2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
748:
匿名
[2009-10-10 18:24:39]
啼き声とか聞こえないの?
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749:
匿名さん
[2009-10-10 22:27:07]
牛さんに感謝しましょう。
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751:
匿名さん
[2009-10-12 11:25:04]
狭い日本にリニアを敷いてどうするのかね?
JRは何を考えているのかね これも見直しだね! |
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752:
匿名さん
[2009-10-12 11:32:35]
狭い日本だからこそ、
飛行機利用よりも鉄道利用。 鉄道でも日帰り出張が楽なリニアが便利。 当然だね! |
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753:
匿名さん
[2009-10-12 11:33:54]
JAL赤字のおかげで国内航空路線が減ってきてるからねぇ。
鉄道に需要が傾くだろうなぁ。 |
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754:
匿名さん
[2009-10-12 15:15:52]
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755:
匿名さん
[2009-10-12 15:22:49]
時間が貴重な人はこんなスレにカキコしないと思うわ
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756:
匿名さん
[2009-10-12 15:38:02]
>>755
だよねww |
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757:
匿名
[2009-10-12 16:56:40]
羽田ハブならうれしいわな
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758:
匿名さん
[2009-10-12 18:09:55]
前原国交相、羽田をハブ空港に転換、ですね。
リニア、山手線新駅、羽田ハブ、と色々ありますね。 |
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759:
匿名さん
[2009-10-12 18:54:55]
羽田空港をハブ化に王手!by ハブ名人
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760:
匿名さん
[2009-10-12 20:27:17]
リニア新幹線の品川に決定は、いつになったら正式発表されるんだろ?
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761:
匿名さん
[2009-10-12 21:09:23]
21時のNHKニュース、
羽田ハブがトップニュースだった。 |
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762:
匿名さん
[2009-10-12 21:10:54]
品川栄えると、田町、大崎、五反田にも波及効果はあるのでしょうか
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763:
匿名さん
[2009-10-12 21:19:04]
羽田空港国際化、リニア新幹線駅で一流企業の本社ビルばっかりできてもなあ、、、、
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764:
匿名さん
[2009-10-12 21:21:58]
品川が栄えるとワリをくうのはどの地域でしょうか?
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765:
匿名さん
[2009-10-12 21:28:08]
品川駅北側の再開発用地に大規模商業施設はできるんでしょうか? パシフィックホテル跡地には、もちろん商業施設はできるんでしょうけどね。
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766:
匿名さん
[2009-10-12 21:31:00]
高輪口は第一京浜を拡張する計画があるけど、オリンピック落選で急いでやる
必然性も無くなっちゃったから計画はかなり先延ばしになるんでないの? と高輪南町町会の幹部の人が言ってました。 |
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767:
匿名さん
[2009-10-12 21:49:13]
羽田24時間だとして、羽田へアクセスする鉄道って
24時間営業するの? |
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768:
匿名さん
[2009-10-12 21:56:06]
深夜はバスを走らせると猪瀬さんが言ってました。
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769:
匿名さん
[2009-10-12 22:03:08]
なんでもいいけど、利便性からいえば当然だろ。ハブ
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770:
匿名さん
[2009-10-12 23:05:37]
バスは、主要な駅からの出発に留まりそうな気がする。
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771:
匿名さん
[2009-10-13 00:53:08]
WBSでも羽田国際化がTOPニュースだったね
港区で一番羽田に近くてアクセスも良い港南地区にとっては 色々な形で発展の強力なプラス要因になっていくだろうね 個人的には海外出張や旅行の選択肢が増えるので大歓迎 |
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772:
匿名さん
[2009-10-13 01:18:05]
もう時代は港南だね。
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773:
匿名さん
[2009-10-13 01:24:51]
港南でなければ東京にあらず
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774:
匿名さん
[2009-10-13 18:49:46]
35年後なんだ。大阪まで。
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775:
匿名さん
[2009-10-13 19:55:24]
品川から新大阪まで67分ね。
旅行とさえも言えなくなるような短時間。 |
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776:
匿名さん
[2009-10-13 20:25:43]
リタイア事の楽しみだな。
時間はたっぷりあると思うが。 |
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777:
匿名さん
[2009-10-13 20:27:22]
足腰は鍛えておかないとな。。
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778:
匿名さん
[2009-10-13 20:38:03]
品川駅はいやが上にも盛り上がるな。
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779:
匿名
[2009-10-13 21:05:17]
新駅予定地近辺の解体工事が盛んです
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780:
匿名さん
[2009-10-13 21:05:40]
羽田の国際化、リニア新幹線駅、やめられない、とまらない。ホテル、大企業本社の品川集中ラッシュ。
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781:
匿名さん
[2009-10-13 21:08:33]
ほめ殺しでしょうか。
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782:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:02]
が、港南は低層で置き去り。。
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783:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:11]
779が山手線新駅の事も言ってくれてるが、
780のほめ殺しには山手線新駅が抜けてる。ほめ材料が多いから仕方がないけど。 |
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784:
匿名さん
[2009-10-13 21:25:41]
陸、空を制した品川、残すはベイエリアでありながら、いまいちの海運関係の強化ですかね。
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785:
匿名さん
[2009-10-13 21:32:17]
高騰する前に買っておいて良かった。
この先、坪400万円行くかなー。 |
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786:
匿名さん
[2009-10-13 21:41:44]
250万までしかいかないよ。
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787:
匿名さん
[2009-10-13 21:45:30]
宝くじブラックタワーマンションで、港南エリアの平均坪単価、極端に押し下げられたけれど、今後、定期借地物件は出ない?だろうから、正常値に戻るだろうね。
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788:
匿名さん
[2009-10-13 22:13:46]
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。 |
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789:
匿名さん
[2009-10-13 22:14:25]
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。 |
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790:
匿名さん
[2009-10-13 22:43:14]
港南の新築マンションの大本命は、再開発エリア内、山手線新駅至近のタワーマンションでしょうね。スカイウェイで結ばれれば、かなりの値段になるのでは。
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791:
匿名さん
[2009-10-14 00:54:39]
新駅至近もいいけど、やっぱり普段は駅前の喧騒からはほどよく離れ、でもいざというときはターミナル駅をダイレクトに利用できる立地のほうがより資産価値が高いでしょう。
そういう意味では、港南4丁目にあるスミフのWCTは近年稀にみる、バランスのよさが光る物件ですね。 |
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792:
匿名さん
[2009-10-14 01:41:38]
>>791
あなたが住民でないなら住民の私としてはうれしいです。ホントに。 |
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793:
匿名さん
[2009-10-14 01:47:46]
新駅は京浜東北快速が通過でしょうね。
駅の至近に分譲マンションは作るかなぁ。 |
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797:
匿名さん
[2009-10-14 09:03:09]
その4のタイトルは
「リニア始発・羽田ハブ化・山手線新駅で品川駅周辺エリアは注目ですか」 に変える必要がありますね。 |
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798:
匿名さん
[2009-10-14 09:08:31]
スレ名は、
『港南4丁目にあるWCTは近年稀にみる、バランスのよさが光る物件ですか』でいいだろ。 |
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800:
匿名さん
[2009-10-14 09:36:37]
>新駅は京浜東北快速が通過でしょうね。
>駅の至近に分譲マンションは作るかなぁ。 いま京浜東北線快速が田町駅停車となっているのは、 田町駅と品川駅の中間で京浜東北線が山手線を乗り越えていて、 山手線と京浜東北線の対面乗り換えが田町駅で可能となっているためです。 新駅ができればおそらく乗り越え点は新駅と品川駅の中間になりますから、 京浜東北線快速は新駅停車・田町駅通過となると考えられます。 駅至近はオフィス需要が確実にありますから分譲マンションにはならないでしょう。 徒歩5分くらいのところに何棟か建つと思われます。 |
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801:
匿名さん
[2009-10-14 09:54:33]
品川大阪間はリニアで67分になるそうじゃないか。
ネガさんの家より大阪の方が早く行けるようになるねえ。 |
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803:
匿名さん
[2009-10-14 10:48:27]
リニア始発に加えて、羽田空港ハブ化まで決まっちゃうなんてことになったら
ネガ君達の心中は穏やかじゃないでしょうねぇ… |
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805:
匿名さん
[2009-10-14 12:17:59]
35年後は車、空飛んでるけど大丈夫?
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806:
匿名さん
[2009-10-14 13:00:00]
今でもタクシーの空車は多い。大丈夫だ。
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807:
匿名さん
[2009-10-14 13:43:36]
ターミナル駅構内のモールというかレストラン街などは先にオープンしてほしい、10年以内くらいに。
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808:
匿名さん
[2009-10-14 21:20:40]
リニア新幹線駅は、品川駅の地下なんだから、この際、是非、地下鉄新駅も作って欲しいところです。
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809:
匿名さん
[2009-10-14 22:38:24]
>>798
それじゃ釣れねぇよ。もはや過去形。 |
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810:
匿名さん
[2009-10-14 23:05:40]
高輪のモリモト物件って結構安かったよ。坪300万くらいだった。
そのころコーナンはさらに安かったけどね |
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811:
匿名さん
[2009-10-14 23:44:28]
6年前のピアースでしょ。あの頃はマンション全体が安かった。
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812:
匿名さん
[2009-10-14 23:50:12]
港南の場合、一般的には、旧海岸道りを越えると安くなり、海岸道りまでいくと、さらに安くなる。
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813:
匿名さん
[2009-10-14 23:56:18]
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814:
匿名さん
[2009-10-15 10:16:35]
品川駅前の喧騒から少し離れた高台のブランド地域で、新駅にも近い。
高台で眺望も確保されるし、上のふたつのマンションは今後希少価値でるだろうね。 港南4丁目よりもやっぱこっちでしょう。 |
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815:
匿名さん
[2009-10-15 10:33:50]
高輪側ってことは、リニア駅からは遠いってこと。
このスレではなく、サウスゲートスレに書いて大化け期待してれば。 あちらのスレ主の伊皿子坂周辺に比べたら、レジデンスは山手新駅からも遠そうだけど。 |
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816:
匿名さん
[2009-10-15 11:48:42]
品川駅から上り坂を徒歩20分かかるマンションが
品川駅周辺エリアに含まれるのかは微妙に思いますが。 隣は墓地なので、建物が建つ心配はあまりなさそうですね。 |
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817:
匿名さん
[2009-10-15 13:15:07]
高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物だよ(笑)
品川の駅の東側と西側それぞれ15分歩けばわかるが、環境も雰囲気も全く違う。 もちろん地価もMSの値段もね。 |
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818:
匿名さん
[2009-10-15 13:25:45]
じゃ、高輪、白金の話は以後はスレ違いということで。
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819:
匿名さん
[2009-10-15 13:33:18]
高輪4丁目あたりは十分品川駅エリアじゃないの。
ペアシティルネッサンスとかその裏の高台あたり。 |
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821:
匿名さん
[2009-10-15 15:52:37]
>一方的に高輪側を敵視
東京サウスゲート計画スレの 248を読んでみるといいよ。 高輪側からの敵視が書いてあるから。 |
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822:
匿名さん
[2009-10-15 16:03:38]
>リニア、リニアって騒いでるの港南の某マンション住民だけじゃないの?
初代スレを立てたのは芝浦住民さんです。 >更に一方的に高輪側を敵視しているようだけど。 (高輪4丁目あたりを除いて)「高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物」ということで 815-819の皆さんは意見が一致していますが、何が不満なんでしょうか。 >(で、全く相手にされていない) 高輪住民さんはこの話に全く参加していません。 自分を高輪住民であると妄想している人なら参加していますけどね。 妄想がんばってくださいね。 |
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824:
匿名さん
[2009-10-15 17:13:26]
高輪と港南じゃ東京都と川崎市くらい違うだろ。
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825:
匿名さん
[2009-10-15 17:24:09]
高輪側は京品ホテルあとが廃墟と化していて雰囲気悪い。
なんとかしてほしいけどオリンピックこなくて第一京浜 の道路拡張もいそいでやる必要もなくなったから あのまま放置なのでしょうか。 |
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826:
匿名さん
[2009-10-15 17:47:25]
ホテル側に渡る歩道橋も汚くてみすぼらしい。
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828:
匿名さん
[2009-10-15 18:20:26]
どうでもいいけどさぁ、
コテハン持ってる人じゃないよね? |
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829:
匿名さん
[2009-10-15 21:21:07]
>>821
>高輪側からの敵視が書いてあるから。 あのレスで敵視されたのは2ch以下の「このスレの住民」であって「港南の某マンション住民」ではないだろ。 あ、このスレで醜いレスを乱発してるのは主に港南の某マンション住民か? なら結果的に港南の某マンション住民が敵視されたことになるのかな。 |
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830:
匿名さん
[2009-10-15 21:24:12]
港南にマンションを持つ者ですが、温暖化で海水面がどれくらい上がったら水没するのか気がかりです。
リスクが騒がれ始めたらもう売るに売れないだろうし。 どうお考えでしょうか? |
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831:
匿名さん
[2009-10-15 21:30:28]
他のリスクに比べそれは高いと思う?
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832:
匿名さん
[2009-10-15 22:19:55]
関東の大地震発生リスクが30年以内70%に対し、海面上昇は30-40年以内でほぼ100%顕実化する気がします。
実際に浸水するかどうかは海面の上昇幅次第と思いますが、 実際に浸水しなくても海面上昇が始まればそれだけでレピュテーションリスクが顕在化するのでは。 他のリスクはあまりないと思っているので、海面上昇による資産価値毀損リスクは相対的に高い気がします。 そんな心配をしても仕方ないのかな~とも思いますが、ちょっと気がかりなんです。 |
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833:
匿名さん
[2009-10-15 22:28:47]
高輪、白金エリアもピンキリでしょう。低地や準工エリアは、港南(1丁目-2丁目)より安い。
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835:
匿名さん
[2009-10-15 22:59:28]
私高輪側の住民ですが、クイーンズ伊勢丹やディーン&デルーカくらい
まではよく行きます。 港南口方面にお住まいの皆さんは高輪口まで、例えばWing高輪や 成城石井、オーバカナルまで来ることってありますか? |
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836:
匿名さん
[2009-10-15 23:26:40]
エノテカ、ダノイ、オーバカナル、パシフィックベーカリー、、、、港南住民も高輪側には行きますよ。
高輪住民は、アロマクラシコ、オイスターバー、いってますか? 品川駅周辺は、まだまだ、レストラン、カフェ、パティスリーが少ないですね。 |
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837:
匿名さん
[2009-10-15 23:48:45]
パシフィックホテル跡地には、中々よいお店が出店しそうな気がしますね。期待してます。
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838:
匿名さん
[2009-10-15 23:59:26]
>>836
アロマクラシコは開店当初はよく行きました。 原田シェフが常駐しなくなったらちょっとイマイチって感じに なりましたね。港南口のイタリアンはトラットリアヴィアパルテノペ によく行きますよ。あとしながわ翁と丸亀製麺も(笑) オイスターバーはNYの店もそうですが基本観光客向けで高い割には 正直あんまり美味しいとも思えません。 オイスターなら五反田の東京オイスターバーのほうがまだよいです。 高輪側は正直あんまりいい店ないですね。 シンガポール料理屋もまずくはないけど値段のわりにビミョーな感じ。 オーバカナルのランチも赤坂や紀尾井町と比べて高いです。 品川駅徒歩範囲でリピートしている店はダノイ、デヴィコーナ、 チャイニーズレストラン直城くらいでしょうか。 ホテルの中の店は最悪ですね。品川は飲食店だけが不満です。 |
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839:
匿名さん
[2009-10-16 00:56:02]
ちょっと、遠いですが、天王洲のシェ松尾、サルヴァトーレ・クォモ、天厨菜館、お勧めです。サルヴァトーレは、宅配サービスもあります。
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840:
匿名さん
[2009-10-16 11:09:43]
羽田国際化の語られ方も疑問だらけだ。
羽田が近いというが、それはマイカー族にとってだろう。羽田に行く公共交通が乗り入れる都心の駅が、地下鉄やJR、私鉄との接続が悪い駅ばかりである。結果、空港バスが流行しているが、空港バスは首都高速の渋滞に巻き込まれるリスクがつきまとう。値段も1500円前後かかり、成田空港に行く電車賃とさほど変わらない。 国際化をめぐる日本人の感覚とのすりあわせも課題になるだろう。国際空港が東京23区内に必要なのだろうか。外国人犯罪がどうのこうの言う国民性なら、空港は遠ざけておく方がいいのではないか。 http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2009/10/1014-6f28.html |
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841:
匿名さん
[2009-10-16 12:01:16]
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842:
匿名さん
[2009-10-16 14:57:40]
成田に較べれば羽田はやっぱり近くて便利だよね。
マイカーでも良いけど、モノレールでも、京浜急行でも。 |
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843:
匿名さん
[2009-10-16 15:06:11]
来年10月からは金曜日仕事終わってから、電車で20分で羽田、そこからハワイやパリへ旅たつことも可能。
24時間運用だから、月曜の早朝に戻ってきて、そのまま仕事に行く事だって(そんなのしたくはないが)出来る。 成田は都心からの距離的も、空港運用上も使い勝手が悪すぎる。 |
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844:
匿名さん
[2009-10-16 17:27:06]
森田知事のパフォーマンス的言動に辟易とした。
国益、利用者の利益を考えたら、羽田のハブ化にきまっとる。 |
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845:
匿名さん
[2009-10-16 17:50:16]
羽田だけだと容量は足りないから、成田との一体運営は必要でしょう。
でも内際の棲み分けは理不尽で、羽田の国際化、ハブ化は不可避だと思います。 今はその辺で合意がなされているのではないのかな? 初めから成田に空港を作るなんて考えないで、羽田を沖に拡張する事は考えなかったのかね? そうしたら血も流れずに済んだし、都心から至近の国際空港で便利だったのに。 |
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846:
匿名さん
[2009-10-17 09:34:40]
今日明日と食肉市場で食肉祭り!
品川駅周辺在住の方、住んでて良かったねー。 |
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847:
匿名さん
[2009-10-17 09:52:06]
食肉上等!
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |