2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
769:
匿名さん
[2009-10-12 22:03:08]
なんでもいいけど、利便性からいえば当然だろ。ハブ
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770:
匿名さん
[2009-10-12 23:05:37]
バスは、主要な駅からの出発に留まりそうな気がする。
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771:
匿名さん
[2009-10-13 00:53:08]
WBSでも羽田国際化がTOPニュースだったね
港区で一番羽田に近くてアクセスも良い港南地区にとっては 色々な形で発展の強力なプラス要因になっていくだろうね 個人的には海外出張や旅行の選択肢が増えるので大歓迎 |
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772:
匿名さん
[2009-10-13 01:18:05]
もう時代は港南だね。
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773:
匿名さん
[2009-10-13 01:24:51]
港南でなければ東京にあらず
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774:
匿名さん
[2009-10-13 18:49:46]
35年後なんだ。大阪まで。
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775:
匿名さん
[2009-10-13 19:55:24]
品川から新大阪まで67分ね。
旅行とさえも言えなくなるような短時間。 |
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776:
匿名さん
[2009-10-13 20:25:43]
リタイア事の楽しみだな。
時間はたっぷりあると思うが。 |
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777:
匿名さん
[2009-10-13 20:27:22]
足腰は鍛えておかないとな。。
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778:
匿名さん
[2009-10-13 20:38:03]
品川駅はいやが上にも盛り上がるな。
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779:
匿名
[2009-10-13 21:05:17]
新駅予定地近辺の解体工事が盛んです
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780:
匿名さん
[2009-10-13 21:05:40]
羽田の国際化、リニア新幹線駅、やめられない、とまらない。ホテル、大企業本社の品川集中ラッシュ。
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781:
匿名さん
[2009-10-13 21:08:33]
ほめ殺しでしょうか。
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782:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:02]
が、港南は低層で置き去り。。
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783:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:11]
779が山手線新駅の事も言ってくれてるが、
780のほめ殺しには山手線新駅が抜けてる。ほめ材料が多いから仕方がないけど。 |
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784:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:41]
陸、空を制した品川、残すはベイエリアでありながら、いまいちの海運関係の強化ですかね。
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785:
匿名さん
[2009-10-13 21:32:17]
高騰する前に買っておいて良かった。
この先、坪400万円行くかなー。 |
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786:
匿名さん
[2009-10-13 21:41:44]
250万までしかいかないよ。
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787:
匿名さん
[2009-10-13 21:45:30]
宝くじブラックタワーマンションで、港南エリアの平均坪単価、極端に押し下げられたけれど、今後、定期借地物件は出ない?だろうから、正常値に戻るだろうね。
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788:
匿名さん
[2009-10-13 22:13:46]
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。 |
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789:
匿名さん
[2009-10-13 22:14:25]
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。 |
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790:
匿名さん
[2009-10-13 22:43:14]
港南の新築マンションの大本命は、再開発エリア内、山手線新駅至近のタワーマンションでしょうね。スカイウェイで結ばれれば、かなりの値段になるのでは。
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791:
匿名さん
[2009-10-14 00:54:39]
新駅至近もいいけど、やっぱり普段は駅前の喧騒からはほどよく離れ、でもいざというときはターミナル駅をダイレクトに利用できる立地のほうがより資産価値が高いでしょう。
そういう意味では、港南4丁目にあるスミフのWCTは近年稀にみる、バランスのよさが光る物件ですね。 |
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792:
匿名さん
