2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
801:
匿名さん
[2009-10-14 09:54:33]
|
||
803:
匿名さん
[2009-10-14 10:48:27]
リニア始発に加えて、羽田空港ハブ化まで決まっちゃうなんてことになったら
ネガ君達の心中は穏やかじゃないでしょうねぇ… |
||
805:
匿名さん
[2009-10-14 12:17:59]
35年後は車、空飛んでるけど大丈夫?
|
||
806:
匿名さん
[2009-10-14 13:00:00]
今でもタクシーの空車は多い。大丈夫だ。
|
||
807:
匿名さん
[2009-10-14 13:43:36]
ターミナル駅構内のモールというかレストラン街などは先にオープンしてほしい、10年以内くらいに。
|
||
808:
匿名さん
[2009-10-14 21:20:40]
リニア新幹線駅は、品川駅の地下なんだから、この際、是非、地下鉄新駅も作って欲しいところです。
|
||
809:
匿名さん
[2009-10-14 22:38:24]
>>798
それじゃ釣れねぇよ。もはや過去形。 |
||
810:
匿名さん
[2009-10-14 23:05:40]
高輪のモリモト物件って結構安かったよ。坪300万くらいだった。
そのころコーナンはさらに安かったけどね |
||
811:
匿名さん
[2009-10-14 23:44:28]
6年前のピアースでしょ。あの頃はマンション全体が安かった。
|
||
812:
匿名さん
[2009-10-14 23:50:12]
港南の場合、一般的には、旧海岸道りを越えると安くなり、海岸道りまでいくと、さらに安くなる。
|
||
|
||
813:
匿名さん
[2009-10-14 23:56:18]
|
||
814:
匿名さん
[2009-10-15 10:16:35]
品川駅前の喧騒から少し離れた高台のブランド地域で、新駅にも近い。
高台で眺望も確保されるし、上のふたつのマンションは今後希少価値でるだろうね。 港南4丁目よりもやっぱこっちでしょう。 |
||
815:
匿名さん
[2009-10-15 10:33:50]
高輪側ってことは、リニア駅からは遠いってこと。
このスレではなく、サウスゲートスレに書いて大化け期待してれば。 あちらのスレ主の伊皿子坂周辺に比べたら、レジデンスは山手新駅からも遠そうだけど。 |
||
816:
匿名さん
[2009-10-15 11:48:42]
品川駅から上り坂を徒歩20分かかるマンションが
品川駅周辺エリアに含まれるのかは微妙に思いますが。 隣は墓地なので、建物が建つ心配はあまりなさそうですね。 |
||
817:
匿名さん
[2009-10-15 13:15:07]
高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物だよ(笑)
品川の駅の東側と西側それぞれ15分歩けばわかるが、環境も雰囲気も全く違う。 もちろん地価もMSの値段もね。 |
||
818:
匿名さん
[2009-10-15 13:25:45]
じゃ、高輪、白金の話は以後はスレ違いということで。
|
||
819:
匿名さん
[2009-10-15 13:33:18]
高輪4丁目あたりは十分品川駅エリアじゃないの。
ペアシティルネッサンスとかその裏の高台あたり。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネガさんの家より大阪の方が早く行けるようになるねえ。