4丁目の物件は前回比:+15.4%
となっている。

ネガさんたちは、掲示板で悪態をついている間に、
完全に買い時を逃してしまったようだ。
970: 匿名さん 
[2009-10-24 15:08:57]
まだ値上がり途中だとすると今しかない!
971: 匿名さん 
[2009-10-24 15:41:33]
>>969
港南2はVタワーか。芝浦4はどこだろう?島でもCMTでもないようだけど。
港南4の情報が欲しいな。
972: 匿名さん 
[2009-10-24 15:54:08]
ケープ
973: マンション投資家さん 
[2009-10-24 16:06:07]
芝浦4は島とCMTだよ。
974: 匿名さん 
[2009-10-24 17:06:34]
港南2はコスポリじゃないか。
例の水漏れ欠陥問題でこれからもっともっと売り物件噴出するだろう。
975: 匿名さん 
[2009-10-24 17:12:53]
>>973
マンションの位置と
アイコンの位置が微妙にずれていたので、どこだろうと思ったのですが
そうですか、どうもありがとうございます。
976: 匿名さん 
[2009-10-24 17:49:12]
>>974

コスポリは港南3丁目です。
港南二丁目で500戸以上あるのではVタワーのみです。

芝浦4丁目の物件は田町駅徒歩11分なのでケープでしょう。
しかし芝浦アイランドも先日オープンルームみたけど、今見る
と内装含めてもう古臭いね。
977: 匿名さん 
[2009-10-24 23:05:18]
港南の新築分譲タワーマンションの具体的計画は、今のところ無しか?
978: 匿名さん 
[2009-10-24 23:18:41]
高輪、三田、芝浦にも、タワーマンション計画無し?
979: 匿名さん 
[2009-10-25 07:11:22]
オリックス工事中
980: 匿名さん 
[2009-10-25 07:42:22]
賃貸じゃない?
981: 匿名さん 
[2009-10-26 22:36:10]
今月末に港南の某大学で全国豊かな海づくり大会に天皇皇后両陛下のご臨席という記事があった。
やはり港南は偉大なのであった。
982: 匿名さん 
[2009-10-29 00:15:06]
むなしいな、、、、。この辺でビッグ・ニュースはないかな?
983: 匿名さん 
[2009-10-29 02:32:48]
正直な話、匂いがキツイ
984: 匿名さん 
[2009-10-29 04:04:48]
ネガお疲れさま〜
それで港南買えるようになるといいね!
985: 匿名さん 
[2009-10-29 08:19:09]
臭いうちは買えません
986: 匿名さん 
[2009-10-29 08:28:43]
>>984
事実だから仕方ない。
987: 匿名さん 
[2009-10-29 12:45:56]
>>982
羽田ハブ化というビッグニュースがあったばかりですが。

確かに品川にいるとリニアだの新駅だのとビッグニュースが毎年のように続いて、感覚が麻痺しちゃうな。
普通の住宅地ならこんなビッグニュースはせいぜい30年に1回だからね。
988: 匿名さん 
[2009-10-29 13:10:15]
羽田ハブ化は、別におたくら港南に限ったニュースではないのだが。
989: 匿名さん 
[2009-10-29 13:27:03]
モノレール駅と京急駅の両方に便利な港南地区。なんでね。
羽田が便利になると、受ける恩恵は大きい。
990: 匿名さん 
[2009-10-29 15:59:20]
>>984
平日の昼間、歩いたことない?
それとも鼻が慣れちゃった?
991: 匿名さん 
[2009-10-30 13:47:57]
>>856
>>860
業界人ライターって言っても、しょせん鉄道会社とは無縁の外野でしょ。
この記事を見る限り、単に「品川が不便である。よって東京に延伸すべき」と言ってるようにしか見えない。
鉄道会社からの視点で物事を見られるならこんな記事は書かないよ。

たとえば、品川の優位な点として国際ハブ化の可能性が高まっている羽田に近いことや
大井基地に近いこと(≒ランニングコスト節約)について触れられていない。
はっきりいって、東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけだよ。その利便性も大差ないし。

こういう記事を書く前に、利便性≠高収益であることに留意しなければならない。
そりゃ便利なことに越したことはないが、コストがかかりすぎるなら論外。
(ここで言うコストとは、目先の建設費だけでなくランニングコストなど将来的に渡る費用のことも指す)
992: 匿名さん 
[2009-10-30 17:53:22]
>東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけ

う~ん、これはちょっと、思い上がりもいいところだね。

大手町とか丸の内と縁のない方かな?
あと銀座も滅多に行かないとか?

街は不思議なもので、品格ってものがある。
街のブランド価値と言ってもいいね。
品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。
特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。

東京駅の改築と八重洲側の整備が完了すれば、利便性は勿論だが、品川と比較しようとも
思わなくなるよ。
ビジネス的価値でも商業的価値においても同じ。
品川は機能だけの駅でそれだけ。そこを誤解しないようにね。
993: 匿名さん 
[2009-10-30 19:06:32]
次は東京駅とケンカですか?
994: 匿名さん 
[2009-10-30 19:10:16]
東京に勝てるところは、日本にはない。
新宿だろうが、六本木であろうが、無理。
マンションも建てられません。
995: 匿名さん 
[2009-10-30 19:10:30]
住民に相手されないネガによる自演スレはこちらでしたね笑
996: 匿名さん 
[2009-10-30 19:14:35]
では、こんなスレ意味無いな。
削除してしまえば。
997: 匿名さん 
[2009-10-30 19:21:36]
その「勝てるところはない」という東京駅へは、
羽田空港から直通で来る鉄道は無いしモノレール延伸は当分先。
そしてリニアは半永久的に延伸するかどうかも分からない。
それが現実。
998: 匿名さん 
[2009-10-30 19:26:24]
それだけが現実。の間違いだろ。
999: 匿名さん 
[2009-10-30 19:29:46]
終了。
次スレ不要。
1000: 匿名さん 
[2009-10-30 19:33:52]
最後を飾るに相応しい壮大な思い込み(勘違い)でしたね。
皆さん、呆れられたと思いますが、許してやって下さい。
では、終了!!
1001: 匿名さん 
[2009-10-30 19:36:22]
臭わない?
1002: 匿名さん 
[2009-10-30 21:34:45]
高速1000円でJRの経営が悪化しているのにリニア建設するわけないじゃん。
まして高速無料化したら…
1003: 匿名さん 
[2009-10-30 21:46:06]
港南はブランドマンション無いね。
パークシティをNo1ブランドに押し上げた浜田山は総戸数500戸、平均年収3,000万円超、入居者の8割が現金買い。完成したのは全体の1/3程度だが、既に上場大企業の社長が30人ほど住み、朝は黒塗りハイヤーが大行列だとさ。

--------------------
【不動産】分譲マンションのブランドランク、三井不動産が上位独占
 1位はパークシティ 民間調べ [09/10/27]

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京・千代田、沖有人代表)は分譲マンションのブランドランキングを発表した。「パークシティ」など三井不動産レジデンシャル(東京・中央)のブランドが1位から3位を占め、野村不動産や三菱地所なども上位に並んだ。都心部での開発案件が多い大手不動産会社のブランド力の高さが浮き彫りになった。

トップ3は三井不動産レジデンシャルが独占
1位「パークシティ」
2位「パークコート」
3位「パークタワー」
野村不動産の「プラウド」が4位、三菱地所の「パークハウス」が5位に入った。有楽土地の 「オーベル」が6位、東京建物の「ブリリア」が7位と続いた。1位の「パークシティ」を牽引したのはやはり『パークシティ浜田山』の成功があげられ、政財界の著名人はもとより高額所得者に人気が高いマンションとなった。
[10月27日/日経産業新聞]
ソース:日経住宅サーチ
1004: 匿名さん 
[2009-10-30 22:43:49]
埋立地のマンションに使ったらブランド価値が棄損するからさ。
だからWとかVとか、わざわざ変わった名前をつけるんだな。
ブランドは伝統ある住宅地に使ってこそ相乗効果を発揮するもの。
1005: 匿名さん 
[2009-10-30 22:47:52]
パークタワー品川ベイワード
1006: 匿名さん 
[2009-10-30 22:49:16]
>>992
>街は不思議なもので、品格ってものがある。
>街のブランド価値と言ってもいいね。
>品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。
>特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。

これはその通りだが、それでも鉄道会社にとっては最大限の収益を得られないんだな。
JR東海的には羽田対策&コスト節約>>>ブランド価値だよ。
それがリニア駅設置にはほとんど影響しないことを自覚すべし。
鉄道会社としては、最大限の収益が得られればそれ以上の無駄な努力はしない。

大阪だって新幹線駅は梅田よりブランド価値の遥かに劣る新大阪だが、
何の問題もなく新幹線のターミナルとして機能しているしな。

>>997
断言してもいいが、リニアの東京延伸はありえないよ。
延伸すると、ランニングコストが増大するだけで、JR東海には何のうまみもない。
距離が短さゆえ、品川-東京間が運用上ボトルネックになりかねないし。



1007: 匿名さん 
[2009-10-30 23:08:29]
1008: 匿名さん 
[2009-10-30 23:51:04]
御殿山には、雨漏りで有名になったパークコートがあるな。

>>1003
民間調べ、などというからどんな調査かと思えば、
誰でも成れる住まいサーフィンの会員による掲示板採点ランキングだとさ。
昔は確かに住まいサーフィンの掲示板が人気だったが、
今じゃマンコミュ掲示板の時代だな。
1009: 匿名さん 
[2009-10-31 00:35:28]
所詮は、番町、麻布、青山、赤坂、松涛、エリアの高級マンションを買えない人たちでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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