[2009-10-14 01:41:38]
>>791
あなたが住民でないなら住民の私としてはうれしいです。ホントに。 |
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793:
匿名さん
[2009-10-14 01:47:46]
新駅は京浜東北快速が通過でしょうね。
駅の至近に分譲マンションは作るかなぁ。 |
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797:
匿名さん
[2009-10-14 09:03:09]
その4のタイトルは
「リニア始発・羽田ハブ化・山手線新駅で品川駅周辺エリアは注目ですか」 に変える必要がありますね。 |
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798:
匿名さん
[2009-10-14 09:08:31]
スレ名は、
『港南4丁目にあるWCTは近年稀にみる、バランスのよさが光る物件ですか』でいいだろ。 |
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800:
匿名さん
[2009-10-14 09:36:37]
>新駅は京浜東北快速が通過でしょうね。
>駅の至近に分譲マンションは作るかなぁ。 いま京浜東北線快速が田町駅停車となっているのは、 田町駅と品川駅の中間で京浜東北線が山手線を乗り越えていて、 山手線と京浜東北線の対面乗り換えが田町駅で可能となっているためです。 新駅ができればおそらく乗り越え点は新駅と品川駅の中間になりますから、 京浜東北線快速は新駅停車・田町駅通過となると考えられます。 駅至近はオフィス需要が確実にありますから分譲マンションにはならないでしょう。 徒歩5分くらいのところに何棟か建つと思われます。 |
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801:
匿名さん
[2009-10-14 09:54:33]
品川大阪間はリニアで67分になるそうじゃないか。
ネガさんの家より大阪の方が早く行けるようになるねえ。 |
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803:
匿名さん
[2009-10-14 10:48:27]
リニア始発に加えて、羽田空港ハブ化まで決まっちゃうなんてことになったら
ネガ君達の心中は穏やかじゃないでしょうねぇ… |
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805:
匿名さん
[2009-10-14 12:17:59]
35年後は車、空飛んでるけど大丈夫?
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806:
匿名さん
[2009-10-14 13:00:00]
今でもタクシーの空車は多い。大丈夫だ。
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807:
匿名さん
[2009-10-14 13:43:36]
ターミナル駅構内のモールというかレストラン街などは先にオープンしてほしい、10年以内くらいに。
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808:
匿名さん
[2009-10-14 21:20:40]
リニア新幹線駅は、品川駅の地下なんだから、この際、是非、地下鉄新駅も作って欲しいところです。
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809:
匿名さん
[2009-10-14 22:38:24]
>>798
それじゃ釣れねぇよ。もはや過去形。 |
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810:
匿名さん
[2009-10-14 23:05:40]
高輪のモリモト物件って結構安かったよ。坪300万くらいだった。
そのころコーナンはさらに安かったけどね |
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811:
匿名さん
[2009-10-14 23:44:28]
6年前のピアースでしょ。あの頃はマンション全体が安かった。
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812:
匿名さん
[2009-10-14 23:50:12]
港南の場合、一般的には、旧海岸道りを越えると安くなり、海岸道りまでいくと、さらに安くなる。
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813:
匿名さん
[2009-10-14 23:56:18]
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814:
匿名さん
[2009-10-15 10:16:35]
品川駅前の喧騒から少し離れた高台のブランド地域で、新駅にも近い。
高台で眺望も確保されるし、上のふたつのマンションは今後希少価値でるだろうね。 港南4丁目よりもやっぱこっちでしょう。 |
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815:
匿名さん
[2009-10-15 10:33:50]
高輪側ってことは、リニア駅からは遠いってこと。
このスレではなく、サウスゲートスレに書いて大化け期待してれば。 あちらのスレ主の伊皿子坂周辺に比べたら、レジデンスは山手新駅からも遠そうだけど。 |
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816:
匿名さん
[2009-10-15 11:48:42]
品川駅から上り坂を徒歩20分かかるマンションが
品川駅周辺エリアに含まれるのかは微妙に思いますが。 隣は墓地なので、建物が建つ心配はあまりなさそうですね。 |
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817:
匿名さん
[2009-10-15 13:15:07]
高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物だよ(笑)
品川の駅の東側と西側それぞれ15分歩けばわかるが、環境も雰囲気も全く違う。 もちろん地価もMSの値段もね。 |
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818:
匿名さん
[2009-10-15 13:25:45]
じゃ、高輪、白金の話は以後はスレ違いということで。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |